トップページ航海日誌03_らくがき


メイン

03_らくがき アーカイブ

272days [2012/09/28]

殺伐とした自作PC界に颯爽とエイスースが!

asus.jpg
個人的にはアサス。

204days [2012/07/22]

フルアーマーやすな

ソーニャとあぎりを描いたらやすなも描いとこう…と思ってたら1ヶ月以上たっていた。
120722.png
鍋と傘によるフルアーマーやすな。おバカ。

175days [2012/06/23]

クラウディアさん

120623.jpg
セシリアの誕生日絵を描こうとする→クラウディア窓辺も今描いときたいよな→セシ絵のボツラフをクラウディアに描き直し→なぜかそっちが進む→だいたいできあがる。

ところでMSDNのオマケのクラウディア窓辺フィギュアはスカート着脱式らしいですね。私はとてもじゃないが使えないシロモノなので手を出せませんが、スカートはずしたところ見て見たい。是非入手したかたは私に脱スカート状態の写真をおくってくだs(ゴフウ

163days [2012/06/11]

殺し屋ソーニャ

以前描いたあぎりさん風にソーニャも描いてみた。
120611.png
しかしこうなるとバカをどう描けばいいのか…アニメ次回予告だとそれっぽい絵あるけどさ!

140days [2012/05/19]

あぎりさん

ninjya.png
珍しく思いつきでかいてそのまま完成。原作のあぎりさんは結構カッコイイ絵があったり。

132days [2012/05/11]

X79000

Zigsowで知り合いがレビュー?した「X68000にX79マザー2枚とXeon2個をぶちこむとんでもねえチャレンジ」の装飾用に作ったイラスト&ロゴ。
120511_0.jpg
赤いぜ!(クリックでレビューへリンク)  ちなみに原寸は倍サイズだった。

続きを読む "X79000" »

116days [2012/04/25]

らくがきななみさん

120425.jpg
ウン年ぶりに手描きだけの絵アップ。ななみキネクト…についてくる3Dデータ欲しいけど、さすがにそれだけのために○万円はだせねえわ…

029days [2012/01/29]

ばとるふぃーるど

120129.jpg
ZigsowでBattleField3のレビュー当たったので描いた題字?FPSはむずかしいねー。ちなみに銃は以前の絵の使いまわしなのでBF3に出てこない古い銃だったり。

012days [2012/01/12]

今更年賀状のヤツ

120112.jpg
いやね、実は個人宛の年賀状2枚しか来てなくてね(mixi年賀状受け取り手続きミスったのもあって)。その2枚のためだけに作った返信用年賀状でっす。
2012の数字の上あたりになんか個人的な内容書く的な。結局予備の1枚含めた合計3枚しか作らなかった。予備の3枚目は2012の部分にアッカリ~ンを書いてネットの知人に送りました。

327days [2011/11/23]

パンヤ宝探しイベント(現実)

111123.jpg
ちなみに私の宝探しは初っ端739PPでした。ナンテコッタ。

326days [2011/11/22]

デスペラード撃ち

111122.jpg
本来戦闘用ではないデスペラードだが、情勢の皺寄せにより自衛用火器の強化を強いられているんだ! このスコップ型ロケットランチャーは従来のヒートスコップ先端に発射能力を加えたもの。しかし戦闘用ではないデスペラードでは反動制御が難しく、特異な発射姿勢(通称デスペラート撃ち)を強いられているんだ!

続きを読む "デスペラード撃ち" »

323days [2011/11/19]

つくもたんもませろ

つくもたんのおっぱいもませろ
火曜日に7980円で買った電源が土曜日日替わり特価で5990円になってた。つくもたん2000円分もませろー(黙れ

300days [2011/10/27]

WizCity 略してWC

WC.jpg
もうすぐ新コース実装ですってよ。WC。スカっとトイレパンヤ。

297days [2011/10/24]

かっぱーまいん

111024.jpg
たぶんななみさんは10年前のCPUなんて知らない。ちなみにPentiumIIIを800MHz→1GHzに交換したネタ用。いずれブログにもあげますがとりあえずとりあえずZigsowにあります

287days [2011/10/14]

殺伐とした自作PC界に颯爽とFX-8150が!

sandy_bridge.jpg

261days [2011/09/18]

アイコンらしからぬアイコン

110918.jpg
Zigsow用のアイコンが過去絵流用そのままだったんで、カオスな専用物体作ってみた。
しかし実際の表示は180*180ピクセルだから更にナゾ物体と化す。
窓辺姉妹と左上のパソコンは過去絵流用、あとはざっくりZigsowでウケたものを描いた感じ。アイリがデフォルメなのもねんどろいど仕様なせい。

229days [2011/08/17]

Zigsowナノ

110817.jpg
ZigsowでやったSSD&CPUレビューのテーマ「ローボルテージ」にローライズをかけるというネタのために描いたZigsowのマスコットキャラ(?)のナノ。相方のピコは描く時間なかったーよ。

180days [2011/06/29]

フリーズのスピードが遅いですか?!

110629.jpg
一目見たときから気になっていた「動画再生のスピードが遅いですか?!」のバナーネタ。個人的には縦書きなのに横書きフォントのままの縦長バナーのほうがより雰囲気出てて好き。MeのPCは未だに動く状態にしてあるよ!

【30日追加】
110630.jpg
判ってるんだ、すでに3度目のネタだって!でも作りたくなっちまったんだ!
元ネタ広告のアレはレジストリいじる系のソフトなので恐らくリスク大。ご注意を。

161days [2011/06/10]

キャークラウディアサーン

110610clma.jpg
最近パソコンばかりいじっててあまりに絵描きしてなかったので感覚思い出すためにSD。
クラウディア窓辺さん。窓辺ななみの従姉妹らしいっすよ。こっちはMS公式キャラ?
さりげなくブルースクリーンセーバーを勧めてくる辺りサディスティック。

109days [2011/04/19]

コミティア

110419.jpg
何故か今更突然感バリバリですけど、5月頭にやるコミティアの合同ナゾ本にちょろっと参加してます。
コミティアなんでオリジナルです。エロもないです。ついでにコピー本です。身内で作るツインテールネタ本なんでたぶん部数もたいした数作らないかと。

それ以前に私の原稿まだ上がってません。たった4ページのマンガにどんだけ時間かかってんだ。
同人誌に関しては数年間のブランクがあったとはいえ、お前のせいで本がやばい。

078days [2011/03/19]

うわっ…私のCM、流れすぎ…?

110320.png
ポポポポーン。久々にフォトショ動かしたと思ったらコレだよ!最早絵でもねえ。

045days [2011/02/14]

間に合ってないバレンタイン

珍しくバレンタインという季節モノ絵を描こうとしたんだが…
窓辺ななみ&むつみコンビを描こうとしたが、相変わらずの遅筆さで14日中に間に合いそうに無く、とりあえずむつみさんだけ完成させてみた。
110214.jpg
なんとなくメイド服Ver.義理チョコならぬ義理OSくれます。DSP VistaのHome32bit(オイ

ななみさんも出来上がったら改めて完成品としてサイトとかに上げるつもり。

043days [2011/02/12]

こたむつみ

kotatu.jpg

最近の窓辺むつみ姉さんのツイートから真面目に首の下を想像したらこうなった。

038days [2011/02/07]

623inside

以前作ったななみインサイドのむつみ版。
110207.png
むしろこの元ネタになった旧Core2ロゴってWindows7が出る前に新ロゴになったから、時代的にはこの窓辺むつみVerのが正しいかもしれない。AMD Phenom風Verも作ってるんだけど苦戦中。

359days [2010/12/25]

ギリークリスマス

101225.jpg

まあせっかくだし何かかいとくかと思っていたが、ぜんぜん時間間に合わなかったオチ。ああクリスマスにゲーム三昧してるからいかんのか。

時間短縮にとウン年ぶりに手書き線をそのまま使って塗ったが線が汚すぎてむしろ色分けに時間食うわ散々だとさ。ついでに特に版権キャラじゃない絵ってのも相当久しぶりにあげた気がスル。

356days [2010/12/22]

窓辺むつみ<うわっ…私のシェア、低すぎ…?

101222.jpg
なんかたまに見かける「うわっ…私の年収低すぎ…?」広告風の窓辺むつみ。
果たして窓辺むつみ&この広告ネタを判る人がいるのだろうか。

289days [2010/10/16]

リハビリ

101016.jpg
体調崩してからまともに絵描いてなかったのでとりあえずセシリア描いてみたが…服描くの面倒になった。
どうすんだよコレ。

253days [2010/09/10]

勢いで描いた

クリックで拡大。
100910.jpg
風邪だか夏バテだかとにかくダウンした時にコピー用紙に書き殴ってあったヤツを何故かそこそこマジメにカラー化。
そういえばパンヤキャラアップしたの久々?

244days [2010/09/01]

そういえば今日

100901.jpg
プリゲットの正式版開始ですってよ。ついでに↑のキャラも実装したようです。プロフページも。

携帯版の方に「メンテナンスにお金がかかるので生活費が高い」ってありますが、どちらかといえば家事と言う名の破壊活動による、周囲の修繕費な気がしてならない。

続きを読む "そういえば今日" »

239days [2010/08/27]

ぷりげっと

100827_a.png
誰だお前。って感じですがハイ。
プリゲットという携帯電話用エロゲーに1キャラ描かせてもらいまして、そのキャラでございます。

実はベータ開始前からお話を頂いていたのですが実際に出来上がったのがついこの前という超絶遅筆でご迷惑をかけてしまい、今度の9/1日にはじまる正式サービスで実装予定とのこと。

続きを読む "ぷりげっと" »

<< 1 2 3 4 5 6 7

About 03_らくがき

ブログ「緋向日誌@移転版」のカテゴリ「03_らくがき」に投稿されたすべてのエントリー一覧。記事数が多い場合下記に前後ページへのリンクが表示されます。

<< 1 2 3 4 5 6 7

前のカテゴリ
02_サイト管理

次のカテゴリ
04_パソコンとか

メインページ  過去記事一覧

あーまーぞーん

ブログのフィード

ATOM  RSS2.0  RSS1.0
Powered by
Movable Type 3.36