トップページ航海日誌09_クルマとか


メイン

09_クルマとか アーカイブ

100days [2009/04/10]

あの車が来たようです

ばきゅーむ

バキュームカー!

さすがに汲み取りではないのですが、浄化槽なんで年に一度掃除に来ます。いい加減下水道いれようZE。

私の住んでる辺りでは、このように車体カバーがついてて一見パネルバンに見える車両が殆どなんだが、地域によっちゃ剥き出しバキュームカーもいるんだろうな。
まあぱっと見パネルバンに見えても、車体下部までパネルが続いてたり、後部がシャッターでナンバープレートが上方についてたりとやっぱり異質な雰囲気は出てますが。

追記・パンヤのチャットでこのバキュームの写真見せたら「なんだこの防御型バキュームは!?」と驚かれた。実はこの箱型バキューム走ってるのって一部地域だけなのか?それとも走ってても気づかれないだけか!?

オマケ:装甲走行時の姿。
090410_r.jpg
こうしてシャッターを閉めると匂いも若干収まるので走ってたら気づかれないか?
ちなみに東急車輛製造のロゴがついてました。

052days [2009/02/21]

借り車と貰い家具

ニッポンレンタカ~
借りてきたよ~

母の実家で祖母が使用していた家具類をこちらの家で使うことになったので、それらを運びます。
我が家には自家用車無いので当然レンタカー。結構でかいものもあるので…

続きを読む "借り車と貰い家具" »

286days [2008/10/12]

謎3輪カー(追記)

国道沿いの店の脇に置いてあった謎3輪。

千葉県に生息

恐らくミツオカのBUBUみたいな80年代のミニカー登録車っぽいんだけど…
いったい何処の何なんだろう…

以下10/14追記~

続きを読む "謎3輪カー(追記)" »

275days [2008/10/01]

オサレ値札

なんか国道沿いの中古車屋に三菱ジープの30系が。

じーぷ!

ロングボディの三菱ジープ大好きなんだよなぁ~。実車ゆっくり見れたのはこれがはじめてかも。
それにしてもなんか値札がゼッケンみたいでオサレだな。

194days [2008/07/12]

もうちょいマシな名前は

ゲロゲロ

なかったのか。

ホームセンターで思いっきり目をひいたこいつ。
特許製品のすごいエチケット袋らしいが、むしろこの見ただけで吐き気がしてきそうな製品名が特許なんじゃないかと思ってしまう。

184days [2008/07/02]

コペーン

゚∀゚
頼まれ物のコペンがやっとカタチになってきた。車絵はペンタブ無いとキツいから遅れてしまった。
まあ細部はまだ仮塗りだし、キャラも描かねばいかんし、完成はもうチョイ先かのう。
TOP絵も放置ってるしアー困った困った。

169days [2008/06/17]

あの事件の、あの車。

夕方ニュースを付けていたら、ずいぶん昔の事件の映像が。
いろんな意味で衝撃的だった1989年頃の連続少女誘拐殺人事件。その犯人である宮崎勤の死刑が執行されたので、あらためて概要を流しているようだ。最近は死刑執行時に誰が執行されたのかも公表するのねん。まあこの辺はデリケートな話題なのでこの辺にして・・・

実は今日、偶然にも時間があったので、家に放置されてる日産ラングレーを掃除した後だったのでビビってしまっただ。
何故びびったかというと、件の事件で宮崎が使用していたのがこの日産ラングレーという車。元々あまり目立つ車では無かったのだろうけど、その事件の報道で一気に名前が(悪い意味で)知れ渡ってしまい、翌年の車名消滅の原因の一つではないかと囁かれてる。
まあ翌年消えたのはラングレーだけじゃなく、兄弟車のリベルタビラや、似たコンセプトのローレルスピリット等もあるので、別に事件無くても消えてただろうけど。

元々大衆車であるが故に乗り潰されるのが殆どだろうし、その事件の影響でマイナスイメージがついてしまった以上、街で見かけるどころかネット上での情報も少ないこのクルマ。
ある意味貴重(?)なので、家にあるラングレーの写真何枚か載せておきますねん。
10年間放置してるのでタイヤとか大変なことになってるのは気にしない方向で。

N13ラングレー

続きを読む "あの事件の、あの車。" »

144days [2008/05/23]

超高速で仕上がったミゼット

MP5
ミクシイのあるコミュに書き込むために急いで描いたミゼットMP5型。
何故突然描いたかはミクシイ内のコトだしここでは割愛。
モデルにした写真一枚から模写ラフしてそのまま色のせちゃったので私にしては超高速で完成。
でもいつかキッチリと書き上げたいな…やっぱミゼットのデザインは魅力的だぁ。

127days [2008/05/06]

車種当て解答編

この記事の解答コーナーでござんす。

GWネタ不足解消の役にはたってくれたようです。
という訳で答えとそれぞれの解説もどきを。
車種名で調べるといろいろ判るネットって便利だね!

画像は面倒なので1枚にまとめたちっこいの。
MR2ギャランユーノスコスモファミリアNEOX90マイティボーイラングレープリンススカイラインガリューII73式中型トラック

続きを読む "車種当て解答編" »

125days [2008/05/04]

驚きの白さ

1X年放置してて、かなーり茶色くなった(本来白)ラングレーを洗ってみることにした。いくら不動でも見るからに廃車が置いてあったら見栄え悪いしのう。

特価コンパウンド

大奮発して新しいカークリーナー買ってきた(特価330円)。
んで早速ゴシゴシしてみる。

水洗いでは全然とれなかった茶色がガンガン取れて…

キレイすっきり2トーンカラー

何このプロモーションビデオみたいな2分割。

続きを読む "驚きの白さ" »

123days [2008/05/02]

GWスペシャル車種当てクイズ

ゴールデンウィークなのにロクな予定無いから、今まで主に近所で撮った車の写真並べて車種当てクイズでも書いてみることにしてみた。
10台の国産車写真のせるけど、全部さっと車名が出てきたらオソロシア。
全問正解者には特に景品とかありません(おい
あとどれも勝手に撮った写真でゴメンナサイ。

答えはGW最終日にでも書くつもり。多分下に行くほど難しいです。

1.ウォーミングアップ
1台目
10台の中では特徴的で判りやすく、人気もある車。

続きを読む "GWスペシャル車種当てクイズ" »

122days [2008/05/01]

近所のアレは

まだ

まだ安かったよー

まあ、自転車しか無いんだが。

117days [2008/04/26]

自転車用LEDライト

私の自転車のライト、ぶっこわれてて夜間走行すると無灯火走行でK察にとめられたり、接触が悪くてパッシング状態になったりとロクなことがないので、LEDライトを買ってみた。

BL-204

サンヨーテクニカのBL-204。
チラシに980円で載ってたので、翌日買いに行ったら既に品切れという悲しいオチを乗り越えて通販で買ってみた。宅配便届くの遅くて夕方暗くなりかけてからとりつけるハメに。

続きを読む "自転車用LEDライト" »

110days [2008/04/19]

3年ぶりの目覚め

近所の駐車場で3年以上放置していた三菱ディアマンテ(走行距離20万km)。
昨日業者さんに引き取ってもらうために来てもらったのだけど・・・

080419.jpg

バッテリーブースターを繋いで何度もセルを回しているとなんとエンジンかかった。
3年以上も完全放置だったのに動くとは…三菱V6恐るべし。業者の人が言うには半年放置った車を引き取ろうとしたときは動かなかったらしいのに。
しばらくそのままにしてもアイドリングは安定している。そのまま駐車場の外に止めてあるキャリアカーまで自走して引き取られていきましたとさ。

続きを読む "3年ぶりの目覚め" »

031days [2008/01/31]

プリンススカイライン

どうもウチの近所には希少車、もしくは旧型車が多い気がする。
よく同じ場所に駐車されているのを見る車をざっと挙げると…

AW11型MR2
70系スープラ
AE85(86かもしれない)レビン
R31スカイライン(クーペ2台、ちょっと前までワゴンも居た)
R30スカイライン
ケンメリスカイライン
ビート
2代目カルタス(2代目でも初期のモデルと思われる)
マイティボーイ
SJ30ジムニー(2台)
J50系ジープ(多分J53以前?)
ユーノスコスモ(2台)
ユーノスプレッソ
MS-6
AZ-1
ファミリアNEO

とまあ、下手したら名前さえ忘れられてる車がちらほら。
マツダディーラーが近いせいかマツダのレア車種がちょっと大目ですね。現行車種ながらスズキワゴンR&ラパンのマツダバージョンであるAZWagon&ラピュタも既に希少種か?
あとは、うちに放置してるラングレーも一応希少車か(爆)

んで今日の夕方普段とは別の道を通っていると…

プリンススカイライン

2代目スカイライン発見。

ナントプリンス自動車時代設計のスカイラインじゃーありませんか。
※勝手に撮影ゴメンナサイ

詳しい年代は不明ですが、2代目スカイラインが生産されていたのは1963~68年…最終型だとしても40年近く経ってることになります。まあ、66年に日産とプリンスが合併してるのでそれ以降のモデルだと「ニッサン・プリンス・スカイライン」になりますね。
恐らくこの車両はフロントグリルから合併後のモデルっぽいので66~68年頃ですかねえ。

一昨年見物してきた(さすがに近所のではない)マツダ3輪トラック↓
マツダT1500
こちらが1969年式なので、これより古い近所の2代目プリンススカイライン様。まさか家から徒歩20分程度の場所にプリンス時代の車両がいらっしゃるとわ\(^o^)/

296days [2007/10/23]

借りてきたデミオ

父親が急遽法事で田舎帰るというので、この前1300ccクラスのレンタカ~予約しといた。
んでやってきたのがコレ。
デミオ13C
何気に登場間もない新型デミオ。走行距離もまだ10000km程度。
今までこのクラスを借りた時はフィットかヴィッツだったのでマツダ車はお初。

グレードは恐らく13C(1300cc2WD/4AT)。ベーシックグレードながら、オプションのナビが付いている。
新型デミオをじっくり見るのは初めてだけど、外観は思ってたよりも複雑なデザインで、実際のサイズよりはだいぶ大きく見えた。内装は黒で統一され、ホワイトメーターが意外とスポーティな雰囲気。でもタコメーターは無いw

父親自身マツダ車乗るのは初めてだったらしいが、幹線国道~田舎の山道まで行ってきた感想は、今まで借りたフィットやヴィッツより加速がし易く、特に山道ではアクセルを変に踏み込む必要も無く快適だったそうな。
燃費は高速道路無し・国道~山道計550km走って28Lの消費。大体19.6km/Lというところ。
メーカー発表10・15モード燃費が21km/Lなので、山道を含め走ったことを考慮すれば、なかなかイイ数字でてるかも。
CVTミッション&ミラーサイクルエンジン搭載の13C-Vならもっと燃費伸びるんでしょうなあ。

ま、私は全然乗ってないから知らんがな(ぉ

にしても、普段自転車や電車使ってて、滅多にクルマ使う機会無いウチみたいな一家は、やっぱり自分で所有するよりレンタカーのが安上がりでええのう。

280days [2007/10/07]

地下駐車場の旧車達

松戸祭りの一環でクラシックカーフェスティバルというのをやっていたので突入してきました。
ダットサンやハコスカ、スバル360等の国産車に加え、コルベットやポルシェ911等の輸入車両も結構な台数が参加していました。せっかくなので撮った写真をちょっと載せてみませう。
地下駐車場での展示だったので写真が暗いのは大目に見てくだせえ。

よたはち
まずはヨタハチの愛称で呼ばれるトヨタS800。丸っこいデザインがかわいいのですが、実際見るとあまりの小ささに驚きます。

続きを読む "地下駐車場の旧車達" »

180days [2007/06/29]

まゆげキャリィ(`・ω・´)

体調治らないんでこの前撮ったかわいいの置いておきますね。
(`・ω・´)シャキーン
近所の工務店が使っているキャリィ(10代目のDD51Tかな?)
…なんかライトの上にマユゲが…なんか(`・ω・´)っぽい?
どうやら黒いテープを貼っただけのようです。
写真では判りにくいのですが、更にマジックペンでまつげと鼻も書いてあります(笑)

それにしても丸目ライトの車って愛嬌あっていいですのう。

062days [2007/03/03]

消去されし車名

日産ラングレー…最早そんなクルマがあったことを覚えてる人も少ないと思われるこのクルマ。
某殺人犯(後に死刑判決)が犯行時に使用したクルマとして報道され、一気にイメージが低下しそのまま1990年に生産を打ち切ったという悲劇の車種。無論販売台数等他の原因もあっただろうが、名前を消した理由の一つには間違いないだろう。

パルサーの兄弟車種として登場、同じくニッサンのスカイラインに似せたデザインを持たせられた。
件の事件以前は「そこそこ人気があった」「元々不人気だった」等情報源によって評価はまちまち。結局のところ目立って売れていた訳ではないが、特に不人気でも無かったのだろう。
また、1986年には2代目にあたるN12型が兄弟車種の「パルサー」「リベルタビラ」「エクサ」と共に日本カーオブザイヤーを受賞しているのだから悪い車では無かったのだろうか…

今や街で見かけるどころか、ヤフー自動車やGooNet等の中古車検索サービスでは車名欄が無いというドレッドノート級マイナー車に成り果てたラングレー(ちなみにエクサとパルサーは項目があるがリベルタビラは無い)。

そんなクルマが、我が家の車庫で放置されている。
ラングレー

続きを読む "消去されし車名" »

032days [2007/02/01]

もしも時を戻せるなら

DMC!DMC!>挨拶

何か最近平日の方が日記書いてる下小川ですこん●●わぁ。
とりあえず今日はアキバBlog(http://www.akibablog.net/)で見つけたデロリアンとPCサクセスね。

●話題その1

アキバBlog:PCサクセス(PC-Success)倒産。最盛期は売上200億円

まあ前々からぁゃιぃとかいう話が一部で出ていたとか出ていないとかあったらしいですが、個人的にはいきなりかYO!って印象ですねー。
実は去年の夏コミ寸前にプリンター買ったのですが(当時の日記)、その時何気にPC-Successの通販使ってたりしてました(笑)
結構トラブルが多いと言われていたPC-Successですが、このプリンターに関しても実はちょいとぁゃιぃ事態にまきこまれていたりしたんでせっかくなのでご紹介しておこうかと。

私は代引きでプリンターを注文し、無事2日後に届いたのですが、何故か届けにきた宅配のにーちゃんは代引きでは無いという。とりあえず宅配便のにーちゃんがトラックに残っている同僚に確認したけどやっぱり代引きではない。
まあ個人的にはとっとと使いたいし、宅配のにーちゃんだって忙しいからとっとと次宅配したいので、母含め4人仲良く苦笑いしながらそのまま受け取った。
そして早速接続して設置…テスト印刷までしたところで宅配便にーちゃん再登場。何かいきなりプリンタ返せと言われたらしい。何でも他の宅配でも同じ事態が起こっているようで、全て回収命令食らったらしい。
しかしウチは面倒くさいので「すみません、たった今ガンガン使ってるんですけど~」(ホントは接続しただけなんだけどね)にちゃんも回収するのは気が進まないのか本部に電話。とりあえずウチのはすっぽかしてくれた。にーちゃんサンクス。

その後連絡無くとりあえずコミケに突入して私も忘れかけて……ってまだ代金払って無いじゃんヴォケエエエ!!このまますっぽかせば無料でプリンターゲッツできた訳なのだが、さすがに2万以上するし後で請求されてもメドイ。
そこでサポートにメイルを出してみると、評判とは違ってそこそこ丁寧な文面で(担当名前付き)銀行振り込みしてーんのメイルが。

結果的に代金引き換え手数料分オトクした上に、すぐ届いてそのまま使えたので満足してたのですが、宅配のにーちゃんにプリンタ返品してたらどうなったのかは…知らない(ぉ
ま、PC-Successが消えてしまった今、これも単なる昔話?

●話題その2

アキバBlog:DMCの車「DMC-12(デロリアン)」アキバに来てた

超レア?な旧車・DMCデロリアンが秋葉原に居たらしい。ってか同日に秋葉原に居たのに知らなかったよママン(感づいてる人は居るかもしれませんが下小川は現在秋葉原勤務w)
バックトゥザフューチャーという映画で、このテのクルマとしては妙に知名度のあるクルマですが、私の両親含め映画オリジナルのクルマと思っている人は多いようです。
詳細は他サイトに任せるとしてDMCというアメリカの小さなメーカーがちゃんと量産した市販車でありますっ。
確かにステンレスむき出しのボディにガルウイングドアのエクステリアは特撮専用だと思っても仕方無いくらい未来的でカコイイ。とても20年以上前のクルマには見えない辺りがスゴイでしね。

余談だけどちょっと前の旧車雑誌で同じデロリアン(しかも通勤に使用中の実働車)が350万円くらい(うろ覚え)で個人売買に出されてたっけ…そうそう日本で実働状態のデロリアンがあるとも思えないからもしかしてその車両だったりしてw

タイムワープはできません。
クラウザーさんとは何ら関係ありません。

340days [2006/12/06]

3輪ブーブー

今更週末のコトを書いてみる>挨拶

○土曜日
3輪トラックだぜ!
電車に乗って一時間半、某駅に降り立った先には3輪トラック「マツダT1500」が…
実は事前にオーナーさんに連絡をとっていて、写真を撮影させてもらうことになっていた。軽く100枚近くをデジカメに収める(お
これで思う存分3輪トラックが描けるぞ!
その後オーナーさんの御厚意で、なんと乗せてもらって近所ドライブ。つーか昭和40年代のクルマを車検&登録維持(ちゃんと3輪専用6ナンバー)してる素晴らしさに冗談抜きに感動、そしてガチガチのサスペンションのおかげでケツが痛い(え
とりあえずワシも早く免許とらねば(ダメじゃん

○日曜日
昨日はお出かけしたので今日は楽しくお家で昼寝&パンヤ祭。チャットルームに入り浸る。夕方に友人Sさんが来たので、2台のパソコンを使って2人でパンヤ。てかお前ら、同じ家にいるならチャットじゃなく直接会話しろよ(爆)。
そしてSさん帰った後は再びパンヤのチャットルームに入り浸り、タキシード+短パンのマックスで遊んでたら「ヘンタイ」の称号を貰う。そして日付が変わった後は先のSさんとその友人を交えて9ホール回る。チャットルームでヘンタイやってたおかげで腕なまりまくり。

・・・お前、冬コミ原稿はどうした?

325days [2006/11/21]

消えゆくモノ

炎とは、消える間際が一番美しく燃え盛るのモノ…>挨拶

今日も今日とてパソコンとにらめっこ。こんにちわ下小川です。
何となくyahooニュースで見つけてたこの記事↓

<トヨタ>スポーツカー「MR―S」の生産打ち切りへ

え、まだMR-S生産してたの!?
遂にMR-2から続くトヨタのライトウェイトミドシップも終焉を迎えましたか。
ついこの前同社のセリカが生産停止しているから、トヨタのラインナップから2ドアスポーツが完全に消え去ったという事になりますね(レクサスSCは…スポーツというより高級車だよな)。
やはり今は車に高性能な走りは求められず、走り以外の+αや実用性を求める時代なんですかね~。

今や国産大手で2ドアスポーツといえば、日産のフェアレディZとホンダS2000、マツダのロードスター、ダイハツのコペンぐらい…あとRX-8は4ドアだけどスポーツカーかw
まあスポーティなクルマが欲しい人は前述のクルマ達か、はたまた中古車か、ランエボ&インプ辺り買えってコトか。マジで速いしな。ランエボ&インプ。

何だかんだ言って、セダンやワゴンの「スポーティーグレード」(MPVのターボとかミニバンのもあるわな)は多いのだから、速いものに憧れるっていうのは無くなってはいないのだろうけど…。

ま、私はもともと4ドア党だしねー(おい あと3輪トラックもいいよね!(え

298days [2006/10/25]

何処だって未来は予報の無い嵐

まあ昨日のコトなんすけど>挨拶

昨日風&雨をモロに食らって今日一日寝込んでた下小川ですこんばんわ。

昨日の朝会社に行くとき、いつも通り常磐線に乗ったんですけど…

ポタッ…

ポタッ…

ポタッ…

ポタッ…

電車雨漏りしてんじゃん!!

エアコン部からポタポタと落ちる水滴、床にはいいかんじで水溜りが…。
ちなみに雨漏ってたのは415系。何故か鋼製車ではなく、415系の中では比較的車齢の浅いステンレス車。
しかし雨漏りって幾多の故障の中で一番みみっちい感じがするのは何故だろう…

----おまけの追記----
↓旧ねこねこのスタッフ有志が何か新ブランドはじめたそうですよ。

個人的にはあまりねこねこソフトにとらわれず、“コットンソフト”として頑張って頂きたいです。
とにかくがんばれ~。

132days [2006/05/12]

さようなら、交通博物館

さようなら交通博物館
明後日に閉館する交通博物館に行ってきました。
時間の合間を縫って、平日の昼間に行ったというのにすごい人込み…さすが閉館間際(苦笑)。私自身小学生低学年の時に行ったのが最後だったので、実に十数年ぶりです。

でも、意外と館内の配置を覚えてるものですね。特に入って目の前にある2両の機関車(9850形とC57)と吹き抜けぶち抜いて機関車の真上にあるヘリと飛行機(ベル47Dとアンリ・ファルマン)のインパクトは大きく、ガキの頃を思い出しました。
一応館内の写真も撮ってきたのですが、フラッシュ焚き損ねた写真は軒並みピンボケ(爆)。ま、目に焼き付けてきたってことにしておきましょうかw
埼玉に移転後は「交通」ではなく「鉄道」博物館になるので、鉄道関連以外の展示物は各所に散らばっていくらしいです。確かに規模さほど大きくなく、1時間もかからずに一通り回れそうな博物館でしたが、陸海空全て揃っているので子供の頃行った時はすげえ喜びましたし、今日改めて見ると、本当に密度の濃い博物館なんだなぁと実感しました。

あと2日ありますが…ありがとう、交通博物館。

参考にどうぞw
交通博物館公式サイト
ASCII24Akiba2Go!【閉館まであと4日!今しかみられない!今見ておきたい「さよなら、交通博物館」】

128days [2006/05/08]

変形合体チャリ

今日は無駄にFLASH付き>挨拶

いやね、今日バイト帰りに自転車せっせとこいでた訳。霧雨も降っていたし、目の前の青信号が変わりそうだったから結構なスピードで。
そしたら向かって右側の駐輪場からかなりの勢いで自転車が飛び出してきて、見事直角に激突、いい感じで自転車同士がからまって2台合体して、更に惰性で2mぐらい進んじゃいました。なんか文で書くと判りづらいので、わざわざFLASH作っておきましたよ(制作時間10分弱)。黒チャリが私で赤チャリが相手(にしてもきたねえ絵だな)。

続きを読む "変形合体チャリ" »

076days [2006/03/17]

あんなに一緒だったのに~

常磐線てんてこまい>挨拶

いやぁ、今日は凄かったですね。朝バイト行く前にやふぅの路線情報見たらコレですよw
みだれまくり
バイト行くのに常磐緩行線&常磐快速線とかを使うんですが、私が駅に着いたら…
「ただいま常磐各駅停車は、松戸駅において人身事故による緊急停止信号が出た影響と、南柏駅で架線にビニールが引っかかり、その撤去作業と、柏駅で線路内に人が侵入した為、運転を見合わせております。また常磐快速電車も強風により運行を停止中です」
・・・とにかく止まってるらしいぞ。結局家を20分ぐらい早く出たのに30分遅刻してもうた。要するに1時間近くも余計にかかったんだな、うん。

続きを読む "あんなに一緒だったのに~" »

075days [2006/03/16]

更新頻度低下中

今月入ってたった3記事orz>挨拶

いや~…バイト始めてからなかなかこっちを更新する時間がさけなくて(汗
ついでにコレといった更新ネタが無いのも原因なのですが…多分今月いっぱいはこの更新頻度かと。それ以降はボチボチ更新頻度を回復させたりさせなかったりよく判りません。

そういえば明日で常磐線103系が引退ですね…今週は日に日にカメラを持った鉄道ファンが増えてきてましたが、当然来週からは普段通りの静かな光景になるのでしょう。
そう、103系の爆音を聞けない静かな常磐線…いや、まだうるさい415系が居るさっ!(鉄道知らないとさっぱり意味不明)

060days [2006/03/01]

最後の103系

今日からバイトっす>挨拶

某駅で常磐線を待っていたら、モーターの轟音を響かせホームに滑り込んできたのはエメラルドグリーン1色に塗られた15両の長大な編成…
クモハ103-84
103系!

続きを読む "最後の103系" »

016days [2006/01/16]

死に至る針金

なんでよりによって私の自転車に(以下略 >挨拶

ハイ、自転車パンクしてしょんぼりな下小川です。自転車屋に直してもらえばラクなのですが、正直所持金が心細いので自分で直すことにしました。都合よく月曜休みだし。
まあパンク修理は2回ほど経験してるのでやり方は覚えているのですが…めんどくせぇよなぁ…

で、家にあった修理セットを出してみる。
この修理セットの名前を見る度に思うのだが…

続きを読む "死に至る針金" »

015days [2006/01/15]

Web of Night

まあ例によって題名とは激しく無関係な訳で>挨拶

昨日のハナシなんですけどね。
何で私は・・・

続きを読む "Web of Night" »

<< 1 2

About 09_クルマとか

ブログ「緋向日誌@移転版」のカテゴリ「09_クルマとか」に投稿されたすべてのエントリー一覧。記事数が多い場合下記に前後ページへのリンクが表示されます。

<< 1 2

前のカテゴリ
08_グッズとか

メインページ  過去記事一覧

あーまーぞーん

ブログのフィード

ATOM  RSS2.0  RSS1.0
Powered by
Movable Type 3.36