トップページ航海日誌07_その他ゲーム


メイン

07_その他ゲーム アーカイブ

337days [2014/12/03]

菊月缶バッジ冬コミ委託します

先日の日記で触れた菊月缶バッジ、無事出来上がりました。
冬コミ29日月曜日 東E-28a「ヤナギガエル」様で委託します。委託ですがたぶん邪魔じゃなければ自分も近くにウロウロしてます。

楓蛙さんのけしからん菊月本のついでにどうぞ!
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47381256

缶バッジは会場価格200円予定。
141203_a.jpg
まさかの栓抜き機能つきです。その代わりピンはありません。金属リングがついているので適当にぶらさげたりはできます。

続きを読む "菊月缶バッジ冬コミ委託します" »

333days [2014/11/29]

艦これカフェ 甘味処間宮 2014

艦これカフェ 甘味処間宮 2014版?に行ってきたんで写真ずらずら。
誘ってくれたD提督ありがとうごぜます。

1414129_1.jpg

店内は前冬よりちょっと小さくなっているけど席数は同じくらいありそう?あと滞在時間が前回の1時間きっかりより長め(1時間半か?)になっていて、メニュー追加オーダーもOKだったので気楽。

1414129_2.jpg

秘書艦ねんどろいど菊月参上。

続きを読む "艦これカフェ 甘味処間宮 2014" »

322days [2014/11/18]

菊月缶バッジ?作ります

菊月さんグッズがなかなか無いので開き直って缶バッジを作ってもらうことに。需要なんて気にしない。自分がほしいんです。
という訳で缶バッジファクトリーさんに注文してみました。

絵柄はコレ。出来上がったら改めてこことかで紹介します。
141118.jpg
頒布方法?まだ考えてない!

202days [2014/07/21]

艦これイベントも近いので

イカれたメンバーを紹介するぜ!

秘書艦の菊月!
140721a.jpg
運をカンストまで持っていったまるゆの天敵だ!遠征なら任せろ!

続きを読む "艦これイベントも近いので" »

029days [2014/01/29]

艦これ 第三十駆逐隊(第一次)出撃せよ! クリアー

140129.jpg

どうも久々に書けば艦こればなし、下小川です。
今日のメンテで睦月型未実装艦の中の2隻「弥生」「卯月」が実装されたようですね。
んで、弥生は普通に建造できるとのことでALL30建造をやりまくって入手。如月とか3隻くらい作ったぞ…

そして「第三十駆逐隊(第一次)」編成クエが。睦月・如月・弥生・望月で艦隊を作れとのこと。余計な艦をいれてるとクリアにならないようで4隻だけにしたらクリアー。応急修理ゲット。

で、出てきたのが「第三十駆逐隊(第一次)出撃せよ!」。何々、睦月・如月・弥生・望月を含んだ艦隊でキス島の主力艦隊と交戦せよ?

…キス島…3-2じゃねえか!!

続きを読む "艦これ 第三十駆逐隊(第一次)出撃せよ! クリアー" »

028days [2014/01/28]

艦これ あきつとまるゆといつもの菊月

ブログのほうにはプレイ近況かいてなかったなーというわけで去年末からの分をざっくりと。

140127a.jpgのんだくれ菊月。

続きを読む "艦これ あきつとまるゆといつもの菊月" »

346days [2013/12/12]

艦これ 睦月型9番艦 菊月 Lv99

艦これで経験値の進行具合を見れるゲージが実装されました。

kikuzuki99a.jpg

コレはベンリですね…って菊月が殆ど緑じゃん!
プラモもGETしたしここは潔く99にしてしまおう。

続きを読む "艦これ 睦月型9番艦 菊月 Lv99" »

343days [2013/12/09]

艦これキャラ台座付き 1/700 睦月型駆逐艦 菊月

菊月
ウヒョー。初っ端から飛ばしてますが、艦隊これくしょんで菊月をカンスト(まだ寸前)まで育てる病気にかかっていたら、ちょもさんから完成品プラモデルを譲ってもらってしまいました。ウヒョー。

【追記】製作者のちょもさんがブログ記事を公開されていらしたのでリンクさせていただきます。
Pastime工廠 菊月

ほかの模型もありますので是非どうぞ→Pastime工廠 http://blog.pastime.ne.jp/

菊月
要は私はゆずってもらって写真撮っただけだ!!おさわり厳禁!

ベースのキットは菊月デカールが付属しいるピットロードの1/700 日本海軍睦月型駆逐艦睦月(W69)とのこと。

続きを読む "艦これキャラ台座付き 1/700 睦月型駆逐艦 菊月" »

333days [2013/11/29]

艦これ E-5と睦月と武蔵

●E-5.1 月ニ栄光アレ 深海に慈悲アレ

さて、菊月入り艦隊でクリアするという目的も果たしたところで、睦月型6隻でいってみないかというフリが。どうせ今更レア艦を掘る気力も資材も無い。遠征帰りの睦月型からレベルの高い6隻…睦月・如月・三日月・長月・菊月・望月を並べ、残った皐月と文月は支援艦隊に編入。さすがに支援艦隊はもっいな…いや、全力を尽くして4隻の超弩級戦艦を並べておいた。

もちろん中央突破ルートのボスラッシュ。旗艦はモチロンネームシップたる睦月だ。

「睦月、負ける気がしないのね!」

続きを読む "艦これ E-5と睦月と武蔵" »

329days [2013/11/25]

艦これ 菊月怒りのサーモン海域最深部

前回の日記でなんとか無理やりイベント海域をクリアしたのだけど…
菊月<!?
菊月<!?

E1~E4、というか通常海域のクリアもほぼ皆勤賞状態な菊月を疲労回復の為にはずした状態でクリアしてしまうという痛恨のミス。E5削りでは散々出撃していたのに。
旗艦を沈めるのがクリア条件なのだけど、それまで一度も旗艦を沈めた事がなかったのでこのままでは終われない。

131125b.jpg

続きを読む "艦これ 菊月怒りのサーモン海域最深部" »

327days [2013/11/23]

艦これ 雷巡無しでいく11月イベント海域E1~E5

久々に艦これ日記。なんか3-4とかいろいろ吹っ飛ばしてますが5-3まで到達済みだったりします。これは11月1日~20日までのイベント海域。
一応少しずつ話題には出ていたので資材は各25000と私にしては多めに溜め込んでいた。修復材は250程。
イベント開始当日の夕方、他の人がサーバーエラーという名のラスボスと戦っている中、ショートランドサーバーは妙に安定。演習相手も続々と構成変更をしていたので何故か余裕がったのだろう。

続きを読む "艦これ 雷巡無しでいく11月イベント海域E1~E5" »

249days [2013/09/06]

艦これ2-4アタック

先に置いておくのが2-4突入して帰還した艦隊。
なんでこんな編成なのか、結果はどうなったのかは続きで。

130906a.jpg

前回の日記の通り先週土曜日からはじめて1週間弱。
到達したのが一つの山場といえるステージ2-4。

続きを読む "艦これ2-4アタック" »

247days [2013/09/04]

艦これはじめてました

※別所に書いた日記を移動したので公開時間に齟齬がでています

ついにはじめてしまいましたよ。話題の艦隊これくしょん。
いやまあ「兵器ヲタ」「擬人化・イメージ2次元キャラ好き」「ネトゲ廃人になり易い」「フラッシュゲーが簡単なSurfaceProを持っている」…とむしろやっていない方が不自然だったらしく、何人もの人に「艦隊これくしょんをやっている前提」で話しかけられたりしてたんですが。

先週末風邪による高熱でダウンして秋葉原行きの予定がおじゃんに、家に居るにもなんか頭がボーっとして何もやる気がおきない。
悶々してるところに新規サーバー「ショートランド」追加による登録抽選が。8月30日深夜の登録枠ラストのほうにギリギリ滑り込み、お布団でやりだしました。Surface悪い意味でも大活躍ですね。

130901a.jpg

初期艦はキャラの見た目がSFチックな「叢雲」をチョイスしたが…初回出撃で「菊月」、続いて「響」を入手。おお、響はちょっと実艦のエピソードも知ってるし、早速旗艦に…ハラショーとかいってる。戦後ソビエトに引き渡されたからそのせいか。ウラー!

この3隻が初期の主力艦に。その後ドロップする艦も性能的には大差ない駆逐艦なので、最初から居るこの3隻のレベルが高くなり重要な戦力になる。

ウラーが損傷したら叢雲、菊月を旗艦にしてその他拾った艦をつかってドンドン出撃を乱発し、軽巡洋艦「天龍」「龍田」「球磨」「木曽」を入手。この4隻の中から2隻程度とその時出れる駆逐艦でレベルの高めのものを組み込んで1-3攻略へ。が、ここでなんと中破を見逃して進撃してしまい、クマーが沈んだ。なんてこった、提○の決断やったときは何故か活躍してくれた艦でプラモも持ってたのに…ほかの艦もボロボロだったが1隻だけ無傷な菊月が残っていてクリティカル攻撃で敵戦艦を大破させ判定勝ち。

130901b.jpg

この前後に菊月の異常に気づく。

続きを読む "艦これはじめてました" »

149days [2013/05/29]

TERAってる

以前Lv50辺りで放置していたTERAですが、じわじわと復帰しかけていたところに基本無料化がきて、本格的に復帰…と思いきや、ID突入寸前という最悪のタイミングでPCがHDDクラッシュ。
急いで代用のPCを使って突入するも元々調子の悪いグラフィックボードを使っていたPCでID中にフリーズと死亡を繰り返す。
ガマンできなくなりHDDの復旧だけですんだ筈のTERA用PCを強化しまくってしまい、そのPCを使わないのはもったいないという本末転倒な理由でプレイしているらしい。

という訳でキャラ毎に近況かいてみますよ。サーバーはヴェリック。

続きを読む "TERAってる" »

340days [2012/12/05]

TERAめいど

以前水着で痛い思いしたうえに、そもそもメインはハイエルフだから関係ないってのにメイド服につられてTERAのガチャをやってしまった。
121205d.jpg
意外なことに6回程度でエリーンのクラシックメイド服が。ポポリメダル製造機だと割り切ってやったのがよかったのだろうか。
121205a.jpg

続きを読む "TERAめいど" »

060days [2012/02/29]

放置プレイに平穏のあらんことをベイベー

120229_0.jpg
関東でも雪ですね。どうも、絶好調ブログ放置中です。
いやー。ZigsowやってアーマードコアVやってパンヤやってBF3やってたらご覧の有様ですよ。
辛うじてサイトのほうは1回更新しましたが、危うく2月のブログ記事0ですよ。

アーマードコアVは結構楽しんでますが、ストーリーやキャラクターに関してはfAのインパクトがありすぎて未だにfAのキャラのが気に入ってしまう。
120229_1.jpg
だからといって前作キャラの機体を模すのは何コレ…ふざけてるの?

続きを読む "放置プレイに平穏のあらんことをベイベー" »

259days [2011/09/16]

ドヤ顔シングルローブ

さて、明日の朝でTERAの課金が切れる下小川です。

困ったことに昨日辺りまで熱中症でバタンキュー状態だったのであまりプレイできませんでした。Zigsowをマメに更新しているようにみえますが、アレ実は書き溜めたのを見直した後に公開しているだけの姑息な手段です。
(姑息って一時しのぎって意味らしいですね。昨日人に聞いて初めて知りました。)

110916_1.jpg
さて、課金が切れるわけですが、「どうせ私の事だろうから課金切れる頃にはLv40程度だろう」と思い財産投げ打ってLv40用防具「破壊者の法衣」を作ったはいいのですが見た目が気に入らずヴァンピールっぽい見た目の低レベル防具(バーニングローブIIとかそんなん)を更に作りデザインコピーしたりとして…
110916_5.jpg
色まで変えてました。

続きを読む "ドヤ顔シングルローブ" »

240days [2011/08/28]

TERAバイト

突然ですがTERAってました。まあPCパーツのレビューとかでも使ってたのでお察しかもしれませんが。
110828_1.jpg
オープンベータでちょいちょい遊んでいたのですが、まあFEZやモンハンみたいなバトルのMMORPGってとこでしょうか。
設定次第で結構PCスペックを食うのでハイスペックPCの持ち腐れを避ける意味もあります。

ドルアーガオンラインの時のように回復職による自己回復ごり押しソロを考えていたのですが、当時の情報では回復職ソロはマゾいとかなんとか言われていた(公式の操作難易度も高くなっていた)ので、火力ゴリ押しのソーサラーにしました。
FEZではソーサラーだったんで大丈夫だ問題ない。

サーバーは知人に合わせてヴェリック。名前はとりあえずMadobeにしました。

さて選ぶものはもう一つ、種族です。
TERAといえばエリーン(ケモノ耳ロリ女)が大人気なわけですが、なんとなく自分で操作するのは気が引けるしおっぱいじゃないんでヒューマン♀辺りにでもしようと思ってたんですが。
110828_2.jpg
ハイエルフのがおっぱいだったんでハイエルフ♀にしました。
ホクロがいいですホクロが。キャラメイクは顔は細かくできるんですが体系は種族毎に固定なのが惜しいところ。おっぱいスライダーとかないんですね(黙れ

続きを読む "TERAバイト" »

104days [2011/04/14]

El Shaddaiの体験版やってみた

さて、更新する元気とネタが無かったので放置ってました。
去年の夏前だったか、「主人公の顔がおかしい」と話が出た頃から気になっていたエルシャダイ。それの体験版が出たようなのでやってみた。XBOX360は持ってないのでPS3版です。

先に断っておくと、私はPS&PS2の頃こそ結構やったが、PS3で持ってるソフトはアーマードコアとグランツーリスモと三国無双(ただ買った直後に地震きたのであんまやってない)の3シリーズのみ。正直ライトユーザー…特に最近のゲームについてはガラパゴスなのでその辺はご了承を。

110414.jpg
(原始的スクリーンショット)

続きを読む "El Shaddaiの体験版やってみた" »

015days [2011/01/15]

GT5カオス阿蘇山

とりあえずこんなネタを…

グランツーリスモ5のカオスな動画。
以前Twitpicに上げたコレも動画と同じコースで撮ったやつです。ちなみに今のデスクトップ壁紙。

要はエディットコースの阿蘇を作るととんでもねえ事になることがあるっていう動画なんですが、既に同様のネタ動画が結構あるので今更感バリバリですね。この現象発見したのは12月の頭だったんでその頃速攻で録画投稿してりゃもう少し新鮮なネタだったんですが。

前だったらもう少し画質いいZOOME使えたんだけどねえ。YOUTUBEって手もあるんだけどどっちにしろもうエンコードする気力がない。

続きを読む "GT5カオス阿蘇山" »

346days [2010/12/12]

PS3バックアップ

現時点でグランツーリスモ5のデータはコピー不可なので、PS3本体のバックアップユーティリティを使って本体まるごとバックアップする必要がある。
何だかんだで結構な時間プレイしてしまったのでここいらで1回バックアップをとっておくことに。

バックアップにはUSBの外付けHDDが必要になる。USBメモリでもいいのだが容量的にキツイ。
ここで注意するべきはハードディスクのフォマットをFAT32にすること。
Windowsだと大容量HDDのFAT32フォマットが不可能なので専用のソフト(バッファローのディスクフォーマッターなど)を使う事になる。

よって今手持ちの外付けHDDをフォマットしなおすのは面倒なので適当に余ってる古いIDEHDDを新たにフォマットして使ってみる。
101211.jpg
またHDD裸。まあIDE→USB変換「ケーブル」とはいえやってることはその辺のUSB外付けHDDケースと同じなので問題なくPS3で使用可能。ちなみに今回のバックアップファイル容量は14GB。40GBのHDDを使用したのでまだ大丈夫です。

332days [2010/11/28]

四捨五入

えー。誕生日でした。そろそろ四捨五入したくない年齢です。
休日で家ヒッキーなので誰にも会いません。誰にも気づかれません。ひっそりこっそり。

しかも今日辺り届くだろうと思っていた通販が発送さえされない。どうすんだ明日からまた家にいないのに。

とか何とかいってたらこの前買ったグランツーリスモ5が「誕生日なので貴方の産まれた年の車をプレゼントします!」とな。なんとゲームに祝われるとはステキな時代だな。

ホンダ トゥデイを獲得しました!

…36馬力かよ!ゲーム攻略の足しになると思った私がバカだったよ!
なんで怒ってるかって?トゥデイ嫌いなのかって?いや好きだよプラモ持ってるくらい。

好きだからすでに自分で買っちゃって2台目なんだよ!!

ヤケクソでVWのバスに600万くらいのチューンをして180km/hでかっ飛ばすの図。
101128_1.jpg
原寸サイズ(1620*1080)大サイズ注意

さて、引きこもりゲームだけじゃさすがにアレなのでワイン買って来ました。いつも紙パックのワインなのに瓶いりです。超豪華800円。
101128_2.jpg
ちょっとPS3で飲酒運転してきます。

190days [2010/07/09]

ほぎゃー

近所のリサイクルショップ行ったら意外なものが置いてあったんでつい買ってしまった。

100709_1.jpg

アーマードコア ローゼンタール ホギャーオーギルガンメタVer.
箱破損だけど格安。半額くらい。ちなみに公式コレ

秋に通販で届くであろうサンシャインL組み立てる前にACプラモの練習&プラモ自体のリハビリ用に1個組んで置きたかったのでちょうどいい。
プラモ組むの自体が学生時代がラストな上に、今までロボット系のプラモって組んだことないんですよ。

続きを読む "ほぎゃー" »

154days [2010/06/03]

このメス豚がっ!

殆どサンシャイン牧場専用アカウントになっている私のmixiアカウント。

ふとみたら何か気になるアプリが。

プーギーをお世話するだけの簡単なお仕事? mixiアプリ「MHF まいにちプーギー」サービス開始
【ITmedia Gamez】

豚の着せ換えゲームですか。モンハンやってないのにこのブタのぬいぐるみ持ってるんだよね私。
まあやってみるか。

名前は前半と後半の名前を選択して組み合わせて作る。結構すげえ肩書きが多い。

で、できた名前は…
100603_1.jpg

お前は黒なのか白なのか。つーかブタだからピンクだよ。


100603_2.jpg

・・・

何これかわいい。

よくわからないが「ぼうけん」前に撫でたりエサを与えるとブタにエフェクトがかかって何か効果がでるようだ。
撫でるのはタイミングよくマウス押すだけで判定は緩い。
餌を与えるための神経衰弱も一見焦るが、1ペアだけそろえればいいだけなのでシャッフル前に1セット記憶してそれを見てるだけ。要はゲームというよりブタを眺めるためのアプリとな。

079days [2010/03/20]

Level-Rのアルバム

さてさて、Level-Rのスクショ置き場を作ってみた。
まあサービス終了したゲームだし、一部の名前付きスクショはそのままだけど。
問題あるようだったら消すんで連絡下さいな。

まあ何だかんだで大量の備蓄あるんで(主にネタ系)また今度あさりなおすつもりです。案外よさげなSSを選んで適度にトリミングするのって時間かかるのねん。

ま、自己満足に変わりは無いが。

076days [2010/03/17]

戦場、こういうものだ

さて、LevelRのカウントダウンの件であまりやる気がなかったわけですが…

(私ほどではないにしろ)最近FEZの戦場行ってない知人が戦場の雰囲気見たそうだったので、Win7PCの動作確認がてら戦場へ行ってきました。

私の記憶では2007年の8月末か9月頭に戦場行ったのがラスト。
少なくともFEZ-SNSで戦場履歴システムが出来てからは一度も戦場行ってないってのは間違いないようだ。

なのでブランクとかそういう問題じゃありません。なぜか課金装備つけてる新規です。
100317.jpg
しかし買った当時でさえ旧装備の感が否めなかったシュバルツセットとフェアリーセットを組み合わせた装備。そしてやはり古い杖。
そしてこの新スキル実装タイミングでカレスオンリー。中身が新規の生きた化石ですね。

続きを読む "戦場、こういうものだ" »

074days [2010/03/15]

Level-Rサービス終了

予定通り本日正午、Level-Rのサービスが終了しました。

100315_0.jpg
ステア終了時みたいに夕方までサービスしておいてくれればいいものを。
平日の正午とか私みたいな不定休な人間じゃないと無理じゃまいか。

という訳で学校行ってて最後の瞬間いられないーって人から録画頼まれたのでその瞬間を録画しておいた。個人的にTOUGEでラストを迎えたかったので部屋は急遽自分で建てた。なので部屋にいる人数は少ないが、最終的なサーバー接続人数は50人こえてたようだ。

ま、ネトゲとしてみたら「たった50人?」と言われそうだが、1年以上アップデートされず半ば諦められていたゲームに、それも平日の正午にここまでの人数が集まったのは上出来なんですよ。たぶん。


ステアの時は簡単な挨拶メッセージが運営からあった気がしたのだが…今回はまるでサーバーメンテ時のまったく同じ5分前カウントダウンメッセージのみ。なんと質素な。
まあLevelRらしいっちゃらしいが。

まあそれで終わればよかったんだよ終われば。

続きを読む "Level-Rサービス終了" »

070days [2010/03/11]

FEZに戻ってきたよ!

100311_0.jpg
どうも、2年7ヶ月くらい戦争してない下小川のFEZキャラです。
はよ寝れやカスと言われたのでソーサラーに新スキル出たと聞いて様子見に来ました。
あと、オーブあまってたのでメガネ新調してみました。

100311_1.jpg
相変わらず脳内MAPは旧首都なので迷っていたら何かNPCがしゃべってました。

続きを読む "FEZに戻ってきたよ!" »

066days [2010/03/07]

カウントダウン

土曜の夜久々にLevelRを走りまくってきた。まあこうして走れるチャンスも残り僅かな訳で、悔いのないようにと。

で、久々にコレですよ。
100307_1.jpg
8台(最大台数)レース接触有!
過疎ってからは8台同じコースしかも接触有なんて殆どやってなかったですから。

続きを読む "カウントダウン" »

049days [2010/02/18]

予想外です

いやあ、先日投稿した動画↓

が思っていたよりウケてるようだ。

つーか僅か3日でパンヤムービーカップに昔投稿した動画をあっさり追い抜いちまったよ。アレ仮にも公式イベントの動画だったってのに。まあ公式だからこそ制限があって暴走しきれなかったってのもあるが。

まあ動画自体に関しては昨日アップしたページにボヤキとか書いてあるんで割愛するが、アーマードコア動画としては比較的異質な部類に入る動画(手描き、ある意味電波BGM、コミカル、妄想キャラ絵アリ)だった割にどうにかなってくれたようだ。

つーかマイリスト結構な数してもらってるし、広告ってのも結構してもらってるようだ。ありがたい。ブリハマチという旬のネタのおかげか、はたまたフロム脳の力か。
AC3SLから実に7年近くのブランクを空けてACfAプレイした訳だがまさかこんな動画を作って喜ぶ変態になるとは思わなかった。


余談だけど最初パンヤでブリハマチやろうかとも最初思ってたんだが、私がやるとしたらセシリアかルーシアになる。ルーシアはともかくセシリアでやったらニコ動でのセシリアの扱い考えるに誰得とかそういうことになりそうなんでやめた。

とかいってたらパンヤで知り合いの凪さんがクーのブリハマチ作ってた。というかその前に作ったDTBの銀でブリハマチが文字通り桁の違う再生数を誇っているツワモノだった(まあ本人も驚いてる様子だったが)。

<< 1 2 3

About 07_その他ゲーム

ブログ「緋向日誌@移転版」のカテゴリ「07_その他ゲーム」に投稿されたすべてのエントリー一覧。記事数が多い場合下記に前後ページへのリンクが表示されます。

<< 1 2 3

前のカテゴリ
05_パンヤ

次のカテゴリ
08_グッズとか

メインページ  過去記事一覧

あーまーぞーん

ブログのフィード

ATOM  RSS2.0  RSS1.0
Powered by
Movable Type 3.36