トップページ航海日誌02_サイト管理


メイン

02_サイト管理 アーカイブ

140days [2005/05/20]

書き逃げ。

鋼鉄の咆哮~昭和超兵器怪録~明日からネット接続休止期間>挨拶

という訳で明日から暫く(2週間程度と思われ)ネットに接続不能になるので、日記の更新も鈍ります。まあ元々ハイペースな時もあれば、何日も更新しない時期があったりと適当なので大して変わり無さそうですが(笑)。

 で、隣の縦長で邪魔なのは朝霧の巫女鋼鉄の咆哮パクリロゴ。クリックすると2倍の大きさで表示します(原寸で表示したらでかすぎて下の記事まで貫通してた)。なんで作ったかって、語呂がいいから(爆)。フォトショでちゃっちゃと作りましたが、何の使い道もありません。せめて横長ならサイトの鋼鉄コンテンツの題字に使えたんですが(苦笑)。つーか「昭和超兵器怪録」ってなんじゃい(自分で書いたんだろ)。

138days [2005/05/18]

おっと忘れてた

都合により近日中にネット接続が不能な状態になります。期間は…さほど長くないかと。
その間は当然サイトの更新できません。

ただ掲示板やブログへの返信は携帯からできるので、コメントや書き込みは遠慮なさらずしてくださいませ~(ペコリ)。

093days [2005/04/03]

過剰投影型依存における袋小路の模型

暑い!>挨拶

ここ○日間家から出てないというある種退廃的な生活を打破すべく、近所の本屋へ向かう。玄関の扉を開ける。

「わー無闇に紫外線出しやがってこの太陽がまぶしい!」

眼が痛いよー(泣)…って私はヴァンパイアっすか?自転車も何やら埃っぽい。
まあとにかく出発。



道間違えた!!

近所の本屋に行くだけなのに袋小路にはまった大馬鹿者ここにあり。


●おまけ…サイト用絵進行状況
版権キャラ絵その1…キャラ完成するも背景未定
版権キャラ絵その2…1より後に描きだしたのに先程完成。多分今日中にアップ
自衛隊護衛艦…結構前にここのブログでベタ塗り公開したやつ。進行状況60%
鋼鉄の咆哮超兵器…最近ご無沙汰の超兵器絵。未だラフ状態(汗

050days [2005/02/19]

一括編集したら…

なんてことだ、ブログ記事の一括編集を行ったら、全て新着記事としてアップされてしまった(汗。困った仕様だな。

さて本題。今日は学校のイベントで有明行ってきました。そうです、ビックサイトがあるところです。
ビックサイト
まあ、あくまでビックサイトの近くで学校のイベントやったんですが。
で、出席したら私の名札が用意されてなかったり、展示作品の順番が逆だったりと妙なことがいろいろありましたが、結局カンバン持って誘導の仕事させられました。あーかったるい

しかも有明に行くだけで電車賃が往復1600円!正直サボタージュしちゃえばよかったよ(笑)。

046days [2005/02/15]

Blogネズミは何を覚えるか?

今日Ratte(横のネズミ)をつっついたら「無料ー!」って言ってました>挨拶

さて、サイトにアップする為の絵は絶不調製作中です。マドラックスとシャドウブラッタ…ってどんな組み合わせだよ。ガザッソニカNo1エージェント(要はアニメの主人公)と連合軍のステルス戦艦(要はゲームのボス戦艦)って…
どうも私は複数の絵を同時進行させる癖があるようで。現時点で作りかけの絵が何枚あるんだか…。

話は変わりますが、今日友人のstevenさんからスイスのミルク・ナッツチョコと埼玉の炭火焼葉唐辛子煎餅貰いました。これまた妙な組み合わせにも見えますが、甘い物と辛い物でバランスが取れてます。
外国のチョコっていうと激甘のイメージがあったのですが(特にアメリカのチョコは殺人的な甘さ)、スイスのチョコは程よい甘さでおいしく頂きました。唐辛子煎餅はおなかいっぱいなので今日は手をつけませんでした。どのぐらい辛いのかな?

…と無節操にブログを書いていくと、さらにRatteのボキャブラリーが変な方向へ向かっていきそうです(爆)。

BlogPetを飼ってみた。

友人のブログ「みけのら航海日誌」(右のリンクから行けます)で前々から気になっていたのが「BlogPet」。
何やらブログから言葉を覚えるらしく、友人の飼っているうさぎの「のら」は「撲滅ー♪」と言ってて可愛らしい(え?)。

せっか私もブログを作ったのだから導入してみました。ネズミの「Ratte」です。
名前の由来は…ドイツの陸上戦艦「ラーテ」からか?それとも朱-Aka-のヒロイン「ラッテ」からか?

正解…ドイツ語でハツカネズミを表す「Ratte」。そのまんまですね。

さて、この無節操にいろいろ書き綴る(予定)の航空戦艦緋向に住みついたこのネズミ、いったいどんな言葉を覚えていくのかさっぱり予想がつきません(笑)。

042days [2005/02/11]

10000Hit

とまぁ、ブログになって2発目からサイトを見ないとさっぱり意味不明な内容に(笑)。
まーとにかく私の管理するサイトのカウンターが遂に5ケタ突入したんですよ。

わーい。パチパチパチ(拍手)。

サイトを開設して約7ヶ月、意外と早かったのですが、これもサイトを訪れて下さる皆様のお陰で御座います。これからも気を抜かずに、がんばって運営する所存であります。
…と丁寧に書くとまるで政治家の演説みたくてウソくさいね(爆)。

まーがんばりますよー。
…その割には描きかけの絵に文字入れただけの、手抜きな10000Hit記念絵をアップしているが(汗)。

ブログ開設ー

「ブログ」…今やNHKの情報番組「クローズアップ現代」でも特集が組まれるほど人気の簡易サイト製作サービス。
…って早い話が多機能日記ツールですよね?(えっ?)

作ってみようかなー?と迷っていたらフリーメールでお世話になっているotegami.comさんがブログサービス始めてくれたじゃあーりませんか!
早速私も流行の荒波に流されてみることにしました。

という訳で(どういう訳だ)この「航空戦艦緋向航海日誌(なげーよ)」は同じく私が管理するへっぽこイラストサイト「航空戦艦緋向」の日記を兼ねております…というかそっちがメインです。
意味不明な文章が多々あると思われますが、どうぞ宜しく御願いします。

なお、「航空戦艦緋向」とこのブログを始める前に書いていた「不定期更新航海日記」は、リンク貼っておきましたので、もしよろしかったらお立ち寄りください。

1 2 3 4 >>

About 02_サイト管理

ブログ「緋向日誌@移転版」のカテゴリ「02_サイト管理」に投稿されたすべてのエントリー一覧。記事数が多い場合下記に前後ページへのリンクが表示されます。

1 2 3 4 >>

前のカテゴリ
01_雑記(2008年以前

次のカテゴリ
03_らくがき

メインページ  過去記事一覧

あーまーぞーん

ブログのフィード

ATOM  RSS2.0  RSS1.0
Powered by
Movable Type 3.36