トップページ航海日誌05_パンヤ


メイン

05_パンヤ アーカイブ

187days [2012/07/05]

セシリア悪夢の誕生日イベント

いやー。毎年毎年スルーされていたセシリアの誕生日イベントが来たと思ったら…運要素がキツすぎてコンプリート全然できませんでした。
イベントこなしたら絵を描こうと思っていたらなんなんですかこれ状態。
120705.jpg
結局絵あがったのはイベント終了日という始末。(リンク先公式イラスト板)

1箱作るのに6Hで2個(ヘリ使用)もらえるクリスタルが12個も必要。んで作った箱から出る衣装は部分ごとに4分割。まあそれで衣装が優先的に出るならいいんですよ。

世の中20箱くらいでコンプした人も居るらしいのですが…

続きを読む "セシリア悪夢の誕生日イベント" »

314days [2011/11/10]

パンヤWCイベント

今更ですけど10月22日に秋葉原で開催されたパンヤのオフラインイベントの会場の写真で
も。
その日の思いつきで行ったら雨。めっちゃ雨。列の隣にいた親子が傘持ってなかったので、せめてお子さんだけでも雨にぬらしちゃいかんだろうと相合傘。わあいロリコンだー

111110_4.jpg
列に並ぶ事1時間以上、やっと会場入りです。無事セシリアのストラップはゲットできました。まあセシリアなんて女性キャラで最後まで残るでしょうけど。

会場は大混雑!
111110_1.jpg

続きを読む "パンヤWCイベント" »

311days [2011/11/07]

パンヤのランク上がりました

すっげえ久々にパンヤのゲーム内のこと書きますが…
111106_1.jpg
セミプロAに上がりました。1位でスクショとらせてくれとムリヤリ頼み込んだおかげで、接待ゴルフしてもらえました。

なんで今更レベル上がったくらいで大騒ぎするのかというと…相当な期間セミプロBだった気がする事。そこでセミプロBに上がった時のスクショを探したのですが…無い。少なくともWindows7のマシンには入っていない。
という訳でOS以降前のデータを漁ってみるとありました。2010年1月のヤツが!
111106_2.jpg
つまりセミプロBのランクをくっつけて実に1年10ヶ月。もう少しねばれば2年いってたんですね。冗談交じりに年単位ぶりだと言っていたが本当に年単位でした。

ログインしてるわりに滅多に打たない&大会メインなせいでこんなことに…この調子だとセミプロAの看板つけたまま2年はかかりそうですね。あながち最後のレベルアップかもなんて言ってたのも冗談じゃない気がしてきました。

286days [2011/10/13]

パンヤグラフィックエンジンアップデートを試す

パンヤのグラフィックエンジンが韓国に続いて変更されたようです。
今までのDirectX8ベースからDirectX9ベースに変更されたとな。それに伴って最低動作環境も変更されていますが、ぶっちゃけた話、今時DirectX9非対応のグラフィックが現役である場合のが珍しいです。

いやもちろん事務用途とかノートPC等のオンボードグラフィックの場合まだありえますが、そもそもそんなPCをパンヤ用にメインで使っている人は少数でしょう。
年式で言えば2005年くらいのPC…後期Pentium4以降のモノならまず大丈夫です。

という訳でざっと見たところ、カズやネルのセルフデザイン衣装にあった表示乱れ、S4以降起きていた一度マイルームに入ると光源がおかしくなるバグ、そして水面効果をオンにした場合の表示乱れ等が改善されています。

しかし某つぶやきや伝言板を見ると黒い影がでたとか結構言われてます。不都合おきると聞けば試してみたくなるのが私。あえて問題が起こりそうなPCや、動作環境を満たさないPCでパンヤを起動してみました。その結果は…

続きを読む "パンヤグラフィックエンジンアップデートを試す" »

173days [2011/06/22]

セシリアさん誕生日

さて、6/23日はパンヤのセシリアの誕生日という設定です。この記事の日付は都合上前日ですけど!
去年から唐突に出てきた設定なので明らかに「ほかのキャラの誕生日イベントやるんで一応セシリアのも設定つけといてやるわ」的な感じですが。
当然セシリアの扱いは相変わらずなので誕生日イベントの申し訳程度っぷりも判ってるわけで。もうあっても無くても変わらない上に、いるいらないに関わらずアレなお面を問答無用で配布するイベント設定とか、むしろ無かったほうがいいんじゃねえかと。せめて受け取り選択性にしてあげて。
去年はイベント無しでしたが(まともな)新装備追加されただけマシだったのかもしれません。

まあせめて誕生日にあわせて絵の一枚もアップしようとしたわけだ。去年はネタに走ってしまったから今年こそはまともなのを描こうと思ってたんだ。ウン。

しかし22日はクソ暑かった。日が暮れても室温は31度キープ。中途半端に夕立があったせいで湿気もひどい。冷房もまだ準備していない。
しかもこのところ家の前が工事で毎朝たたき起こされる。今日もガーガーガー。うぼぁー。まともなものかいてられっかーうおー
…結局今年はエロに走ったよ。いろんな意味でドン引きだねなんてこった。
誕生日を祝うどころか変態的追い討ちをかけてどうするんだ。
ま、それはソレとして。

しかし1週遅れのマックスイベントは特設サイトまである懲りよう。タペストリーも5種類目登場とかいってルーシア2枚目。版権イラストでもほとんど出番無し。
誰かセシリアさん普通に祝ってあげてください。

340days [2010/12/06]

後無セシリア

最近このブログパソコンの事しか書いてない気がしますね。明らかにそっちの方のが内容作りやすいもんで。
一応ココイラスト置き場なサイトだったはずなんですが。当人が致命的に描くの遅いのもあってコレですよ。

久々にサイトの方更新したんでその時くらいそっちの事かかないとってことで…

piyoceci

色んな意味でヒドイデスネ。

続きを読む "後無セシリア" »

256days [2010/09/13]

アルバ…

最近パンヤのゲーム自体のコト殆ど書いてませんが、まあたまにプレイしてます。
ログイン自体はしてるんですけどね。

でまあ今アルバトロスの数稼げってイベントあるじゃないですか。
BM12Hやればすぐなので目標回数2回というゆるゆる設定でやったのですが…

1回目、パンミってグリーン外に着弾→イーグル

2回目…

100913.jpg

適当打ちの人間が横風6mでさらにカーブかけてフルパワーでビムってバックスピンHIOとかどんな低確率だよ。そしていまだにアルバフエテマセンネ。

250days [2010/09/07]

わりとねむい

いやー、とにかく疲れが取れない。元々夏の暑さに弱いので今年の猛暑続きはモウムリ。
今日は休みだったんだが、おきたのが既に11時。その後メールの確認だの食事だの最低限の事をして昼くらいまで起きていたのは覚えていたのだが…

100907.jpg
気づいたら机の下に頭を突っ込み反対側の箱とタンスのスキマ(普段はココに踏み台代わりのイスが入ってる)に脚を突っ込んで寝ていた。
そして時計を見れば17時。さらば休日。

話は変わるけど、以前パンヤにnProtectが再導入された際、Chromeを起動するとエラーが出てパンヤのクライアントが強制終了されてしまっていた。確か以前nProが入っていた頃もそうだったのであきらめていたのだが、昨日ノートパソコンで無意識にChromeを使いつつパンヤを起動していた。

今日改めてWinXP+Chrome6、Windows7 64bit+Chrome5、Windows7 64bit+Chrome6の3台で試したらどれも落ちなかった。Chrome5は結構前に落とされた記憶があるのでnPro側の挙動がおとなしくなったのかもしれない。
まあまだ油断できないけど、今日使ってた以上は特に落ちなかったので大丈夫そうかな?
ほんとChromeの起動ボタンがパンヤ自爆ボタン化してしまい、誤って押さないようにタスクバーから外すハメになっていたのでありがたい。まあ今までが異常だったのだが。

209days [2010/07/28]

バスタオル

なんかパンヤメルマガに次のガチャレア載ってたけど…
100728.jpg
バスタオルっておい。バスタオルでゴルフとかエロゲでもやらねえシチュだろう。
ついでにセットのズラ(下の絵)、27歳のする髪型じゃねーz

続きを読む "バスタオル" »

189days [2010/07/08]

るーカー

なんかデスクトップにこんな画像放ってあった。

100708.png

パンヤ新キャラシルエットから何かやろうとして猫で力尽きたらしい。


で、何かルーシアの車でましたね。ルーシアたまに使う&メカスキーとしては買っておきましょう。
でも特別カラーは痛車チックなんだが、テクスチャ解像度どうにかならんかったのか。
ドアのイラストとかモザイク状態だぞ。

というわけで通常の黒。

100708_0.jpg
戦艦だろうが浜辺だろうが火山地帯だろうが最低地上高殆どないような車で乗り付けるルーシアさんすげえ。

続きを読む "るーカー" »

174days [2010/06/23]

セシまみれ

なんか某所でやれっていわれたんで突貫で部屋をセシ誕生日仕様にしてみた。

100623_1.jpg

これはひどい。

続きを読む "セシまみれ" »

セシバースデー

100623.jpg
人付き合い悪い人間に誕生日絵を描かせるとこうなる。
だいたい私の実体験。

168days [2010/06/17]

イベントはないそうな

ども。やること多くてなかなかブログかけません。まあ今月~来月中ごろくらいまではこんな感じですかね。

パンヤはセシリアの誕生日イベント…じゃなくて記念品販売だけらしいっすね。
まあイベントやるほど人気あるキャラじゃないのは重々承知で、むしろ今月時間が無いのこうして販売してもらった方がありがたい(打つの飽きたし)。
少なくとも私の知る限りセシリアメインの人は殆ど社会人だから以前のビンゴみたいなのが来たところで埋めるの大変だろう。

記念壁紙も公開されてますが見たこと無い衣装ですね。どうせならメガネだけじゃなくてその紫タイツの衣装全部実装してくれとry

147days [2010/05/27]

ガチャわんわん

100527.png
出たから仕事いってくる。

063days [2010/03/04]

どうしてこうなった

あー、経験値貯めてカードとかもらえるイベントも今日までか。
本アカはもう3回ゴールドカードチケット貰って2時間カード2枚にスピン1カード1枚だったからなあ。

知人が経験値貯めるっつーんで、とりあえずカード貰ってないどうでもいいサブアカで付き合ってみた。DIナチュラルサーバー3H4人対戦なら最下位でも20以上の経験値出るんで確実にゴールドカードチケットがもらえると。

さて貰ってきたぞゴールドカードチケット。出て来いゴミカード!

100304_1.jpg

・・・

・・・・・・

どうしてこうなった?

続きを読む "どうしてこうなった" »

056days [2010/02/25]

PANGYAM@STER

なんかパンヤのガチャレア衣装がどう見てもアイマス意識してるんでかわりに作っといたぞ。

100225_1.png

しかしこれだけじゃいつぞやの公式エイプリールフールネタとほぼ同じなんで

100225_2.png

バージョン追加しといてやったぞ。メンテフォーユー。
透過PNGだから適当なソフトでSSに合成すればパンマスだ!

おまけ・大サイズPNGhttp://www.t1500.com/cg/cgimg/panmas.png(画像直リンク

041days [2010/02/10]

帰ってきた純情ゲージ

このところ全然パンヤ打ってませぬ。
ん、またドロップ品集めてアイテムもらえるイベント…去年の純情イベントソノママで景品が変わっただけか。まあセシリア用のモノが出るなら久々にDIオンラインでもしようじゃないか。

続きを読む "帰ってきた純情ゲージ" »

036days [2010/02/05]

パンヤ称号コンテスト

なんかパンヤの称号コンテストとかやってますね。

一応作って応募したが、投稿数予想以上に多いから私の凡人的発想の称号なんて埋もれまくりネタ被りまくりですよハイ。

まあ私が投稿したのはココで見れるんですが、投稿者コメント欄は販売希望価格とかしか書いちゃいけないのかとおもってドレも未記入なんですよね。実際見たら皆色々書いてたオチ。

と言う訳でここで解説書いてみる。

続きを読む "パンヤ称号コンテスト" »

021days [2010/01/21]

蒼いなんとか

パンヤイベントの景品で何か出る箱3個貰ったが

100121.jpg

当たり?の青シャツがピンポイントでよく使う3人が出やがった。
珍しい事もあるものだ。しっかしフッツーなシャツだな。普通すぎる。

にしても今日はログイン制限がきついな。運動会イベントの競技はいつから「入場」になったんだ。

359days [2009/12/25]

メリークリスマヌ

定番ネタ。
モニターの中のry
ケーキは用意してないんで、ワインだけで勘弁してくれ。

358days [2009/12/24]

うさうさ

ヒャッホー。クリスマスイブだってのに家でネトゲしてた下小川ですこんばんは。
知人が来てくれたので完全ロンリーは免れたが。

結局パンヤやFEZの女性キャラの尻見てるんだからやる事は変わらない。もしくはアーマードコアでフルボッコ。

で、まあパンヤのガチャレア変わりましたね。バニーですってよ。
キャンセルできなくなったガチャに真っ向から対決する初機会でございます(間違って回したキャディ衣装1弾はなかったことに)。

・・・

24回やってレア0個ですとおおおおお!!!

おのれ、これがクリスマスの本気というやつか。クリスマスも仕事のGMの本気というやつか。そんなこと言ったら私だって家に持ち込みの仕事してたわー。チクショー。

続きを読む "うさうさ" »

357days [2009/12/23]

ネタかぶり

パンヤ公式メルマガで次のガチャレアがバニーガール衣装だと出ていたが、そこのキャッチフレーズ

「ガチャっとポンタにパンヤドリームクラブ開店!?」

・・・

私が6月にやったネタとまるかぶりじゃねえかあああああっ!!!

せっかくだからその時の画像おいときますね
ドリーム●ラブ

351days [2009/12/17]

迷走

パンヤにクーのモーション変更アイテム来ましたね。セシリアでは韓国の実装から半年以上、アリンでも2ヶ月くらいブランクあったのにクーはいきなりですか。ずるいぞ。

実装前にメルマガとかで公開されたスクショ見て、某画像掲示板では「クー:フンコロガシ」とか書いてあったが、実際見てみても登場はカッコイイが(でもなんとなく着地ポーズがギニュー特●隊)、アルバ・HIOはフンコロガシっぽいような。

まあ、クーアイテムは買って無いので置いておいて、クリスマス用とかいって変な頭用アクセサリきました。ドロップアイテムと交換なので早速集めて交換したが…
091217_1.jpg

続きを読む "迷走" »

345days [2009/12/11]

無理ゲー

なんかセルデザのCP販売用サイトできてるみたいですね。
ぶっちゃけわざわざ課金してまでセルフデザイン買ってもらえる物なのかと思ってしまいますが、まあ選択肢が増えるのはいいしカタログ代わりになるんじゃねーのととりあえず納得しておいた。

何故かグーグルで「パンヤ セルフデザイン」で検索すると私のサイト(というかそこへ誘導してるこのブログ)が一番上に来てるが、さすがに1番手はあっちのサイトになるかな。つーかならないとおかしいだろ。私自身はもう半年くらいセルデザ作ってないし。

続きを読む "無理ゲー" »

338days [2009/12/04]

すっぽぬけLAN

どうも最近ネットの接続遮断が多い。その度にルーターを再起動するハメに。
比較的近所で同じプロバイダーを使っている知人宅より速度も遅く、実測下り2.8M、上り0.5M程度。元々回線自体が遅いので仕方ないが、ルーターで更に速度低下している感がある。

今使っているルーターはPLANEXのBRL-04AX。当時3000円代で買えた廉価モデルだが、丸5年は電源入れっぱなしで使ってることになる。コンパクトで邪魔にならないのはいいがさすがに買い換えた方がいい気がしてきた。

続きを読む "すっぽぬけLAN" »

335days [2009/12/01]

ガチャレアどうすんだ

あれだ、パンヤで私とチャットしてた人なら覚えてるかもしれないが…先々週セシティッキーが判明した時に

「セシリアをティッキーに回すとかいうふざけた配役をするんだ、第二段はケンがピピンだ!ついでにクーにスケポン衣装だせば皆ワンワンするぜ!!!エリカとダイスケは無難にロロとタンプーだろうがな」

要約するとこんな感じのことを叫びまくってた気がするんだ。

今日はメルマガの日。お 察 し く だ さ い 。

ああ、当時のチャットログやスクショ保存しときゃよかったわ。

323days [2009/11/19]

AA略

(貴方が)ガチャをする前に言っておくッ!
おれは今新しいガチャっとポンタを体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはガチャキャンセルでモーションを確認していたと
         思ったらいつのまにかワンワンしていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

リプテ祭りだとかレアの出来が酷いだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

続きを読む "AA略" »

322days [2009/11/18]

これはひどい

パンヤのメルマガ見て言葉を失った。できの悪いコラージュかと思った。
セシリアの次回ガチャレア装備ひどすぎる。なぜルーシアとセシリアを逆にしなかったんだ。

とにかくあれだ。ずーっとメンテとかしてても別にふーんぐらいにしか思わなかったクチだが、今回ばかりは言わせてくれ。

こ れ は ひ ど い\(^o^)/誰が得するんだ。

…ふう。まあゲーム中で実際見ればマシだったり…するわけねーな。セシ使いの肩身がさらに狭くなりそうだまったくアヒャヒャヒャ。

グチだけじゃしょうがないのでこの前届いた通販の箱おいときますね。
超余白
いくつかの文房具をアマゾンで頼んだら別口発送になったらしく、ネジとカッターの替刃だけ大きな箱に入ってた。箱の空間もったいねえ~

289days [2009/10/16]

.wmv

パンヤが某ドラマに出るってわざわざ公式サイトに書いてあったので一応テレビをつけていたのだが一瞬で気づかなかった。

しゃーないので録画したのを見せてもらったのだが・・・どう見てもウインドウズメディアプレーヤー9でゲームキャプチャ動画再生です本当にありがとうございました。
まあリテイクとかする時にいちいち打球タイミング待ってたら撮影するのに非効率だもんね。

そもそも放送時間中、記念大会に乱入してしまっていたから気づく訳なかったのかもしれないが。

284days [2009/10/11]

カットイン全員分

間違ってアリンで更新しちまったBWをセシリアで塗り替えるべく何度も打ってたら、カットインが全部揃ってしまったので今度は全員分ファミモで録画してみた。

今度はちゃんと音もとれたがやっぱりBGMが趣味な超高速巡洋戦艦ヴィルベルヴィント。全員分は時間長いので一度ループしてる。
それにしても戦艦ゲーのBGMがあまり違和感ないゴルフゲーってどうよ。
テンポよくするために登場セリフはタイミング別で上乗せ。しかも画面のとは別クラブセットの声。

そして同じ音量で録画したはずなのにクーのショット声だけ波形振り切れて音割れしまくる恐ろしさ。どんだけ叫んでんですか。

<< 1 2 3 4 5 6 7

About 05_パンヤ

ブログ「緋向日誌@移転版」のカテゴリ「05_パンヤ」に投稿されたすべてのエントリー一覧。記事数が多い場合下記に前後ページへのリンクが表示されます。

<< 1 2 3 4 5 6 7

前のカテゴリ
04_パソコンとか(2009年以前

次のカテゴリ
07_その他ゲーム

メインページ  過去記事一覧

あーまーぞーん

ブログのフィード

ATOM  RSS2.0  RSS1.0
Powered by
Movable Type 3.36