トップページ航海日誌08_グッズとか


メイン

08_グッズとか アーカイブ

023days [2006/01/23]

おてん

汚点ではないっ>挨拶

いやぁ、冷えますな~。朝にMyRoomの温度計見たら2度台に突入してましたよ(苦笑)
東京の最低気温は-1.1℃…こりゃ寒いわけだ。これでは雪も溶けませぬ。さすがにアスファルトの路面は大体露出しているものの、路肩のはなかなか溶けず未だに雪だらけ。玄関の前も凍結して危険なので氷をスコップで叩き割ります(爆)

さてさて、寒い時は暖かいものでもいただきましょうか。
おてんちゃんおでんかん
おでん缶(右)とおてんちゃん(左)。どちらも秋葉原より調達w

続きを読む "おてん" »

018days [2006/01/18]

sweet sweet days

で今度は地域ネタ>挨拶

少し前に駄文同盟.comさんでも近況に登場してましたが、伝説のマックスコーヒー(復刻デザイン版)かって来ました。
激甘練乳入り
ちなみに私の買ったのは2代目のデザインだとおもいます。

続きを読む "sweet sweet days" »

005days [2006/01/05]

秋葉原土産

このブログで秋葉原出てくるの何度目だよ…>挨拶

昨日新年一発目の秋葉原に行ってきました…5日まで休みのお店が結構あるというのにどっから沸いて来やがるんだってぐらいの人・ヒト・ひと・ホモサピエンスサピエンス。

タダでさえ最近いわゆるオタクではなく、カップルや家族連れが多くなってきていますが、特に冬休みの為か、その傾向が強かったように感じます。
まあ、そういう私も今日は母親連れてきてますが。

続きを読む "秋葉原土産" »

364days [2005/12/30]

有明幻葬

コミケ69に関する日記はコチラ
新窓で開くのでブラウザで閉じてくださいませ。
あ、イベント前後のハナシばっかりでイベント中のハナシが殆どありませんが(爆)

つー訳でメカ進藤買いにコミケ行ってきました。初めて居行くので誰か経験者について行こうと思ったのですが、諸般の事情により単騎突入(苦笑)。ま、こうなったら己の道は己で切り開いてやるわ(爆)…写真をガンガン載せるにはブログより手書きHTMLのが使いやすいので、上のリンクよりどうぞ~。
あ、疲れたのでコメントレス等は…今年中にします(笑)

さて…あすは自分の部屋の掃除かな…

323days [2005/11/19]

小細工

時間の無駄遣い>挨拶

下小川君はなんか機嫌が悪いので、気分転換にこんなものを作ったそうな。
1円玉サイズ

続きを読む "小細工" »

305days [2005/11/01]

可動素体君です。

デク人形~>挨拶

数日前、友人が身長10cm程の可動素体(通称デク人形)の写真を送ってきた。逆立ちしたり別のフィギュアにしがみついたりしてる。
ちょっと良さげだったので、何処で幾らで売ってるのかとメールで聞いてみた。

続きを読む "可動素体君です。" »

268days [2005/09/25]

2脚ACエイミングホーク

保護決定 自室にこもって 電波受信
これは私のことですか?>挨拶

あまりに的確なお題をだしてくれる「RTG」は駄文同盟.com様の提供でお送りしました。

さて本題。
昨日はMP3プレーヤーのついでにちょっと余計なものも買ってまして…
1・WTM第8弾 M10偽装パンターが出た。ヴィルベル狙いだったけどまあ良し。
2・世界の翼2 特に何も狙わずに買ったらシークレットの富嶽が出た。ラッキー
3・ToHeart2の何か これまた何も考えずに購入。なんか双子の片割れが出た。
4・アーマードコア タンク型ACを狙ったがアンテナ頭の2脚。でも気に入った。
とまあ興味が沸いたトレーディングフィギュアを絨毯爆撃するのが私の購入スタイル(笑)。コンプリートは滅多に狙いません。石神さんのようにコンプリートするまで買う度胸はありませぬorz

続きを読む "2脚ACエイミングホーク" »

263days [2005/09/20]

リペイント進藤さん

あーもう…うわー>唸ってる

なんかむしゃくしゃしてるので気分転換に進藤さんガチャフィギュアに手を加えてみる。
「みずいろ」のガチャフィギュアはOVA版がモデルなので、ゲーム版とは若干キャラが違う。特に進藤さんは・・・
・赤いリボンつけてるけどやかましい
・目の色が黄色っぽい(ゲームでは赤い目
の違いがあって、さらにフィギュアは髪の毛の青がゲームに比べて暗め。
どうせだぶってる(進藤さん×3)なので、1体を犠牲にしてゲーム版に近づけてみる。
向かって右がベース 左がペイント後
向かって右がベースの進藤さんで、左が塗ったくられた進藤さん。
フラッシュの関係で髪の毛がすごく明るくなっちゃってますが(苦笑)。
具体的な変更点は髪の毛を明るい色に変えて、リボンは無い状態に。
目は一度赤で塗りつぶして、その後赤茶で暗い部分を入れ、最後に白でハイライトをちょこっと。アニメ版ではハイライトが3箇所に入っているけど、ゲーム版なので控えめなのを1箇所だけw。

たいして手の凝ってないペイントだけど、自分が満足したので良し(爆)

246days [2005/09/03]

彷徨う電気街を包む欲望 飢えて萌えを求めて廻るオタク 何が為に犠牲になる…

本日は写真多め>挨拶

ごく一部の人間にとって聖地そのものである秋葉原…
そこはに包まれた欲望の世界…
37.6度
17時の気温37.6度…って暑すぎだろっ!

続きを読む "彷徨う電気街を包む欲望 飢えて萌えを求めて廻るオタク 何が為に犠牲になる…" »

181days [2005/06/30]

もらいもの

午前涼しく午後蒸し暑い>挨拶

いえーい。家に帰ったら石神さんから荷物が届いてた!

いやぁ、毎度毎度ありがとうございます(ペコペコ)
「電車でD」マジでありがたいですよ(笑)
で、何やらフィギュアも2体頂いちゃいました↓
翡翠と琥珀
何気にとらのあな限定品じゃないですか!…写真の撮り方が悪いのか、妙に怖いんですけど(爆)。ところでワタシ、月姫もメルブラもやった事無いんですよ(笑)。

こんなにタダで貰っちゃっていいのかなホント。今度何かお返ししないとなぁ…

069days [2005/03/10]

ツヴァイ

私の部屋の電気ストーブは1975年製です>挨拶

今日何処ぞの模型屋(?)に行ったので、例の「ローレライ」浴玩でも買おうと思ったら…置いてない。
で、代わりと言ってはなんだけど、三國無双のフィギュアがあったので2つ購入…↓
しばちゅう
Gintel(R)DualSibaiプロセッサー搭載、貴方に最高のパフォーマンスをお届けします。
魏乗っ取りベンチマークテストにおいても圧倒的なスコアを叩き出し(表1参照ウソ
高度な無双乱舞や高笑いも快適にこなせます。
Gintel(R)DualSibaiプロセッサーは新世代の軍師ふさわしい性能と言えるでしょう。

※1Gintel及びDualSibaiは中国Gintel社の登録商標ではありません。
※2諸葛亮からの挑発に対してキレル速度も2倍となっております。
※3嫌味っぷりも2倍なのでご注意下さい。


ダブっちゃったよ・・・1つは母親に売りつけるか(笑)

066days [2005/03/07]

妖精の岩

プリングルスのフレンチコンソメ親子に入国許可出してはいけないと思う>挨拶

今日父親に頼まれて買い物に行ったのですが、その店でついにローレライの浴玩を発見!持ち合わせが少ないのでとりあえず1個購入。出てきたのはコレ↓
潜行艇コンビ
どっちだよ!

失礼、奥の「海龍後期型」です。手前のは以前ファンタメロン買ったときについてきた「N式潜航艇」です。
ひそかに「伊ー507」を狙っていたのですが、海龍も好きだからOK!

そういえばこの「海龍」、PSソフトの「Qボート」では何故か誘導弾撃ってたな。しかも水中で誘導弾撃てるのってコイツだけだった気が…。

063days [2005/03/04]

NIGHTRAVEN

県知事選挙の街頭演説で「元気モリモリ」はやめてください>挨拶

こんなの手に入れてきました↓
ソレハ私ノツバサ
エースコンバット3のナイトレーベン紘瀬玲名のフィギュア。
ナムコリアルフィギュアコレクションというガチャのうちの一つ。こいつを出すために1回200円のガチャを●回もやってしまいました。だってナイトレーベン(隣の黒いやつ)ほしかったんだもん。

つーか200円ガチャにしてはナカナカの出来映え。正直ナイトレーベンと台座だけで200円してもいいです(笑)。エースコンバット5でファルケン(2のCPU専用機体)出すんだったらこのナイトレーベン(3のCPU専用機体)出して欲しかった…。

ところで今日は千葉でも雪積もりました。なんでも3月に雪が積もるのは7年ぶりだそうで。これで今シーズンの雪は最後かな?と思ったら明日も雪がちらつくとか…。

055days [2005/02/24]

謎な乳製品

今日の朝、学校に行く前に冷蔵庫をのぞくとこんなものが入っていた。
特定保健用食品らしい

宅配限定

保険機能食品(厚生労働省許可特定保健用食品)

大豆農場の豆乳で作った

ヨーグルト

フルーツ

アロエ入り

ライチの香り

・・・?

お前の味は何味だぁ!!

と、「宅配限定保険機能食品(厚生労働省許可特定保健用食品)大豆農場の豆乳で作ったヨーグルトフルーツ味アロエ入りライチの香り」に叫んでも仕方が無いので食べてみる。

・・・実食中・・・

微妙。

不味くは無いが美味しくも無い。普通のヨーグルトより酸味が強く、粉っぽい(笑)。
よくもまあ厚生労働省もこんな得体の知れないもの許可したなぁ(違)

047days [2005/02/16]

それはきっと遅すぎた

今日の夕飯はクリームシチュー。久しぶりに食べると美味しい。
が、横にあった「ハウスクリームシチュー」の箱を見ると・・・

賞味期限・2000・11・13

え?今何年でしたっけ・・・?

1 2 3 >>

About 08_グッズとか

ブログ「緋向日誌@移転版」のカテゴリ「08_グッズとか」に投稿されたすべてのエントリー一覧。記事数が多い場合下記に前後ページへのリンクが表示されます。

1 2 3 >>

前のカテゴリ
07_その他ゲーム

次のカテゴリ
09_クルマとか

メインページ  過去記事一覧

あーまーぞーん

ブログのフィード

ATOM  RSS2.0  RSS1.0
Powered by
Movable Type 3.36