トップページ航海日誌08_グッズとか


メイン

08_グッズとか アーカイブ

260days [2008/09/16]

集めすぎ

秋葉原行ったついでにセシリアのガチャフィギュア単品売りのを買ってきた。

080916.jpg

しかし家には既に大量のセシリアがっ!
箱売り版のヘアカラー赤バージョンが無かったのだけど、これで発売されたガチャ2種、箱売り2種コンプ。7体分くらい部品あるがキニシナイ。

247days [2008/09/03]

そういえば出版社同じだね

結構前に買ったやつだけど

デトロイトガラス仮面

根本的に挟むチラシ間違えてないか?

まあ一番の問題は、母が両方読んだ事あるということか。

230days [2008/08/17]

閉店セール

閉店
確か小学生の頃から使っていた行き着けの本&ゲーム&CD&なんかよくわからないもの屋が、閉店セールをやっていた。

改装とかそういうのではなく完全閉店のようだ。裏道を通れば家から一番近いゲーム&本屋だっただけになくなるとかなりしょんぼり。かれこれ10年くらいは行ってた気がするから無くなられるとかなりさびしいのだが…。

とりあえず、よくわからないもの(ホビー系リサイクルショップ)部分が他のチェーン店舗には商品回せないせいか超絶投売り状態だったので、溜まっていたポイントを消費する意味も兼ねて買い物してみた。

銀ピカトレーラーヘッド
ずーん。

続きを読む "閉店セール" »

228days [2008/08/15]

襲来

!??

!?

続きを読む "襲来" »

181days [2008/06/29]

ナイトレーベンががが

3年近く前に描いたナイトレーベンに拍手でツッコミを頂きました。

>イラスト見てて思ったんですがナイトレーベンってUPEOの時は乗りませんよ。ウロボロスの時ですよ。

ガーン・・・そう言われれば確かにそうでしたっ。全然気づいてなかった・・・
アレ描く時に参考にしたレナとナイトレーベンのフィギュアの台座がUPEOロゴだったのと、自分自身エースコンバット3を1回しかクリアしてなく、ウロボロスルートをプレイしてないという状況からすっかりレナ=UPEO=ナイトレーベンのイメージができあがってしまってたようですハイ。ゴメンナサイorz

続きを読む "ナイトレーベンががが" »

180days [2008/06/28]

久々に秋葉原いってきた

ペンタブレットのFAVOを目当てに秋葉原いってきましただ。
結論から言うと、FAVOはもう売ってなくて、家に帰ってから中古品を注文したわけですが。

結局秋葉原はペンタブ以外のものをイロイロぶらついて見て回ることに。
前回ゲーム用PC作りに行った時は時間が無く急いで必要なものだけ買ったので、ゆっくり秋葉原見るのは多分1年ぶり。
秋葉原で仕事してた時は飽きるほど行ったのにねえ。

まああんな事件があってからまだ大して時間もたってないわけで…
歩行者天国中止のお知らせ
こんな看板や、献花台、情報提供の呼びかけの看板、そして至る所で警備にあたる制服警官、そして中央通沿いを巡回する白黒ツートンのセダンが数台と、やはりちょっと物々しい雰囲気。

まあ土曜は元々歩行者天国ないのでその点はあまり変わってないのですが。
そして看板の類も…
時をかける少女もどき
相変わらずノリノリである。

続きを読む "久々に秋葉原いってきた" »

177days [2008/06/25]

茨城の本気か

部屋を片付けてたらちょっとヨレヨレした銀行の封筒が出てきたんだが…

おねーさんかわいいよ

このおねーさんといいひったくり犯といい絵柄妙にかわいくないか。
白目でアセアセしてる姿がたまらん(壊

作ったの茨城県金融機関防犯連絡会連合会なのか茨城県警察本部なのかは不明だが…やるなっ(何

153days [2008/06/01]

瓶ラムネ

ビー玉入り

プリキュアっていつの間に戦隊モノになってたのか。しらんかった。

どうでもいいけどまだビー玉で栓してるタイプのラムネって生産してたのねん。
昔逆ねじでキャップ外せてビー玉出せるヤツがあったがこれはきっちりはめ込んであるな。

152days [2008/05/31]

洗浄器

うぉっしゃー
なんか貰った。

メガネとかアクセサリとか水の振動で洗えるらしい。

メガネはいっぱいあるので片っ端から食器洗い洗剤液に突っ込んでみた。
いい感じで綺麗になるぞ。

これはいい。他に何かぶち込むもの無いかな…

続きを読む "洗浄器" »

063days [2008/03/03]

トミカLVマツダT2000

今更ながらトミカリミテッドヴィンテージのマツダT2000を買ってきた。

長い長い
発売から結構たっていて品切れているかと心配したが(メーカー在庫無しらしい)、さすが少々活気の足らない商店街の模型店、しっかり残ってました。
というかトミカリミテッドシリーズ一通りそろってるし。恐るべし個人経営模型店。

真横の写真から微妙に判るようにドアのT2000ロゴ、メッキモール、バッテリー等の塗りわけに加えて、ご丁寧にプロペラシャフトが別部品で再現されています。
結構前に出た同シリーズのダイハツCO10Tもなかなかいい感じでしたが、それ以上に気合入れて作られてる気がする…1500円侮れん。

続きを読む "トミカLVマツダT2000" »

365days [2007/12/31]

年越しスルーでチョロQ買ってきた

セブンイレブン行ったらALWAYSの映画にあわせた昭和旧車のチョロQ&ちびチョロQがあったのでつい購入。
どちらも車種は選べない食玩的な販売ですが、ぶっちゃけドレ当たってもよさげだったのでOK。
んで出てきたのがチョロQボンネットバス&チビチョロQマツダT2000。
私の大好きなTシリーズのチョロQついにゲットですわ。

せっかくなので昔買った新京成のボンネットバスチョロQと並べてみた。
ぽんこつさん
ああかわいい。何気にボンネットバスはフロントの部品が新京成ボンネットバスとは別金型のヤツですね。T2000の方もなかなか雰囲気出ています。

3wtibicho.jpg
オマケでちびチョロQのMP5ミゼット&T2000実車と比較写真。なんか実車ミゼットはチョロQそのまんまの寸詰まりな気がするぞ。

●拍手レス
>たけえよw
拍手絵のアレの事でしたらハイテク技術のカタマリっぽいので仕方ありませぬw

348days [2007/12/14]

コーヒーのおまけ

コンビニ行ったらコーヒー2缶セットでハマーのミニカーがおまけについてくるモノがあってついつい購入。

ハマー

やっぱりハマーといったら最近多いラグジュアリータイプより昔からある軍用色を色濃く残すタイプのが好きですのう。
このミニカー、意外とちゃんとできてます。自販機の缶コーヒーと同じ値段(120円×2)でミニカー付けるんだから飲料メーカーも大変だ。

後ろにパンヤのよくばりキット写ってますが、これは知り合いのを代わりに注文したもの。何で私のより後に注文したのに、先に到着するんジャイ!(私の分はまだ届いてないorz

あと毎回参加している凪さん主催のパンヤ大会にも参加しましたが・・・例によって例のごとく私の実力ではリク件得られず。まあいつもどおりっすねそうっすね。
勢いとノリで自分が(強引に)リク貰ってきたのでこれからそれ描きますだ。

295days [2007/10/22]

トミカアクロバットシューター

ネタが無いので押入れから出てきたおもちゃでお楽しみ下さい。

トミカアクロバットシューター

昔はトミカも結構過激なブツ作ってたのねん。

●以下何気に拍手レス●

続きを読む "トミカアクロバットシューター" »

335days [2006/12/01]

コトブキヤの自販機

秋葉原うろついてるなら同人やれよ>挨拶

なんか秋葉原ラジオ会館のコトブキヤの前通ったら新装開店してたのでちょっと覗いて来ました。
サトームセンが入ってた1階部分がコトブキヤになったのですが、いよいよ本格的にドコが“ラジオ”会館なのか判らなくなってきちゃいましたね。
さすが新装したてで店内ピッカピカ。しかしそれ以上に気になったのが店頭の自販機。
コトブキヤカラー
すげぇ、コトブキヤカラーだっ!

続きを読む "コトブキヤの自販機" »

330days [2006/11/26]

エンジンがかかったようなかからないような

何気に数日ぶり>挨拶

ども、やっと冬コミのコピ本制作のエンジンがかかってきた気がする下小川です。おかげ様でこのところパンヤできませぬorz
一昨日上げた由真の絵で、とりあえず描き途中の絵は無くなったので、後1ヵ月は同人の方に集中しようかと。
うん、特にそれ以外話題無いんだ。

とりあえず今日買ってきたミニカーの写真でも貼っておきますね。
ゴミ収集クリッパー&消防ジュニア
クリッパーかわいいよクリッパー。

293days [2006/10/20]

何故だ、何故、汝がここに居る!?

さぁ、甘味に捻じ曲がれ、世界よ!!>挨拶

昨日、いつものように、都内某所で昼食をとっていると…
まっくす!

私「!?」

続きを読む "何故だ、何故、汝がここに居る!?" »

288days [2006/10/15]

ねこサウンドコレクション

これで8000円とわサービスしすぎですよ>挨拶

なんか来た。
謎だんぼーる

開けて見た。
シャキーン

おお、ねこサウンドコレクション!!遂に来た来た♪
ギリ週末に間に合って良かった。平日だと受け取れないし。

中の一枚一枚もビニル包装されてて開けるのもったいない気もしますが、買ったからには聞き倒してやるばい。
にしてもここまで色が揃っていると、インテリアとしてもオシャーレですね。
オシャレインテリア

うん、超オシャレ。

じゃ、私はこれ聞きながら優雅な休日を謳歌するのでアデュー!(何

10枚組み=10回入れ替え
久々にCDチェンジャー付きのコンポが欲しいと思った。
(昔使ってたのは5枚チェンジャー、今使ってるのはチェンジャー無し)

287days [2006/10/14]

スーパーウエスト無敵ミグ21号DESTINY~その力見せ付けろグレヴィッチ~

アイム・ロックンロール!>挨拶

ちわ、何かここんとこ疲れ気味で体調悪い下小川です。
つー訳で今日は家に引き篭って、今更なんとなく買ってきた「機神飛翔デモンベイン」をオートプレイで進めつつ、この前買ったMiG-21のプラモを作るという何とも効率的な無駄時間を謳歌していました。

なんかドクターウエスト&破壊ロボが出てくる度にMiG-21にドリル付けたくなったりしましたが、結局極々無難に完成↓
みぐみぐナース

さて、MiGも作ったし、破壊ロボはデモンベインに勝てるコトもあることが判ったし、いい加減描き途中の由真でも描くかのう…でもエルザとかウエストとか破壊ロボも描いてみたいような(笑)

284days [2006/10/11]

ミコヤングレビッチ

今日は疲れ気味なので短めで>挨拶

いや、なんとなくプラモデルが作りたくて、仕事の休み時間にフジミのMiG-21買ったのよ。
巫女やんグレびっち
一応最低限の塗料と、接着剤(家のはダメになっていたので)も買ってきたのよ。
まあ週末に作り出すつもりだけど、一応下塗りぐらいしてみようかと思って、買ってきたMigタソと塗料を出して気付いた。

プラモ用の筆無ぇ!

前使ってた筆はボロくなったから捨ててしまっていたのすっかり忘れてたよアッハッハ…orz
明日安い筆でも調達してくるしかないな。

●おまけの追記

AOpenが“2006 Mini PCドレスアップコンテスト”を来週から開催予定!(Akiba2GO!)
この記事の下の方に載っている戦場ジオラマ風PCの説明が笑えるのですが、

よく見ると、ヘルメットや衣類の汚れまで再現されている。生気をまったく感じない顔をしているが、おそらく戦場での極度の緊張のためだろう。戦う前からすでに死んでいるようですごく怖い

それ以上に一番下のこの写真がウケた。

「ご参加頂いた方もれなく参加賞をプレゼントします」

・・・参加したら参加賞プレゼントしなくちゃならんのか!w

275days [2006/10/02]

イベント&しつこくFS45V

イベントお疲れ様でした~>挨拶

なんか翌日の朝になってますが、イベントでお越し頂いた皆様ありがとうございました。
あと、手伝ってくださいましたお二方、ありがとん。
そして、お隣のサークルの同人誌、妙に見覚えあるなーと思ったら自宅の本棚に2冊立っていた(つまり買っていた)というオチ。更にその話したら新刊頂いちゃって感無量です。コリックさん本当にありがとうございました。

で、絵日記にも置いたけど、気分を変えてこんなの描いてみた。
ぴーぽーぴーぽーぴーぽーぴーぽーぴーぽーぴーぽー
気分変えすぎ。ちなみにまだ描き途中。

274days [2006/10/01]

FS45V

時間のご利用は計画的に>挨拶

今やっと明日の同人イベントの準備&荷造りが終わりました。
本来なら日付が変わる前に終わらせる筈だったのですが、前記事のねこねこソフトフラッシュで時間食ったり、今日病院帰りになんとなく寄った玩具屋で衝動買いしたミニカーを1時間程眺めてたりしたせいでこんな時間になりました。

ピーポー
いやぁ、あまりにこのFS45V型救急車が格好よくてw
セダンであるクラウンをストレッチしてハイルーフ化して、終いにはエンジンまで載せ変えちゃったというスペックがステキすぎますw
さらに救急車という実用本位である筈の車両のクセに、ルーフなどデザインが凝っていて、美しすぎる!かっこよすぎ!!萌え!!!(壊)

・・・とぶっ壊れ気味ですが・・・店で買った時はなーんも確認しないで買ったのですが、よくよく調べてみると、トミカリミテッドヴィンテージというシリーズの1台らしい(品番はLV-20の高崎消防署仕様)。こんなイイモノがあるなんて早く教えてくださいよ(誰に言ってるんだ?)

ホント、1200円するだけあって、ディティールや塗装の細かさは普通のトミカの比じゃないっすね。手持ちのトミカリミテッド初期商品「コスモスポーツ」と比べてもかなりパワーアップしてるようで…。

いやもう、かっこよすぎ!・・・私の美的センスって自分でもよくわからんなぁ(爆)

254days [2006/09/11]

ねんがんのメイドロボをてにいれたぞ!

な なにをする きさまらー>あいさつ

朝駅に着いた時、財布の中身が63円しかないことに気付き、泣く泣く家まで現金を取りに行き、会社に遅刻した下小川ですこんにちわ。
そんなアクシデントにもめげず、ついにメイドロボ「イルファ」をゲッツですよ。
後ろにUMAが居るぞ!!
コトブキヤ1/8だけど。
なんかトンプソンや由真が写ってるけど気にしない。

一見するとシンプルなフィギュアだけど、耳カバーの立体感や、胸から腰にかけての服のシワが素晴らしいぞ。表情も可愛らしいし、ニーソとスカートによる絶対領域もでへでへ(壊
地味なところで言うと、同じコトブキヤ1/8由真は穴ハメ式の台座だったのに対し、イルファは一回り大きいネジ止め式の台座なので安定性バツグンです(笑)

さすがに3体買ってミルファとシルファ作る勇気はありませぬ(そして金も技術もねえ)

207days [2006/07/26]

萌えるゴミ箱

ただ今体力充電中>挨拶

ども、無事入稿したものの疲れが取れない下小川です。
まずは、修羅場中に激励のコメントしてくれた皆様ありがとうございました~。
とりあえずレスしておかねばならないものをここでw

>もしも、聖地にいって暇があればよらせていただきますねー。その時はス(ry・・・お願いします(オイ byダリアスさん
ス…?スール(soeur)?ああ、マリ見てとか舞-乙HiMEとかのアレですか?お姉さま、それはご遠慮させていただきますわ(違うっ

…ってわざわざネタレスを返す私っていったい…。

さて、突然ですがゴミ箱でも置いておきますね↓

萌えるゴミ箱(4個セット)

萌えるゴミ専用!萌えないゴミは受け付けません。分別はきちんとしましょう。
てか萌えないゴミ用のゴミ箱は無いのか(笑)


てゆーかメーカーリンクが菓子流通のサンエスになってるんですけど…まあ機能武装型卸売業らしいのでいろいろ手広くやってるんでしょうか。
すっげー強そうだよな…機能武装型卸売業…。

---追記---
↑のサンエスは同名の別会社だったそうです(汗
本来の発売メーカーはこっちのサンエス
でもどっちにせよ強そうだよな…機能武装型卸売業…。

ちなみにゴミ箱はアソビット辺りで店頭販売してました。

119days [2006/04/29]

ワンコインぐらんで

GW?ガンダムW?>挨拶

いやぁ、週末っすね。平日にサボってた物事が山積みで山積みで。
友人から頼まれてる調べ事やら、PC内データのバックアップやら、同人サイトの方の更新やら、描きかけの絵やら…

果て、何か忘れているような…

前回次回予告とかしてたこれかな?
由真いいよ由真
ワンコイングランデコレクションToHeart2。最早値段がワンコインじゃない。
由真の出来が素晴らしいよ。他のキャラも総じて良く出来てるし。この出来なら600円出してもいいかなって気分にさせてくれる。さすがコトブキヤ。
…で、何故草壁、ささら、まーりゃん、イルファがラインナップに居ないのじゃ!特にイルファ出せやコラ。

…いや、もっと大切な事を忘れているような…

このブログのコメントレス!!

…すんまへん、あとでやります、あとで。

114days [2006/04/24]

っつーかカカオそのものだろ。

辛さ○○倍とかいうカレーあったよな>挨拶

昨日の日記でとりあえず画像だけのっけたこのチョコ。
かかお99パーセント
まずい飲み物(ポーションとかポーションとかNUDAとかNUDAとか)の話をしていた時に、自拶点(サークルメンバー)が「じゃあいいものあげる」と冷蔵庫から取り出したチョコレート。

てっきり未開封かと思ったら5mm程減っている。
この微妙な減り方を見て、とりあえず普通のチョコじゃないと思った私は1cm程切り取って口に入れる…

私「…あ、あっ…RuA、これは素晴らしい味だから食べなきゃ損だ」
R「(苦笑いしつつ)どれどれ…!!!!???」

素晴らしいchocolateだ。まさにcacao。大人しくカカオ豆買ってきた方が早いんじゃねぇかってくらいカカオ。激しい苦味の中にかすかな酸味を感じる。無糖だからsuiteな訳がぁnothing(若干脳をやられたらしい)。

結局3人の中でそこそこ食べれるのは私だけだったので、お土産としてもらってきました。
で、辛党の母&甘党な父に食べさせてみる。

母「なんかしょっぱい気もするけど…結構美味しいんじゃないの?金出して買う気はしないけど」
父「!!!???チョコ!チョコ!!口直しにチョコ!!」

こんなのチョコじゃねぇ!と言わんばかりの父が素晴らしい。てか母、食えるとはツワモノだな。そういう私も何だかんだ言って結構食べてる訳だが(爆)

さあみんなもカカオ99%のチョコレート効果にLet's渡来!

~次回予告~(今日もやるのか)
昼飯代が厳しいのにこんなモノを買ってる下小川…
果たして次の給料まで昼飯代は間に合うのか!?
箱買いフィギャー(5670円)

093days [2006/04/03]

青い衝撃

うわー!一回記事抹消してしまった!!>挨拶

新年度1日目の平日。生活が変わった人も変わってない人も、いろいろいらっしゃるかと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は…まあ先月と同じような生活とだけ言っておきましょうか。

さて、先日「最近発売した青い飲み物は不味い」という話を小耳に挟んだので、遅ればせながら購入してまいりました。

続きを読む "青い衝撃" »

064days [2006/03/05]

タマ姉きた

どうも「姉」という字を見ると某建築士を思い出す>挨拶

半年ぐらい前に頼んだ気がするタマ姉フィギュアドリマガスペシャルverが一昨日届きました。てっきり三月末辺りだと思ってたので少し驚いた。
後ろ!
とりあえず今まで我が家唯一の8分の1フィギュアであったセリオさんの横に置いてみた。タマ姉身長高いなー。

続きを読む "タマ姉きた" »

052days [2006/02/21]

ミルファとイルファ

戦車改造する為に買ったパテだったんだけどなぁ>挨拶

ちわ、何気に評判が多かった気がするダブりフィギュア改造企画(今名付けた)の第二段ですw
第二段と言ってもパテ盛ったのは佐倉さんと同じ日なのですが。
今回の犠牲者和風堂玩具店のトレーディングフィギュアコレクション Vol.2「イルファ」。
イルファさん
例によってダブってるのでコイツを姉妹機「ミルファ」に改造したいと思います。
…とは言うものの手元にあるミルファの資料って…バストアップのモノクロラフ1枚(爆)
何とかネットでカラーのポスター画像拾ったが、こっちはこっちで後ろ向いてるから服のデザインわからん(爆)

続きを読む "ミルファとイルファ" »

048days [2006/02/17]

佐倉さんがダブってた

あぁ…頭痛が止まらない>挨拶

再びラムネトレーディングフィギュアの佐倉さん。
佐倉さんだー
…この写真を見て違和感を感じた貴方は大正解。

続きを読む "佐倉さんがダブってた" »

028days [2006/01/28]

佐倉さんがダブった。

ラムネ菓子は付いていないのか?>挨拶

ども、大学生の皆さんは忙しい時期のようですが、私のような専門学生でもやっぱり忙しい時期だったりします。学年末課題とか進級製作とか。特に今週は締め切りが2つ重なって例によって例の如くプチ修羅場。さらに新しい課題も貰って時間と体力の消費方法には困りませぬorz よってこのブログも更新ペースダウン。さてボヤキはこの辺にして今日の日記逝ってみようか。時間無いとかほざきつつ秋葉原行ったバカの日記を…

PC用の小物を買いに秋葉原行ったら「ラムネ」のトレーディングフィギュアが売っていたので、2個買ってみた。もちろん狙いは鈴夏!是非ゲットして以前のシエル先輩のように眼鏡を装着させるのだ(オイ)。さて、早速開封~…って

2個とも佐倉さんですか!

これはレンニャクさんの呪いでしょうか?
(レンニャクさん失礼しました)

続きを読む "佐倉さんがダブった。" »

1 2 3

About 08_グッズとか

ブログ「緋向日誌@移転版」のカテゴリ「08_グッズとか」に投稿されたすべてのエントリー一覧。記事数が多い場合下記に前後ページへのリンクが表示されます。

1 2 3

前のカテゴリ
07_その他ゲーム

次のカテゴリ
09_クルマとか

メインページ  過去記事一覧

あーまーぞーん

ブログのフィード

ATOM  RSS2.0  RSS1.0
Powered by
Movable Type 3.36