トップページ航海日誌03_らくがき


メイン

03_らくがき アーカイブ

196days [2009/07/15]

久々にメイドロボ

ミルミル
HMX-17bミルファ。すっげー久しぶりにパンヤ以外のキャラを色塗ってる気がする。
気力あったら17aと17cも描いて3人セットの絵にしたいなあ。
ちなみに13日の接続不能はやっぱりジオシティーズのサーバーが落ちたようです。ウチのサイトは比較的早く復旧したけど一部はまだ復旧してないどころかデータ損失の可能性あるとか。こえ~。

191days [2009/07/10]

サイダーだめぇ

飲みすぎだめぇ~
むしゃくしゃしたので前回のだばぁをルーシアメインで描いたら変な方向になった。反省はしていない。

結局ご厚意で頂いた分も含めて30本分のシリアル入力したけどアズテックが2回当たっただけだった。
実はかなりローソン制服欲しいのだが確率渋すぎる…大した性能でもないんだし、もっとばら撒いてもいいと思うんだがなあ。

190days [2009/07/09]

サイダーだばぁ

飲みすぎ注意
なんかパンヤ内のあっちこっちでサイダー飲みすぎたって声がしてる気がする。
賞味期限長いからムリして飲んで体壊さないようにお気をつけて。

ところで今までこういうラクガキもわざわざフォトショップのパスで描いてて効率悪かったので、ペンタブ線画補正に特化したフリーソフトを入れてみた。ソレで線画作って後はいつも通りフォトショ塗り。確かに気軽に描けて作業時間短かったがが、そのソフト用に設定組んだり慣れるためにいろいろ遊んでたら夜中だったオチ。

185days [2009/07/04]

パンヤのコラボのアレ

まちのほっとけステーション
ローソンコラボ(適当予想図)。

え、ボーカロイドコラボ衣装は描かないのかって?描こうとしたけどなんか難しくて(おい

176days [2009/06/25]

メイ…

メイドロボHMX17cシルファ。
メイロロボ
パンヤでセシリア用MEIKO衣装が出たのにまったく無関係なモノ描いたぜ!
描いてる途中にPC落ちて30分くらい無駄になったんで色は塗れなかったぜ!
とりあえずウチは家電買ってないからエロ…じゃなくてエコポイントとは無縁だぜ!

170days [2009/06/19]

ピュアな心がないと出来ないゴルフ

ドリーム●ラブ
なんか前回と今回のガチャレア「ウェイター衣装」がピュアな心を持っていないと発売日さえ教えてくれないどころかウインドウを閉じられる某ゲームに似てる気がしたので、適当にロゴ作ってとりあえずスクショにポン乗せしたら凝ったコラするまでもなくドリームク●ブだったのでもうこれでいいやって気分になった。

続きを読む "ピュアな心がないと出来ないゴルフ" »

158days [2009/06/07]

しーろーかーぶー

しろかぶアリン

今週のボーカロイドコラボパンヤログイン曲が「しーろーかーぶー」と聞こえるって話を聞いたら、そうとしか聞こえなくなってしまった。という訳でしろかぶアリン。なんというたこルカのパクリ。
実は普段パンヤの音消してるので曲が変わったことさえ暫く気づいてなかったオチ。

126days [2009/05/06]

続・コンテスト用

と、言う訳でこの記事書いたら公式にコンテスト用として投下してきます。

EPくだしあ
これが本音。追記:公式に投稿しました(別窓)
ところでまたRAID組んでるHDDの動作があやしいです。先月と同じ症状なので諦めて買い替えます。

125days [2009/05/05]

コンテスト用・・・?

なんかパンヤの存在感が空気な「仲間」イラストコンテスト次メンテが締め切りだったんですよね。要するにもう明日くらいしか時間ないんですよね。

まんまサイト用の絵転載するのもひどいんで書き足ししてるんですが…間に合うかな。そのくせ今日はPP倍につられて一日中家に居たのに空き時間打ちまくっちゃったし…

ドドドドド

しかも仲間テーマなのに何描いてんだよ私。

112days [2009/04/22]

どうせその程度のラック

スルーする程度のラック

赤影スルー4連続中。ヘッドホンどこだ。

107days [2009/04/17]

続・パンヤ4コマ(超使いまわし)

この4コマの続き。激しく使いまわし。

p4c_02.jpg

ちなみにPSoneは近所の中古店に売ってました。専用液晶は無かったが。

102days [2009/04/12]

とりあえずらくがき

セシナース
ここんとこサイト云々ばっかりだったからざっくりらくがきでお茶を濁す。
幸いブログの画像リンク切れは治ったようですね。

セシナース服はいいものです。なんか鷹野三四みたいだけど。

087days [2009/03/28]

てきとうパンヤ4コマ

てきとう4こま
PSoneって影薄いよね。てかPSP版パンヤっていつ発売だっけ?

068days [2009/03/09]

マックス純情状態!!

純情状態
男キャラの純情ゲージが全部MAXになり、むしゃくしゃして描いた。
反省はしていない。

元ネタ:某DSゲームの「ヘブン状態!!」

053days [2009/02/22]

一応

ちまちま
少しは進んでるんだ少しは…どうも実家片付けとか優先しちゃってなあ…
ちなみに2人一気に塗るとデータ重くなるので、セシリアとルーシアでファイル分割しました。
とりあえずセシリアを先に進めてみる。

039days [2009/02/08]

まさにラフ絵

どうも最近絵描きの調子が悪く、モチベーションが維持できないので、
進行状況を晒して自分追い詰めてみることにしてみるテスト。

らふ

まあとりあえずラフみたいな下絵みたいな状態。
実は最初に描いたラフがあまりに酷かったのでトレス台使って各所修正しつつラフを書き直してるというヘタレっぷり。ちゃんと完成するんじゃろか。

010days [2009/01/10]

手描きガリガリ

だからなぜヘソをだす
セシリア警察衣装を描こうとしたが、途中で体調悪くなってきたのでスキャンして力尽きました。
というかこの服、ショルダーホルスターっぽいベルトがエロry

359days [2008/12/24]

サンタは何故赤いかって?そりゃ血ry

パンヤ公式に投下したのクリスマスイラストのラッシュで一気に2P目に流されそうだ
という訳で私もクリスマス絵かいてみた。

ふぁっきゅー

ごめんなさいごめんなさい

315days [2008/11/10]

ルーシアさん

081110.jpg
何気に描いた音ゲー風味。
最初ルーシアのキャラデザ見たとき釣り目で小悪魔っぽい印象を受けてたんだよね。
実際は結構天然キャラでしたが。
あ、絵と無関係だけどここ1週間くらい掲示板のアクセス制限設定ミスって大半の人を拒否にしちゃってたようです。
もし拒否されてた人居たらごめんなさい。

294days [2008/10/20]

クー

拍手レス
>(謙´・ω・`)たまにはクーの絵も描いてあげてください

くー
ほい。体調悪いかららくがきで勘弁してくれ。

289days [2008/10/15]

ヘリコプターらしいよ

BlankFire
韓国パンヤでセシリアのモーション変更アイテム出たらしいんだが…
なんとヘリコプター。しかもすっげーゴツイやつ。まるで鋼鉄の咆哮の超兵器みたいだ。
とりあえずらくがきってみたけど、日本での実装は当分先だろうねえ。

続きを読む "ヘリコプターらしいよ" »

288days [2008/10/14]

レシート裏ピピンさん

ピピンさん
対戦中にピピン描こうぜ→紙がねえ→レシートしかねえ→じゃあ裏に書いちゃえ
と無責任に言ったら本当に描いてたので自分も描いといた。ピピンさんってこんな感じだよね?
つーか1ヶ月半ぶりにブログに絵のせたと思ったらこれかよ。

236days [2008/08/23]

パンヤの新ロゴできたよー

ずーっとメンテパンヤ
パンヤ新ロゴ。運営がんがれ。

ずーっとパンヤメンテ
よりメンテが多くなった第二案。運営超がんがれ。

219days [2008/08/06]

ポンタに弾をバーン

080806.jpg
公式のイラスト掲示板に投下したヤツ。まあ大サイズはあちらで見ていただくとして…
サイト用には別バージョンをせっせこ準備中でございますだ。
StG44は思いっきり趣味に走ったですだ。

211days [2008/07/29]

エリカとセシリア

立ち絵チック
ギャルゲの立ち絵ちっくなシンプル構図な線画を書いてみた。
夏バテなのか体力落ちまくりで体調がレッドゾーンでっす。
更にフォトショ用PCの不調も続いててロクに絵が進められん…orz

206days [2008/07/24]

シーズン4βのメールが

ふんがー
こねえよ!まあ2000名だしなあ。バカ正直に本アカでしか応募しなかったしな。
サブアカ総動員して応募すれば1個くらい当たったのかもしれないがそれで当ててもあまり気分よくないしのう。

ま、おとなしくシーズン4本番を待ちますかね。

184days [2008/07/02]

コペーン

゚∀゚
頼まれ物のコペンがやっとカタチになってきた。車絵はペンタブ無いとキツいから遅れてしまった。
まあ細部はまだ仮塗りだし、キャラも描かねばいかんし、完成はもうチョイ先かのう。
TOP絵も放置ってるしアー困った困った。

172days [2008/06/20]

レン服セシリアさん

セシレン
とりあえずできあがーたよ。一応クリックで大サイズ。
なんかもうパンヤとボーカロイドコラボ終わってネタの旬過ぎてるが。

166days [2008/06/14]

あの服のセシリア

レンの服
いやアレだ。公式4コマの183話見たらレン服セシリアさん描きたくなったんだ。
しかしペンタブはほぼ死亡。ペンタブ無いとすごく不便なのねん・・・。
体調的に作りかけ絵(トップのとか)を進める気にもならずやることがどんどんたまーる。

162days [2008/06/10]

パンヤ:ちゃいなセシリア

ちゃいな
おぱーいおぱーいおぱーい(壊
ペンタブのあまりの調子悪さに絶望して書いた。反省はしている。
何故真昼間からこんなの書いて更新してるのかは お 察 し 下 さ い
ああ、頭痛と鼻水がとまらねえ・・・

1 2 3 4 5 6 7

About 03_らくがき

ブログ「緋向日誌@移転版」のカテゴリ「03_らくがき」に投稿されたすべてのエントリー一覧。記事数が多い場合下記に前後ページへのリンクが表示されます。

1 2 3 4 5 6 7

前のカテゴリ
02_サイト管理

次のカテゴリ
04_パソコンとか

メインページ  過去記事一覧

あーまーぞーん

ブログのフィード

ATOM  RSS2.0  RSS1.0
Powered by
Movable Type 3.36