トップページ航海日誌03_らくがき


メイン

03_らくがき アーカイブ

209days [2010/07/28]

バスタオル

なんかパンヤメルマガに次のガチャレア載ってたけど…
100728.jpg
バスタオルっておい。バスタオルでゴルフとかエロゲでもやらねえシチュだろう。
ついでにセットのズラ(下の絵)、27歳のする髪型じゃねーz

続きを読む "バスタオル" »

204days [2010/07/23]

ルーシアブーン

100723.jpg
なんか車実装したときのらくがきが放ってあったので塗っといた。
ルーシア(17)の車は赤がかっこよく見えるけどPP品だから性能は劣るというせつなさ。

194days [2010/07/13]

Win2000ヤバーイ

100713.jpg
使いまわしというか以前差分でこっそりあげていたネタだけど、いつのまに当日になっていたので単品アップ。サポート終了だそうです。
我が家にまだ1台残ってますWin2000。それ以前にMeも残ってますが。
今度擬人化2kの絵を●年ぶりに描こうかな。

161days [2010/06/10]

凄ぇ!!Over capacity!!

100610.png
ツイッター重すぎだろと思ったらクジラがグレートシングになっていた(嘘

だいたい初代ダライアス風味。ネットで拾ったゲーム画面を元に簡略シルエット化。

134days [2010/05/14]

773inside

そういえばこのロゴ単体上げてなかった。

100514.png

Core2旧ロゴ風窓辺ななみインサイド。シルエットは公式絵トレス。

131days [2010/05/11]

IE6

100511.jpg

pixivに上げたちょい塗り修正版をこっちにも。IE6ヤバーイ。
まあ未だにXPマシンの1台をIE6のままにしてレイアウト大幅にいじるときは確認してるんですが。

130days [2010/05/10]

こんな窓辺姉妹は嫌だ

100510.jpg

えーマジキモーイ窓辺姉妹。元ネタはキモーイでググルと出た気がする。

119days [2010/04/29]

7み

100429.png
描いたけどアップするの忘れてたヤツ。
この前の鷹野三四がなぜか気に入ったのでそれと同じ頭身のななみさん。

105days [2010/04/15]

三四

みみみみみ
今週頭から風邪が治らない。病院で強イ薬貰っタノニ。
モウ注射ウッテモラウシカナイ。

067days [2010/03/08]

FEZの生放送

はよ寝れや。カスー

こんな感じだったらしいよ。私は直接見てないのでキャプチャ画像見せてもらっただけだけど。
※あくまでFEZネタなのでルーシアさんは一切関係ありませぬ。ただ単に前描いた絵の中で一番流用しやすかったんで。

続きを読む "FEZの生放送" »

064days [2010/03/05]

イメージで車を描きなさい

なんかピクシブに「イメージだけで車描いてね」みたいなのがあったので(こちら)やってみたよ。
要するに資料とか一切見ずにがりがりやれってことですね判ります。

100305.png

お前は何歳だ。イメージで描いてみようというよりというかうろ覚えで描いてみよう状態になっちまった。

続きを読む "イメージで車を描きなさい" »

046days [2010/02/15]

何コレ…ふざけてるの?

100215.jpg
アーマードコアネタのブリハマチ動画を作っていたらバレンタインとかいうのがいつのまにか過ぎていたでござる。動画自体はニコに上げたが一応ZOOMEにも上げといた。動画に関しては日を改めて紹介します。

と言う訳で画像はその動画用に作った、元動画風SDキャラの妄想メイ・グリンフィールド。アーマードコアは一切キャラクターの姿が出ないのに検索すると案外イラストとかあるから恐ろしい。特にメイみたいな人気のある機体だと結構な枚数ある訳で、とりあえずそれに準じた緑髪にしてみた。

022days [2010/01/22]

どうすんだこれ

100122.jpg

前回のらくがきをぐつぐつ煮込んだらこうなった。まさに俺得。
そしてアーマードコアのやりすぎでセリフがオペ子さんになってしまった。

017days [2010/01/17]

そもそも何故この時期に

なんでパンヤの運動会イベントの景品が体操服セットじゃないんだね。

100117.jpg

…おちつけ俺。

355days [2009/12/21]

輸送部隊最速伝説

14インチテレビ使ってると言ったら「何のためにPS3買ったんだ」って言われたので今日24型テレビを部屋に持ってきた。まあ平面14型→曲面24型じゃあ進化か退化かよくわからないが。S端子接続になったから気持ちマシ。

で、ACfAなんとか1週クリアしたが(しかし大半タンクで)、一番インパクトあったのがACでも巨大ボスでもなくコイツ↓
091221.jpg

インテリオルユニオンの輸送トラック。
ミッションでの護衛対象なのだけどヘタな雑魚戦闘兵器より耐久力が高く、重そうなコンテナを18個積みながら、荒れた道を時速200kmで駆け抜ける化け物トラック。ミサイルが直撃しても走り続ける恐ろしさ。通信の声はバイトのねーちゃんって感じの若い女性だけど、恐ろしいドライバーだよ。

346days [2009/12/12]

一応描いてはいる

091212.jpg
1ヶ月ぶりくらいにセシリア描いてたりする。正面構図って何回も描いてる気がするが描きやすい気に入ってるから仕方ない。
てかサイトに正面顔絵何枚あるか数えたらセシリアだけで既に3枚くらいあった。どんだけ構図の引き出し少ないんだよ私。ついでに今回描いてるの、例の(裸)Yシャツなんだがそれも実装前の含めたら2枚あるんでこれで3枚目。いい加減にしろ。

まあ背景とかまだ全然描いてないし、どうも最近なかなか絵描きの時間とれないから完成は来週中くらいか?

332days [2009/11/28]

Windows7 XRATED

WEB拍手でハサ兄さんから「窓辺ななみの表情としまぱんがエロくてたまらーん」的なの頂いたのでちょっと遊んでみた。

思ったよりそれっぽくなったなぁ…

…はッ!? 自分の誕生日に何を作ってるんだ私は!?

316days [2009/11/12]

副産物

99年
昨日サイトに上げた絵の副産物。サウンドカード・HDD・MOは家にあったやつでSoundBlasterLive!、WD製HDDがそれぞれモデル。CPUはPentiumIIIスロット1、VGAはGeForce256をイメージで。CRTは特定のモデル考えてませぬ。

・・・って何描いてんだ私は。

313days [2009/11/09]

7み

窓辺ななみ
Windows7らしいキャラ「窓辺ななみ」さん。発表時から妙に気になっていていつか描きたかった。
描いてみて改めて思ったが眼の色がすげえのね。Winロゴ。ニーソより下は元画像にうつってなかったので適当。

292days [2009/10/19]

私パンヤキャラだけど後輩の財布がマジックテープ式だった

私パンヤキャラだけど後輩の財布がマジックテープ式だった

「私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。」
のAAが妙にツボってしまったので勢いで書いた。
参考URL http://news4vip.livedoor.biz/archives/51379555.html

応用編
私パンヤキャラだけどキャディもマジックテープ式だった
私パンヤキャラだけどキャディもマジックテープ式だった

ネタ的にはむしろこっちがメイン。

258days [2009/09/15]

メイドロボの耳のアレ

パンヤのメルマガが珍しく早く来たので見てみたら次のガチャレアが耳に装備するメカっぽいのだった。効果は謎。
とりあえず見た目はToHeartのマルチ&セリオ耳センサーを足して2で割ってサイバーにして蚊取り線香つけた感じだった。

なつかしきメイドロボ
資料手近になかったからかなりうろ覚え。私はセリオ派(きいてねえよ

257days [2009/09/14]

さらに流鉄2000系明星

普通の背景付をサイトの方に上げたけど「ワープしてねえじゃん!」って言われそうなので差分置いておきますね(別窓)。

255days [2009/09/12]

超2000系明星

流鉄の明星かいてる途中

なんかオーラでてる

マが差して変な方向に遊んでしまった。これからマシな方向になおします。
実車は引退したけどまだ流山駅にいるようです。

248days [2009/09/05]

真・何故作った

何故作った2nd

…すまん、さすがの私もこれは得しないわ。

244days [2009/09/01]

何故作った

Q:誰が得するんだこの差分
俺得差分
A:俺が得するんだ。
あの絵をスク水化するならルーシア先だろ常識的に考えて。

226days [2009/08/14]

合鍵はない

おいィ?
親戚が墓参りするというので、10時から一緒に行く約束をし、向こうの家に9時半到着。チャイム鳴らしたり携帯鳴らしたりしても一切反応無く、結局雨の中30分近く庭で待たされた。
まあ結局2人ともぐっすり寝てましたとさ。しかも1名は酔いつぶれてた。めでたしめでたしってめでたくねえよ。
うん、絵は本文と関係ないね。まあこんな気分だったが。

219days [2009/08/07]

ふみふみ

ティッキーのインパクトが強すぎてWEB拍手確認してなかった。という訳で拍手レス。

>シルファさんが欲しい!叱られたり、踏んづけられたりされたいです!!(Mじゃないけど) しかし“エロポイント”が気になります・・。 byメイドロボ大好き!ハサ兄

メイドロボなら踏まれてもいいですよね!という訳でお願いします。

元はサッカーロボ
そういえば元々サッカー用の機体だったって設定があったよn…ギャー。

218days [2009/08/06]

ティッキーの暴走は止まらない

ついに全てのサーバーを陥落させることに成功したティッキー様。
お兄ちゃんは定期メンテナンスさえさせてもらえません。

ヤンデレのキャディーに死ぬほど愛されてメンテできないパンヤ

いい加減ネタが尽きるんでヤンデレ風ロゴも新調してあげました。
ちなみに背景のサーバー全消しスクショは、その時パンヤに居なかったので、合成して捏造。

217days [2009/08/05]

久々に描いたと思ったらダンボール

ふー。なんかすっごい久々にパンヤ以外の絵をサイトに追加した気がする。
らンボールなのれす
うんダンボールの絵(え
まあサイトトップから行けるようになってます。実質ダンボールが本体ですけど。
実は昨日の深夜に1度上げたんだけどやっぱり背景無いと寂しいからざっくり背景描いたのに差し替えた。

204days [2009/07/23]

ティッキーレポートの脅威

それがどうした廃プレーヤー…まだリタ率が上がっただけじゃねえか 能書き垂れてねえでログインしろよ かかって来い 早く! 早く!

メンテナンスの要因を聞いてこんな光景を想像してしまい、メンテ中勢いで描いた。
反省はしていない。戦国ランs…じゃなくて戦国パンヤ最強は間違いなくティッキー(レポート)。

1 2 3 4 5 6 7

About 03_らくがき

ブログ「緋向日誌@移転版」のカテゴリ「03_らくがき」に投稿されたすべてのエントリー一覧。記事数が多い場合下記に前後ページへのリンクが表示されます。

1 2 3 4 5 6 7

前のカテゴリ
02_サイト管理

次のカテゴリ
04_パソコンとか

メインページ  過去記事一覧

あーまーぞーん

ブログのフィード

ATOM  RSS2.0  RSS1.0
Powered by
Movable Type 3.36