トップページ航海日誌01_雑記(2008年以前


メイン

01_雑記(2008年以前 アーカイブ

358days [2005/12/24]

キャンドルも十字架も

今日は何の日?>挨拶

今日はクリスマスイヴです。パラサイトイヴをやりましょう(去年も使ったなこのネタ)まあ結局プレステが動かないので却下。

改めましてこんにちは、クリスマスイブなんだか知らないが、いつも通りか、むしろそれ以下の生活をしている下小川DEATH。

今日の午前中友人が家に来るという話だったので、休みだけど早起きしました。

ところが友人がきません。

12時過ぎても来ません。

業を煮やして「オイコラ、午前中に来るんじゃなかったのか?」というメールを送ったら「ゴメン、寝てた。飯食べて風呂入ったら行くからチョットまって」という旨のメールが。

続きを読む "キャンドルも十字架も" »

352days [2005/12/18]

幕張とイベントと立ち食い蕎麦

やっぱ疲れるね>挨拶

まず最初に…本日幕張のイベントでこちらのスペースにお越しくださった皆様、そして本を買っていただいた皆様、本当にありがとう御座いました!

ども、幕張のイベントから帰ってきました。いい意味でも悪い意味でも予想通りシンプルに終わりました。それだけじゃつまらないので帰りに立ち食い蕎麦屋でネタを仕入れてきました。

続きを読む "幕張とイベントと立ち食い蕎麦" »

351days [2005/12/17]

2006カレンダー

イベントの準備は無事終了…さあ、学校の課題だorz>挨拶

ここんとこ修羅場ってて、頼んだのをすっかり忘れていたカレンダーが届きやがりました。
伝・説・の・名・車
近所の店にこれというモノが無かったのでセブンドリームの店頭受け取り。これなら送料もかからんし…あーやっぱネットって便利だわ。

男は黙ってPGC10やコスモスポーツですよ(何 あ~いいわ~ええな~洗練された最近の車も魅力的だけど、古い車も味があっていいよね~。他にもヨタハチやフェアレディ、ケンメリ、2000GT(片瀬健三郎を連想した人は相当なねこねこ好きと見た)なんかが載ってますが、一番気に入ったのはベレットGTR!いいな~(さっきからそればっか
こんだけデカイ写真なら資料的価値もあるにゃ。

せっかく硬派なカレンダーなので硬派な部屋を演出してみた。

続きを読む "2006カレンダー" »

350days [2005/12/16]

いつだって未来は予報の無い嵐

暇なよりは忙しいほうがいい>挨拶

■14日水曜…専門学校webデザイン授業後(会話はうろ覚えです)
前回のプレコミで私の作ったマツダアクセラのポストカードを買ってくれたクラスメイトが話しかけてきた。ちなみに前々回のプレコミでは、そのクラスメイトがRX-7のポストカード(カッコイイ!)を売っていたので私が買った。

クラスメイト「日曜の幕張(プレコミ)出るの?」
下小川「んまあ、たぶん。というか申し込んじゃったから出るしかない」
ク「ポストカードの新しいの出すの?」
下小川「うーん…シルビアはなんとか出せそうなんだけど…RX-8が間に合うか微妙で」
正直、この時点ではRX-8は落とそうかと思っていた。

ク「8頑張れー。私新作の現物持ってるよ」
そう言って彼女はポストカードをだす。

続きを読む "いつだって未来は予報の無い嵐" »

343days [2005/12/09]

サンタスーツ~真相~

コカコーラの陰謀がっ!!>挨拶

前日の記事「サンタスーツ」の続きなので、先にそれを読んでいただけると幸いです。
コメントに「確かめてこいやぁコラ!」と書かれてしまったので(書かれてない書かれてない)、本当に行ってきました(爆)
どちらにせよ、プリンターのインクカートリッジを買いにいくつもりだったので、そのついでにサンタスーツ確認してきますわ。

ホームセンターM
これが前回紹介した広告を出した某大手薬局系列のホームセンター。
別に悪い事してる訳じゃないんだから画像処理すんなよ(笑)

続きを読む "サンタスーツ~真相~" »

サンタスーツ

マジで修羅場モード>挨拶

もう課題と同人他もろもろで時間がナッシングです。
ですが、この(どうでもいい)事実だけ皆様にお伝えしたく、ペン…ではなくキーボードを手にした次第です。

続きを読む "サンタスーツ" »

340days [2005/12/06]

もう先にしか進めない

白鳥星雲の下へ>挨拶

ヘイ、届いちゃいました。18日幕張ウインタープレコミのチケットが。諦めて同人誌仕上げるしかありません(アタリマエダノクラッカー)
ちなみにスペースナンバーはM-17。一瞬M17対空自走砲を連想しましたが、M17星雲(オメガ星雲・白鳥星雲)の方がオシャーレなのでそっちの方向で(何? 私いて座生まれだしな(だから何?

ちなみに前回申し込んだ時は切手を上下逆さに貼るという失態を演じてましたが、今回の下小川は一味違いました。上下逆に貼るなんて野暮なマネはしません。

続きを読む "もう先にしか進めない" »

338days [2005/12/04]

切り落とされたモノ

いや…なんというか…面倒な事になってるので疲れております。
ちと日記の更新ペースも下がるかと。>一応挨拶

ぶっちゃけ上の二行で書きたいこと終わってるのですが、これだけじゃツマランのでありきたりな話を。
髪の毛切ってきました。ええ、半年ぶりに。だって髪の毛切る時間と金がもったいなくてね(特に後者)。
たださすがに半年も切ってないとボサボサ伸びまくりで、ちょうど姉歯建築士+アルファぐらいの長さになってて(笑)。このままでは来週の法事で親戚連中に会う時だらしなく見えるので切りましたわ。

ちなみに私は理容室でヒゲそられるのが嫌い(というか人に触れられるのがキライ)なので美容室使ってます。まあ、理容室でも断ればいいんだけど、面倒なので(笑)。
さて、これで半年もつかなー…でも首筋が寒い(ただ今の室温9.9度)

335days [2005/12/01]

徹夜の報い~Meaningless Night~

あーっはっはははははは…はぁ>挨拶

------------------------------

1人の男が、虚ろな目で道行く人々に声をかける

「ネット世界を彷徨う旅人達よ、少し足を止めて1つの悲劇を聞いてみないか?たいした話ではない、ただ、あまりに愚かなだけだ…」

声をかけられた1人の旅人は、足を止めた。すると男はゆっくりと語り出した…

続きを読む "徹夜の報い~Meaningless Night~" »

334days [2005/11/30]

City of the Night Mix

こんなプレゼントいらんわー!>挨拶

ども、誕生日のプレゼントに風邪菌貰って寝込んでました。おかげで明日(1日)までの課題がピンチです。助けて、僕のスーパーピンチクラッシャ~(何

・・・と嘆いても無意味なので大人しく作業しますorz

さてさて、こういう修羅場チックな時にはBGMが欠かせませぬ。しかし最近お財布の関係で新しい曲が入荷(購入)できてません。幾らお気に入りの曲達とはいえたまには別の曲だって聞きたい。だからといって今からフリー曲をダウンロードしている時間は無い。

続きを読む "City of the Night Mix" »

332days [2005/11/28]

20代最初の日

はっぴばーすでーとぅーみぃいいいいい>挨拶

ヘイ、わし今日二十歳になってしまいました。もう十代だからという言い訳はできませぬ(但し見た目は高校の時から20代)。これからは大手を振って酒が飲めます。では、記念すべき20代最初の誕生日である今日の日記どぞ。

ちなみに大前提として、今日は学校の授業も無く自宅で1人です。

続きを読む "20代最初の日" »

331days [2005/11/27]

性格ばとーん

宵月ショコラさんより性格バトンが回ってきたので答えてみますわ

続きを読む "性格ばとーん" »

325days [2005/11/21]

忘却と損失の狭間

一度間違えて記事抹消してしまったorz>挨拶

いやぁ、駄文同盟.com一周年企画に応募したり、学校の課題がたんまりたまってたり、あっちこっちでパソコン弄ってたりしてたら、すっかり忘れてましたよ…
ウインタープレゼントコミケの申し込み
まあ、郵便為替は用意してあるので、あとは申し込み書とサークルカット描いて封筒にぶちこむだけなのですが…。サークルカットが面倒だ…早めに気づいていればメンバーの誰かに書かせられたのに(オイ) 昨日描いたアヤさんじゃダメかな?ダメですか、そうですよね…今から描きますorz

んで、例によって例のごとく、私の所属するサークル「一方通行本部」は懲りずに創作一般での申し込みです。

続きを読む "忘却と損失の狭間" »

316days [2005/11/12]

それは突然に

さて、明らかに遅い反応になってしまいましたが先日歌手の本田美奈子さんがお亡くなりになられました。
 この世を去るには若すぎる年齢でした…実は私の母親がデビュー当時の広告を作っていたらしく、よく覚えているそうです。「あのころ私が広告に携わったアイドルの中で唯一消えずに活動を続けた(苦笑)」だそうで…(汗
 せっかくなら当時作ったポスターかチラシが無いかと母が古いファイルを漁りまくったのですが、見つからなかったようです。母「残念…出すなら今しか無いのに…」

そういえばこんなのもありました↓
本田美奈子.さんにTWOTOP本店でも弔意(アキバBlog)
…壮観ですね。ご冥福をお祈りします。

さて、今日は夜にもう1記事書くかも。

314days [2005/11/10]

受け継がれるもの 受け継がれざるもの

だから置石ヤメレ>挨拶

いやー何か武蔵野線で帰ろうとしたら、電車来ないのね。置石で少々遅れているらしい。でもって来た電車当然寿司詰め状態になる訳でorz
ほんの10分弱の遅れなんだけど、疲れてるとミョーにムカツキますわ。
しかも途中で携帯のバッテリーが力尽きたんでヒマつぶしもできないし。
今日に限って本とか雑誌とか持ってないし。
ところで武蔵野線って殆ど高架線だったよな。何処にどうやって置石したんだか(笑)。

そういえば電車で思い出したけど、私の祖父から母へ、そして母より私へ言い聞かせられてる言葉があるんですよ。

続きを読む "受け継がれるもの 受け継がれざるもの" »

312days [2005/11/08]

ある意味芸術的

火の用心>挨拶

休日の昼下がり、父が苦笑いしている。

続きを読む "ある意味芸術的" »

310days [2005/11/06]

それは持ち主を写す鏡

先日のバナナ17本は完食されました>挨拶

Misterios Commanderさんから本棚の品揃えに関するコメントを頂いたので、ちょっと晒して見ます。

続きを読む "それは持ち主を写す鏡" »

308days [2005/11/04]

バナナ1房150円

バナナは健康に良いらしい>挨拶

母がバナナを買ってきた。
1房

誰が枝ごともぎ取って来いと言った?
なんかシールが3枚貼ってあるし。
写真では隠れているが、計17本。3人家族で食べ切れるかは不明。

なんでこんな記事書いてるかって?
WindowsUpdateがミョーに時間かかってるからその暇つぶし(爆)。

307days [2005/11/03]

全然文化的じゃない文化の日のすごしかた

文化の日はよく晴れる特異日らしい>挨拶

祝日なので休みです。こういう時は普段できないことをしましょう。
つー訳で部屋の片付け&模様がえ…と言うほど大げさではなく、4つある棚の位置と中身を入れ替えるだけ。まずは本棚2つとゲーム棚1つを動かすべく、中身や邪魔になるものを部屋の中央に集積…

続きを読む "全然文化的じゃない文化の日のすごしかた" »

304days [2005/10/31]

ある意味日記っぽい日記

カーボチャー カーボチャー>挨拶

今日はハロウィンらしいっすね。ハロウィンってアレでしょ、コスプレしてお菓子とかぼちゃ食う奴(微妙に勘違い)
かぼちゃと言えば天ぷら美味いよね天ぷら。まあかき揚げの方が好きだけど。うん、それだけ。

あとこの前学校でカボチャ型のマシュマロもらったんですよ。どうやら外国産だったらしく、鬼のように甘くて、水無しで食えなかった。まあ、それだけ。

あと今日私の父が自転車置き場で自転車ドミノ倒しした若者を注意したら「うっせぇクソジジイ」って言われたんだって。で父は「生意気なんだよクソガキ」と言ったらビビッて片付け出したって。ただ、それだけ。

あと今日夜に出かけたら、交差点のド真ん中でたむろして駄弁ってる女子が居たのよ。んで、タクシーがクラクション鳴らしてもどかないで無視。結局タクシーが交差点の端を通ってた。ったく、何処のバカ学生だよと思ったら、私の通ってた中学の生徒だった。ああ、それだけ。

たまにこんな日記も悪くないでしょ?え、つまんない?我慢してください。

302days [2005/10/29]

萌えバトンとバトンまとめ

どんどんバトンが増殖するぜっ!>挨拶

cozさんから萌えバトン(犬山版とかいうのらしい)のを貰ったので正直に二次元趣味を暴露してみませう。

続きを読む "萌えバトンとバトンまとめ" »

294days [2005/10/21]

ぎゃー

手は大切>挨拶

突然だが私の家は道から1段高くなっていて、スロープ型の縁石が無いと自転車や車が入庫できない。しかし何年もたつと徐々にずれてきて、段差と縁石の間に隙間ができて、最悪その隙間に自転車がはまる(爆)。
出掛ける前に少々時間があったので、特にずっこけている縁石を直す事にした。
まさに「石」なのでかなーり重い。

「フン!」(気合を入れて持ち上げる)

「ズル!」(右手がすべる)

「ドン!」(縁石が落ち、残った左手が隣の縁石との間に挟まる)

「ギャ!」(下小川心の悲鳴)

出血とかは無かったが、地味に痛い。もう半日以上経ってるのにまだヒリヒリするorz

293days [2005/10/20]

Spuren des Erdbebens

最早震度4程度が当たり前になってきた怖さ>挨拶

今日(といってっも日付変わってるから昨日)も地震ですよ。最近ムダに多い気がするぞ(苦笑)。
ところで先ほどテレビのニュース見てたら…

「(地震で)○○市の○○歳の女性がベッドから落ち、鼻血を出す怪我をしました」

…それぐらい放っておいてあげろよと思うのは私だけ?
わざわざ「鼻血を出す怪我」って表現はじめて聞いたよ(笑)「軽傷」でいいだろ…いや笑い事じゃないんだが。怪我には変わりない訳だし。まあ、この程度の怪我で済んで何よりって事で。

290days [2005/10/17]

一応喜んでみる

わーいわーい>挨拶

わーい。千葉ロッテリーグ優勝だってよー。私はスポーツ殆ど見ないけど、仮にも千葉県人だから喜んでおきましょか(でもサッカーは鹿島アントラーズが好き)。

31年ぶりだってよ。私が二十歳だから産まれて初めてだよ(爆)。っていうか千葉ロッテっていつも順位下の方だったし(苦笑)。日本シリーズで対するは阪神…ってこちらも数年前は弱いチームだったような気が。何だこの組み合わせ…最下位決定戦じゃないよね?(失礼な
こうなったら是非日本シリーズでも…でも阪神だって最近日本一になった事ないチームだから気合入ってるだろうなー。

それより1度も日本一になれず合併で消え去ってしまったチームが居る事を忘れてはいけない…名前なんだっけ?(冗談です、ちゃんと覚えてますって!)。

279days [2005/10/06]

わ、私は無実だっ!!

何やら1日おき更新体制になってるなw>挨拶

なんとか風邪が治ってきた下小川です。学校が前期・後期の合間で授業無くてよかった良かった。さて、今日も食い物ネタでいってみよう。

母の帰りが遅いので、風邪でボケーっとしながら私は米をといでいた。ちなみに父は肌が弱いので生まれてからこめをといだことが無いので戦力にならない(爆)。そしていつも通り水を入れ、暫く置いてから炊飯器のスイッチを入れて、寝た。

翌朝、炊飯器からご飯を出すと…

超硬!

続きを読む "わ、私は無実だっ!!" »

277days [2005/10/04]

らーめん

何事も想定内です>挨拶

まったく日曜と比べて室温が10度近く下がってやがる。イベントや課題の疲れと相まってまた風邪ひいた。
まあ、元々持病で免疫力とか低いからすぐ風邪ひくんですけどね。どうせ薬飲めば明日には治るだろ。

幸い今日は午後にちょっとモノを提出してくる以外に外出の必要が無いので安静にしておこう。
まずは朝飯でも。トーストをポップアップトースター(マンガとかによく出てくる、パンが焼きあがるとポンって飛び出るアレ)にぶち込んで、しばし待つ。
ポンッ!!…ん?

真っ黒焦げ。

…普段より薄いパンなのが原因か…苦い(結局食べた)。
さて、苦いパンでしょんぼりしつつ部屋でお休み。たが腹が減る。普段は空腹をコントロールできるのだが、体調を崩すとそれができない。だから傍目から見ると、体調悪い時のほうが大食いになる(爆)。
仕方ないので昼飯を早めに作る事にする。冷蔵庫にあった生ラーメン茹でて…ん?具になる物が家に無いじゃないかっ!!豆腐入れるわけにもいかないし、納豆は論外だし。

結果…
ホントに味ついてるのか?
何も入れない何も足さない。
…澄んだ塩スープと相まって、見た目も味も素朴すぎるラーメン完成orz いや美味しかったけどね(笑)

275days [2005/10/02]

有明が(以下略

何故10月なのに室温30℃オーバーなんだっ>挨拶

暑いね~。よりによってこのクソ暑い日に有明の同人&コスプレ系イベント行くヤツがここに約1名。
あー前日課題で夜遅くまで起きてたし、正直体調はよくないなウン。
まあ今回の目的は「コミックキャラクターズ」という名の同人誌即売会がどの様な雰囲気でどの位の規模なのかを偵察し、来年五月に開催される2回目にサークル参加するか検討するのだ。

戦場だの聖地だの、まるでエルサレムのような肩書きをもつ逆三角形

…で、予想通りギャルゲー系、というかToHeart2が多っ!(笑)ジャンプ系がメインだった幕張とは雰囲気だいぶ違うな。とりあえず参考って感じで何冊か同人誌を買ってみる、何気に7月の幕張で買ったサークルでまた買ってたりする。

今日妙な服装でギャルゲー系同人誌買った人間を見たならば、それは私です(爆)。

そしてあっとういうまにサイフ空っぽ(爆)。
ただどちらにせよ創作系コーナーって大人しいよな。やっぱ私達も版権モノ描こうよ(サークルのJとR見てるか~w)。

まあ、次回参加は検討って感じで。というか12月の幕張出るかどうかも決まってないし、そもそも前回のイベント終わってからサークルメンバーと連絡とってないし(爆)。

最後になりましたが今日お付き合い頂いた皆様ありがとうございました。

266days [2005/09/23]

暑さ寒さも

彼岸まで>挨拶

さて、同人は終わった筈なのに学校の課題や何やらで、むしろ忙しさが増してきている気がする下小川です。ホントは他の皆さんのサイトにお邪魔して掲示板に書き込んだりしたいのですが…ネットに注ぎ込む時間が少ないので完全に自サイト引きこもり状態です(汗

さて、前置きはこの位にして、今日は彼岸です!中日です!墓参りです!!…ってテンション上げるモノじゃないよな(笑)。まあ時間も無いし、午前中にちゃっちゃとすませてしまいましょう。
さて、雑草引っこ抜いて墓石磨いて、お花取り替えて…って、

百合はやめれユリは。

花粉でお墓が汚れて掃除が面倒じゃないか!
さて、掃除だの線香だの一通りすませて帰る間際…

墓石に日本酒ぶっ掛けるなよ。

墓石がベトついて掃除が面倒じゃないか!
やっぱいつも通りのテンションで墓参りの日記書くと変だな~(苦笑)。

さて、次に墓参りに来るのは命日かな…もう祖父が死んでから15年近く経つというのに、まだ田舎に行くとベロンベロンに酔っ払って酒臭い祖父に会えるような気がしてしまうのだから不思議なものだ。

264days [2005/09/21]

イノ血ノミズ

午前中からから書いてみる>挨拶

朝の5時ごろ…突然鼻に違和感を感じて目が覚める。いつもの慢性鼻炎だろうか、そしてその直後くしゃみ5連発(へーちょ)。飛び散る唾を押さえた手に何故かどす黒く赤い液体がついている。

なんじゃこりゃぁー!?(古いネタ

続きを読む "イノ血ノミズ" »

262days [2005/09/19]

SUMMER PLANET No1

暑いってば!>挨拶

33.8度
33.8度…って9月後半の室温ぢゃないだろこれ。またクーラー使うハメになるとわ。

ちとゴタゴタとトラブル続きなので今日はこの辺で。

1 2 3 4 5 6 7 8

About 01_雑記(2008年以前

ブログ「緋向日誌@移転版」のカテゴリ「01_雑記(2008年以前」に投稿されたすべてのエントリー一覧。記事数が多い場合下記に前後ページへのリンクが表示されます。

1 2 3 4 5 6 7 8

前のカテゴリ
01_雑記

次のカテゴリ
02_サイト管理

メインページ  過去記事一覧

あーまーぞーん

ブログのフィード

ATOM  RSS2.0  RSS1.0
Powered by
Movable Type 3.36