トップページ航海日誌09_クルマとか


メイン

09_クルマとか アーカイブ

330days [2005/11/26]

車窓の幻視曲

本日の日記はお食事中の閲覧はお控えくださいませ>挨拶

今日は田舎の祖母がこっち(千葉)に来て墓参りやら買い物やらするというので、父といっしょに付き合ってみた。千葉県内某駅で祖母と合流、その後叔母の運転する車に乗る。

ちなみに叔母の車(というか叔父の車)はこんなクルマ↓
ちなみに今日の写真では無く半年前くらいの写真
プリンス自動車時代から続くグロリアの名を冠する最後のモデルY34型。黒い車体に後部ウインドウの濃いフィルムが相まって怖い人が乗ってそう(爆)

話を戻して4人を乗せたグロリアは少々曲がりくねった道を越え、工業団地を抜け…


続きを読む "車窓の幻視曲" »

219days [2005/08/07]

orz

orz orz orz orz orz orz>6連続

何だか最近文の最後に「orz」をつける事が多くなっているorz
そんなに私は挫折したり失意したり落ち込んだり謝ったりしているんだろうかorz

勢い余ってこんなもの作っちゃいましたw
orz
元ネタ…自動車ホイールメーカー「O.Z.」(http://www.oz-japan.com/)

さて、orzもしつこいほど書いたので頑張って作業しますか。

176days [2005/06/25]

世界最速のネコミミ列車

私にケモノ耳萌え属性はありません。念のため。>挨拶

今日の朝起きて、いつも通り新聞に目を通していくと…!?

世界最速360キロ運転目指す「ファステック」公開

元記事が消えたので、画像を直接↓
ネコミミモード

・・・ネコミミ列車!!

なんでも空気抵抗を増加させてブレーキの補助にするそうで…でもどう見たってこのデザインはネコミミだよなぁ…え?ネコミミに見えるお前の脳味噌がイッちゃってんだろって?いや、これはどう見ても…記事にも「耳を立てた猫のようになる」って書いてあるし。

貴方はこの新幹線がネコミミにみえますか?皆様のコメント求む!!(求めるな)

132days [2005/05/12]

鉄道ダイヤ

>挨拶

今日は人身事故の影響でいつも使ってるメトロ線のダイヤが乱れてしまっていた。
帰りに電車に乗ろうとすると…物理的に不可能な程人が詰まっている。
果敢に乗り込もうとするも、結局私と女性1人が乗車を断念、次の電車を待つハメに。
…すると1分も経たない内に次の電車が到着、殆どの客が寸前の列車に乗っているため、こちらはガラガラ状態、さすがに座席は開いてないものの、人口密度がまるで違う。

 しかし、ダイヤが乱れるとここまで乗車率が変化するとは…逆に言えば、普段のダイヤは見事に乗客を分散させているということになる。快速、各駅、通勤快速、そしてJRからの乗り入れ車両…それらを絶妙に組み合わせてる訳だから、最早芸術的かもしれない。

 ここから旧国鉄時代の回想入りマース

続きを読む "鉄道ダイヤ" »

110days [2005/04/20]

東京メトロ東西線 ダイヤ乱れま~す

水曜は授業が多いッス>挨拶

私は通学に地下鉄東西線を利用するのだが、今日は相互乗り入れのJR線で車両故障があったらしくダイヤが乱れていた。
西船橋で停車中の車両に乗って出発を待っていると…

「えっ!?」

と超デカイ声…その主は車内放送スピーカー(笑)どうやら車掌が無線を間違えて車内に流してしまったらしく、その後も…

「これ快速?え?こっちは各停で隣(のホーム)が快速だよね?こっち各停だろ?」

えらくダイヤが乱れて車掌も慌ててる様子…ちなみにこの列車は各駅停車のハズ。
無事出発した後もまだ混乱しているようで…

「ダイヤ乱れまして(中略)この電車は、各駅停車中野行きです。三鷹方面お越しのお客様は、終点中野電車で、三鷹駅にお乗換え下さい」

・・・何か変だぞ(笑)

098days [2005/04/08]

サクラ さくら 桜 櫻 sakura・・・

桜にはロクな思い出がありません>挨拶

今日は用事で通っていた高校の近くに行ったので、ついでに寄ってみた。
よってみたと言っても、授業中だし、突然入ったら不審者ケテーイなので前通るだけ(笑)
無駄に咲きまくる桜並木で周囲はピンク色(もうチョイマシな表現はできんのか)
で、ここでアクシデント発生!学校前の段差でマイ自転車(買って5年目、修理歴5回)のフェンダーが破損!車輪にひっかかって走行不能に!!
どうすんだよ、壊れた自転車押して帰るには遠すぎる(自転車で45分、歩きだと…考えたくない)。仕方ないので桜並木に自転車を放置、近くのコンビニに行ってビニールテープ等を購入、テキトーに応急修理(爆)。頭の中では鋼鉄2ガンナーの応急修理の曲が流れてた気がする…

結論…壊れかけの自転車で桜並木に行ってはイケナイ(何

1 2 >>

About 09_クルマとか

ブログ「緋向日誌@移転版」のカテゴリ「09_クルマとか」に投稿されたすべてのエントリー一覧。記事数が多い場合下記に前後ページへのリンクが表示されます。

1 2 >>

前のカテゴリ
08_グッズとか

メインページ  過去記事一覧

あーまーぞーん

ブログのフィード

ATOM  RSS2.0  RSS1.0
Powered by
Movable Type 3.36