トップページ航海日誌03_らくがき


メイン

03_らくがき アーカイブ

043days [2007/02/12]

走る琴姫@レッツゴー陰陽師

やっつけだけど置いておきますね
 ジフアニ

どーまんせーまん♪お持ち帰りはご自由にどぞ~ kotohime.swf

038days [2007/02/07]

マツダT1500(三輪トラック)描き途中w

激しく描き途中
こんなのも描いてたり。っつってもまだベタ塗りな上に細部の線をまだ描いてない(おい
この前のクーといいその他描き途中といい何時完成するのやら(笑)

035days [2007/02/04]

パンヤ:ちびクー下書き

ちびくーさん
毎度のデフォルメ絵。今回はパンヤのクーさんで。
って実は昔の絵の書き直しだったり。これから色塗りだべさ。

205days [2006/07/24]

ガクリ

あがりました…>挨拶


なんとか同人原稿っぽいのができあがりました…今日はもう眼が痛いので寝ます。
明日には入稿だぁ…

次の週末までにはコメントレスやメール返信やら更新やらが平常ペースに戻ると思われます…とにかく今日はもう寝るー

203days [2006/07/22]

プルプル

まだ生きてるじょ~>壊れ気味挨拶

ちわ、週明けには入稿予定なのでただ今ラストスパート中の下小川です。
なんかもう入稿した方もいらっしゃるようなので、それに続きたいものですハイ。

私は何か描く時は曲が無いとだめな人間なので、ガンガン曲かけます。アニソンやらギャルゲ曲やらクラシックやらトランスやらユーロビートやらシンフォニックメタルやら同人曲やら電波やら、今までCDからパソコンにぶちこんだ曲を片っ端からwinampにぶちこんでランダム再生。でもクラシックだけは眠くなるな(爆)。ヴェルディのレクイエムみたいな景気のいいやつならともかく、ピアノソロなんて安眠効果ありそうだよ。

とかなんとか言いながら、Scarlettのボイスパッチだけはちゃっかりダウンロードしてるやつ。
…おおっと、コイツは入稿後の楽しみだぜ、子猫ちゃん?(健三郎)

んじゃ、もうチョっと死んできます。


おまけ
シュ●ルムヴィント、君に決めたっ!!
はて、自分でもどんな同人だかわかんなくなってきた(だめじゃん)

199days [2006/07/18]

ガクガク

ガクプル>挨拶

…とりあえず生きてます。
コメントレスとかメール返信とか消失HTML復旧とかはもう少しまっていただければと…
具体的に言うと再来週ぐらい…
ガクリ…

351days [2005/12/17]

ROTARY HEARTS

そしてまた一歩伝説に近付いた…じばくすぺしゃる>挨拶

ハイ、今日も自爆の下小川@ラディカルキリ番ゲッター自サイト限定です(意味不明)
ぶっちゃけ自爆報告だけで良かったんですが、せっかくだから出来立てほやほやのポストカード用画像でもあげときますわ。
苺しるびあとえいと
既に2つともDさんとこのトップ絵としてWEB上で公開した奴(まあ、もうTOP絵としては使われてませんがw)のバージョン違いですね…と言ってもRX-8はデータ損失により完全塗りなおしたので、結局1から作ったようなモンですが。シルビアは青から赤にカラー変更されたまふ。印刷用なのでモニター上で見ると色あいやコントラストが変かも。

309days [2005/11/05]

30000ひっと記念絵

たまには喜ばせてくれ>挨拶

航空戦艦緋向30000Hit突破しましたっ!

せっかくだからブログにも記念トップ絵(文字無し&携帯サイズVer)投下!
鈴夏さん
ラムネTVアニメ化記念も兼ねて鈴夏さんデス
…というか当初はアニメ化記念絵のつもりで描いたのだがw

え?大げさに喜びすぎだって?
いやさぁ、ネット上でぐらい喜ばせてくれよorz(現実で何かあったらしい)…ショボーン。

続きを読む "30000ひっと記念絵" »

289days [2005/10/16]

所詮こんな生活

だらーん
だらだら。
ああ、金無いなぁ…

270days [2005/09/27]

いいんちょ

1ははじめてプレイしたギャルゲーでした>挨拶

以前描いたToHeart2・小牧愛佳のラクガキを塗ってみた。
ちびんちょ
ちびんちょ。
3頭身チビキャラのいいんちょだからちびんちょ(何

でもゲーム自体は遊んだことが無いという処刑モノのオチ(爆)。
1のPS版やったから、2もやってみようかと思ってたんだけど、なかなか買う余裕が出なくて、いつのまにかPS2本体が読み取り不良起こすようになって、もしソフト買っても遊べないという情けなさ。

260days [2005/09/17]

まだまだ遊んでた

大量(2桁)に貰ったお題を徐々に使っていくバカ>私

ご乱心?スクール水着でジェノサイド
駄文同盟.com様より

続きを読む "まだまだ遊んでた" »

259days [2005/09/16]

まだ遊んでた

影まで綺麗につける元気がありませんでした というかalt文てみんな読んでるのかな? インターネットエクスプローラー以外だとカーソル合わせても表示されないし、まあ別に読まなくても問題ないんだし。ただやっぱねこねこソフト好きな人はaltをチェックする癖があるだろうけど
妹が 人目を忍んで 萌えキャラ化
駄文同盟.com様より


…って、またRandomThemeGeneratorで遊んでたんかい!!

続きを読む "まだ遊んでた" »

257days [2005/09/14]

TX-1000

睡眠時間は●時間>挨拶

激しく修羅場ると無性にテキトーなモノかきたくなってきます。
という訳で激しくラクガキしちゃったもの↓
TXたん
つくばエクスプレスTX1000系・・・の擬人化(爆)。1000系だから守谷止まり。
交直両用のTX2000系もあるらしい。
近所走ってるけど常磐(千代田乗り入れ)線の駅が近いので結局1度も乗ったこと無い。
車両のデザインと速さは魅力的なんだけど、私鉄だけに運賃がちと割高なのがなぁ。いつか乗るっぺさ・・・その前に課題やらなきゃ。

251days [2005/09/08]

うぷ…

何かいろいろと修羅場ってます。同人や課題以外にも最近イロイロありまして…なんか胃にキテます(汗 脂っこいモノは食べる気がしません(もともと好きじゃないけどw)
何かいいストレス解消方無いものかねぇ…

てな訳で今日はサヨウナラ~(早っ

追記:これだけじゃ寂しいのでらくがき上げてお茶を濁しておきます。
たま姉?

246days [2005/09/03]

何気に3回目

2ヶ月半ぶりに奴ら登場>挨拶
久々に登場ー♪
「なんだまだ居やがったのか」って声がちらほら。
なんでですか?!私達悪い事してませんよ~
私等の存在自体が悪なんだよ。
ど、ど、どういう意味ですか!?

続きを読む "何気に3回目" »

245days [2005/09/02]

ふぁうすと

9月で室温34℃突破はカンベンしてくれ>挨拶

某所で某氏にファウウト先生描いてみない?と言われたので、とりあえずコピー用紙に描いて見ますた。
ファウスト先生
クマゾーさん、描いたよーw

ハイ。ギルティギア最高のネタにして内部構造が謎なキャラ、ファウスト先生です。
そもそも身長282cm、体重55Kgというスペックが異常です。
三國志演戯一の化け物人間である兀突骨(背丈は一丈二尺(288cm)、全身を鱗に覆われ刀、弓が効かないらしい)に迫る勢いの長身化け物っぷりですね(笑)。

…まぁ私自身は格ゲーがかなーり下手(波動拳コマンドがなかなか成功しないレベル)なので殆どプレイしないのですが(爆)

さて、RBのボディペイントでファウスト先生描こうかとも思ったのですが相当時間かかりそうなので却下w ただせっかくなのでペン入れして彩色しようかと思ってます。ただ同人やら課題やらがあるので暫く先になりそうです(汗

233days [2005/08/21]

遠距離戦用

残暑が…残暑がぁ…>挨拶

いやぁ、昨日今日と暑いですね!クソ暑いのに昨日今日と強行スケジュールで親戚の家の方とか行ったりして疲れ気味の下小川です。食欲も減ってきてます(爆)。
メールとかの返信が遅れてしまってスミマセンでした。人によっては3日も放置しちゃってorz

またらくがき。
遠距離戦用
ラムネの鈴夏さん。OHPで遠距離戦用と書いてあったので遠距離用のブツを渡してみた。

全く関係ないけど日曜日はWBSがやってないのでしょんぼりです。物騒な事件が多い中、オタが一番安心して見れる報道番組(理由は適当に想像してくださいw)。

223days [2005/08/11]

ハム

ハム。
ハム。

続きを読む "ハム" »

222days [2005/08/10]

こんなの描いてる場合か?

う~夏は苦手だ…>挨拶

この前ここのブログで製作画面晒したヤツが完成しますた。
メイド
ハイ、メイドですね。何故かセピア調。
こんなの描いてる暇あるなら別の事ヤレって感じですが。

サイトのほうにフルカラー大サイズバージョンがありますよ~

---以下同日22:16分に追記---

おまけ絵。
諸君私は…
むしろあの少佐はショタ好きの悪寒。

218days [2005/08/06]

るーるーるー

去年もこの時期体調崩してたっけな・・・>挨拶

今日は地元で花火大会やってます。地元と言っても4駅程先なので家からは見えませぬ。音だけ聞こえるって微妙に悔しいw

昔は友人に誘われたりして何度も行っていたのですが、今年は体調も悪けりゃ金も無いため行きませぬ。

というか・・・昔はよく友人に誘われてたんだけどな・・・いざ誘われないのって寂しいっすね(苦笑)。
普段はこんな事考えないのですが、家で1人熱出してヒーヒー言ってると流石にブルーになりますわ(爆)。

さて、体調もマシになってきましたし、ボチボチ何か描きますか。

追記・ボチボチ何か描いてます↓
プリントスクリーン
フォトショ操作画面を晒してみるw

214days [2005/08/02]

WinMe

Ctrl・Alt・Delete同時押し>挨拶

日付変わって妙なテンションの下小川です。
何と無くこんなの描いてみました。
Me
Meたんですな。

え?らしくない?何で眼鏡かけてるんだって?

まあ私の好みというのもあるのですが(爆)、ウチのMeはこういう奴なんです。
WinMeと言えば不安定OSの代名詞。それをキャラクター化した「Meたん」もドジでダメキャラです。事実、私のノートPCもかなーリ不安定でした。

…しかし!母の所有するデスクトップ型VAIOに入ってるMeは何か違う!
母がほぼ毎日使用しているのに(フォトショップだって使うぞ)1年間でフリーズは数えるほど!!ここ3ヶ月程度はエラーメッセージさえ出てません!有名な「アクティブデスクトップの復元」画面なんか1度しか見た事無いです(ちゃんとアクティブデスクトップは有効状態)!!

いや、パソコンとしては本来あるべき姿なのだろうけど、ここまでエラーが少ないとホントにMeなのかと疑ってしまう。何せ私のノートMeは毎日フリーズしてたし(今は再インストとメモリ増設、設定調整でだいぶ安定)。母のパソコンだって特別いい性能な訳じゃないし…謎だ。

207days [2005/07/26]

暑中見舞いな絵

台風キター>挨拶

暑中見舞いっぽい絵を描いてみた。そんで、一部の人にメールで送りつけました(笑)。
小さい
その後サイトの方にもアップした訳ですが、
急いで描いたせいかいろいろと不満点が(汗 仕方なく先程改訂版をアップしてたりします。と、言ってもビミョーな差で全体のバランス調整、コントラストの調整、頬の表現を追加等、すんげービミョーな差ですw

それより問題は…第二種軍装っぽいのに背面が全然違う事!(爆)

そもそもスカートの時点で2種じゃ無い気もしますが。
さっそく1名気づいた御方がいらっしゃいました。縫い目の位置とか最早別物ですw
よく版権キャラの靴下や髪型をミスる私ですが(ヘボ)、今回は意図的です。

意図的に縫い目中央+スリット付きにしちゃったんですよ(オイ 変えちゃうのはどうかな~と思ったけど、どうも縫い目左右でポケットつけると絵のバランスがとれなくて(力量不足

だからサイトの方にも「第二種軍装」とは明記してない罠(サギだ…

一応リアル2種軍装版の線画、そしてズボンの線画もありますのでこれらを使用すれば合計4パターン作れます(お茶を濁すな)


202days [2005/07/21]

4こま

やふー>ネタが無いときの挨拶

ちと最近忙しいくせにネタがありません。空き時間は暑くてへばってるし(オイ

だから数日前のハナシでも。
この前サークルの連中に会ったときサイトの方のコンテンツが不足してるってんで…

「サイト管理できないなら4コマでも描いてみろ(゚Д゚)ゴルァ!」

とかなんとか言ったら(いやゴルァとは言わなかったが)30日までに何か作ってくるってさ。
ネタが思いついたら私も4コマ描いてみますか…。

それと関係あるかは知らないが、久しぶりに描いたモノクロチビキャラ
2.5頭身くらい
だいたい2.5頭身くらい。こういうデフォルメキャラって好きなんだけど、描くのってムズカシイです…(汗

188days [2005/07/07]

ZOON!ZOON!ZOON!

いけいけマツダーどんと行けー>挨拶

Dさんの「RB情報局」に差し上げた絵↓
1号RX-82号アテンザ
左が先に描いたRX-8。右は今日描いたアクセラ。
アクセラは近日中にでかいサイズのを私のサイトにもアップする予定ですが、RX-8は元データを誤って削除してしまったため幻の存在に(爆)。

ところでイギリスでテロらしき爆発が多数あったようですね…まだ詳細は判りませんが、世界はいったい何処へ向かうのでしょう…。

173days [2005/06/22]

捨てられた花散っていく

この度は誠に残念なことになりまして(以下略)>挨拶

 先日近所の人が亡くなりましてね、お悔やみの挨拶とかしてきた訳ですが…、まだ61歳だってよ!ガンだってさ。何ヶ月か前には自殺したご近所さんも居たし、人間てのは脆いんだねぇ…。むしろ私なんか超不健康な生活してるから何時死んでも可笑しく無いね(爆)。

 んで、お悔やみの挨拶ってのはありきたりでも手短に、余計な事を聞かないのが礼儀ってモノ。身内無くして葬式やら何やらで頭が混乱してる皆さんに余計な質問は酷ってもんです。いや、私の場合普段から聞かれたくない事が多いわけで(オイ

 ところで葬式の日程が書かれた緊急の回覧板…「訃報のお知らせ」は無いだろ!!「訃報」って言葉自体が「人の死亡の知らせ」って意味なんだからこれじゃあ「死亡のお知らせのお知らせ」だよ(爆)。こういう恥をかかない為にも、国語はキチンと勉強しませう(人の事言えないが)。

 それにしてもウチの近所、高齢化激しいからこれからどんどん葬式やるな。ご香典は常に用意しておくべきかもしれない(苦笑)。

 こんなふざけたノリで書いてますが、お亡くなりになったご近所さんにはそれなりにお世話になったので悲しんでおります。イヤマジで。だからこんな軽いノリで書いて誤魔化してるわけです。ま、ご近所さんにお世話になれたのは、私ぐらいの年代が最後かもしれないね。最近は近所関係希薄だから。正直、その方が気楽だし。

なんかクライハナシなので適当なラクガキでも貼っておきます↓
おとな進藤
おとな進藤~。

171days [2005/06/20]

シルビアん

2回ぶりに普通の日記だ~>挨拶

皆様!車といったら日産ですよね!(何でよ
日産といったらシルビアですよね!(普通GTRかフェアレディだろ
シルビアつったら・・・
S10シルビア
S10でしょ!ありえねー

つー訳で書き途中シルビアでした。ロータリー搭載予定もあったスバラシイ車(笑)。

170days [2005/06/19]

妙な日記その2

激しい腹痛が…>挨拶

わーい、また私たち登場しました~。

ということは、たいしたネタが無かったわけね。

前回から気になってたんですけど…

何?

私たちって何者ですか?

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・九十七式戦車っていいよね。

露骨に無視しないでくださいよ~

続きを読む "妙な日記その2" »

妙な日記

住み心地いいですよね、アペオス。>挨拶

住めないよ、アペオスは…ねぇ?

ええ、住めませんねぇ~。

…って最初のセリフがこれかい!

別にいいんじゃないですか。

なんかこう…もう少し実用的な話題は無いの?

じゃあ「アペオス」って結局何なのか教えてください~

人に聞く前にググれ!

そんな~


165days [2005/06/14]

朽ちゆくもの

どんでん返しですよね、アペオス>挨拶

気の向くまま何か描いてみる。
草ヒロ
暗っ!!草ヒロだよ(笑)


何かの背景にはなりそうだな…試してみよう。
まじかる~
全然あわねー。

163days [2005/06/12]

ペンタブで直接描いてみる

休みの日曜っていいなー>挨拶

休みだってのに朝からずっとパソコンに向かってるダメ人間です。
気分転換にペンタブでラクガキしてみました。
ファイルが見つかりません
ダメだこりゃ。
普段ペンタブは下描きをトレースするのに使ってるからな…お絵かきBBSもそうだけど画面に直接描くのって意外と難しい。

そういえばここのotegamiブログ、画像1枚あたりのサイズ制限が改良されましたね。以前は30KBまでだったからあんまりでかい画像はアップできなかったけど、今度は100KBまでできるらしい。サイトにアップしてある絵でも100KB超えるの無いぞ(笑)。

1 2 3 4 5 6 7

About 03_らくがき

ブログ「緋向日誌@移転版」のカテゴリ「03_らくがき」に投稿されたすべてのエントリー一覧。記事数が多い場合下記に前後ページへのリンクが表示されます。

1 2 3 4 5 6 7

前のカテゴリ
02_サイト管理

次のカテゴリ
04_パソコンとか

メインページ  過去記事一覧

あーまーぞーん

ブログのフィード

ATOM  RSS2.0  RSS1.0
Powered by
Movable Type 3.36