トップページ航海日誌02_サイト管理


メイン

02_サイト管理 アーカイブ

157days [2008/06/05]

やっぱり間に合わなかった

ふひー。なんとか4日中にトップ絵仕上げようと思ったが間に合いそうもないので、とりあえず一部省略してやっつけて上げて置いた。
まあ厳密に締め切りある訳でもないので週末にでもしっかり完成版を上げることにしよう…風邪気味になったのは想定外でしたわ。

とりあえず

続きを読む "やっぱり間に合わなかった" »

150days [2008/05/29]

10万記念トップ画面変遷(お茶濁し)

いきなりWEB拍手レス
>10万踏みました!ヽ(・∀・)ノ
おめでとうございますだっ!午前10時という時間帯もあって幸い10万自爆は免れたようで…
結局何も出ないのがひどいよね。何か描けって言えば何か描くかもよ。半年後くらいn(しね

>10万声おめ~ ネギクラブ出るって。  by rong
ありがとうございます~。ネギクラブセットは見た目がおいしいなネタ的に。


という訳で10万超えたものの油断してたせいで何も用意してない罠。
更新履歴見る限り6月4日がサイト開設なので、4周年とセットで何か更新するかもしれません。予定は未定でry
4年で10万という数字に関してはツッコミ無しの方向で。自分的にはコレくらいのペースが丁度いいのですだ。

とこれだけじゃヒドイので、スクショで見るウチのサイトトップ画面の変遷でも…え?お茶濁すなって?ごめんちゃい。

続きを読む "10万記念トップ画面変遷(お茶濁し)" »

149days [2008/05/28]

寸前危険

気づいたらサイトのカウンターが99970を越えていた…今日明日中にでも10万いくなコレ…。
なんだかんだでこんだけ見てもらってるんですねえありがたや・・・・

10万ヒット絵とか全然用意してないんすが。というかキリ番自爆フラグな気もする。
確か6月の初め頃にサイト4周年もあるから、それと10万セットで何かトップ絵描くか…つーかこういうとき描かないでどーすんだって感じですが。

つーか何かきゃいいんだか。

133days [2008/05/12]

壁紙置き場とか他更新

サイトの壁紙サイズ画像が結構増えてきたので、自分用に作った写真加工品とあわせて壁紙置き場作ってみました。
最近のパンヤ絵とかハコスカの写真加工したやつとか。

あと昨日更新した夏服セシリアさんを微調整&カラー変更差分を追加しておきました。
ついでにパンヤ公式のイラスト掲示板にも色の組み合わせが違うバージョンを投下~
実は公式投稿版の黒髪+リベラ緑が一番気に入ってたりする。
壁紙置き場作ったんだからコレの壁紙作ってもいいんだけど、縦長構図なだけにどうレイアウトするか考え中。もしいい感じにまとまったら置き場に追加する…かも。

※05/13追記:結局壁紙サイズ即日追加しちまった


ところでmixi日記でmotanさんが面白いものを紹介していたので、遊んでみた。

ニコニコ動画風画像ジェネレーター

続きを読む "壁紙置き場とか他更新" »

108days [2008/04/17]

続:再構築祭り

※拍手レス追記しました@4/18

今日はブログのデータベースの形式をSQLに変更して、移転前のブログにあった丸2年分の旧記事を統合してみました。
ただどうも記事数が多すぎて再構築が不安定になるので、月別アーカイブは無かったことにして、個別記事とカテゴリ別アーカイブのみにしてみた。

まあ旧記事も全て移植した訳ではなく、あまりに内容が古いモノとかは移さないでお蔵入りさせましたが。
それでも一部学生時代に書いた奴やら若気のなんたらちっくな記事が多くてある意味黒歴史。改めてみると昔の記事のがテンション高いなぁ。年かのう(ぇ

続きを読む "続:再構築祭り" »

107days [2008/04/16]

ブログ再構築祭り

いやー、昔ブログ記事データベースの読み取り不良起こしたんで、いくつか設定変えてたんですが、今日ちょっと弄くって、ついでに一個だけ設定元に戻したらピンポント大正解でデータベース読み込まなくなりました\(^o^)/

幸い前日分まで記事エクスポートしてたので、ついでに生成ファイル名も被らないようにマッピングを変更して全て復旧させました。ふう。

ついでに近々サービス終了で消えるであろう旧ブログの記事を強引にエクスポートして、こちらのブログに移植しようとしたのですが、さすが旧ブログ2年分の記事、一気に読み込ませたら、記事数多すぎて、テンプレートの再構築でエラー起きるようになっちまった。
仕方ないので今日はとりあえず旧ブログのうち1ヶ月分だけを試しにインポートして融合してみた。
とりあえず問題なくインポートはできるようなので、残りの分を融合させるには重いテンプレと記事数に耐えられるようにデータベースの形式を入れ替えを考えなければいけないようだ。
まあ旧ブログの出力データはほぼ全てローカルのPCに保存したので、今いきなり旧ブログ消えても後々ゆっくりと対応できるから安心です。

とりあえず今日はもう疲れたからやめー。疲れてるときにブログだのなんだの弄ると絶対ミスるからorz

093days [2008/04/02]

昨日の言い訳

いやね、31日に母のパソコンが電源ぶっとんで煙吹いちゃって、すっかりエイプリールフールのこと忘れちゃってたんですよ。
んでたまたまFEZの公式見てそのこと思い出して、1時間くらいで急いで作ったのがアレ。
ガチャの写真は家にあったカプセルステーションミニってオモチャ(?)に印刷したポンタの顔いれただけ。
後のテキストは勢いで作ったから訳ワカメちゃん。

それでも結構コメント頂けたのでありがたい限りですTT(この後コメントレスしますだ)

ちなみに煙吹いたパソコンは今日適当な電源買ってきて復活させました。幸い他の部分は壊れてないようで…。とりあえず今からサイトの方普通に戻してきますハイ(遅いって

■拍手レス忘れてた

続きを読む "昨日の言い訳" »

092days [2008/04/01]

【緊急】当サイト製品ご使用のお客様へ

日ごろは当サイトをご利用頂き誠にありがとうございます。
本日製品回収に関するお知らせを掲載致しましたので、誠にお手数ですがご一読していただけるようお願い申し上げます。

幣サイト製品ご使用の皆様へ
お客様へ緊急のお知らせ

お客様並びに関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますことをお詫び申し上げます。

252days [2007/09/09]

掲示板変えてみた

このブログの他に、サイトで使用してるカウンターとかWEB拍手とか、その辺のCGIをちまちまレンタルから自分とコのレンタル鯖に移設してたのですが、掲示板だけは今までのFC2のが使いやすいのでいままでそのまんまでした。

でもまあFC2の奴に近いCGIの配布元見つけたので、とりあえず設置してみました。
業者書き込みとかの対策がどの程度なのかまだ謎なので、とりあえず旧掲示板はそのまま残しつつ様子見てみることに。

とりあえず広告が無くなったのと、画像アップできる容量は一気に増えたのでその辺の使い勝手はよくなってますw

そして唐突なWEB拍手レスっ!
拍手のページだけ何故か文字化けする罠w

これ実は別の場所でも言われてたのですが、どうも私の環境では文字バケしないの何が原因か判らなかったのです。
よくよく見ると、WEB拍手お礼画面には文字コード指定が無いんですね。
どうもこれはWEB拍手CGI元々の仕様らしいので、とりあえずCGIに文字コード指定のタグを追加させるようにしておきました。
多分これで文字化け無くなると思うのですが…どうだろ?

207days [2007/07/26]

泣きっ面に蜂が踏んだり蹴ったり四面楚歌

ども、暫く間が空きまして下小川です。

最近どうしてましたかというと
体調不良

寝る

良くなったかな?

ちょっとゲーム

高熱(40.9℃)

ブログのCGI再びぶっとんだ

朦朧としながら復旧

また体調不良

もうワケワカメちゃん。

また微妙にコメント欄の時空がゆがんだり、一部テンプレートが古いのになってたりしますがとりあえず動きますのでご了承くださいませ。
あと何かトラックバックの動きが怪しいので誠に勝手ながら暫く機能停止します。

○以下遅すぎる拍手レス

続きを読む "泣きっ面に蜂が踏んだり蹴ったり四面楚歌" »

189days [2007/07/08]

狂気のエリカGIF版

躍る踊る
パンヤ公式画像板に↑のエリカを使った画像載せたらGIFアニメがあったほうがよさげだったのでこちらのページにまとめてあげておきました。
とっととアリンも作らないとなぁ(まだ作ってなかったのか

185days [2007/07/04]

リンクページ縮めてみた

おかげさまで相互リンクサイト様が増えてきたので、リンクページが結構縦長になってきてしまいました。
そこで横2列構成にして当社比半分以下の長さに縮めてみることに。

結果、紹介文が無くなってしまいました(オイ
まあサイト開始当初は無かったので元に戻ったってコトでカンベンしてください…ごめんなさいごめんなさい。
もちろん前の紹介文付きバージョン残してあるので、何かいいレイアウトでも思いついたら復活するかもしれません。

そして今日は初拍手レスしてみますわ~いただいたメッセージにレスつけるときはこんな感じで日記の末尾でさせていただきますね。

●拍手レス
リンク確認しました!これで相互ですね~♪コンゴトモヨロシク・・! byハサ兄
こちらこそよろしくお願いします~紹介文無くなってすみませんorz
そして拍手設置後はじめてのメッセージありがとうございますっ!

183days [2007/07/02]

WEB拍手とやらを置いてみた

昔WEB拍手を設置しようとしたけど、これ以上レンタルモノ増やすのはどうかと(当時はブログと掲示板2つとアクセス解析とカウンターレンタルしてた)思って結局設置しなかったのですが、
よくよく考えれば今は自分のサーバーでCGI動かせるから、CGIさえ借りてくればレンタル登録しなくても拍手置けるじゃん。

…って訳でとりあえず置いて見た。
サイトのトップページとブログの→にありますので、適当につっついてみてくださいまし。
お礼画面の画像は突貫で古い画像持ってきただけだからオマケ程度ってことで。

まあずっと設置するかは暫く使ってみて考えますわー。

166days [2007/06/15]

復旧しました

6月13日の未明にブログのシステムがブっとんでることに気付いてから丸2日。
なんとか今までどおり+αの状態に戻しました~

実は間抜けな事にバックアップファイルをとっていなかったので、テンプレート類を復旧させた後は半年分のエントリーを手作業で復旧させるという単調作業(汗
まあバックアップとってなかったので自業自得ですが。

ついでにMTシステム自体のアップグレードや、今まで微妙におかしかったテンプレの修正等も行えたので、まあ良しとしましょう。

エントリーはほぼ全て(内容が古くてリンク切れしてる記事等は除く)復旧させたのですが、コメントは日付が全て今日になってしまう(笑)なので、5月末部分からのみ復旧させました…それ以前にコメントしてくださった皆様申し訳ありませんorz

やっとパンヤのポイントイベントも終わってゆっくりしようと思った矢先だったのでなかなか疲れました…
今後とも宜しくお願い致します(ペコペコ)

158days [2007/06/07]

閉鎖しましたとさ

最近全然IEのお気に入りを見てなかったので、総チェックをしたら20%くらいのリンクが閉鎖なり移転なりで切れているという恐ろしい状態に。

まったくネット世界の流れは速いですなあ。

そこでふと思い出したのは自分とこのサークルサイト
もうサークル活動どころかメンバーと連絡さえとってないので当然更新してない放置状態。
更にレンタルサーバー側のドメイン変更でURLまで変わってしまったので、同人誌に書いたURLではアクセスできない=役に立たない

って訳で思い切って閉鎖してしまいました。
まあ一部のコンテンツとかは時間があるときにこっちのサイトに移しておこうかと。
てか丸ごとぶちこんでもいいかもな(おい

108days [2007/04/18]

リンク修正いろいろ

この前こっちのURL変えたばーっかじゃねーの?>挨拶

えー、活動してないうえにメンバーとも連絡とってないのでもう実態の無い、同人サークルのサイトがレンタル鯖の都合でURL変更になりました。
てっきり旧アドレスからの転送してくれるのかと油断していたのですが、そういうのは一切ありませんw
問答無用でリンク切れ(ぉ
…まーぶっちゃけコレを機にまるごと閉鎖するなりとりあえず私のサイトの中に組み込むなりしてもよかったのですが…めどいからこのままってことで。放置ワッショイ。

新URL「一方通行本部」

それよりもだな…リンク先に同じサーバー使ってるサイト様が合計4件(一通含む)あるってのがビックリだw そちらの方のリンクもせっせこ変更完了っと・・・あ、元一通メンバーのサイト中身なくなってるし・・・リンク外しトコ。

○リンク修正@旧e-city系
「PC版鋼鉄の咆哮2/3~ウォーシップコマンダー~」
「流れ星の唄」
「D:Stage」様…中身なくなってるぞー!(前から気付いてたが)

○あとこちらも先日修正させていただきました
「YUz DINING」様(URL変更)
「お絵描き.net」様(サイト名変更)

他リンク切れになっていたブログ等をリンクから外させていただきました。
オラーこっちで現役バリバリやってんじゃーという管理人様いらっしゃいましたらお手数ですがご連絡の程よろしくお願いいたします(ペコペコ

以上ご報告ってコトで。

100days [2007/04/10]

その構造、要塞の如く

わけわからん>挨拶

今日は少々時間があったので、サイトのディレクトリ整理&お絵かき掲示板のログ化なんかしてました。

しかし自分で言うのも難だがこのサイト、ディレクトリ構造やファイルの場所が色んな場所にあってワケワカラン。
何故こうなったかというと、完全な大改装を一度もしてないので、ネットとかHTMLに余り詳しくない頃に作った部分と、慣れてきて(自分で)見やすいように作った部分が混在しているため。さらにHTML自体も完全な作り直しではなく毎度毎度「修正」ってカタチでツギハギだらけなので、それはそれはヒドイ状況に。

何故かCSSが2ファイルに分かれてたり、旧日記の画像だけルートフォルダにあったり…
あまりにヒドイので一通り修正しました。
やっとルートフォルダから画像ファイル駆逐できたよ…リンク変更面倒だった…

まあ結局、閲覧者様から見たらなーんも変わってない訳ですが(ぉ

059days [2007/02/28]

突然URL変更のお知らせとトラバの罠

思いたったら凶日生活>挨拶

ども、計画的だか無計画だかよくわからない下小川ですこんばんわ。
とりあえずご利用は計画的に。

突然ですがサイトのアドレスが

http://www.t1500.com/

に突如変更になりました。いや、独自ドメインサービスあったのに使ってなかったのよね(爆)
ドメイン何にするか悩んだのですが(数分)、cvbhyugaだと万が一サイト名変えたくなったとき不便だし、微妙に長い気もしたので、短くてクソ覚えやすいT1500になりましたw
(さすがにcvbやhyugaは先客がいたしなw)

実質http://t1500.com/でもアクセスできるのでめがっさ短くていいにょろーん(壊

それに伴ってブログのアドもhttp://www.t1500.com/bl/になりましたねん。

あくまで移転では無くドメイン取得なので、今までのhttp://www.geocities.jp/dckyw559/で始まるアドレスも全然使えるし、更新だってされます(だって中身一緒だし)
なので別に急ぐ必要はありませんが、せっかくなので新しいの使ってやってください。 短いし。

相互リンクサイト管理人様にはメールを一斉送信して(手抜くな)お知らせしたのですが、若干数メールアドレスが判らなかった管理人様がいらっしゃるので、まあ今週中に掲示板とかに特攻してお知らせしておこうかと。

・・・あ、もう伊吹さんからリンク更新の連絡が…なんという速さ!!艦長、超高速巡洋戦艦シュトゥルムヴィントもビックリですよ!!(何

あと登録させてもらっている検索サイトの方も更新しないとなぁ…


余談なのだけど、先日の「走る琴姫」にわんこ様のブログからトラックバックが来ていました。

が!

なぜかMTBlogの迷惑トラックバックフィルタに引っかかって今の今まで未公開状態になってました/^o^\ナンテコッタイ
せっかくこっちのブログになってからの初トラバだったのに…わんこさんごめんなさいっ!

あとついでにトラバした際のリンクが同じフレームにリンクされる事が判明。コメント欄のリンクは_brankを付加させていたのだけど、トラバの方は見落としてました。
普通は同じフレームへのリンクで問題ないのだけど、私の場合このブログ自体をサイトのフレーム内に突っ込んで表示させているので、このままだと人様のサイトの上に私のサイトのメニューバーが付くというケンカ売ってる仕様になってしまう(爆)近々修正しますorz

012days [2007/01/12]

ブログ引っ越しました

まあここを見ているということはこちらに来ているという訳ですが、本日よりOtegamiBlogからこちらの自鯖ブログに引越ししてみました。

前のブログは容量が控えめだったので、画像をがんがん貼るのには不向きだったのですが、今度はYahooのレンタル鯖内なのでたっぷり貼れます。それに伴い、今までサイト上で公開していた「絵日記」をこちらに統合することにしてみました。
アーカイブ出力とプラグインを弄って、サイトのトップページにも勝手に絵日記表示してくれる親切設計になったので、これからは絵日記の方もガンガン更新できたらいいなぁと思ったり。

リンクにつきましてですが、サイトメニューからのリンクはこちらから変更しますので、「航空戦艦緋向」にリンクしていただいてる場合は全く影響ありません。
今までのブログ航空戦艦緋向航海日誌(http://blog.otegami.com/cvbhyuga/)にリンクをしていただいている皆様は、お手数ですがこちらのブログ(http://www.geocities.jp/dckyw559/bl/)へリンク変更の程、何卒宜しくお願いします。

関連リンク
航空戦艦緋向
新ブログ:真・航空戦艦緋向日誌
atom・・・http://www.t1500.com/bl/atom.xml
RSS2.0・・・http://www.t1500.com/bl/index.xml

旧ブログ:航空戦艦緋向航海日誌
旧絵日記ログ

321days [2006/11/17]

ただの検索ワードには興味ありません

嘘です、興味あります>挨拶

ども、部屋の温度がもうすぐ一桁、ストーブが恋しい下小川です。
今日は朝っぱらからなんとなく検索キーワード紹介&ツッコミでもしてみます。ハイもちろん気まぐれです。
まあ要するに、このブログやサイトに来る閲覧者の皆様がどのような検索キーワードで来ているかというお話。今回は検索キーワードを赤字表示で。

続きを読む "ただの検索ワードには興味ありません" »

296days [2006/10/23]

べっ…別に感謝してる訳じゃ(以下略

「よくばりサボテン」のネーミングセンス好きだ>ツンツン

ちわー。最近疲れがとれない下小川@財布の中身177円です。もう年かのう…(まだ20代だろ
以前サイト改装したついでに、こっそりアクセス解析も新規レンタルしてたのですが、なんか今日、ミョーにリンク元URLが偏っていたんですよ。
何だろうと思ったられんとろわさんの日記からでした。

↓をご紹介頂いたようで、ありがたやありがたや。
灯花しゃん
凄いぞ灯花パワー(そっちかい

276days [2006/10/03]

風邪ひいた。そしてなぜかサイト改装した。

俺…この更新終わったら、田舎に帰って静かに暮らすつもりなんだ>死亡フラグ

やばいです。まさに風邪ひきました。
高熱、それに伴う体中の関節痛と食欲低下…仕方ないので仕事は休んだのですが、寝て休もうにも横になると強烈な吐き気が…
寝ることも出来なければ動き回ることも出来ない生き地獄!(大げさだけど気分的にはそれくらいキツイ)

とりあえず自室の椅子に座るも、気分は最悪。いっそのこと何かした方が気がまぎれるかもしれない…
パソコン付けてみるか…手とか震えてある意味キーボード超連打状態だぜw

…そして暫し時は流れた

サイト改装しちまったぜあっはっは(爆)
熱でヒィヒィ言ってる人間のやることじゃないね!しかも昨日まではサイト改装の「か」の字さえ考えてなかった超思いつき!

主な変更点は、今までindexとメインページが分離されていたのを1つに統合し、それに伴いメインページを完全作り変え、更にフレームメニューもサイドからトップへ移動、しかも無駄にFLASH(オイ)。んで、ほぼ全てのページ上部にトップページからの階層リンクをくっつけて(一番これがめどい)、今までつぎはぎだらけでゴチャゴチャだったCSSを少し書き直して、何かの手違いで混じっていて、希に文字化けの原因だった文字コード違い(全てEUC-JPで作ってるつもりが、Shift-JISのファイルが混じってた)を修正したりと…今までテキトーにやってたツケまで回ってきてしまった始末。

まあ、これだけ引っ掻き回せば当分は大丈夫だろ。改装って言ってもindex周辺以外はほぼ前のまんまだし、半改装ってとこっすかね?

233days [2006/08/21]

このままでよくないと伝えたい

めどい>挨拶

ちと昨日から今日にかけて、サイトの画像ファイルを置く場所を変更してるので、一部画像やHTMLのリンク切れがおきてました。ごめんちゃい。

何せ今まで、イラスト置き場&資料室以外のTOP絵やリンクバナー、ボタン画像に@マークなどなど、大量の画像がメインディレクトリにHTMLと共にごっちゃごっちゃになっていて、それはそれはFTPソフトで見たときにうざったい仕様になっていたもので(爆)

で、昨日辺りからせっせとサブディレクトリ作ってファイル移動して、アドレス書き換え(置換)しての繰り返し。もーめどい。もーあきた。もー寝る。もーもー。

…失礼しました。現在リンク切れは無いと思われますが、もしありましたらご連絡頂けると幸いです。何せ管理人はFusianaEyeの持ち主なので、見逃してる可能性が高いです(汗

230days [2006/08/18]

あーまーぞーん

まあ、せっかくだし>挨拶

どうもコミケ前はしばらくMyサイトを弄くれなかったせいか、ついつい自分のサイトを弄くりたくなってしまっている下小川です。
昨日はサイトのトップページ弄りましたが、今日はこのブログ弄くってみました。

何故か今まで置いていたメモプリ(進藤さん)使用不能になったので、変わりになんか面白いものを置きたいな~と思い、完全放置状態だったAmazonをつっついて見ることに。
もともと、お気に入りのモノを貼っておきたいという理由でAmazonはっつけたのですが、デフォルト形式の広告は意外と生成が面倒な上に、このOtegamiブログでHTML編集すると、妙に更新に時間がかかるので、勝手が良くない。
そこで今回は外部にHTMLを作り、そこに手作りした質素なテーブル&リンクをインラインフレームで読み込んでみることにしました。

(作業ちぅ)

…で、こんな感じになったとさ(メイン画面サイドバー参照)。
せっかく外部読み込みなので、JAVA使ってランダム表示にしてみました。
ちなみに特集は9パターンあります。
一応私の持ってる商品も少々含まれているものの、最早ネタコンテンツの一部になってしまったとさ(爆)。あ、でも「萌える法律読本 ディジタル時代の法律篇」は冗談抜きにいい本ですよ。私が持っているのは旧版なのだけど、うん、これはいいものだ。

それではまた~

229days [2006/08/17]

パソコンとにらめっこ

サイトを改装しようと思ったが気が変わった。お前達皆殺しあだぁアーヒャッヒャッ>壊

コミケも終わったので、空いた時間をちまちま使ってサイトのHTMLを弄ってる下小川DEATHこんにちわ。今日は久々にTOPページの一部を作り変えてみました。
なんかムカツクのが追加されただけですが、今までのレイアウトでは入らず、ついでにCSSの不都合も修正した結果、結局8割以上のHTMLを書き換えるハメに(笑)
ちなみに副作用として、ファイアフォックスやネットスケープで起こっていた激しいレイアウト崩れがマシになりました。
一応もう少しマシにする方法も見当がついているので週末辺りに弄ろうかと。

他にも今週はちまちまといろんな場所を修正したりなんかしてるので、たまに不都合出たりするかもしれませんが、見逃してやってくださいませ~

216days [2006/08/04]

そうそしてあくまでバナー

行くぜ水郡線>挨拶

ちわ、ちと祖母が入院してるらしいので、急遽田舎帰りが決定した下小川です。まあ月曜仕事なので明日行って明後日トンボ帰りですが。
今時携帯の電波が届かない超ド田舎なので、明日明後日音信不通夜露死苦!
ホントは今週末にイラスト一枚仕上げようと思ってたのになぁ…。

ところでサイト開設以来一度もバナーの追加してないことに気付き、
試しに一個新バナー作りました↓
紫色の悪趣味ばなー
「なんか派手なバナー」

…と紫&オレンジのサイケな色使いで、既存のグレー系バナーとは偉い違いっすね(爆)
ちなみに制作時間3分(オイ

「今までのバナー地味すぎてムカツクぜっ!」

とか

「オレ様は常に新しいバナーじゃないと許せネェ!」

…というサイト管理者様はどうぞご利用下さいませ。


参考・現在最も普及(?)している「なんかこっちみてるバナー」
ばにゃ


213days [2006/08/01]

Sleepwalker

NGワード:夏風邪はバカがひく>挨拶

ちわ、風邪ひいて昨日~今日爆睡していた下小川です。いやもうね、熱がぁぁあ…

今日の午後になって少し回復してきたので、昨日朦朧とした意識の中描いたらくがきをスキャンしてフォトショで塗ったくってみました。なんかよさげだったので、速攻でサイトにアップしておきました。ちなみに制作時のファイル名はサバ味噌煮。なんでこんな名前だったのかは判りません。何せ風邪ひいてますから。
…よし、オリキャラだから名前は「佐羽ミソニ」ってことで(酷)

---もう疲れてきました。また寝ます。体調悪い時は寝るに限る…ぐー。

155days [2006/06/04]

絵板設置(?)

同人誌は進まぬのか!?>挨拶

こんにちわ、なかなか疲れが取れない下小川です。
先ほどサイトの方にお絵かき掲示板を借りてきました。まあ、私自身あまりお絵かき掲示板の経験は無いのですが、前々から置いてみたいとは思っていたんですよ。
そしたらある御方が借りてきたお絵かき掲示板をウチのサイト用に使っていいというではあーりませんか。ありがたやありがたや。“管理者”さんありがとうございます~

てな訳で、いかにもウチのサイトのコンテンツのようにリンク貼られてますが、管理は“管理者”様で、私はせいぜいサブ管理人でしゅ。

てな訳でお気軽にどうぞ~
不完全燃焼系アミーゴ式絵板(何  (管理者さんの気分で掲示板名は変化します)

さて、オイラも書いた訳ですが、記憶の限り前回絵板を使ったのは去年の6月にえんちーさんの所で描いたのが最後です。実に1年ぶりです。
いやぁ、全然使い方とかわからんね(爆)
せっかくなのでいろいろ試しつつ描いた絵、ここにもおいておきますね。
めがねー

131days [2006/05/11]

Schrei

自爆
自爆再びィィィィィッ!!>挨拶

もうカウンター自爆も飽きられてるんじゃないかと思う今日この頃。いやもう私だって飽きてますorz

帰ったら続き書くかも

続きを読む "Schrei" »

128days [2006/05/08]

Screaming

腕痛い!肩痛い!膝痛い!吐き気!そして何より眠い!>挨拶

日付変わってこんにちわ。連休終わりやがりましたね。やーいやーい(嫌なヤツ)
…ゲフン、失礼しました。

さてさて、昨日今日地味~にサイトの方も弄ったのですが、結局表向きは殆ど変わってないオチ(微妙な作りだったCSS直したり、一部のブラウザで戻るボタン押した時に文字化けする現象直したり、誤字修正したり…)。
あとは、今のTOP絵が怖いと友人に言われたので、早いうちになんとか別のTOP絵用意した方がいいかな?(笑)

さて、今日はこのブログとサイト「航空戦艦緋向」「一方通行本部webサイト」の今後についてなんですが…
判りやすく言うと更に更新頻度が落ちます(爆)。

以下マシンガン言い訳。

続きを読む "Screaming" »

1 2 3 4

About 02_サイト管理

ブログ「緋向日誌@移転版」のカテゴリ「02_サイト管理」に投稿されたすべてのエントリー一覧。記事数が多い場合下記に前後ページへのリンクが表示されます。

1 2 3 4

前のカテゴリ
01_雑記(2008年以前

次のカテゴリ
03_らくがき

メインページ  過去記事一覧

あーまーぞーん

ブログのフィード

ATOM  RSS2.0  RSS1.0
Powered by
Movable Type 3.36