トップページ航海日誌03_らくがき


メイン

03_らくがき アーカイブ

138days [2005/05/18]

今日も落書き

やふー>挨拶
ビーマニ風味
落書きです。ロゴだけパソコン、後は手描き(つーか落書きにパソコン使うなよw)。
…いや、それだけです(汗

132days [2005/05/12]

久々に…

パソコンの生ぬるい排気が心地よい季節です>挨拶

外付けハードディスククラッシュから約2週間…最後にまともな絵をアップしたのは1ヶ月以上前、やっと更新できそうです↓
第二種軍装娘
キャラ自体はほぼ出来上がってるのであとは背景と仕上げのみです。
略綬とかは敷島さんから送られてきた写真を参考に描いたので、思いっきり男性用の略綬ついてたりしますが、そもそも少女に士官服ってのが異常なので、コスプレってことで見逃してやってください(笑)。
多分明日には完成品をサイトの方にアップできる…予定。

なんとかハードディスククラッシュを免れた絵(といっても線画段階だが)もあるので、それらも完成次第アップできるかと…何時になるかわからんが(爆)。

127days [2005/05/07]

ゴシゴシ

ロードスイーパーは左ハンドルらしい>挨拶

何かいろいろ掃除したい気分です↓
ロードスイーパー

112days [2005/04/22]

ダウン

ゲホッ>挨拶(?)

小さいから判り難いけどかなり雑
せんしゃ~

昨日から体調を崩しダウン中です…連休近いってのに(泣)
皆様も体調にはお気をつけて~

109days [2005/04/19]

疲れ気味~

どーでもいい日記ほど題名に悩んだりする>挨拶

ハイ~朝からいろいろあってお疲れ気味です。
特に自宅の照明器具直したのが疲れました~父親と2人でやったので、自分1人でやった時より数倍疲れます(え

↓とりあえず落書きペッタンコ
某キャラのつもり
あ~明日早いんだった、もう寝なければ。

100days [2005/04/10]

しょんぼり

春は苦手です>挨拶

何やら作業がはかどりません。
ショボーン
息抜きに落書きしたらなんかしょんぼりしてるし(笑)

075days [2005/03/16]

題名思いつかず

プレステ2のディスクトレイが開かなくなってきました>挨拶

まー開ける方向を下に向けてガタガタとゆすれば開きますが…
ネタが無いのでらくがきをペタリ↓
日本刀適当
そろそろサイトにアップする絵を完成させないとなぁ…

065days [2005/03/06]

ベタ塗りしただけ

まだ庭の雪が溶けません>挨拶

またまた製作途中の絵をアップしてみたり↓
なんだコレ
見ての通り船です。線画とベタだけなのでなんだかちゃちいですが(汗)。
まあ、これから書き込んでいくので完成時の雰囲気はだいぶ変わってる…と思う。

こんな絵でモデルとなった艦がわかる人はスゴイです(笑)。
「145」という数字がヒントかな?

061days [2005/03/02]

私は貴方の欠片

たまには描き途中の絵を日記にはっつけてみたり。
私は貴方の欠片 貴方の胸へ帰りたいだけ 欠け落ちた私の瞳は 三日月の形に壊れた水晶 光満たすのは貴方だけ いつまでも待ってる here in the rain
マドラックスさん
・・・まだ目と肌の一部しかできてないよー。

053days [2005/02/22]

カミオン

はげしくらくがき↓
雑だにゃー
ダカールラリーのカミオン部門で活躍する「リトルモンスター」こと日野レンジャーのつもり。

いや、今日プロジェクト×でコイツの話をやってたので、なんとなく描いてみました。小さい頃は三菱とシトロエンの死闘を見るべく、毎年欠かさずパリダカを見ていたのですが、シトロエンが撤退してからはめっきり見なくなってました。

ただその頃からTVにちょこっとずつ写っていたカミオン(大型トラック)部門の車両の迫力に魅入られていて、カミオンが画面に写らないかと食い入るように探してました(笑)。

ところで今日のプロジェクト×、エンディング間際に「メタルギアソリッド」のテーマ曲がBGMとして使われていた気がするんですけど・・・勘違いかな?

045days [2005/02/14]

どうってこと無い日

今日はバレンタインデーですね。と言っても私はせっせと学校でイベントの準備してましたが(苦笑)。

今日遊びに来た石神さんに言わせれば「タダで甘い物貰える日」だそうで(笑)。
「チョコレートをあげたり貰ったりするのは日本だけ」ということも最近は有名になってきましたが・・・別に日本だけでも、喜んだり落ち込んだりと楽しいのでいいと思いますが。

ちなみに私は同年代の人間から「バレンタインチョコ」というものを1度しか貰ったことありません(笑)。義理チョコ含めても1度だけです(爆)。まあここまで縁がないと逆に気楽ですが(いいのか、それで?)。

という訳でバレンタインっぽい絵を描いてみました↓
バレンタイン!
バレンタイン歩兵戦車かよ!
ちなみにこの戦車、2月14日に軍部に提案されたからこの名前が付いたと言われてますが、実際は2月10日に提案されてたそうです。
他にも「試作車が2月14日に完成したから」とか、「製造を担当したビッカース社の住所」「設計者のミドルネーム」との説があるのですが、真相は不明だそうで。

・・と、バレンタインデーさえミリタリーネタに突っ走る下小川でした。

043days [2005/02/12]

Nowhere

マドラックスー。もうアニメ終わってから随分経つけど私はつい最近ビデオを見終わりました(遅い)。
という訳でマドラックスを描いてみようと思い、ラフを何枚か描いたのですが…

誰だコレ?

って感じのばかり(笑)。己の力量のなさを再確認した次第です。
その中で少しはマドラックスっぽいのがこれ↓
ヤンマーニヤンマーニ♪
…やっぱ似てねぇ。
まあこのラフを元に線画描いて、色塗って、最終的にはサイトにアップ…できるといいなぁ(オイッ)。

ところでマドラックスの挿入歌の「Nowhere」…というより「ヤンマーニ」といったほうが通りがいいあの曲(苦笑)、本当に何て言ってるのかな?ちなみに「ヤンターニ」ならロシア語で「琥珀」の意味らしいがまったく関係ないですね。
でも「Nowhere」は好きなので聞きまくってます。耳に残りますが(笑)。

001days [2005/01/01]

ブログ以前の絵日記ログ

こちらへどうぞ

1 2 3 4 5 6 7 >>

About 03_らくがき

ブログ「緋向日誌@移転版」のカテゴリ「03_らくがき」に投稿されたすべてのエントリー一覧。記事数が多い場合下記に前後ページへのリンクが表示されます。

1 2 3 4 5 6 7 >>

前のカテゴリ
02_サイト管理

次のカテゴリ
04_パソコンとか

メインページ  過去記事一覧

あーまーぞーん

ブログのフィード

ATOM  RSS2.0  RSS1.0
Powered by
Movable Type 3.36