トップページ航海日誌05_パンヤ


メイン

05_パンヤ アーカイブ

284days [2009/10/11]

カットイン全員分

間違ってアリンで更新しちまったBWをセシリアで塗り替えるべく何度も打ってたら、カットインが全部揃ってしまったので今度は全員分ファミモで録画してみた。

今度はちゃんと音もとれたがやっぱりBGMが趣味な超高速巡洋戦艦ヴィルベルヴィント。全員分は時間長いので一度ループしてる。
それにしても戦艦ゲーのBGMがあまり違和感ないゴルフゲーってどうよ。
テンポよくするために登場セリフはタイミング別で上乗せ。しかも画面のとは別クラブセットの声。

そして同じ音量で録画したはずなのにクーのショット声だけ波形振り切れて音割れしまくる恐ろしさ。どんだけ叫んでんですか。

281days [2009/10/08]

セシカットイン

カットインが実装されたのでさっそく購入しようかと思ったが、ドロップアイテムを集めてもいいらしいのでとりあえず買う前に打ってみた。
幸運の指輪とドロップ倍系アイテムを装備してれば、WH18H大会1回でうまくいけば1個もらえるくらいのアイテムが出る。
ただ指輪忘れると悲惨だったが…

というわけで早速セシリアのカットイン貰ってきたので録画してみた。
録画時に設定ミスって音声録れなかったので、個人的趣味BGMつきだが、パンヤにあわねー。2回打ってるけどカットインは同じ。

続きを読む "セシカットイン" »

279days [2009/10/06]

stealth

特にネタないから昨日撮ったバグ動画。

驚きの透明度。

276days [2009/10/03]

ヘッドマウント

ヘッドマウント
頭につけるやつというと真っ先にVB思い出す私。
公式掲示板投稿した奴のが一回り大きめ画像。まあ高解像度で見るようなモノでもないけど。

こんな絵置いた記事に書くのも変ですが、パンヤアートディレクターSeeD氏の逝去は非常に残念です。
心よりご冥福をお祈りします。

260days [2009/09/17]

フィジカル耳カバー

久々にパンヤのガチャポンを日記にかいてみる。
今回のマルチ耳カバーフィジカルイヤープラグ(WT-PEP-100S)とやら、妖精耳と同じ耳扱いで、全パラメーター+1&パワーゲージ初期値増加とかいう豪華機能。つーか強すぎないか?

はみ出しステータス情熱系
なんかステータス欄はみでてるし。

まあそれより前回の日記に描いたようにメイドロボっぽいのが魅力なんだが。というわけでワンワンガチャポン開始。狙うはもちろんセシリアさん。

続きを読む "フィジカル耳カバー" »

249days [2009/09/06]

イースたんバレー

パンヤでぐだぐだしてたら、なんかオイデーって言われたので某クラブのイースタンバレー実装記念オーポン大会に出させていただきました。

セシリア天国

続きを読む "イースたんバレー" »

225days [2009/08/13]

パンヤ公式のタグ

パンヤ公式イラスト掲示板にタグ機能ついて、チャットルームで「もっとネタタグついたら面白いが」みたいな事を言ったせいかどうかは知らないが、本当に誰かが私の絵にタグつけまくってしまった。

個人的にはネタタグというの結構好きなのだが、今のところそういう風にタグをネタとして使う絵が少ない以上、私の絵に関連するタグばかりタグ一覧で目立ってしまい、邪魔になってしまいそう。というか変に目立ちすぎる。正直なところ古い絵はあまり見られたくry

ということで付けてくれた人には申し訳ないのだが、先程その絵にしか付いてないヤツ中心にタグ削ってきました。まあタグ機能自体がまだできたばかりでタグの全体数が少なく、特定の人間にだけ変なタグ付きまくるとまるで宣伝しようとしてるみたいになってしまうし。

タグ削りつつ、ついでにキャラクター名のタグだけ自力で追加しました。
誤解の無いように書いておきますと、私自身は一番最初にいれた「ヤンデレ」タグ以外はキャラクター名タグしか自分では追加しておりません。まあ、この掲示板でのタグの扱いがどうなっていくかを暫く様子見して、それにあわせていこうかと思いますハイ。

まあ結構気に入ってた「がめぽ」「<メンテさせてくれ!」は勝手に消えちゃってたんだけどな!

224days [2009/08/12]

unlimited maintenance works.

クリックで大サイズ。サイトのイラスト置き場に置くかは未定。
無限のポン成
と言う訳でサーバーアイコンのポンタ化が更に悪化するネタを作ったが結局完成前に臨時メンテで修正されてしまった。まあその臨時メンテも結局ティッキーレポート最強伝説の続きだったけど。
元ネタはFateの固有結界。パンヤ公式投下分にはない英文は茶室で知人が作ってくれた。
にしても結局、ティッキーレポート機能全停止とは最強すぎる。

223days [2009/08/11]

想定外

あ、ありのままに今起こった事を話すぜ!

「サーバー選択画面が全部ポンタネタ絵を描きだして、定期メンテナンス前までに完成させればいいやと思ってたら、誰かのレポートのせいでまた臨時メンテナンスしていた。」
な、何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何が起きてるかよく判らなかった。

性能が正確度だけだとか、そのくせ課金雇用だとか、そんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

プライバシー保護の為画像に加工を加えています

という訳で夕飯食ったら急いで続き描いてきます。

220days [2009/08/08]

パンヤの日記念壁紙

8月8日はパンヤの日!!
らしいので、今後のパンヤの発展を祈り記念の壁紙をご用意致しました!

記念壁紙1024*768 記念壁紙1280*1024
画像直リンク別窓開きです。

続きを読む "パンヤの日記念壁紙" »

218days [2009/08/06]

ティッキーの暴走は止まらない

ついに全てのサーバーを陥落させることに成功したティッキー様。
お兄ちゃんは定期メンテナンスさえさせてもらえません。

ヤンデレのキャディーに死ぬほど愛されてメンテできないパンヤ

いい加減ネタが尽きるんでヤンデレ風ロゴも新調してあげました。
ちなみに背景のサーバー全消しスクショは、その時パンヤに居なかったので、合成して捏造。

211days [2009/07/30]

続・ティッキーレポート

なんか今日のメンテでもティキノートティッキーレポートの仕様変更してましたね。
いったいどんだけシビアなアイテムなんだ。

何を言ってるんだ?モッチ、僕はパンヤ一と言ってもいいくらいの真面目なキャディーだよ。そして僕はパンヤ界の神となる。

そのノートに名前を書かれたサーバーは落ちる。
前のティッキーといい嘘だッピピンといいメカディエといいゆっくりポンタといいキャディ絵がどれも酷いな私。いろいろとごめんなさい。

追記:この翌日早速不都合で臨時メンテとは、さすがティキノート。サーバーへの攻撃力は未だ健在か。

209days [2009/07/28]

PPガチャの回し方

やぁ、皆さんPPガチャワンワンしてるー?
シーズン4以降ガチャキャンセルができなくなって時間かかってしょうがないよね!
そこで今回紹介する方法を使えば2倍3倍の速度で回せるんです!

用意するものはご家庭によくある以下のモノでOK!
パンヤアカウント3つ(ビギナーE以上推奨)
パンヤクライアントの入ったパソコン3台
デスクトップPCの場合モニターを台数分
マウス3個
ルーター

後はもうやること判るよね?レッツトリプルプレイ!!

3倍の速度

続きを読む "PPガチャの回し方" »

204days [2009/07/23]

ティッキーレポートの脅威

それがどうした廃プレーヤー…まだリタ率が上がっただけじゃねえか 能書き垂れてねえでログインしろよ かかって来い 早く! 早く!

メンテナンスの要因を聞いてこんな光景を想像してしまい、メンテ中勢いで描いた。
反省はしていない。戦国ランs…じゃなくて戦国パンヤ最強は間違いなくティッキー(レポート)。

197days [2009/07/16]

サイダー40本の慟哭

遂に出ましたよアレが。アリンの羽じゃないよ。

090716.jpg

ローソンロゴと名札だけ妙にテクスチャが細かい事に定評のあるローソン制服ですだ。
今日10本追加でサイダー買ってきてその6本目でやっとゲット。結局40本分でアズ2個とローソン服1個ですよ。掲示板の書き込み見る限りこれでもマシな確率なようだ…どんだけ確率しぼったコラボなんだまったく。セシリアのローソン制服なんて露店サーバーでさえ見たこと無いわ…

続きを読む "サイダー40本の慟哭" »

188days [2009/07/07]

orz

絶望した!
衣装やクラブセットなんて都市伝説。
マリさんがシリアルカードで埋まるくらいサイダー買えばいいのだろうか。

187days [2009/07/06]

サイダー

5本

キモーイ

POST

ハイハイ全部ハズレ

続きを読む "サイダー" »

170days [2009/06/19]

ピュアな心がないと出来ないゴルフ

ドリーム●ラブ
なんか前回と今回のガチャレア「ウェイター衣装」がピュアな心を持っていないと発売日さえ教えてくれないどころかウインドウを閉じられる某ゲームに似てる気がしたので、適当にロゴ作ってとりあえずスクショにポン乗せしたら凝ったコラするまでもなくドリームク●ブだったのでもうこれでいいやって気分になった。

続きを読む "ピュアな心がないと出来ないゴルフ" »

167days [2009/06/16]

ヘリ絵できた

サイト更新しやすくするために改装した筈が、改装後1枚も絵を追加してなかったという悲しさ。やっとこさ今日ヘリとポスター衣装セシ出来たのでそれぞれ上げてきましたが。根本的に絵描く速度と時間が減っている気がするんで、まあこれからも鈍足更新かと。
サイト作った当初は最低でも月に1枚上げるくらいの気分だったんだがなあ。
とりあえず上げた2枚はサイトトップから行けます。

ポスター衣装セシ、今回も黄色髪バージョン途中まで作っていたのですが、絵の雰囲気的にやっぱり黒髪のが収まりよかったんで結局黒だけにしちまった。
公式に投稿するとしたら黄色髪バージョンにして自サイトと差つけようと思ってたんだが。
あと銃はベレッタの3032という小型オートマチック。ポスターではオートマチック、ゲーム中ではリボルバーっぽいのでどっちにするか迷ったのだけど何となくセシのイメージ的にオートマチックのが似合ってる気がしたのでそうしてみた。

ヘリの方はまあ久々の架空メカだったので苦労した。実在の車だったら参考になる写真とかいっぱいあるけど、パンヤの場合はよく出来てるとはいえ本来のデザインからは簡略化されてると思われる3Dモデルなので、鋼鉄の咆哮の兵器を描く時並に脳内補完しました。ただなんとなく前面デザインやブースターのせいで航空機より車に近い雰囲気持ってるのでカタチ自体は描くのラクでしたが。

とまあサイト改装後、デザイン上1枚の絵に書き込める説明文減ったのでここにダラダラ書いてみたとさ。

158days [2009/06/07]

しーろーかーぶー

しろかぶアリン

今週のボーカロイドコラボパンヤログイン曲が「しーろーかーぶー」と聞こえるって話を聞いたら、そうとしか聞こえなくなってしまった。という訳でしろかぶアリン。なんというたこルカのパクリ。
実は普段パンヤの音消してるので曲が変わったことさえ暫く気づいてなかったオチ。

155days [2009/06/04]

今日のパンヤ

今日パンヤでついにアレ入手しました。

ルカが写ってないか?

セシリアの2000EP水着ですよダンナ。
ぐるぐるメガネ獲得から約半年…長かった。これで5000EP分ですな。残るはアフロのみ。

だからルカが…

過去レアの色違い水着を持ってる誰かが居たので一緒にスクショ。たこいくんは正義。

134days [2009/05/14]

ねんがんのへりこぷたーをてにいれたぞ

いやーついに来ましたヘリコプター「BlankFire」。
課金だけでなくPP品バージョンも来るとは予想外でしたが。

しっかし実際装備するとでけえ…完全に新規モデリングのようだが動きとかもかなり凝って、底面のブースターや最後尾のジェットのようなものもウネウネ個別に動いている。

ボスだー

ダライアス風の警告文入れたら最早何のゲームだかry


ついでに昨日のうちに作っといたんだがセルフデザインでヘリモチーフのTシャツ用意してみた。
Tシャツ
イメージはよくアメリカ軍のロゴとかデザインしたTシャツあるからその雰囲気。セルフデザインでごく普通のTシャツって最近意外と少ないよね。

前面のロゴはガチャレアポスター衣装の腕章部分のマークなんだけど、背中は迷ったあげくダライアスパロディの英文いれてしまった。最初のスクショもそのノリで作っちまった。この前名前無しでダライアス?ってコメントしてくれた人ありがとう、おかげでこんなになりました。

さて、こんなシャツ作ってたせいで絵の方放置ってました。また再開しますかの。

117days [2009/04/27]

カーブバカ

ついにカーブが狂った数値に達しました

カーブバッキャロー

セシリア標準値+6
靴(チーフメイトロングブーツ等)+1
頭(スカイナースキャップ等)+3
手(スカイナースカフス等)+2
ぐるぐるメガネ+10

ここまで22

スケポンorキューマ+2
ミラクルボイスクラブセット+5

ここまで29
クラブセットがマジカルステッキなら既に30行くのだが、生憎そこまで前のガチャレアクラブセットは持っていないのでカードで補完するしかない。今回は頭装備にカードを付けてカーブ4化してみた。

これで常時パワーカーブみたいな軌道を描きつつ軽くスピンかけたりできます。WizWizでパンミっても安心ですね。
とりあえず対戦で常に曲げまくって打ちましたがネタとしては楽しいですね。スピン狂や飛ばし屋と対戦したらもうカオスでした。

115days [2009/04/25]

UMDを使う日

PSP本体をお借りできたのでやっとPSPパンヤ自体をプレイできますだよ。ありがたやありがたや。
まあネトゲのパンヤがPP倍なのでついついそっちも手出してしまい、雨で出かける気もないからどうしょうもなくパンヤ三昧。これぞダメ人間ライフ。

PSPでもセシばっかり使いたいところだが、ストーリーモードあるから順番にキャラ出さないといかんのね。ヒィヒィ。
ちなみに借してもらったのはPSP本体とアダプターなのでバッテリーとメモリースティックは自分で用意しました。純正バッテリー高いから互換品だけどな!
メモステは家にある古いのでいいかと思ったが、ソニー製が2GBで1480円だったのでつい新たに買ってしまった。

PSPでもセシ

と言う訳でもうちょい遊んできます。

113days [2009/04/23]

ポスター衣装セット

へいへいガチャポン変更ですか。もうワンワンしねーよ!と言いたいが、ナース服を出すためにヤケクソで課金した1000CPのうち実に800CPも余ってるのでそいつを使ってみました。

クー→ルー→エリカと出て残るはアリンとセシのみ。ラスト1個の出なさはナース服で嫌って程知ったので、ラスト1個がセシになったら泣き寝入りするとこだった。
幸いなんとかセシリアが先に出てくれたので、泣き寝入り回避。

これはよいものだ

続きを読む "ポスター衣装セット" »

112days [2009/04/22]

どうせその程度のラック

スルーする程度のラック

赤影スルー4連続中。ヘッドホンどこだ。

111days [2009/04/21]

PSPなんて

もってねえよ!!

090421.jpg

そうだよ、ソフトだけだよ!

いやね、暫く後でシリアル目当てに買えばいいかなあと思ってたんですよ。でもツタヤで買うとセシリア絵のシリアルカードついてくるっていうからさあ…
ええ注文しちゃいましたよ。弱い意志ですねハイ。

私にとってはこのセシリアカードだけで価値ありますから(壊

続きを読む "PSPなんて" »

110days [2009/04/20]

テーマは仲間といわれても

あーなんかすっかり忘れてたけどパンヤのイラコンあったねえ。
まあ発表はEP獲得を持ってかえるみたいだから、コンテストというよりお祭り感覚っぽい。

仲間がテーマなら何でもいいようだが…何気に今サイトのトップにあるセシとルーの絵って仲よさそうで「仲間」のテーマにあってるよな。
でもコンテスト前に描いたやつだしなあ…あ、でも公式には投稿してなかったからいけるか?まあそのママってのも面白み無いから、何かかきたしたりした方がいいよなあ。

より仲間のテーマっぽく…仲間…うーん仲間…なんかこういうイイ話風なテーマって苦手なんだよな(ぉ

107days [2009/04/17]

続・パンヤ4コマ(超使いまわし)

この4コマの続き。激しく使いまわし。

p4c_02.jpg

ちなみにPSoneは近所の中古店に売ってました。専用液晶は無かったが。

106days [2009/04/16]

PSPもってねえよ

えーっとPSP版パンヤ発売ですか…あいにくガチャポンタに現金食われまくったお陰で遊興費ゼロシステム状態です。シリアルだけ貰ってソフト売り払う元手さえありません。

ポンタに勝負かけるつもりで大量に課金したのが原因です。CPはなんかまだいっぱいあるんです。でもCPじゃPSP版買えないですチーン。

一応記念イベントミッションクリアで特製スロットとかもらえるのか。へー。
…セシリア柄のスロットあるじゃねえか!コイツはゲットしなくては。20ポイントだな。
獲得しました

よっしゃーゲッツ!
そういえば有効期限確認してなかったな。

30日

…30日だけっすか。ポストの記念品と化しましたとさめでたしめでたし。

続きを読む "PSPもってねえよ" »

1 2 3 4 5 6 7

About 05_パンヤ

ブログ「緋向日誌@移転版」のカテゴリ「05_パンヤ」に投稿されたすべてのエントリー一覧。記事数が多い場合下記に前後ページへのリンクが表示されます。

1 2 3 4 5 6 7

前のカテゴリ
04_パソコンとか(2009年以前

次のカテゴリ
07_その他ゲーム

メインページ  過去記事一覧

あーまーぞーん

ブログのフィード

ATOM  RSS2.0  RSS1.0
Powered by
Movable Type 3.36