トップページ航海日誌05_パンヤ


メイン

05_パンヤ アーカイブ

311days [2008/11/06]

パンヤでクリ掘り

クリスタルを集めるとベレー帽がもらえるらしい。
金と銀20個づつ集めればいいって、チョコボールのおもちゃの缶詰ですk

困ったことに今回のクリスタルともらえるベレー帽、露店取引不可なので自分でがんばって集めるしかないらしい…仕方ないのでセシリアベレー目指してWH&DIをドロップ率アップアイテムで固めたダイスケで周りまくってみた。

掘りまクリィ

WH18Hで9回(拳銃効果で18個取得)は驚いたっ。これで早速ベレー帽ゲットだぜ。

ってもらえるキャラはランダムだと・・・?まあいい、私の運を信じるんだ!

続きを読む "パンヤでクリ掘り" »

297days [2008/10/23]

魔女衣装

まあ例によって例のごとくワンワンガチャガチャ回したワケですが。
今回の狙いはセシリア・ルーシア・ダイスケの3つ。

さすがにここ何回かの一発セシリア引きは影を潜めて結構回数かかりましたが、まあなんとか予算内でセシリア出てくれました。結局アリン→セシリアで予算切れ。ルーとダイスケは後々考えよう。

3人セット

茶室に居たルーシア&エリカと並んでおいた。髪型が完全に変わる帽子というのは珍しい。いっそこの髪型ヅラで出してくれ。
ちなみに髪色ホワイトだとカディエかイザーク。

289days [2008/10/15]

ヘリコプターらしいよ

BlankFire
韓国パンヤでセシリアのモーション変更アイテム出たらしいんだが…
なんとヘリコプター。しかもすっげーゴツイやつ。まるで鋼鉄の咆哮の超兵器みたいだ。
とりあえずらくがきってみたけど、日本での実装は当分先だろうねえ。

続きを読む "ヘリコプターらしいよ" »

276days [2008/10/02]

eye m@sk

案の定「ズーっとメンテパンヤ」状態でしたが、メシ食ってる間に終わってたのでPPガチャ回しにログインしてみた。
当たり前のように100回やって赤影も無し。「スルーかよっ!」の出番さえありません。

そしたら知り合いの御方にセシアイマスクを頂いてしまった。なんか毎度毎度いろんな人からセシレアを格安で譲ってもらったり頂いたりしてしまってる…感謝しきれませぬ。

カーブ性能につられてハート柄に塗り替えてしまい、塗り替え前のスクショ撮り忘れオチ。
はーと
性能はともかく見た目はシュール。
しかしこれにより、キャラ単体でカーブ13(クラブセットとキャディあわせれば20以上)というイカれた曲がりっぷりを発揮します。まあ使いどころが謎ですが。

274days [2008/09/30]

セルフデザインページ更新中

例のパンヤセルフデザイン専用ページですけど、地味ーに更新しときました。
主にショートカットキーと画面の各所解説とか。一部画像追加とか。


おまけ・黒服軍団
ぞろぞろ
セシリアとルーシアは自作品。エリカは別の方が作った奴ですだ。

272days [2008/09/28]

黒服さん2号

黒服コンビ
セシリアの黒服が評判よかったので、ルーシアの黒服も作ってみた。
上着は基本的にセシリアと同様なのだけど、まったく同じではつまらないのでセシリアより階級を下げてみた。
だから襟章が片側無地だったり、肩章がちょっと細かったりします。
スカートはセシリアと違い、広がっている形状なので、思い切ってプリーツスカートにしてみた。やはりシンプルなので他の服にも使えるかもねん。

270days [2008/09/26]

RSSリーダーが

ふんがー
壁紙とあいまっていい感じの状態に。
運営がんがれ。ガチャポン復活のために。

269days [2008/09/25]

我が身に危険を感じた

とりあえずメンテ明けにガチャポン回してみる。
とりあえず5回分用意したんだけど…とりあえずモーション狙ってみる。
もちろんお目当てはセシリア衣装と、ルーシア妖精耳。

3分程度でクロポンモーション出現。これは早いぞ?
どらくえっぽい

!?

なんという一発大当たり…明日クルマにはねられるかもしれんな。

続きを読む "我が身に危険を感じた" »

268days [2008/09/24]

あの黒い服

ぞろぞろ
そういえばブログの方に貼ってなかったどっかの黒い軍服。
何気に今までで一番数出てるんですが…セシリアとは思えない勢いで。
いやあありがたやありがたや。

まあ紹介ページでも書いてるけど半袖&スカート化するのでだいぶアレンジ加えてるし、背面の資料あまりなかったので怪しいし、鍵十字は念のため自重したりしてたりと、あくまでそれっぽい服ってことで。

元々セシリアが軍人設定で結構似合ってるのと、なんだかんだでカッコイイ元ネタの軍服のおかげでルーシアの制服以上に人気が…おそるべし黒服。

サイトの方全然絵更新してないしどうすんべ。ちまちまセルフデザインページはいじってるんだけどね…

262days [2008/09/18]

パンヤセルフデザインTipsとか

専用ページ作ってもうた↓
http://www.t1500.com/psd/

まあセルフデザインの小ネタとか白服対策とかいろいろ。
トップページとか殺風景だけどちょっとずつ更新していきますだ。

260days [2008/09/16]

集めすぎ

秋葉原行ったついでにセシリアのガチャフィギュア単品売りのを買ってきた。

080916.jpg

しかし家には既に大量のセシリアがっ!
箱売り版のヘアカラー赤バージョンが無かったのだけど、これで発売されたガチャ2種、箱売り2種コンプ。7体分くらい部品あるがキニシナイ。

254days [2008/09/10]

作るの自重しない

セシリア物が少ないのでむしゃくしゃしてやった。反省はしている(CP的な意味で。

2kとRX-8

擬人化OSの2k風味とロータリーつきの何か。
ロータリーの方はセルフデザインでパンク系な服がいっぱいあるのにセシリアの分が無かったので、自分の趣味に突っ走ってみた。

それでCP投資打ち止めするつもりだったんだけど、アリンXPとエリカMe見てたらセシリア2k作りたくなってしまった。セルフデザインの魔力恐るべし…あと所持数制限怖いッス。
本来の擬人化2kは形状的にパンヤセルフじゃ再現難しいので、だいぶアレンジするハメに。まあとりあえず元ネタ知ってる人から「2kだ!」といわれたからヨカタ。

そろそろ絵の方更新しないとやばい気がしてきた今日この頃。

242days [2008/08/29]

ケンのシャツ

配布されたケンシャツもとりあえず塗っておいた。

Nice boat.

Nice boat.

240days [2008/08/27]

セシリアも作った

イベントスタッフ
同人誌即売会を題材にしたゲームのイベントスタッフ服でいってみた。
いやスカートの形状的にいけそうだったんで…。

コレで今回用意したセルフデザイン服は使い切ったので(配布されたケンがあるが)、とりあえずこれでひと段落。大人しくゴルフやろう。

特にどっかで見覚えある服はいろんな意味でグレーゾーンなのでこれ以降は自重するつもりですだ(まあ元ネタメーカーの二次創作ガイドライン見る限り大丈夫そうなんだけど)。

236days [2008/08/23]

パンヤの新ロゴできたよー

ずーっとメンテパンヤ
パンヤ新ロゴ。運営がんがれ。

ずーっとパンヤメンテ
よりメンテが多くなった第二案。運営超がんがれ。

235days [2008/08/22]

一晩で作ってくれました

セルフデザイン用衣装を配布してくれたので、作ってみたんだ。

HMX-17c

某メイドロボ風味。
結局ブラシは太すぎて使いにくいからドット打ちなオチ。ああ手首イタイ。

229days [2008/08/16]

こたえてルーシア

パンヤシーズン4公式サイトにある「こたえてルーシア」。いろいろな単語に反応して答えてくれるらしい。
主にパンヤ用語、そして一部の2chやニコニコネタ等にも反応するようだ(ゆっくりしていってね!とか)

んで適当に色々聞いていたのだけど・・・

アサルトライフルに反応するルーシア(17)

続きを読む "こたえてルーシア" »

223days [2008/08/10]

オープンベータでラクガキしてきた+追記

パンヤシーズン4がオープンβしてたので、セルフデザイン機能をつついてみた。

うどんげいーん

うどんげらしきらくがき。結局今日のβでは保存時に通信エラーが起きて保存できないようだったので、30分程度触ってやめといた。

Nproが働いてるせいかペンタブレットは使用不能。だからマウスでチクチクやるしかない。
自動的にぼかしがかかるブラシとかは便利なのだけど、定規ツールや、コピーペースト機能は見当たらない。せめてもの救いはアンドゥ回数が多いことか。
時間さえかければ結構凝ったものはできそうだが、できればペンタブの使用やブラシ大きさ調整なんかができたらいいなあ…

●08/10 09:30 追記
ハートダンス
全キャラ並んで一斉ハートダンスの図。
ハートダンスは元からかわいいキャラがやっても面白味がない。
男キャラのダンスにこそ価値があると思うんだ。

あ、ちなみに動画で録画してるんで(上の画像も動画から切り出した)見たい人は個人的に動画送りつけるので連絡どうぞ(ぉ
…今更気づいたが背景モデリングバグってるな。グラボはありきたりのGeFo6600GTだしクライアントの問題じゃろか。あとで不都合掲示板行って来るか…

221days [2008/08/08]

帝冠らしい

なんぞこれ
新PPレアの帝冠を知り合いから特別価格で譲ってもらった。
性能も見た目もちょいと前の王冠と被るからか、早速値段が下がってるよーだ。
しかし何故ちょっと傾けてかぶるんだ。王冠みたいにまっすぐかぶるもんだと思ってたんだが。

そして王冠と同じくあう服が見つからないオチ。

219days [2008/08/06]

ポンタに弾をバーン

080806.jpg
公式のイラスト掲示板に投下したヤツ。まあ大サイズはあちらで見ていただくとして…
サイト用には別バージョンをせっせこ準備中でございますだ。
StG44は思いっきり趣味に走ったですだ。

214days [2008/08/01]

店売り水着も買ってしもうた

ガチャレアに続き通常販売バージョンの水着も来たので早速購入してもうた。

青バージョン

シンプルな胸元の形状や、パレオが個人的にツボった。ハァハァ(壊

今回発売されたのは、水着本体・サンダル・腕輪・頬用のペイント。それぞれ青バージョンと赤バージョンがあるので計8種類。予算の都合上、青1式(ただしペイントのみ赤用)を購入してみた。

続きを読む "店売り水着も買ってしもうた" »

211days [2008/07/29]

エリカとセシリア

立ち絵チック
ギャルゲの立ち絵ちっくなシンプル構図な線画を書いてみた。
夏バテなのか体力落ちまくりで体調がレッドゾーンでっす。
更にフォトショ用PCの不調も続いててロクに絵が進められん…orz

208days [2008/07/26]

S4べーたベタ

ギャーギャーわめいていたら、哀れに思ってくれたのか、友人様がベータの当選したアカウントを一時的に使わせてくれた。ありがたやありがたや~。

という訳でまあ新キャラとか新コースとか見たけど、何故か招待メッセージにユーザーIDげなものが。テスターなんだしキチっと報告しなきゃと思ったら、案の定既に報告されてた。
他にも若干不安定な部分とか、翻訳が怪しい部分とか結構あったけど、私のフシアナeyeで見つけられる不都合なんて皆既に報告されてるオチ。

役に立たないテスターだな私。

続きを読む "S4べーたベタ" »

199days [2008/07/17]

早速水着調達

わあいガチャレア変更だよー。おじちゃんがんばってワンワンしちゃうぞー。

2色

4回でセシリアゲットですわ。隣の白バージョンは茶室の知り合い様。
思えばゴシック衣装からずっと最初にセシリア来てる気がする…なんという強運。そろそろ死ぬな私。

何気に靴が色変えでカーブ1&コント1orスピン1&コント1、頭がスピン3orカーブ3、そして手袋はどっちの色でもスピン&カーブ1づつ、オマケにグラサンまで付くという性能面でいったら最強クラスの装備。
スピン付き靴は初めてだけど、カーブを維持しつつセシリア弱点のスピンをカバーできるんだからから恐ろしい。

続きを読む "早速水着調達" »

178days [2008/06/26]

ミリタリー衣装きたーよ

日本じゃ実装しないのかとすっかり忘れていたミリタリー衣装、まさかこのタイミングで来るとは…
まあルーシアの分が無い以上、実装するならシーズン3の間に実装しないと不自然だったから納得と言えば納得なタイミングだが。

という訳で残り僅かな残りCPでワンワン購入。

奇跡の髪型チェンジ

ナナナナント、セシリアの髪型が(ちょっと)変化してるっ!
アリンやクーではよくあることだが、セシリアの髪型変化装備はズラ&ガチャレアを除くとこれが初じゃないですか?
さすがアメリカ向けな雰囲気の装備、アメリカパンヤで人気あるセシリアの扱いがちょっとイイですな。

172days [2008/06/20]

レン服セシリアさん

セシレン
とりあえずできあがーたよ。一応クリックで大サイズ。
なんかもうパンヤとボーカロイドコラボ終わってネタの旬過ぎてるが。

171days [2008/06/19]

妖精のハネ(効果比較追記)

常にパンヤゾーンが広がるという性能につられてさっそくCPガチャを回してみる。
握るはクリスマスに知り合いにもらったガチャ券1枚と溜め込んだ補助券100枚の計11回。これは現在の価値にして約2000円である(某賭博アニメっぽいナレーションで)

レアモーションを狙いつつちょこちょこと普通のモーションでもあけた結果…
6回目に通常モーションでアリンをゲッツ、そして10回目に全員集合モーションで目標のセシリアゲッツ。

羽が4つ

見た目思ったよりでかくてびっくりだ。色変えで黒バージョンにすると更にサイズがでかく見える…というか実際でかくなってるようだ。
という訳で各種パンヤゾーン拡張装備&重複時効果を比較してみた。

続きを読む "妖精のハネ(効果比較追記)" »

170days [2008/06/18]

古いメルアド

サイト始めてから2年くらい使っていた旧メルアド。
cvbなんとか@otegami.comのアドレスなのですが、今まではotegami.comのサービス続いてたので受信もできるし稀に確認できたのですが、明日中にサービス終了して完全に受信できなくなるようですだ。

という訳で万が一アドレス帳が古いotegami.comメルアドだったらサイトトップに載せてるt1500.comの方のメルアドに変更しておいてくださると幸いでございます。

あとブログの検索をグーグルのカスタム検索に差し替えておきました。MT純正のCGIだとサーバー負荷が大きくてエラー出てしまうようなので。グーグルなら超高速でサクサクですね。

~おまけ~
ペンタブぶっこわれなりにがんがって塗ってます。
080618.jpg
まあボーカロイドコラボ終わっちゃうから忘れられないうちに仕上げないとってことでコレなるべく早く仕上げないとなあー。

安西先生・・・まともなペンタブが欲しいです・・・

166days [2008/06/14]

あの服のセシリア

レンの服
いやアレだ。公式4コマの183話見たらレン服セシリアさん描きたくなったんだ。
しかしペンタブはほぼ死亡。ペンタブ無いとすごく不便なのねん・・・。
体調的に作りかけ絵(トップのとか)を進める気にもならずやることがどんどんたまーる。

160days [2008/06/08]

ふきだしでやらないか

パンヤのチャットルームで発言の最初に半角の「!」を付けると出てくる雲形のふきだし。
使い方を間違ってみた。

やらないか
やらないか

--追記--
阿部さん吹き出しをチャットルームで教えようとしたら長すぎてパンヤ内通常チャットでは表示できないので、ここに置いておきますね。

このテキストを丸ごとチャットウインドウにコピペ(Ctrl+V)してみてくださいませ。
もちろん元のAAはネット上にあったものなのでワタシが作ったものではありません。
元のAA職人さんに感謝っ

※字数の関係上、チャットマクロやIME辞書登録はできないので、その度にコピペするハメになります。その為実質的にはウインドウモードで横にメモ帳等を置いて、使う時にコピー&ペーストするのが現実的な使い方になるかと。

--追記終了--

全く話飛ぶけど秋葉原の通り魔かなり大きいですね。秋葉原に勤めてた去年だとヘタしたら昼休みに巻き込まれてたのかも…ああ、土日は休みだったわ。

1 2 3 4 5 6 7

About 05_パンヤ

ブログ「緋向日誌@移転版」のカテゴリ「05_パンヤ」に投稿されたすべてのエントリー一覧。記事数が多い場合下記に前後ページへのリンクが表示されます。

1 2 3 4 5 6 7

前のカテゴリ
04_パソコンとか(2009年以前

次のカテゴリ
07_その他ゲーム

メインページ  過去記事一覧

あーまーぞーん

ブログのフィード

ATOM  RSS2.0  RSS1.0
Powered by
Movable Type 3.36