トップページ航海日誌04_パソコンとか(2009年以前


メイン

04_パソコンとか(2009年以前 アーカイブ

049days [2007/02/18]

Windowsビスたん

あれ?「ん」は余計か>挨拶

今日の午後突然友人から電話かかってきてパソコン作って欲しいとな。
仕方ないので物凄い勢いで秋葉原逝って、物凄い勢いでパーツ買って、物凄い勢いで組み立てたのよ。

特にアクシデントも無くOSインストールまで来たのだが…色気を出してVistaを買ったのは間違いだったかもしれない。
何故かインストール最終段階でブルーバックエラー表示でインスト中止。もう一度やっても同じ結果。その後いろいろ弄くって、結局マザボのBIOSアップデート&オンボードサウンド等を全てOFF状態にしてやっとインスト成功…OSインストに3時間もかかってもうたorz

にしても部品安くなったなぁ。14000円でアスロン64X2 3800+買えるなんて…結局57000円で3800+搭載・メモリ1G・WinVistaHBとかいうナマイキなスペックのマシンが出来上がりやがりました。明らかに私のパソより性能いいじゃないかチクショウorz

おまけ
WinOS軍団
一時的にとはいえMyるーむに「WinMe」「Win2000Pro」「WinXpHE」「WinVistaHB」の4PCが並んでやがりました。
…え?マッキントッシュ?アーアー聞こえない(コラ

032days [2007/02/01]

もしも時を戻せるなら

DMC!DMC!>挨拶

何か最近平日の方が日記書いてる下小川ですこん●●わぁ。
とりあえず今日はアキバBlog(http://www.akibablog.net/)で見つけたデロリアンとPCサクセスね。

●話題その1

アキバBlog:PCサクセス(PC-Success)倒産。最盛期は売上200億円

まあ前々からぁゃιぃとかいう話が一部で出ていたとか出ていないとかあったらしいですが、個人的にはいきなりかYO!って印象ですねー。
実は去年の夏コミ寸前にプリンター買ったのですが(当時の日記)、その時何気にPC-Successの通販使ってたりしてました(笑)
結構トラブルが多いと言われていたPC-Successですが、このプリンターに関しても実はちょいとぁゃιぃ事態にまきこまれていたりしたんでせっかくなのでご紹介しておこうかと。

私は代引きでプリンターを注文し、無事2日後に届いたのですが、何故か届けにきた宅配のにーちゃんは代引きでは無いという。とりあえず宅配便のにーちゃんがトラックに残っている同僚に確認したけどやっぱり代引きではない。
まあ個人的にはとっとと使いたいし、宅配のにーちゃんだって忙しいからとっとと次宅配したいので、母含め4人仲良く苦笑いしながらそのまま受け取った。
そして早速接続して設置…テスト印刷までしたところで宅配便にーちゃん再登場。何かいきなりプリンタ返せと言われたらしい。何でも他の宅配でも同じ事態が起こっているようで、全て回収命令食らったらしい。
しかしウチは面倒くさいので「すみません、たった今ガンガン使ってるんですけど~」(ホントは接続しただけなんだけどね)にちゃんも回収するのは気が進まないのか本部に電話。とりあえずウチのはすっぽかしてくれた。にーちゃんサンクス。

その後連絡無くとりあえずコミケに突入して私も忘れかけて……ってまだ代金払って無いじゃんヴォケエエエ!!このまますっぽかせば無料でプリンターゲッツできた訳なのだが、さすがに2万以上するし後で請求されてもメドイ。
そこでサポートにメイルを出してみると、評判とは違ってそこそこ丁寧な文面で(担当名前付き)銀行振り込みしてーんのメイルが。

結果的に代金引き換え手数料分オトクした上に、すぐ届いてそのまま使えたので満足してたのですが、宅配のにーちゃんにプリンタ返品してたらどうなったのかは…知らない(ぉ
ま、PC-Successが消えてしまった今、これも単なる昔話?

●話題その2

アキバBlog:DMCの車「DMC-12(デロリアン)」アキバに来てた

超レア?な旧車・DMCデロリアンが秋葉原に居たらしい。ってか同日に秋葉原に居たのに知らなかったよママン(感づいてる人は居るかもしれませんが下小川は現在秋葉原勤務w)
バックトゥザフューチャーという映画で、このテのクルマとしては妙に知名度のあるクルマですが、私の両親含め映画オリジナルのクルマと思っている人は多いようです。
詳細は他サイトに任せるとしてDMCというアメリカの小さなメーカーがちゃんと量産した市販車でありますっ。
確かにステンレスむき出しのボディにガルウイングドアのエクステリアは特撮専用だと思っても仕方無いくらい未来的でカコイイ。とても20年以上前のクルマには見えない辺りがスゴイでしね。

余談だけどちょっと前の旧車雑誌で同じデロリアン(しかも通勤に使用中の実働車)が350万円くらい(うろ覚え)で個人売買に出されてたっけ…そうそう日本で実働状態のデロリアンがあるとも思えないからもしかしてその車両だったりしてw

タイムワープはできません。
クラウザーさんとは何ら関係ありません。

364days [2006/12/30]

最終フェーズ

そう、これは悪い夢…現実を犯す夢…>挨拶

やっと原稿カタチになりましたわ(遅っ
今から時間の許す限り細かい調整をした後プリントアウト&製本っす。
今のうちに言い訳しておくと、今回体調不良だの家の事情だのでなかなか原稿に時間さけなかったんで、質の方は…(苦笑)
まあ100円なんで募金と思って(オイ

今回コピ本といいながらコンビニのコピーはめどいので、事前に新型装備を導入しておきました。

小型モノクロレーザープリンターEPSON OffirioLP-1400っ!
レーザービーム砲搭載
新古再生品14000円ナリ

コイツさえあればコンビニコピー機より低コストで、しかも自宅で量産できるじぇアッハッハ(壊)

では、最後の段階へ逝ってきまつ。

315days [2006/11/11]

100円収納BOXの使い方

劇的ビフォーアフターバーナー(何)>挨拶

100円ショップで「必殺コミック収納箱フタ付き」とやらを買ってきました。

どの辺が必殺なのだろう?

これにテキトーなモノを放り込むと…

もうちょい綺麗に仕上げろよ

パソコンになりました(えー

スペックとか内容はこちらに書いておきましたので興味ある方はどぞ。

264days [2006/09/21]

今更Hyper6+

何故夏の終わりにCPUクーラーを買ったんだろ…>挨拶

毎日毎日いい感じで発熱するMyPCのCPU(3.2EGHzプレスコット)。去年の夏からはワゴンセールで買ったGIGABYTE PCU31-SDというCPUクーラーを使っていたのですが、半年位前にHDDやらメモリやらたんまり増設したおかげで、ケース内の温度が以前より上昇したらしく、今年の夏はフォトショガンガン使ってると警告音(マザー取得のCPU温度が60度を越すと鳴る)がビャービャー鳴りまくってしまいました。
あんまりに五月蝿いので、警告音の鳴る温度を65度まで上げておいたのですが、友人がパンヤやった日にゃ、やっぱりビャービャー鳴る訳ですよ。
とりあえずそうなった時はファンコン付きのケースファンをフル回転させて誤魔化していたのですが、やっぱりCPUファン自体を交換しようとお金をやりくりして、今日パーツ屋行ってきました。

続きを読む "今更Hyper6+" »

257days [2006/09/14]

SDカードとMiniSD

また日付変わってるよ…>挨拶

なんかPC用メモリが値上がりしてきてるらしいので、もしかしたらSDカードとかも値上がりしないか心配になってきたので、思い切ってMiniSDとSDの1GBを1枚づつ買って来ました。
SDどーん
って画像にするとデカ! SDは2000円、MiniSDは2700円。わたしがデジカメ買ったときは32MBでも1000円くらいしたのに、安くなたなぁ…
まあ今が底値だろうからこれから上がることはあっても下がることは無いだろうなぁ…

224days [2006/08/12]

AugustRain

明日なのら>挨拶

どもー。一方通行本部メンバー兼、Web担当兼、広報兼、雑用件、経理兼、パシリ兼、メイドロボ実現推進担当の下小川ですこんにちわ。
やばいっす。暑さにへばってるうちにコミケ初参加前日じゃーん。
しかしっ、我が部隊には昨日導入されたばかりの新装備があるのであーるっ!!

PM-A890
セイコーエプソン製プリンタ複合機"multiphoto colorio PM-A890"
今まで使っていた同社CC-500Lに比べて攻撃力(印刷品質)、防御力(スキャニング品質)、速射性(印刷速度)、隠密性(動作時の静音性)、耐久性(強インク)…他あらゆる面で性能アップを実現っ!!
…但し7色インクのおかげで弾薬費もUPだ…orz(CC500Lは4色インク)

とりあえずCC-500Lは母親のパソコンに繋いでネットワーク共有しておくべ(印刷品質にこだわらなければならこっちの方が安いもん)


続きを読む "AugustRain" »

210days [2006/07/29]

自爆ボタン

ぽちっとな
押しちゃイヤン>挨拶

自爆ボタン型USBハブ。
4ポートUSB2.0対応ハブとして使える他、操作手順に従った後、中央の赤いスイッチを押せば自爆できる。

…いや、「ポチッ…ドカーン」て音がするだけなんだけど(笑)。なんか思いのほかかわいくて気に入ってしまったw ちなみに電源はUSBバスパワー。
…にしても何でこんなもの買ってんだ私は…そうか、次サイトのキリ番自爆したらこれを押せばいいのですね!?(意味不明)

161days [2006/06/10]

VAIO PCV-J15がー

3つの点が線で繋がる時…ぎゃふん>挨拶

ちわ、いい加減体調治らないのか下小川@病人です。
先日の不吉現象三連発が効いたのか、数日前母のVAIO PCV-J15が突如起動不能になりまして、いろいろ調べた結果マザーのBIOSがご臨終でした。

中古で買ったものとはいえ、母のお気に入りのVAIO君。今までメモリ増設したりHDD増設したりOSをMeから2000にしたりと強化されてきましたが、さすがにマザーが死んではお手上げです。

母「どうにかして直して」

…そういわれましてもねぇ…ん?このVAIO、よく見たらマザーが普通のマイクロATXサイズっぽいじゃありませんか?

(激しく中略)

マザーボード、CPU、メモリー、電源交換

…最早別物のパソコンじゃねえか!

まあ見た目はVAIOですから。CPUもDuron800からAthron64 3000+という劇的すぎる性能アップを果したし、OSもXPになったし。…やっぱ別物パソコンじゃないか?

写真とか撮ってあるので、軽く改造(レストア?)レポート風にまとめようとしたら…

何かMyPCの液晶モニターから異臭と白煙がっ!?

基板のコンデンサーでもやられたんでしょうか…結果、モニター買い替え…給料がぁぁぁあああああああorz

160days [2006/06/09]

AM2 Athron64 3000+

お疲れモードでーす>挨拶

こんにちわ、生ける屍こと下小川でしゅ(オイ

あいも変わらず体調激悪な上に、母親のVAIOがいい感じでぶっこわれて、それの荒治療かましてたりしました。
で、その荒治療に使った部品の一つが今日買ってきたこのCPU。
新型のローエンド(笑)
ソケットAM2用のAthron64 3000+。
なんと昨日販売開始されたばかりの新製品。まだ店頭のCPU価格一覧表に名前が出てないので指名買いです(笑)。
こちらの紹介記事に載っているのを見て、早速購入した訳ですが…なんか私の買ってきた3000+、この紹介記事に写真が出てるやつと表記ナンバーまで完全に一致してるんですけど。どうやら紹介記事で写真撮られた正にその現物を買ってきちゃったようで(笑)。

まあ、VAIOにどんな荒治療かましたかは、後々体調が良くなったらということで…スミマセンもう寝ます。コメントレスも後日に~

120days [2006/04/30]

晒せデスクトップ

カカオ99%が無くなってもうた…買ってこようか>挨拶

ヘイ、今コミティアに向けてチラシ作ってます。
とりあえずカラーで人目を引かせる方針で、スク水をドーンと。
いや、ただ単に丁度描き途中のスク水由真(TH2)があったからそいつを流用しただけですが。…創作オンリーイベントで版権っぽいチラシはやばいって?
どうせ私の絵なんて版権描いたつもりがオリジナルに見える(要するに似てない)からダイジョーブだいじょーぶ。

さて、他に特にネタが無いので今のデスクトップでも晒してみますか。
文字通り机の上
デスクトップ、即ち机の上。18.1インチと15インチのデュアルで机はほぼ占領。
さらにバカ丸出しで買い揃えた無駄に多い操作デバイス(左から、WACOMスマートスクロール、SANWAコンパクトキーボード、SANWAマウス、WACOMFAVOタブレット、KENSINGTONトラックボール)のおかげで机上スペースほぼ壊滅。てか5つも操作デバイス繋ぐなよ。これでまんべんなく5つとも使ってるんだから我ながら器用というか変人というか無駄というか馬鹿というか…。

さて、そろそろ作業に戻ります。変人の戯言にお付き合い頂きありがとう御座いました、ではまたっ。

107days [2006/04/17]

自作パソコンとは金のかかるもの

今日はパソコンぶっこわれた先週をまとめて回想モードします(何

~先週~

なーはっはっは!(ステータス:自棄)なんで何の前触れも無くマザボが壊れるんだあーはっは!
家に帰ってきて電源つけたらピーピーピー!電源の問題かと別の電源つけてもピーピーピー!拡張ボードの問題かとボード外してもピーピーピー!ドライブの問題かとそれを取りh(以下略)グラボの問題かt(後略)メモリのm(略) CPU(ry

結局マザボと電源だけになってもピーピーピー。そのあと逆に1個ずつ部品を取り付けてみてもピーピーピー。結局また組みあがってもピーピーピー。

あ、やべぇ、明日バイトだ。もう寝よう…ガクリ。
翌日、普通に風邪ひきやがりました。とりあえずバイトに行ったものの結局早退(爆)

そして丸一日寝込んだ結果本人復活。でもパソコンは放って置いても治らない。
マザボの買い替えするしかないか…いや、バイトの給料入ったからお金が無いわけじゃないんだが…面倒だなー。
だってマザー交換ってコトは全ての部品付け直しだじぇー。ヘタしたら相性問題出るかもしれないしなー…とりあえず相性の心配が少ない同じモデルのマザー買ってくるか…。

続きを読む "自作パソコンとは金のかかるもの" »

102days [2006/04/12]

叫びや嘆きは意味がないのです

墨塗り内服薬
そして本人もぶっこわれたー。
(↑風邪)

101days [2006/04/11]

声にならない声がする

まざーぼーどがやられた!!
ぱそこんぶっこわれたー。

043days [2006/02/12]

フォトショップの不思議

今日はお兄さんと実験してみようか>嫌

さて、本日の記事はフォトショップを使っている人じゃないと面白くないのでスルーしてくださってもOKです。
フォトショをもっている方は是非フォトショを起動してみてくださいな。
以前学校で「フォトショの彩度を下げる機能はちょっと変だ」と聞いた事があるのですが、その実験です(笑)。

まずはこちらの画像を保存するなりコピペするなりでフォトショに取り込んでくださいな。
カラー
彩度の高い鮮やかな画像です。

続きを読む "フォトショップの不思議" »

013days [2006/01/13]

Musketeer

Muskteerって三銃士の意味らしい>挨拶

うぃーっす、正月休みも(とっくに)終わり、また地味~に忙しい日々が始まってきた下小川です。まあ、私のような学生のいう「忙しい」なんて社会人の人から比べればたいして忙しくないのでしょうけどw だいたいこうしてブログ書けるってコトは時間あるってコトじゃん(笑)

学校も始まって、いつもどおりの生活に戻ったので、たいしたネタもありません。そこで本日は先週買ったコチラでも自慢してみましょうw
箱もカッコイイ
PC用3連アナログメーター「Musketeer」

続きを読む "Musketeer" »

362days [2005/12/28]

冬風の夢

遠い彼の地 集いし者達>挨拶

さて、人によってはもうあの場所へ行っているのでしょうか?聖地であり戦場であるという冬の有明に…ちなみに私は30日にまったりと見に行きます。とりあえず1度ぐらい最大の同人誌即売会とやら経験しておきたいのでw
 さてさて、私はあいも変わらず学校の課題を進めています。まあ締め切りは暫く先なのですが、心置きなく年始を迎えたいので…あ、

web用のコンテンツ何にも用意してねぇぇええええ!
つーかスキャナを母親に貸してしまっているから絵日記も更新できねぇええええ!!

どうするかな…大晦日年越し耐久で年賀絵でも描くか?(爆)

さて、ネットでこんなモノ発見↓
モエコン第3弾「ヒカルカスタム」

続きを読む "冬風の夢" »

331days [2005/11/27]

TakeOut

これは26日のハナシ>挨拶

秋葉原でこんなの買ってきた↓
重いぞ

続きを読む "TakeOut" »

327days [2005/11/23]

もう風音しか聞こえない

寒い冬にはPrescott>挨拶

ますます冷えてきた今日この頃、私の部屋はウォームビズの精神を形にしたような低温です(外の日陰程度の温度)。
寒い寒いと服を着込む持ち主に対して絶好調なのが自作パソコン。爆熱プレスコットコアのペンティアム4・3.2EGHzは今日もガンガン排熱してアイドル時温度が約31度。負荷をかけても安心です。

せっかくこれだけ熱を吐き出すんだから暖房にならないかと…

続きを読む "もう風音しか聞こえない" »

322days [2005/11/18]

秋葉b(以下略

人のお金を使う(以下略>挨拶

今や秋葉原といえば(以下略
まあとにかく秋(以下略
さてさて、今日は某友人のパソコンが壊れたというので、「私に金を預ければ貴方のパソコンを完全復活させてみせましょう」と言葉巧みに騙して(以下略

 とまあ、またまたパソコンのお話。最近パソコンネタばかりで申し訳ない気もしますが、実際パソコン関連ばかりな生活なのでしかたありません。

続きを読む "秋葉b(以下略" »

320days [2005/11/16]

音が出ないぞ~

誰にでもミスはあるもの…だよね?>挨拶

いろいろあってヒィヒィ言ってるうちにあっという間に時が過ぎていく…こんばんわ、下小川です。3日間で体重2キロ減るってどういうことよ。

さて、またまたパソコンの話。日曜にパソコンを作ってあげた友人から「スピーカーを繋いでも音が出ない」という連絡が。何故今更気づいたかと言うと、当日スピーカーの購入を忘れて、チェックできなかったのです(爆)。
しかし、私は千葉県在住、友人は都内。気軽に行ける距離ではありません。そこで友人がもう1人パソコン自作経験のある友人を家に招いて調べているとのこと。

続きを読む "音が出ないぞ~" »

317days [2005/11/13]

秋葉原は電気街であるっ!

人のお金を使うのがこんなに楽しいこととは>挨拶

今や秋葉原といえばオタクの聖地のイメージが非常に強くなっていますが、仮にも電気街ですっ!電気街と言ったらガード下の怪しげなコンデンサを扱ってる辺りが正に古き良き秋葉原って感じですが、私はさすがにそこまでの知識は無い(抵抗値読むのが関の山です)のでもうチョイ時代の進んだパソコンの街としての秋葉原を強くPUSHする訳で(何

まあとにかく秋葉原と言ったら自作パソコン!これを作らずして秋葉原を語る無かれ(そこまで言うかオイ)。

さてさて、今日は某友人がパソコンを欲しがっているので、「私に金を預ければ理想のパソコンをお作り致しましょう」と言葉巧みに騙して作る訳ですよ。

続きを読む "秋葉原は電気街であるっ!" »

316days [2005/11/12]

闇鍋的ごちゃ混ぜ記事

さて、テンション戻していきます>挨拶

続きを読む "闇鍋的ごちゃ混ぜ記事" »

301days [2005/10/28]

幻のデュアル環境

2つっていいね!>挨拶

じゃーん
デュアルもにたー
せっかくパフィリアつけたんだからディスプレイ増やさなければ!

ああ、フォトショの作業領域が今までの2倍以上になったよ…セカンダリでネットやテレビ見れるし…なんと素晴らしい!

母「ただいまー…あれ?私のモニターが無い!!返せ!!」

…ちっ…バレたか(当たり前だろ)。こうして(母からぶんどったモニターを使った)デュアル環境は5時間で終わったとさ。

cozさんに頂いた萌えバトンはただ今回答思案中(笑)いや、どう答えるか迷ってね~

299days [2005/10/26]

ぱふぃりあ その後

前記事の続きです>挨拶

中古でぱふぃりあ(Parhelia)を買うというよく判らない行動に出た下小川です。
中古なので現在流通しているAGP8X版では無くAGP4X版のPH/128A/H。でも2万円以下でぱふぃりあ買えるんだったら文句ありませぬ。付属品もほぼ全て揃ってたし。箱はボロいけど。

続きを読む "ぱふぃりあ その後" »

ぱふぃりあ

ぱふぃりあキター>挨拶

片隅の部屋様がリニュ&移転、そして独自ドメイン取得しました。おめでとう御座います~。
私も対抗して(?)ちょいとリニュしましたよ。但し、ソフト(ウェブページ)では無くハード(パソコン本体)の方を(爆)。
つまり閲覧者の皆様には何の意味も無いってハナシ(爆)。
という訳で以下、パソコンに興味のある人以外意味不明な内容になる可能性大ですが、ご了承くださいませ。

続きを読む "ぱふぃりあ" »

295days [2005/10/22]

まさか…いや、やはりと言うべきか。

当然日本限定モデルだろうな>挨拶

その名も「モエコン」が登場!! (ASCⅡ24 Akiba2GO! より)

リンク先を見てもらえば判りますが、強烈なインパクトのキューブ型PCが予約受付中ですよ!そこの(オタクな)お兄さん!1台いかが?
発色や耐久性も高いらしい。絵のレイアウトも良く考えられてるらしい。
上位機種ならペン4の3E搭載で性能もナカナカですよ!完成品だからパソコン自作できない人でも大丈夫。

以上、無責任に勧めてみました(爆)。

続きを読む "まさか…いや、やはりと言うべきか。" »

287days [2005/10/14]

50%引き(当社比)

もうこの携帯使って5年目か…>挨拶

いつも通り携帯を開く。



進藤さーん!

待受画面の進藤さんが大変なことに!!

続きを読む "50%引き(当社比)" »

281days [2005/10/08]

5.1chさらうんど

何気に体重減ってきてるぜイエ->挨拶

さて、母親が古いオーディオでガンガン音楽(ポルノグラフティとかTMRとか)かけていて、ちょっと羨ましかったので(古いオーディオは場所食う分、出力とスピーカーが大きくて音がいい)、私も音にこだわってみることにしよう。

使うのは自作PCの中で持ち腐れになっているサウンドカード(友人から貰った)。最大7.1ch出力まで可能らしいが、そんなにスピーカー無いし、対応してるプレーヤーも無いっちゅーねん。

まずはWinampプレーヤーにプラグインを入れて、5.1ch出力を可能にさせる。これにより右・左・中央・右後・左後に分けて音声出力が可能になるらすぃ。
次はスピーカー。普段使ってる1000円スピーカーを左右、加えて母のパソコンからVAIO純正スピーカーを拝借して右後・左後、さらに部屋にあるAIWAコンポを外部入力端子と変換ケーブルを利用して中央スピーカー代わりに。

ギャハハハ、家にあるモノだけで5.1ch環境完成だ!でもかける音楽がもっぱらゲーム系という罠(爆)。曲によってはメインVoがフロント、コーラスがリアから聞こえて豪華な気分。
せっかっくなのでヴェルディのレクイエム(クラシック曲)かけてみたら迫力あったなりよ。とてもじゃないが1000円スピーカーの音には聞こえないね(笑)。
さて、完成したしちょっと飲み物でも取りに行って来るか…

ドテン!ガタン!!

部屋中に張り巡らされたオーディオケーブルにつまずいてこけたとさ。

273days [2005/09/30]

近所の電気屋でI'veが流れていた件とか

何事も普通が一番>挨拶

結構な頻度で書いてるのに何故か日記のネタには困らない下小川です。
忙しくて書かなかったくだらないネタが大量にあります。

ま、古いネタ掘り返す程暇でもないんで今日取れたての新鮮なネタいってみよかー。

先日MP3プレーヤー(2,480円)を買ってご機嫌の下小川でしたが、今日夕方家に帰ってくると使って1年のヘッドフォンが断線しやがりました。まあ前々から断線しかかっていたようで、右スピーカーはコードを特定の角度に固定しないと音が出なかった(その時点で普通は買い換えるだろ)んですが、ついにどう弄っても音が出なくなりました。

う…せっかくSDカードめイッパイにお気に入りの曲ぶち込んだのに。このままではangelaもTMrevolutionもIveもALIPROJECTもJAMPROJECTもTWO-MIXもmoveもsee-sawも電気式華憐音楽集団も同人系音楽もその他もろもろゲーム系BGM等が(入ってる曲が激しくオタ臭いことについてはツッコミ不可)モノラル再生ですよ!LPレコードだってステレオ音声だぞコラ!

明後日には遠出するからヘッドフォンは欠かせないのに…仕方ない、余計な出費になるが近所の100満ボルト(電気屋)に買いに行くか。

続きを読む "近所の電気屋でI'veが流れていた件とか" »

1 2 3 4 5

About 04_パソコンとか(2009年以前

ブログ「緋向日誌@移転版」のカテゴリ「04_パソコンとか(2009年以前」に投稿されたすべてのエントリー一覧。記事数が多い場合下記に前後ページへのリンクが表示されます。

1 2 3 4 5

前のカテゴリ
04_パソコンとか

次のカテゴリ
05_パンヤ

メインページ  過去記事一覧

あーまーぞーん

ブログのフィード

ATOM  RSS2.0  RSS1.0
Powered by
Movable Type 3.36