トップページ航海日誌05_パンヤ


メイン

05_パンヤ アーカイブ

156days [2008/06/04]

レインボーフェザー

前回のメンテナンスからアカウントとPPを動員して750回以上も回すも、レアどころか影さえ1度しか来ないというなかなか手ごわい今回のガチャPP。
25万以上はあった気がするPPが10万きりましたハイ。

しかし本日、ついにセシリアのレインボーフェザーを入手致しましたのでスクリーンショットを載せさせて頂く所存であります。
虹羽

実は貰っちゃったんだが(オイ

という訳で感謝感激雨嵐(古)な状態なのですが、性能は弱体版とはいえあの反則CPレア装備の妖精耳、装備部位も同じ耳だから他の装備と被らない、さらに見た目もさりげなくて目立たないという、今現在PPレア装備系統の中で最も高額取引されているピーチチーク並みかそれ以上に人気が出る要素を持っている恐ろしい装備。

現時点でもなかなか値段が下がりません…合成で2色になるので、もう1枚セシリア用を欲しいところですが、いつになったら手を出しやすい値段になることやら…。

そういえばサイトが今日付けで5年目突入っす。しかし10万記念兼用トップ絵がサボってたせいでまだベタ塗りです。まあ日付変わる前までになんとか完成させられればいいんだが・・・とりあえず今日は風邪気味だし寝るっ!


おまけ
安全第一
ヘルメットをも貫く、脅威の貫通能力を誇る羽。

148days [2008/05/27]

腕無しセシリアさん動画テスト

例の腕が無いセシリアさん動画を試しに自分のサーバーに置いてみた。
ミクシ動画にもあるけど、そっちは画質悪いのでそこそこでかいサイズのをストリーミングのテストもかねて置いてみたんだぜ。

さむねいる?
メディアプレーヤー埋め込みHTML
ASXファイル直接リンク(多分メディアプレーヤー起動)
ASXのURL末尾拡張子を.asxから.wmvに変えると動画ファイル本体です。まあ持ち帰りたい人なんて居るのか判らないですが。

とりあえず55時間しか見れなかった腕の無いロケットパンチセシリアが堪能できる約1分、26MB弱の動画です。
モノがモノなので適当な期間で消しますだ(サーバーの容量食うし)

28日2時追記 一部画面に他の人の名前が読み取れる部分があったので、そこに別のシーン入れたり他微調整した改造版をアップしました。その関係で古いファイルを上書き(何度か作り直してた)していた1時~2時の間見れなかったかもしれません。

147days [2008/05/26]

パンヤと写真屋とEF57

どうも先週か先々週辺りだかわからないけど、パンヤとフォトショを同時起動してるとよくフォトショが落ちるようになってしまった。
前々から「WEB用に保存」機能を使うと9割方落ちていたので、それをやる時だけはパンヤを落としていたのだが、今度は新規保存や名前を付けて保存でも落ちるように。

今日せっせこラフから線画に上げてた絵が、1回目の保存しようとした時に死んだのでかなりへこみますだ。おかげで今日何か線画上げるつもりがきったねえラフしかないので、代わりにフォトショエラーオチ検証の時に使ったNゲージのKATO製EF57写真置いておきますね(ぉ

EF57

これをWEB用縮小保存もしくは名前を付けて保存したら10割落ちてくれました。
幸い上書き保存の様にファイル選択画面が出ない保存なら問題無いらしいが…NProがアップデートする度に凶悪化してきてる気がする。

でもパンヤでチャットしつつ写真屋で作業が楽しいからついつい止められない。
だからといってPC2台起動するのも不経済だしなあ・・・

そういえばmixi経由でバトン2個くらい拾ってたな…今度やっとこう。

146days [2008/05/25]

腕なき子

なんかいろいろ分解してて書くの遅れたけど、パンヤでミク衣装実装されましたね。
ひっそりとセシリア用アクセサリーとか期待してたんだけど、クーのだけですかそうですか。

・・・

腕が!腕があああああ

腕なくなってますがな!!
何この常時ロケットパンチ。
最初ひどいと思ったが、これはこれでシュールで楽しいぞ。
とりあえず一通りスクショと録画しといた(オイコラ

あと録画ソフト不調で落ちまくってしまってお付き合いくださった皆様申し訳ありませぬ。

ちなみに今はパッチあたって腕復活してますだ。
ついでにガチャレアが、低確率で出ていたケン等先月分の4人が出なくなったようで。
これで低確率枠が消えたということはミクコラボ第二段はCPガチャレア扱いフラグですかそうですか。

143days [2008/05/22]

パンヤは今回で(略

鷹野セシリア

・3・)<あるぇ~、シャレで用意しておいたら本当にメンテ延長してるよ?
某放送休止テロップの鷹野さん風味セシリアさんがお送りしました。

※参考→グーグルイメージ検索[今回で放送を休止します]

136days [2008/05/15]

海賊航海士

ええもうパンヤのワンワンなんで早速ガチャ回しましたよ…

おら潜入操作するだ

どうも、シルビア海軍から潜入捜査にきました。とりあえず船長のオッサンしばいときます。

RPG、ゴシックに続きまさかのセシリア1発目ゲット。
最初レアモーションを狙っていたが面倒になって5回回したらリプテ祭りだったので、がんがって全員集合まで粘ったらセシリア当たり。
モノ自体は普通に大航海時代風味。性能とセット内容は前回のゴシック衣装と同じ感じでメガネ付き、手袋&帽子強めの5点セット。このチビメガネはメガネスキーにはたまりませぬ。

ダイスケも欲しいが欲張ったらろくな事無いので一先ずやめておきますだ。

132days [2008/05/11]

パンヤ:夏服セシリアとメカカディエ

バン●イのプラモデル
夏服セシリア出来上がったのでサイトに上げときました。ついでにコスコンのアレも。
夏服セシの方はバージョン違い(服色とか髪色)を作れないか弄くり中。
画像はついでに作った変なの。どう見ても昔作ったミルファの流用です、本当にry

131days [2008/05/10]

SP3入れてみた。あとセシリア

XPのSP3いれてみました。

そんなことよりここのサイドストーリーにあるセシ姉さんがかっこいいんですががが。
あまりにかっこいいんでFLV保存して分解して画像ファイル化しちまった(ぉ

…ゴホン、失礼しました。ワシも魅力的なセシさん描きたいもんですだ(フォトショ用PC動かなかったから全然絵進んでない)

さてさてSP3の話でも。

続きを読む "SP3入れてみた。あとセシリア" »

130days [2008/05/09]

パソコン死んでた

ども、GW明け早々にフォトショ用パソコンが起動しなくなってヒイヒイ言ってた下小川です。

バラバラに分解してもダメ、しかもビープ音出ないからまたマザー死んだのかと思ったらビープ音用のスピーカーが死んでました。
その後何度か部品つけなおしてくみ上げたら復活しました。とりあえずメモリの接触不良ってことにしておきます。

んで直ったら直ったで地震連発食らって、湯のみが転がってキーボードの麦茶漬けができあがりましたorz


んでヒイヒイ言いながらもゲーム用PCでちゃっかり買ってた新衣装↓
音符
なんだっけ、名前忘れた(おい
黒の部分がコートっぽくていい感じ。てか最近衣装追加多いなあ。

続きを読む "パソコン死んでた" »

116days [2008/04/25]

うさうさ

バニー~~~さんとか結構好きなんですよ、私by大石蔵人

バニーさんとか

(゚д゚ )・・・

続きを読む "うさうさ" »

101days [2008/04/10]

新衣装ゲッツ

例によって例のごとくセシリアの新衣装買ってしまいましたよ

新服

いやー本国で実装されたの見たときかなり気に入ってた服だったので…2色買ってしまった…orz
ところでコレなんで名前「リベラ学園夏服」なんだ?あまり制服には見えないし、そもそもそんな学生服っぽいな名前じゃアリンやセシリアがこすぷr(以下略
つーかクーだって年齢設定小学生だから制服着たらこすぷr

096days [2008/04/05]

伝説のスケポンタを探せ

久々のPPレアキャディ「すけポン」 紙袋というよりビニールバックに見える。

まあせっかくだしPPガチャ回しますかのう。
1回ぽちっとな~

なんと1発目

Σナント

続きを読む "伝説のスケポンタを探せ" »

088days [2008/03/28]

ガッガッ

パンヤのステータス画面に表示されるキャラ画像。
ドラッグするとある程度カメラ位置を変更できるが、普通にやるとこのくらいのローアングルまでしかならない。

通常

しかしこの画面ではある定番ワザがある。
カーソルを勢いよくガッっとドラッグすると何故かその制限を越えてアングルが変わって…

続きを読む "ガッガッ" »

086days [2008/03/26]

セシリア使いとして軸がぶれている

多すぎる

指輪込みでセシリア装備品所持数200突破。ダメだコイツ、早くなんとかしないと。
ちなみに2番目に多いのはダイスケ。以下マックス、アリンと続く。

080days [2008/03/20]

赤と黒

ガチャレア変更したってよ。
ああもうファンタジー衣装から1ヶ月たつのか…光陰矢のごとし。

今回はハロウィン衣装にそっくりなゴシック衣装。どのくらいそっくりかは後にして、先月の余り券で回してみることに。

ポチッ…ピピンモーションか。スルーだな。
もう一回ポチッ…おお、全員集合ですとッ!コレは期待だ開けてみよう。

アッー

Σナント

続きを読む "赤と黒" »

075days [2008/03/15]

画像バグ

ども、数日ぶりに更新ですこんぬづわ。
ちょいと体調崩したり久々にMUGENで遊んだりしてたらブログの存在忘れてました。
ついでにネタもありませんでした。

パンヤも放置が殆どだったんですが、昨日寝る前にかけら狙いで知り合いと打ってみる。
ダイスク
部屋名とか私の装備とか突っ込みどころが多すぎる気がするが、とりあえずクーのアイコンに画像合成のごとく「ダイスク」ってなんだよ。画像バグは日常茶飯事に起こるが2つ以上の画像が融合するのは久しぶりにみたぞ。

さて、絵描きサボってたしそろそろ何かしないとのう。

067days [2008/03/07]

パンヤのカケラ

なんかホワイトデーイベントがどうので、ゲーム中に拾える「ココロのかけら」を集めると装備品になるらしい(適当
なんかついでにあまり役に立たないキャンディも出るらしいがまあどうでもいい。
まあせっかくなので、2個づつアイテム拾えるダイスケさん出撃~

キャンディーばかり8個

キャンディばっかり8個もかよ!(絵使いまわすな

続きを読む "パンヤのカケラ" »

065days [2008/03/05]

PPガチャハズレの図

お前は俺を熱くスルー
PPガチャ赤い影出てスルーって先日はじめて見ました。
なかなかの空虚感を得られる現象ですなorz

062days [2008/03/02]

王冠

昨日深夜、寝る前に露店をぶらついていたら…まだ出てから2日しかたってないPPガチャレア「白銀の王冠」セシリア用が8万PP代で売っていたのでつい衝動買い。
だって自分で350回PPガチャ回したけどなーんにも出ないんだもんorz

見た目はまさに王冠。ふつーに王冠。王冠意外の何者でもない。
いつかはクラウン

んで性能はスピン1(合成で黄金の王冠にするとカーブ1)+パンヤショット時3PP通常ショット時2PPという雀の涙ボーナスがつくそうな。
とりあえず土曜日はPP倍だったので、残り僅かとなったパンマス&アズテックに加えて、悪魔の羽+この王冠で地味にボーナスPPも稼いでみました。

・・・まあ途中18H3人対戦してて18H寸前で何故か落とされた時は何かの陰謀かと思いましたがorz

とりあえずもう一色の「黄金の王冠」にするためにもう一個買ってこなければ(ぉ


※拍手レス追記しました

続きを読む "王冠" »

053days [2008/02/22]

パンヤで短スカ(違

本国で実装された時から気になっていたセシリアのRPG衣装。
実装されたので早速ガチャってみると・・・
なんと2回目に全員集合モーションが出てレア出現。あっさりセシリア衣装ゲット。

ここまで早くセシリアの衣装出たのは1年以上やっててはじめてだ・・・しかしまだ16回分もチケット余ってるので更に3回やった結果、クロポンタモーションからダイスケの鎧ゲット。
狙っていた2キャラがあっさり出てくれたので、この調子でカズも欲しいところですが、もうそろそろ運無くなってそうだしクー(今回のクー衣装、色とかデザインが個人的にパっとしない)が出たらなんともいえない気分になりそうなので一旦打ち止めしておきます。

んでチャットルーム行くとワラワラと。
3人パーティです
最早何のゲームだかわかりませぬ。

続きを読む "パンヤで短スカ(違" »

045days [2008/02/14]

ダイスケの拳銃ダヨ

ねんがんのけんじゅうがじっそうされたぞ!

拳銃祭り

上のスーツ+BE1913-RS 9mmのマフィアげなのが自分、下の侍装備+BE1912-RP 10mmのMUSASHI~GUN道~ちっくなのはチャットルームのお知り合い様。グラボがヘチョいので眼帯とか表示乱れてるけどキニシナイ。
ちなみにどちらも夜コースでのスクショなのでフォトショで色調とか補正してます。

続きを読む "ダイスケの拳銃ダヨ" »

043days [2008/02/12]

Wii2nd衣装

(13日に拍手レス追記)

ありがたい事にパンヤWii2ndの衣装を頂いてしまいました。
ケン・エリカ・セシリア・ダイスケ衣装の4点セットになっているので、セシリアメインダイスケたまに使用の私には丁度いいですね。
記念に2つのスクショとってきた。

それにしてもこのトミタケノリノリである

続きを読む "Wii2nd衣装" »

026days [2008/01/26]

かぶった!

今日が土曜だし、なんか眠くないので深夜だか早朝だか微妙な時間にパンヤのGM主催250人大会に突入してみました。

ゴミが人のようだ!

相変わらず恐ろしいカーソル量です。
それは流れ下る土石流のごとく、グリーンに向かっていきます。

そして相変わらず打つのは早いので、一瞬だけ暫定トップに輝く事に成功っ!
なんだこの服は
WizWizだったので性能重視にしたせいとはいえ…

裸Yシャツ+ネコミミはいかがなものか?

続きを読む "かぶった!" »

018days [2008/01/18]

寒いったら寒い

いやー、やっと落ち着いたと思ったら風邪ひきましたへーちょ。
ここ数日冷えるので皆様も体調にはお気をつけてくだsへーちょ。
トップ絵完成版は今週中にはへーちょ。
あとサイトの掲示板が広告書き込みしつこいので、アクセス制限CGI組み込んでみました。
ちょっと重くなったけど、どうせ使われることめったに無いしへーちょ。

関係ないけどパンヤの方やっとマジックボックス復活しましたね。
カディエ先生腰痛やっと治ったようです。
量産
とりあえずPPチケット作れるだけ作りました。
ガスマスクのボーナスPP付加はやはりミスだったらしく消えてしまいましたが、それでも結構欲しいので回してみますわ。
HG再販は想定GUYったら想定GUY・・・へーちょ。

011days [2008/01/11]

ガスマスク

パンヤ緊急メンテ終わってマイボックス見たら、ごっそり消去されていたエリカとアリンの水着&クーの水着・パジャマが帰ってきていた。
・・・セシリアの装備品しか確認してなかったから消えたの気づいて無かったよ!(爆

んでフラっと露店に行ったらセシのガスマスクが10万で売ってたのでついつい確保。
どーすんだよこれ
メガネ扱いでスピン1のドロップアップと性能はオサレだが見た目はすんごいですなコレ。
妙にモデリングやテクスチャ気合入ってるが、これにあう装備なんてあるのか?w

362days [2007/12/28]

クロコゲポンタ

MSNで某Tさんから突然くろこげの食パンの写真が送られてきて
「クロポン」と言っていた。シャレで
クロポン
↑の顔とロゴをコピペして合成したのを送り返したら、
「画像掲示板のネタゲットー」なんて言っていた。
で特に止めなかったら・・・

本当に投稿しちゃってるよ!

しかも妙にコメント欄盛り上がってるし。自分で投稿しちまえばよかったか?
まあコゲパン=クロポンの発想は某Tさんが出したのだからいいんだがw

・・・って、公式のトップ画面下のイラスト掲示板サムネにまで黒こげポンタが\(^o^)/

356days [2007/12/22]

休憩部屋の人用

昨日のうちにパンヤ内で話した人には教えたけど、
某クラブさんとこのパンヤクラブメンバー表設置&カスタマイズするついでに休憩部屋用のメンバー表も設置してみた。

休憩部屋メンバー表

休憩部屋に何度か来てる人は気が向いたら登録してみると楽しいかもしれません(無論強制じゃないだよ)

GMSパンヤクラブ用スキンを組み合わせたものだけど、スキンにまだ追加されてないクラブセットやマスコットを追加したりサイトURLの項目付けたり、再編集時に「好きなモード」「雇用マスコット」欄が初期の「?」に戻ってしまう現象を突貫で直したりと結構いじってますハイ。

355days [2007/12/21]

よくばりキットにおけるマックスの悲劇に関する検証

パンヤよくばりキットのメインビジュアルにマックスが居ないことは、11/7の記事でお伝えした通りだが、先日改めて届いたよくばりキットを見ていると衝撃の事実が判明した。
(画像勝手に引用してますが、まあ”研究用の引用”ってことで勘弁してくだし)

マックス!

右が前々よりWEB通販などで見られたメインビジュアル、そして左が今回届いたよくばりキット本体に付属していたポストカードである。
エリカの右斜め上、カズの後ろを見ていただきたい。

マックスが追加されてる!

全国800万(え)のマックスファンの皆様やりました、ヒーローは遅れてやってくるのですね!
せっかくなので拡大してみましょう。

続きを読む "よくばりキットにおけるマックスの悲劇に関する検証" »

351days [2007/12/17]

不安定な回線の奇跡

パンヤのようなネットゲームというのはネット回線を使っているのだから当然回線が不安定だとよくゲーム上から消えてしまうわけで。
何度も落ちているとなんとなく予想もされてしまうわけで。
そんな中で起こったちょっとした偶然。
(判りやすいように2枚のログスクショを合成&名前出していいと言われたが念のため各人色分けで名前隠し)

チャットログ

見事に2人の秒読みにあわせて落ちてしまったエル(仮)さん。
あまりの秒読みテンポにあったタイミングなので思わずログ確保。
という訳で実質的に昨日に続いてのパンヤ小ネタスクショ紹介になってしまった下小川でした。

350days [2007/12/16]

パンヤ小ネタ

ハイ、あの後も白玉粉がパターの時ばかり発動する下小川ですこんばんわ。

変なスクショ2枚置いておきますね。

1枚目・画像バグ
バット
名前:バット

2枚目・新装備
ポンタ
新キャラ:ポンターマン

1 2 3 4 5 6 7

About 05_パンヤ

ブログ「緋向日誌@移転版」のカテゴリ「05_パンヤ」に投稿されたすべてのエントリー一覧。記事数が多い場合下記に前後ページへのリンクが表示されます。

1 2 3 4 5 6 7

前のカテゴリ
04_パソコンとか(2009年以前

次のカテゴリ
07_その他ゲーム

メインページ  過去記事一覧

あーまーぞーん

ブログのフィード

ATOM  RSS2.0  RSS1.0
Powered by
Movable Type 3.36