トップページ航海日誌07_その他ゲーム


メイン

07_その他ゲーム アーカイブ

146days [2006/05/26]

緋色の衝撃

9240円*20個=18万4800円

ねこねこファンなら基本ですよね。Scarlett大人買い!

・・・んな訳無い。


念のため言っておきますが、私は1個しか買ってませんよ。

ちなみに…こちらで「にゅ!」とか拍手した犯人は私です。(だから何なんだ

139days [2006/05/19]

1時間程煮込んだTOP絵

マックチキンのコンビが40円値上げってどういうことですか?>挨拶

こんにちは、主食が40円も値上がりしてはらぺこな下小川です。
いや、何か今週はダメです。もう体調が悪くて悪くて。帰ってくる→飯食う→風呂→寝る→次の日の朝→出かける→帰ってくる…の繰り返しで、何ら生産的な事ができません。

そんな中、先週末に作ったファウさんを1時間ほど煮込んでみたら結構いい感じになりました↓
じっくりことこと
クリックで大きいの(160KB)

無駄に壁紙サイズです。いらないけど(オイ)。まあ気分転換になったのでもう寝ますわ。さいならー…ガクリ。

111days [2006/04/21]

えろまんが

あくまで商業誌であるというのが素晴らしい>挨拶

いつもどおりバイトが終わり、会社を出たら携帯にメールが。どうやら友人がこの近くに来ているらしい。友人と合流し、話を聞くと、なんでも「Faith/stay knight」なるえろDVDを他の友人達と共同購入しにきていたとか(実際「Faith」を買ったのかは知らん)。

んで、その流れでなんとなーく本屋へ。改めて見るとえろまんが系にはどう考えても○○だろ的なモノがあってなかなか笑えますね。
どう見ても挿絵が○ーゼンメイデンなノベルやら、題名がステキすぎる「学校でRunble」とか。まあモノがモノなだけにこれ以上触れないでおきましょうか。仮にもここ年齢制限無しのブログだし(今更…

んで、なんかてきとーに一冊買っておいた。

W入っただけじゃん(爆)
だいたい読み方なんてまんま「トゥーh…うわ何するんだやめr…

099days [2006/04/09]

散りゆくサクラの元に

で、日付またいで連続投稿>挨拶

前の記事の後のハナシ。スカーレットフライヤー入手に失敗してガタンゴトンと帰路につく。夜遅く人も少ない近所の桜並木…そろそろ散る頃なので写真でも撮っておきますかー。
夜の撮影ムズイわ
夜桜ー。

サクラー。

…さくら?
佐倉さん
まんま佐倉さんで(爆)

さて、スカーレット発売を大人しく待ちますか。

098days [2006/04/08]

約束された結末

そう、こうなることはわかっていたんだ>挨拶

内容は昨日のモノです。ご了承くださいませ。
何やらねこねこソフト最終作スカーレットのフライヤー配布があるらしい。
でもっとも遅い時間なのはソフマップ14号店の20時10分。

そして仕事がおわって最高速でそこへむかったとしてだいたい20時10分…即ち同時刻。
行ってみる価値はあるかもしれない…よし、ソフマップ14号店へ向かう!…って…

ソフマップ14号店って秋葉原のどの辺よ!

いや普段ソフマップっていったら1、5、8、9号店辺りしか行かないもので。

続きを読む "約束された結末" »

096days [2006/04/06]

びっくりだ

主人公男だと思ったよ>挨拶

(日付的に)昨日の深夜1時ごろに友人から電話かかってきて「1時10分からやるアニメを録画して欲しい」とな。
結局何のアニメなのか題名聞かずに電話切ったが、結局なんなんだろ。ま、いいや、あと数分で始まるからテレビつけておこう。


って…ホスト部!?

丁度開いてるテープ無かったから特攻野郎Aチームとか入ってるテープに録画しちゃったよ(なんでそんなテープあるんじゃい)
でも結構面白いじゃないかホスト部(笑)制服一式30万円ってアンタ…

続きを読む "びっくりだ" »

089days [2006/03/30]

機動戦艦ヴィルベルヴィントディスティニー

タイトルは思いつき>挨拶

いやー、先週末やっとウォーシップガンナー2買いましたよ。店頭でエースコンバット0と激しく迷ったんですけど、毎回ACは販売数多い分、価格が下がりやすいんで、来月辺りそれを狙ってみようかと。

という訳で馬鹿みたいひたすら遊んじゃいましたよ。やっぱガンナーは最高だねw

ただ途中まで「演習」の存在に気付いてなかったんで、艦の開発が進まないで大変でした(爆)。具体的に言うと難易度ノーマルで対ハボクック戦まで行ってそこでさすがにクリアできなくなって、金も無くなって、どうすんべと説明書見たら気付いたとさ(遅すぎ)。

続きを読む "機動戦艦ヴィルベルヴィントディスティニー" »

041days [2006/02/10]

The Unsung War

うまい棒のチョコ味って他の味より小さいよね>挨拶

いやぁ…見事に更新頻度が低下しています。まあ何故更新頻度が低下しているかは…抵当にお察し下さい。ああ、疲れた…。

ところで先日コレ買ったんですよ。
要するにエースコンバット5のサントラなんですが、これはすごくいい!
壮大な雰囲気を持つ曲からギターバリバリのアーケード曲、ボーカル曲にゲーム未使用のオーケストラ&前作アレンジ曲まで入ってやがります。これさえあれば部屋でかけるBGMには困りません。部屋のコンポに入れっぱなし決定ですよこれはw
特にゲームのラストミッションでかかる「The Unsung War」は、すごくいいですよ。もうトイレ入ったら出れない名曲だよねぇ~(ごくごく一部の身内にしかわからないネタなので無視してください。一応チョロQHG2内でのネタ)。

欠点は4枚組みという超ボリューム故の値段の高さ(定価4000円)と、好きな曲を聴くのにいちいちディスク交換しなければならないことか(CDチェンジャー?そんなイイモノ持ってませんよ!)

私の所持するCDの中でも屈指のお気に入りになりそうです(って言っても大した枚数もって無いんだが)

020days [2006/01/20]

緋-Scarlet-

外出先からとりあえず投稿>挨拶

ねこねこソフト公式サイトにお知らせが。
(なんとなく、ここからリンクは貼らないでおこう)

…外出先からねこねこソフトに繋いだのが13時22分、普段は滅多に外からネットに繋がないのですが。そしてねこねこソフトのMMR日記が更新されたのが13時21分…何かの縁だったのでしょうか。

確かに要望の多かったみずいろ及び銀色の再販を行い、そしてねこねこソフトにとって特別な意味を持つであろう「スカーレット」の名を持つソフトの製作…その上で17日の日記に「金曜日にちょっとしたお知らせがあります」という文があったので予想はしていたのですが…当たってしまうとは。

時間が無いのでひとまず…ありがとう。そして「スカーレット」に期待ですよ!

014days [2006/01/14]

Warship Gunner2

久々にPS2ソフト買うぞ…ってMyPS2は動いてくれるのか!?>挨拶

さてさて、鋼鉄の咆哮シリーズの新作、来月発売らしい。
サイト自体は前からあったけど、ここにきてボチボチ情報が追加されてきてるので公式サイトから判ることを(主に自分用に)まとめてみたw・・・かなりテキトーだが(爆)

ウォーシップガンナー2 ~鋼鉄の咆哮~
サブタイトルとメインタイトルが逆転してるぞw

続きを読む "Warship Gunner2" »

355days [2005/12/21]

Panic library

パズルゲームってハマると恐ろしい>挨拶

アイ、毎日更新すると思ったら突然更新しなくなったりする下小川です。
いやね、イベント終わったら地味~に課題やってて忙しく、これというネタが無かったもので。あ、でもTH2XRは進みましたよ。今のところ、由真→花梨→生徒会長→草壁さん→るーの順番でクリアしてます。なんだかメインのこのみやタマ姉クリアして無い気もしますが、まあボチボチと。課題やら何やらあるので睡眠時間削るしかないもので(爆)。草壁さんは最高だ、何故ってクリアに時間かからないからn…コホン、でもイイキャラだと思いますよ。ええ。

さてさて、今日は学校が午前なので、午後に高校時代の友人と会うことにしました。

続きを読む "Panic library" »

346days [2005/12/12]

宅配便と家族と17回忌とToheart2XRATED

月曜オフだイエー>挨拶

ハイ、休みなので昼間っから同人やら課題やらで部屋の中を東奔西走している下小川です。

昨日こんなの届きました↓
それなんてエロゲ?
ギャルゲー…

続きを読む "宅配便と家族と17回忌とToheart2XRATED" »

297days [2005/10/24]

自己満足的壁紙

VHSぐぁー>挨拶

前回放送のラムネを間違えてプロジェクトXのビデオに重ね録りしてしまってヘコみ気味の下小川です。

さて、課題の片手間で自分用壁紙作ってみました。
自己満足
「レーシングバトル C1GRANDPRIX」でペイントしたお気に入りマシンを9つ並べただけ(爆)。最高に自己満足な壁紙ですな。
まさか欲しい人居ないだろうけど、一応原寸版置いておきますか。重いけど。

RBオリジナルペイントカー壁紙(JPEG形式低圧縮XGAサイズ545KB)

個人的使用ならご自由にどうぞ。ペイントの参考にするもよし、ダウンロード直後にゴミ箱送りもよし。ただGenkiさんに怒られそうなので、期を見て抹消しますが。

286days [2005/10/13]

ラムネとアニメと千葉テレビ

殿、ご命令を>挨拶

たった今(笑)私の住む地域でラムネのアニメが放送始まりました~。
ただ1つ大きな問題が。

別に絵がゲームと結構違うのはたいした問題ではない。
(というか思っていたほど違和感は無いな)
走ってるクルマが今時フェンダーミラー付きなのもたいした問題ではない。
(510ブルーバードに見えたが?)
「あの」ゲームがアニメ中に出てきている事もさほど問題ではない。
(まさかアレが出るとは)
鈴夏が近距離仕様なのは…う…でもこの後上げる問題に比べれば些細なモノ。
(眼鏡はかけてくれるよね!?)
その答えとは!?

レインボーウェイブ!!
さいあく
受信状況最悪。

とにかく私の家は千葉テレビの写りが悪い。
TV番組のキャプチャをWEB上に公開するのは問題があるが、この酷さなら許してくれるだろ(爆)。

以前アンテナを取り替えた直後は写りが良かったんだが、雨が降る度に写りが悪くなりこの状態。しかもパソコンキャプチャチューナーのチャンネル設定が細かくできない為この酷さ(幸い録画しているビデオデッキとテレビ側の画質はここまで酷くない)。

ちなみにアンテナ取り替える前はそれなりに写っていた。但し、電気屋の兄さんが「アレほんとに受信できるんですか?」と首をかしげる程のボロっボロアンテナだったが…

話が激しく横道に逸れたがアニメの感想…個人的にはGOOD。思ったほど絵に違和感無いし。遠距離(メガネ)鈴夏プリーズ(爆)

-以下追記-
ラムネのアニメ巷では微妙な評判ですね~。まあ私の場合も「思ってたよりは良い)レベルですし。いっそのこと「ラムネ」と思わなければ…(ダメじゃん)
今度の問題は如何にストーリーを展開させるかでしょうねぇ。何せラムネ自体がヒロイン毎に幾つもの並行世界で展開してるゲームですから。

私はアニメやゲーム等に対する評価が緩い(大抵イイモノだと思ってしまう)おめでたい頭の持ち主なので、これはこれで楽しんで見るつもりです。

さて、空き時間を利用してゲーム版ラムネの方もチマチマプレイ中です。でもこのペースだと何ヶ月かかるのやら(爆)。

285days [2005/10/12]

赤と朱と86レビン

生きてますよー>挨拶

最近地味に忙しくて、日記を書くという行為そのものを忘れていましたよアッハッハ。いやさぁ、先日マイのノーパソ(Meたん)のハードディスクの動作音が異常に大きくなって、バックアップに東奔西走(そこまで動いてないが)してたりするんですが、その話はまた後日。

んで、バックアップの待ち時間にまたゲームやってたりするんですよ。RB(レーシングバトル)なんですが、最早車ペイントツールとしか使ってません(爆)。

今日の素材はガレージで眠ってるAE86カローラレビン!言わずと知れた走り屋の代名詞。最近は「86トレノの姉妹車」と言った方が判りやすいか?
レビンとトレノは基本的に同じ車種で、異なるのはヘッドライトやテールランプなどごく一部。但しトレノの方がリトラクタブルライト(折りたたみ式のヘッドライト)を搭載してる分若干重かった。だから当時の走り屋達の間では微妙にレビンの方が人気だったそうな。でも最近は頭文字Dの影響でトレノ人気絶大だけどねん(映画見たいな~)。

とまあグダグダウンチク書いちゃいましたが(オタクはよく語る)、私はレビン派、それも赤いレビンが大好きw。だからRBでも比較的初期に買って、赤と黒のアドバンレビンもどきにしてガレージに飾っておいたのだ。

…が、レビン以外の所持車全てに変なペイントしてしまった今、レビンも変なペイントしてみたくなった(爆)。
でもこの赤と黒のアドバンもどきカラーは捨てがたいし…このまま流用してアドバンレビンを真面目に作ってみようか?でも面白みが無いな…赤と黒…赤…朱…

朱-Aka-!
↑パソゲーに付き18歳未満閲覧注意

じゃん
じゃん!
というかこの系統のペイントなら意外と早く完成させられる自分が憎い(レースカーは妙に時間かかった)。まだ側面しか作ってないが、ボンネットやルーフもこれから手をつけるべ…ああ、硬派な86がどんどん痛車になって逝く…

250days [2005/09/07]

灼けた晩い夏も共に過ごしてきた

ラムネ~>挨拶

何と無く夏の終わりになると、「ラムネ」を聞きたくなるようになってしまったようです。
多分来年の今頃もラムネかけてるのではw

でも購入してから1年以上経つのに未だにラムネのゲーム自体は鈴夏シナリオしかしていないというお粗末さ(爆)いいかげんラムネの続きをやればいいものをレースゲームでこんなもの作ってたりする下小川です。
鈴夏セブン
ボンネットに鈴夏さんをペイントして鈴鹿サーキットかっ飛ばせば気分は最高に恥ずかしいです。というかこんな痛車と対戦するライバルの身にもなってやれ。

んで、いい加減「ラムネ」の鈴夏シナリオ以外を攻略しようと思うのですが、どうもパソコンを立ち上げると「InternetExplorer」と「PhotoShop」を立ち上げてネット世界彷徨ったりへなちょこな絵を描いてしまうので、気付けば全然パソゲーしてない罠(でも「朱」は一気にクリアしたぞw)。
で、結局こんなのも作ってる訳で
遠距離鈴夏
以前ラクガキをアップした「遠距離戦用鈴夏」。学校の課題と同人の合間を縫ってチマチマと製作中…何故か銃は大体塗り終わってる罠(爆)。

さて…学校の課題が本気でヤバイぞorz

244days [2005/09/01]

エスティマ凶悪化

友人の買ったPCはデュアルコアCPUでした>挨拶

随分と最新のマシン買ったんだなぁ…デユアルコアか…やっぱ早いのかなぁ…

…てのは置いておいて、今日は久しぶりにプレステ2起動しましたよ(埃かぶってた
んで、相変わらず読み込み不良が激しいので何度も何度もディスクを入れなおし…まるで初代ファミコンだ(爆)6回ほどリテイクしてついに「レーシングバトル」が起動、やる事は1つ!ボディぺいんと(笑)
とりあえずガレージの中でも地味なペイントだったエスティマを塗ってみた。
結果…
何か赤いモノが!
何か赤いのがこびりついたよ!(爆)
ちなみにボンネットに描かれているのはマンガ「HELLSING」でアーカードが乗っていたSR-71に描かれていたマーク。
そうです、ヘルシング風のペイントにしたかったんですが…何故か赤いものがべったりと。まあそれっぽくまとまったのでよしとするべ(オイ

ちなみにサイトの資料室内「C1へなちょこガレージ」で大量にペイントしたクルマ展示してます。このエスティマの別アングル画像や、痛いギャルゲー仕様のクルマとか(笑)

おまけ・C1GPの敵車両
紅の悪魔
キャー、RX-8が3倍早くなるっ!(爆)

230days [2005/08/18]

アーマードコア

私の本気というものを・・・ぐぁー!>AC大破

今日石神さんが「ARMORED CORE LASTRAVEN」を持ってきた。
思えばアーマードコアシリーズはAC3SL以降やってなかったので、ちょっと懐かしい。

AC2の頃は友人3人とトーナメント戦をしまくってましたw
装甲を徹底重視したタンク機体にエネルギーシールドを組み合わせて異常なまでの防御力を持った「レマーゲン」ってACを駆って火力ゴリ押し勝負を挑んだものだ(爆)

やはりACのいいところは戦い方に個性が出ること。
私は先程のタンクACに加えて、射程距離と命中率を重視した狙撃型ACで遠距離戦闘。
友人の中で最も強かった気がするS君は軽量型2脚や4脚ACで至近距離戦闘。
K君は何故か非誘導のロケット砲の扱いが上手で、重量型2脚やタンクACにロケットを満載、下手な誘導ミサイルよりもよく当たる(笑)
H君は…ACの見た目にこだわる傾向が強くて勝率はあまり高くなかったかな(苦笑)。

とまあ昔を思い出しつつ、石神さんのデータを借りてACを製作。スナイパーライフルと長距離ミサイルを搭載した遠距離狙撃戦闘用2脚ACを製造して対戦…

3の頃と操作方法が全然違う!!

急いでオプション画面に戻り操作方法を古いタイプに戻す(苦笑)
ただ1年半以上のブランクは長かったのか、ミサイル回避をするのが精一杯。
腕落ちたのう…(遠い目)
ただ待機時エネルギー消費を徹底的に抑えた機体設計は、今作でも有効だなw

207days [2005/07/26]

常磐線特別快速で台風強行突破しつつ秋葉原(長!

台風キターーー!!!>昨日より少し長め

台風来てるってのに、秋葉原に突撃して参りました。
台風過ぎた後にすりゃいいものを…しかし明日以降はなかなか行くチャンスが無さそうなので(苦笑)。

何と無く乗り換えたら導入されて間もないE531系の特別快速でした。私は松戸から乗るのでたった2駅で上野です(笑)。特急並みの時速130Kmでかっ飛ばしてくれるらしい。だが一つ疑問が…↓
E531系
ヘッドライト何処?!!
答え…上部表示の左右w
しかし常磐線、千代田線併走区間を含めるとかなりの車両が…

各駅列車 5種類
普通列車 1種類
快速列車 2種類
特別快速列車 1種類
特急列車 3種類
5系統、12種類!(覚えてる限りで。引退した奴も混じってると思う)
そういえば415系2階建て車は使わなくなってしまったのねん…イチドモノレナカッタヨ

さて秋葉原です。今回の目的はCPUクーラー。ペン4リテールクーラーの高音が耳障りなので取り替えませう。
…パーツショップ一件目。なんかカゴに棚ズレ特価品が落ちてる。その中にクーラー発見!
…3980円。棚ズレ特価でこの値段ってことは本来5000円位する…と言う事はそれなりに性能ええんでねぇの?今使ってるマザーボートと同じメーカー(GIGABITE)だし、何か銅でできてるしw。
購入(早!)。ついでに低回転のケースファンも買った。

その後いろいろ回って台風が近付いてくる前に撤退~結局殆ど雨には降られなかった。
ちなみに帰りも特別快速。

続きを読む "常磐線特別快速で台風強行突破しつつ秋葉原(長!" »

205days [2005/07/24]

DevilsZとRBまとめ

ゲーム分は十分に補給しました>挨拶

んで、昨日やっとレーシングバトルのラスボス(?)たる「DevilsZ」と戦った訳ですが、攻略サイトの掲示板では「弱い」だの「期待はずれ」だの「手ごたえが無い」という声を聞きます。
確かに首都高バトル0時代のアリエナイ速さに比べたら大人しめでした。しかし、速過ぎて壁に激突することが少なく(首都高の頃は中央分離帯に激突することが多々あった)、美しい走りをしてくれるので好感が持てます。
そして、NAエンジン搭載の初代MR-2でバトルしたので抜きつ抜かれつのバトルが楽しめました。レースゲームの難易度が低いと言うのなら、自分が弱い車を乗ればいいだけのことです(笑)。

個人的にはこの「RB」、満足しています。そりゃ不満点も多々ありますけど(旧型車が少ねぇ!)。私がゲームとして楽しむなら、このぐらいの難易度、ボリューム、グラフィックで十分です。まあ私がちょうど良いと感じるって事は、世間一般のゲーマーの皆様には物足りないって事ですが(爆)。

クリア記念に鉛筆画を描いてPCで加工
アタマの乙
DevilsZ。この犯された雰囲気のデザイン、個人的にめっちゃ好みなんすけどw
今度フルカラーで描いてみようかなぁ。

204days [2005/07/23]

また地震デスか…

…今日休みでよかった…>挨拶

今日は休みなのでのん気にゲーム(レーシングバトル)してました。
そして遂に最後の敵が出現!激しいデッドヒート!!
華麗なるコーナリング(え
若干こちらがリードしたその時グラグラと家が揺れ始めた。
おお、家まで揺らすとはラスボスの演出は凄いな…んな訳無い!

グラグラ!ガタンガタン!!

地震だべさ。
またテレビずり落ちてきちゃうよ。とりあえずテレビを抑えつつ耐えてみる。近所の犬も何か感じたのか吠えまくり。慌てるオバチャンの声も聞こえる。

前回の地震で飾り棚が吹っ飛んだ教訓から家具の配置を改善したおかげで、物的損害は無し(前回は3000円相当のモノが…)。

後でテレビ見たらウチの近所は震度4、足立区では震度5強っすか…(汗
いまのところ死者はでていないようなので一安心ですが、電車止まりまくってますね。
地震の影響で
今日休みじゃなかったら確実に足止め食らってたな…。
あと電話混み合って繋がらんorz
まだ震度4程度の余震が起こる可能性があるらしいので注意ですな。

168days [2005/06/17]

SCPH15000 PS2

とびますよね、アペオス>挨拶

えー…プレステ2の調子が悪いっす。私のPS2は初期に生産されたテン・サウザンドシリーズの中期型なのですが(大人しくSCPH15000と言え)、DVDソフトの読み取り不良が多発し、10回に1回程度しか起動しません。まあ以前もこのような症状が出ていたのですが、最近は使ってなかったので調子良かったんですよ。

レーシングバトルにハマって1日3時間以上のペースで使ったのがいけなかったのか…(最近は月に数時間ペースだったのだ)
ゲームばかりしてんじゃねぇぞゴルァ!とプレステに言われた気がしたのでゲームは控えよう。ぶっちゃけ修理したり買い変えたりする予算が無いだけですが(爆)。

そもそも私の周囲では最古参のプレステ2だけに壊れても仕方の無い事です。少し前までは石神さんのSCPH-10000(最初期型!!)が現役だったけどね。てか石神さん何台プレステ2持ってるんだろ…初期型と2台目と北米版と…3台!?(間違ってたらスマソ)

157days [2005/06/06]

レーシングバトル(鉄分配合)

チョロQワークスが~>挨拶

だいたいクリアしたのでそろそろ通常の生活に戻らないとヤバイです。睡眠時間が足りません。

んで、敷島型戦艦殿の仰るとおりスカ色で塗ったくってみました↓
スカ色キューブ
国鉄113系横須賀線色JR化後仕様日産キューブ(長!
キューブなのは四角くて丸目だからw

JRステッカーは他の車に貼っても面白いかも(爆)。

ところで今報道ステーションつけながら日記書いているのですが、スポーツニュースのバックに映画「TAXI」とPS2ゲーム「首都高バトル0」の曲が!!ひょっとして担当者は車好きか?

156days [2005/06/05]

レーシングバトル!

ネット復活したのにご無沙汰しちゃいました>挨拶

いやはや、時の流れは早いですなぁ(遠い目)

実は「レーシングバトルC1グランプリ」ってゲームを買って遊んでたのでサボってました(コラ
いや、チョロQワークスとどちらを買うか店頭で散々迷ったんですよ。チョロQは初代から欠かさずやってるし(但しプレステ系のみ)、C1は首都高バトル1から(こっちはドリキャス)やってるし…どっちもレースゲームだし…店頭で30分以上悩んだ末にC1買いました。多分ワークスも近々買うでしょうが(笑)。

で早速攻略に入る訳ですが、普通の車でやってもつまらない(正直最初にフェアレディZ買って、その後GTRやNSX買えばラクにクリアできるだろう)という訳で買ったのがこれ↓
エスティマ(700馬力)

続きを読む "レーシングバトル!" »

102days [2005/04/12]

明るい征服 楽しい支配

今日は学校の帰りに4コママンガの単行本を購入。「こちら☆世界征服同好会!!!」です(マイナーだなオイ)。店頭で表紙と題名をみて衝動買い。
だって題名に「☆」がついてて「世界征服」で「同好会」でさらに感嘆符(!)が3つもついてるんですよ!!!非常におバカな内容が期待できます(爆)。そして表紙のメガネっ娘が気に入ってしまったんだから買うしかありません。

で、帰りの満員電車で強引に読んだのですが、期待にそぐわぬおバカっぷり。こういうノリは大好きです。なんとなく「エクセル・サーガ」を思い出したのは世界征服繋がりか?なけなしの所持金がさらに819円+税減りましたが満足満足。
勢いで主人公の毒島ナツメ(すげぇ苗字)を描いてみたり↓
毒島ナツメ
ちなみに「MeinKampf」を持ってますが、ちゃんと漫画の中でも読んでます(笑)


ところで絶妙なタイミングで野田さんのブログでも4コママンガ買ってますね。あちらは「ちぃちゃんのおしながき」というマンガだそうで。同じ4コマでもタイトルからして雰囲気全然違いますねw

067days [2005/03/08]

初期状態でも最強武器を取れる罠

まだまだ庭の雪が溶けません>挨拶

今日はひたすらstevenさんと無双やってました。
で、いろんな武将の最強武器入手にチャレンジ。
この真・三國無双は、2P協力プレイができるので、「1Pに武器を取りたいキャラ、2Pにサポート用の育ちきったキャラ」編成で挑むとラク。

で、本日のサポートキャラは…
「怪力妹 孫尚香」(重い武器、たまに背水護符装備でジェノサイド)と、
「輝く人妻 祝融」(陽玉装備で輝く、無双乱舞の強さは驚異的)で。
孫尚香は私、祝融はstevenさんで、どちらもほぼ全パラメータMAX状態。

いや、男性キャラも育ってますよ…父の育てた趙雲とか。

結局1日無双に費やしてしまい、課題や落書き(?)は全然進みませんでした(苦笑)。

057days [2005/02/26]

無双4買ってみた

発売日より若干遅れて三国無双4買ってみました。
ある程度やってみての感想は・・・

今までのシリーズの中で一番面白い!

まあ、友人は難易度が低いと言ってましたが…私みたいなゲーム下手&ゲームプレイ時間が少なめな人間にとっては難易度が低いのは好都合です(笑)。

ただ孫尚香のデザインに関しては3のがよかったなぁ(誰も聞いてねぇよ)。

さて、孫尚香の第4武器を手に入れたし、呂蒙も結構育ったし、後は張角出せば私は満足です(笑)。

そうそう、今日サイトに2点イラスト追加しました。父親に無双貸してる間に描きあげたやつ(爆)。

1 2 3 >>

About 07_その他ゲーム

ブログ「緋向日誌@移転版」のカテゴリ「07_その他ゲーム」に投稿されたすべてのエントリー一覧。記事数が多い場合下記に前後ページへのリンクが表示されます。

1 2 3 >>

前のカテゴリ
05_パンヤ

次のカテゴリ
08_グッズとか

メインページ  過去記事一覧

あーまーぞーん

ブログのフィード

ATOM  RSS2.0  RSS1.0
Powered by
Movable Type 3.36