トップページ航海日誌01_雑記(2008年以前


メイン

01_雑記(2008年以前 アーカイブ

168days [2006/06/17]

ズボンがぁ

なんかみみっちぃなぁ>挨拶

あー、今日は休日だー。朝起きて、とりあえず着替えて、朝飯でも食いますかー
…と椅子に座ると何か違和感が…あわてて立ち上がり尻に手を伸ばすと…

破けてる(爆)

どうやら、使いすぎて生地が薄くなって、ついに擦り切れてしまったらしいorz
まあなぁ…1年中たった3つのズボンをローテーションで使ってるだけだからな~(ホントはもう数個持っているのだが、痩せたせいでサイズが合わん)。仕方ないから何かまた安いズボン探すか…3000円くらいで売ってないかなー。穿けるズボン2つじゃ心細過ぎるし。

にしても休日で良かったわ…一歩間違えたら尻の破けたズボンで仕事行ってたかも(オイ)

164days [2006/06/13]

天蕎麦がぁ

兵糧攻めかっ!?>挨拶

今日も昼飯は立ち食いそば。でも今日はぷち贅沢、普段はかけそばのところを、天ぷら蕎麦にするぜ!…?

10円値上がってるっっっ!!!

なんということだ、ついこの前主食のマックチキンコンビが値上げしたばかりだというのに…蕎麦屋までもっ!! …まあ普段はかけそばorたぬきそばだから影響は無いのですが。
しかし立ち食い蕎麦屋も大変らしいね。蕎麦粉やネギ、割り箸が値上がりしているそうな。天ぷら蕎麦以外が値段据え置きなだけ感謝しなくては…ずるずるずる(食ってる)…天ぷらうめぇ。

158days [2006/06/07]

SAVE ME

見事なまでに内容の薄い日記>挨拶

いやぁ、やばいDEATH。何がヤバイって体調がとんでもない事に。医者に「これは酷い」と言われる始末。疲れはとれないわ、微熱は出るわ、喉は痛いわ、くしゃみ鼻水鼻づまり、間接痛、胃の不快感、吐き気、視力低下…書き出してるだけで余計悪くなりそうだな。

じゃ、また…ガクリ。

157days [2006/06/06]

06/06/06

竹の花に続き不吉シリー(もうやめれ>挨拶

いやー、今日は6並びだよ。6が3つで666。ま私は無教徒だからあんま関係ないけど、ちょっと不吉な感じがしていいじゃないの。ちなみに今日は先負…これで仏滅だったら最強(凶?)なのにね。

666というのは「獣の数字」と言われるモノで、新約聖書がらみのハナシだった気がするなぁ…まあこの辺でも見ときゃいいじゃないの?

獣の数字 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

…あらびっくり、最近は獣の数字=616説が有力だそうな。でも666のがゾロ目でいい感じだよなぁ(そういう問題か?)
つーことは本当に不吉な日は2006/01/06だったのか…?もう過ぎてるじゃーん。じゃあ6月16日に要注意だッ(笑)

ま、不吉だとか縁起がいいとか、そういうのは人間の気分次第、気にしすぎないのが吉ですよね~。でわでわ。

154days [2006/06/03]

竹の花

赤い月に続き不吉現象第二弾!!(イヤン)>挨拶

皆様、竹の花を見たことはありますか?
私の祖母は竹の花を見るとよくこう言っています。
「今年は不吉なことが起こる」と。

一説には60年に一度、果ては120年に一度といわれる竹の開花。
前回の記事で書いた「赤い月」もそうですが、人間というのは普段見慣れないイレギュラーなモノを見ると、不安感にかられるものなのでしょう。
竹の花については詳しいメカニズムは解明されておらず、竹の種類にもよりますが、とにかく滅多に咲かないシロモノというのは確かなようです。
そして、開花した竹は、その役目を終え、枯れてしまうといいます。

え?何故突然こんな話をって?当たり前じゃないですか。
竹の花らしきもの
ほら、庭の竹にかわいいお花♪(母が携帯で撮影)

…不吉っ!!

まあ、これだけ引っ張っておいて難ですが、我が家の竹達は…

ほぼ毎年花(っぽい)のが出ます。

何このある意味異常現象。全然珍しくねえよ。不吉現象の大安売り出血大サービス。
さあ、この記事を見たみんなも不吉になろうぜ!!(嫌

まあ、ネットで調べる限り、本当にこんな毎年花を咲かせるような現象が起こるなんてあり得なさそうなのですが。てかほぼ毎年出てくるあの花っぽい物体は本当に花なのか?ネット上でもあまり写真が無いので、判断しようが無いっす(爆)

・参考
 google検索「竹の花」

153days [2006/06/02]

赤い月

赤い月は不吉の前兆だとか?>挨拶

一昨日辺り、月が綺麗な赤にみえました。まあ不吉の前兆だとかよく言われますが、結局のところ地平線に近かったり、大気中のチリが多かったりすると、赤系の光だけが見えるようになるだけの話ですが(夕焼けや朝焼けといっしょ)。一昨日見たときはだいぶ低かったので、恐らく前者でしょう。

で、その翌日にコミケ受かったという連絡が。本来喜ぶべきことなのですが、むしろロクに準備してない私は冷や汗モノです。
ますますScarlettをプレイできる日が遠ざかりそうです…あうー。

152days [2006/06/01]

想定の範囲外

いや…さあ…さっきサークルメンバーからメール来てね…

一方通行本部コミケット70参加決定。

3日目東4ホール ラ-20b

だとさ。どーすんだよ。受かるなんて想定外だよ。どっかの絵板でらくがきしてる場合じゃないよ。
まさか申し込み1発目で受かるとは思ってなかった…サークルメンバーの中で一番字がキレイそうな自拶点が申込書書いたのがよかったのか?

申し込みジャンルは創作なのですが、激しく想定外の為、私創作本の準備なんてこれっぽっちもしてないよ。こっそり描いてる版権モノマンガ出しちゃだめかな?

まあこれから3人とも更なる修羅と化すのか…ああ、サイト更新が…まあ決まったからには逝くしかない。ススメーススメー何処までも。

141days [2006/05/21]

気の向くままに書き連ね

カカオ99%にNUDAの組み合わせはなかなかいける>挨拶

こんにちわ、いつもの下小川でございます。
普段ブログを書く時は、だいたい内容を考えてからログインして一気に書き上げるのですが…今日は何も考えずにログインして今に至ります。
さて、何を書きましょうかねぇ…かなりどうでもいい内容になると思いますので、読む方は時間を無駄にする御覚悟を(爆)

続きを読む "気の向くままに書き連ね" »

134days [2006/05/14]

送る者、贈る物

今日は…何の日だっけか>挨拶

数日前の両親の会話

母「ねえ、母の日に義母さんに何か宅配便で送ろうか。最近何もしてあげてないし」
父「ん…あー…別にいいんじゃね? で、これ食べていい?」
母「…(怒)」

と、やる気無い父は放っておいて、田舎の祖母に何か送ることにしたとさ。

とりあえず母は鉢植えの蘭を買ってきて箱につっこんだ。
私は手元にあったおてんちゃん初代&2代目を1缶づつぶちこんだ。
さすがのやる気無い父も高そうなチョコレートを買ってぶちこんだ。

そして祖母からお礼の電話が来たが、祖母は内心こう思っていたに違いない。

「お前ら自分の好きなもの入れただけだろ。」

母←花が好き 父←チョコが無いと死ぬ 私←ヲタ

で、ふと思ったのだが、当然私にとっての「母」は祖母ではなく母なわけで(笑)
とりあえずエヴァンゲリオンの単行本最新刊買ってきて母に渡しておきました(どんなプレゼントだよ)。

いきなり話題変わりますが、今日サイトのTOP絵更新しました。いやぁ、この前更新頻度落ちるよーと言ったばかりなのに(笑)。
なんだか今日の夕方に突然ファウさんを描きたくなって、下書きから色塗りまで(私にしては)ものすごい速さで作りましたw

125days [2006/05/05]

Save Our Souls

皆様ありがとう御座いました~>挨拶

てな訳でコミティアです。創作onlyなので私の出る幕じゃありません。以上(コラ!!

…ごめんなさいごめんなさい、石を投げないで~。と言う訳で本日お越し頂いた皆様ありがとう御座いました。当初の予定では今日自拶点の新刊が出る予定だったのですが…

落ちました(爆)

その連絡を受けたのが前のブログ記事を書くチョイ前辺り。仕方ないので部屋をかっさらって、一番最初に出した3人の合同本(黒歴史)の余り7冊程を持って行き、更に自拶点も新刊の代わりに既刊無料コピ本刷り直し品を用意するので、「本が無い」という最悪な事態は免れそうで。ついでに微数余っているポストカード(ほんとに微数)も持ち込んでみることに・

そして会場。先に着いた下小川君(俺)はマヌケにも自分のスペースを1列間違えてました(爆)まあ本格的に荷物出す前に気付いてよかったのですが。
で、自拶点が来ません。待っても来ません。見本誌票とかサークル票は彼が持っているので彼が来ないと何も出来ません。もう少し待ちます。やっと来ました。
刷りなおしのコピ本は…

製本されてねぇ!!

続きを読む "Save Our Souls" »

コミティア前日のぼやっきー

腕がぁ腕があああああ!!>挨拶

ちわ、原因不明の激痛で腕がロクに動かせない下小川です。筋肉痛のパワーアップしたような痛みが…明日(つーか日付変わってるから今日)コミティアなのにorz
あんまり痛みが取れないようだったら医者行くしかないな…

で、腕は痛くても明日(だから今日だって)はコミティアなので、ただいま最終準備中っす。痛い痛い。
実はついさっき本を出す自拶点から、本のタイトル変更の連絡があったので、それにあわせて値札やら作ってたり作ってなかったり。
ぶっちゃけ「同人誌100円」でいーんじゃねぇかと思ってきた今日この頃。

一応既刊も持ち込む予定ですが、私の既刊は版権モノなので不可(コミティアは創作オンリー)。申し訳程度に残っているポストカードを持ち込みますか。
チラシは一昨日のうちにコピーまで済ませてあるので安心です。28枚も作ってしまったが、どれだけ余るかな(苦笑)。
とりあえず私は新刊無いし、チラシばら撒くことに専念しますか(オイコラ

ではこの辺で~。もしコミティアに来る御方がいらっしゃいましたら「シ26a」に居るんで、立ち寄ってやって下さいませ。…いや、誰も来ないのってすごーく寂しいからさ…え?今日のドリームパーティで疲れたからコミティアなんてOut Of眼中?そうですか…てか私の友人5人もドリパ行ってやがるんすけど。

113days [2006/04/23]

てか同人まだやってたんだ

シ26a夜露死苦!!>挨拶

今日は久しぶりにサークルメンバーの2人と打ち合わせもどき。
と言ってもだいたいの事はメールで既に決まってる気もしますが。

まあ、サークルサイトの方に日記的なモノが無いので、ここのブログで簡単な告知を…
コミティア76(5月5日有明)スペースNo.シ26a「一方通行本部」
各メンバー頒布予定物
自拶点…新刊創作マンガ
RuA…戦線離脱
下小川…戦線離脱

…自拶点しか新刊無いし!! いやさー、RuAはなんか個人活動に集中するみたいだし、私は創作苦手なもので(爆) なんつーか、実質「自拶点withお手伝いさん」状態?
まあ今回自拶点結構がんばってるらしいから期待してやってちょー…っとWeb宣伝担当だから無責任に宣伝しますね(オイ)
てか自拶点が万が一落としたら何売ればいいんだよ!

さて…私は新刊出さない分豪華フルカラーチラシでも作って配布しますかー。


~次回予告~
はるばる自拶点の家に辿りついた下小川…
自拶点の冷蔵庫に封印された「禁断のチョコレート」の味とは!?
カカオ99%

099days [2006/04/09]

BannerCodeBattler

なんか弱いかも
勝負だっ!!…てかミギュネニコフって誰!ロシア系か?

…と、駄文同盟.com様でなんかおもしろげなモノが。
サイトバナーをお持ちの皆様はぜひお手合わせをw

…でも駄文同盟.comさんのバナーより明らかに弱いぞ、私のミギュネニコフ。

ここはレンニャクさんとこのユダシィビヒトと魔法使い同士の殴り合いをするしか!(爆)

-----以下2006/04/09 22:54追記だよ------
そういえばもう一種類バナーあったなと思い、ヤツの真の姿を暴いてみた

続きを読む "BannerCodeBattler" »

058days [2006/02/27]

無いないナイ

やっぱりイナバウアー100人乗っても…ってみんな考えるのね>挨拶
Google/やっぱりイナバウアー の検索結果 約 45 件中 1 - 10 件目 (0.03 秒)

さて、オリンピックがやってた様な気がする今日この頃(スポーツ殆ど興味ない人)皆様いかがお過ごしでしょうか。
当方はちょうど生活の切れ目でドタバタしており…日記のネタも無く更新できませんでした(苦笑)。そういや鋼鉄の咆哮ウォーシップガンナー2が発売してるらしいっすね。
いやね、ガンナー1がかなりハマッたからすっげーやりたいですよ。でも買う金も時間も無いんですよマジで・・・アレ買ったら来月の昼飯抜きになっちまうもん。

だからなるべく鋼鉄関連の話題が出てそうなサイトには行かず欲を押さえ込んでおります(爆)

今日は多めに置いておきますか。
orz orz orz orz orz
orz orz orz orz orz
orz orz orz orz orz
orz orz orz orz orz
20連。

053days [2006/02/22]

LAST IMPRESSION

題名と本文は関係n(以下略>挨拶

いや~…専門学校2年最後の修羅場中です。締め切りは明日。
間に合うかどうか微妙だが、徹夜してでも上げるしかあるまい。
つー訳でさらば!(早っ

-23日03:24追記- まだだ、まだ終わらんよ!ところでさっきからPCのスピーカーに変なノイズ入るんだが…毒電波!?

-23日05:17追記- なんとかメドが立ってきた…あと1時間位か?…でも目がいてぇ。

-23日06:20追記- 外が明るくなってきてるので、とりあえず寝るか…ガクリ。

050days [2006/02/19]

混みティア

昨日幕張、今日有明、明日は休んで、明後日秋葉原>挨拶

ちわ、昨日は学校の関係で幕張メッセ、今日は友人に誘われて有明のビックサイトの下小川です。

あらたさんがコミティアのサークルチケット分けてくれたので、手伝いも兼ねて行って見ました。コミティア行くのは初めてですが、創作オンリーなので、滅茶苦茶混むわけでは無いだろう…って

なんかビックサイトに向かってものすげっぇ列がっ!!?

続きを読む "混みティア" »

047days [2006/02/16]

漢バト(略すな

幸いインフルエンザでは無かったらしい>挨拶

レンニャクさんが漢字バトンの最後の質問でMeの名前を挙げてくださったので、勝手に拾ってきましたw
私は画だそうな。

続きを読む "漢バト(略すな" »

045days [2006/02/14]

やっぱりどうって事無い日

使いまわし上等っ!>挨拶

いやぁ、バレンタインだってねー。まあ私には関係ないね~
今年に至っては授業も予定もなーんも無いから家から出る理由さえ無いってオチ。友人はちゃんと予定あるみたいだがw
無論チョコになんて縁ないから。母親だってくれないぞ(爆)去年も書いた気がしますが、ここまで縁が無いとホント気楽ですわ。

でも一応TOP絵だけは速攻で作ってバレンタイン仕様にしておきましたよ。あ、今年のはちゃんとチョコですから。去年のバレンタイン戦車じゃないのでご安心を(何が?)
まあ正直言うとTOP絵、FLASHのカットインボツラフを軽く書き直して色塗っただけですけど。我ながら恐ろしい速さで出来上がりましたよ(爆)

そういえば今年はバレンタインにあまり好意的な印象を持ってない人が多いって調査結果が話題になってますね。確かに義理チョコとか数が増えると金がかかって面倒だろうし。
いっその事同じく金のかかるクリスマス、年賀状、お中元、お歳暮も無くしてしま…うわ何するヤメr...

032days [2006/02/01]

霧雨→雨→大雨

あぁ、コートが汚れるっ>挨拶

雨なのに、学校帰りに、秋葉原。こんにちは、下小川です。
まあ例によって例のごとくラムネのトレーディングフィギュアを調達しようと思ったのですが、あまり金を使うと後々の生活に響くので1箱入魂で行きたいと思います。
狙うは前回入手できなかった鈴夏orひかり!ちなみに残り1体は中古の出回りにかけてみようという寸法。

毎度毎度のラオックス店頭。幾つかの箱を手に取り、重さと中の部品の動く感覚を読み取る…(サーチ行為は控えましょう)…無理っす。ただ1つ、若干重めで部品が大きそうな音がするモノを発見。狙う鈴夏とひかりはどちらも足を曲げて座ったポーズなので、もしかしたら足がかさばっているのかもしれない…かけてみるか…

続きを読む "霧雨→雨→大雨" »

030days [2006/01/30]

撃的ビフォーアフター

今回の匠は姉h…>挨拶
人は彼を、コストと工期の削減師と呼びます。(そのネタやめれ)

今学校の課題で学年プロジェクト紹介のフラッシュムービーなんぞ作っているのですが、いかんせん疲れてきました。特に問題なのが素材(画像)不足。

あくまでWEBデザインの授業の一環として作っているので、ムービー内で使う画像素材は同じプロジェクトでマンガなりイラストなり製作している同級生から提供してもらっていいという事になっているのですが…いかんせん私の友人でそのプロジェクトに関する製作をしている奴が居ないので画像から何まで自分で用意するしかありませぬorz

しかし他の課題もあるので、わざわざフラッシュムービーの為にCG描いてたらラチが開きませぬ。カットインで入れるキャラクターは演出と称して白黒反転したラフ絵でお茶を濁すという荒業でどうにかしましたが、いい加減ラフばかりでは見栄えしませんし、背景までラフだったらどうしようもありませぬ。

そこで思いついたのが既存品の流用。アレですよ、手抜きマンション作る位なら古い家の外側だけリフォームしちまえという理論で(爆)
…って、先生このブログ見て無いだろうな…

続きを読む "撃的ビフォーアフター" »

029days [2006/01/29]

ぎゃふー

フラフラ~>挨拶

ちわ、何らかの愛のおかげで熱が出ている下小川です。つーか風邪ですねハイ。

この下小川、体調を崩すと食欲が旺盛になるという通常とは全く逆の人間です。
今日は食欲が異常に出て、朝からとにかく食べっぱなし。朝起きてチョコ食べて、少ししたら昨日の残りの炒め物食べて、さらに勢いでおでん缶食べて、夕方にリアルゴールド飲んで、スコーン食べて、夕食寸前にパン食べて、更に夕飯ではご飯おかわり(爆)。

そのくせ学校の課題とかやらなければいけないことはまるで捗らないのだからエネルギー効率最悪ですね。見事に1日で体重2Kg増えましたorz

続きを読む "ぎゃふー" »

021days [2006/01/21]

白の幻影

胸がふるえる~淡く揺れてる~
まわるこの空みずいろ
今も今でも 淡く高く~

雨音~二月雨ぇ~
まっしろ

雨じゃねぇ!

続きを読む "白の幻影" »

017days [2006/01/17]

今日の記事は痛いぞ

るー>挨拶…ダメだコイツ

レンニャクさんのところ(14日分拍手レス)で萌え占いの話題がチョコット出ていました。前から存在は知っていたのですが、てっきり萌え占いの本を買わないと自分が何に当てはまるのか判らないと思っていたのですが、ここでとりあえず確認できるらしい。

出し方は誕生日と誕生年から計算して、さらにそこから血液型によって分類するというタイプ。結構前に「動物占い」ってーのがありましたがその亜種みたいなモノでしょうか。明らかにオタ向けですが(爆)

せっかくなので確認してみた。レンニャクさんはきちんと(?)属性であるウェイトレスだったようですが…その昔動物占いが全然当たってなかったんだよなぁ(ちなみにたぬきだった気がする)。

続きを読む "今日の記事は痛いぞ" »

009days [2006/01/09]

20

ハイ、成人式らしいです。親が行ってこいというので行ってきました。
感想は…

20歳ってこんなにガキなんだ

ま、ただ単に産まれて20年目ってだけですからね。うっさいバイクでブンブン言ってたり、人ごみの中で火のついたタバコ振り回したり、ゴミポイ捨てしまくったり、バカみたいにピョンピョンはねたり…

もちろん、真面目な20歳だって居るのでしょうが、こういう時は悪いほうばかり目につくものです。
のんだくれて「最近の若いもんは…」というおっさんの気持ちが少し判った気がします

…って私も20歳か(爆)

まあ個人的には久しい友人と会ったりしたわけで。ただ振袖やらスーツやら着られるとさっぱり区別つかないね(笑)
特に振袖。みんな髪型も同じようになっちゃうから、振袖の友人が私を見つけて歩いてきた時は「誰だコイツ」と一瞬思ったり(コラ

続きを読む "20" »

002days [2006/01/02]

ねこともち

正月って妙に疲れるんだよ>挨拶

今日は母の実家に行ってきました。まあ新年の挨拶ってヤツ?横浜に住んでるいとこも久々こっちに来るらしい。いとこセルシオ乗ってるんだよなぁ…いーなぁいーなぁ(関係ない

実家にはねこが2匹居るので写真とってみました。カワイイです。

続きを読む "ねこともち" »

001days [2006/01/01]

でも特に変わる訳ではない

ことよろ~>挨拶

ハイ新年きちゃいました。ぶっちゃけ何がめでたいんだか良く判らない気もしますが。
31日分の記事にコメント下さったお二方へのレスも兼ねて(オイ)…あけましておめでとう御座います、本年も宜しく御願いします。

さてさて、特に正月っぽい事もしてないし、このままでは単なる休日なので義理で近所の寺に初詣行ってきました。ぶっちゃけあの寺嫌なんだよね、市に××で○○して金ボロ儲けしてやがるし。だから今年も嫌味を兼ねて1円玉1枚だけ賽銭箱に投げ込んできました。もう1円玉投げ込んで4年目です。しかも今回はグレードアップして折れ曲がった1円玉だっ!(最早嫌がらせ以外の何物でも無い)

という訳で新年早々変な本性がじんわり出てきてる下小川がお送りしました~w

あ、もち食いてぇ。

365days [2005/12/31]

そして新たな年は訪れる

来年も夜露死苦>不真面目な挨拶

という訳で、とりあえずギリギリに2005年な記事w
但し実際書いてるときにはもう2006年になってしまっています(爆)
まあ書き始めたのは2005年なんだから勘弁してください(結局れんとろわさんへのコメントレス中に新年を迎えた)

大晦日、コミケ明けでヘロヘロですが、足は生きてます。何故か肩が筋肉痛です(苦笑)

ヘロヘロですが、ボチボチ部屋を片付けをしていたのですが、ここでサイトの新年用トップ絵を全く用意していない事に気付く(爆)
別にやらなくてもいいんですが、せっかくなら用意しましょう!っつー訳で、大晦日の午後から何か作り出しました。でも何を描くかな…犬耳スク水っ娘でも描くか?…それはそれで楽しそうだけど、いっその事FLASHでも作るか(オイ)

おりゃぁあああああ(作業中)

ハイ、できました~急いでアップしなければっ!(23時30分)
…ああ、ここまで疲れきった大晦日も珍しいな…ありがとう2005年、忙しくも退屈しない年だったよ…さらばだっ!

363days [2005/12/29]

掃除の相似形

とぉおおりゃああああ>挨拶

ハイ、明日はアレです。アレ。
イメージ画像
有明冬の陣二日目
まったりと行くらしいので見かけた時はよしなに(見たって判らないだろ)

という訳で今日はゆっくり休む…ハズだったのですが…
母親が部屋から出てきません。午後になってもです。どうやら風邪ひいて寝込んでしまっています。仕方ないので母親の代わりに台所の大掃除です。

幸い最も掃除が大変なシンクとコンロは掃除済みだったので…雑巾、新聞紙、マジックリン、食器洗剤、クレンザー、金属研磨剤、潤滑油(?)他もろもろを駆使してポップアップトースターやらオーブントースターやら炊飯器やらポットやら電子レンジやら冷蔵庫やらを磨き上げます。

ゴシゴシ…ゴシゴシ…ゴシゴシ…ああ年末って感じですなぁorz
元来掃除が嫌いでは無いらしく、一度掃除し始めると手を抜かず徹底的にやってしまう自分の性格がちょっと憎い。

途中から母親復活して水周りの掃除し出しました…母よ、風邪ひいてるんじゃなかったのか…掃除が終わる頃には母完全復活。ゲンキゲンキ…へーちょ…あれ…?

私が風邪気味だ(滝汗)

チクショオオオオ!風邪移しやがったな!!明日有明だってのにぃいいい!!!!もう寝る!!絶対明日までに治してやるぅうううう!!!!

(下小川君は風邪気味で頭おかしくなってます。そっとしておいてあげましょう)

360days [2005/12/26]

目が、目がぁ!

題名は某有名台詞>挨拶

ハイ、昨日の記事書いた後、古い眼鏡を見つけたのでかけてみました。

目が、目がぁ!

眩暈が、吐き気がぁ!どうやら度が強すぎたようです(古い眼鏡の方が強いレンズだったのだ)。さらに3年近く使っていたのでレンズ表面のコーティングは剥がれてるし、はっきりいって使い物になりません。早々に新しいモノを買わないとパソコンできません。

んで、新しい眼鏡買ってきました。幸いレンズの在庫があったから即納ですよ。

かけてみる…見える… 私には見えるぞ もう私の近眼の眼鏡ごしにもはっきりと見える あの都市の輝きが あの都市の尖塔が!! 
コホン、何か変な人が乗り移ってたみたいです。太字部分の元ネタ判った人には100ポイント(何

ちなみにお値段は…4950円いやぁ、最近の眼鏡は安いもんだ(笑)。幸い親から金借りたし、冬コミには支障ナッシング。しかし前の眼鏡が13000円、今回壊した眼鏡が9000円、で今回は5000円…どんどんランクダウンしてるのは気のせいでしょうか?

さて、今日中に貯まりにたまったコメントレスさせていただきますね。せっかく訪れていただいた上に、コメントしてくれた皆様を放置するほど私は神経図太くないのでw
コメントくださった皆様ありがとう御座います~

359days [2005/12/25]

聖なる夜の堕天使

無駄に題名かっこつけ>挨拶

眼鏡割れましたorz

仔細書くと悲しくなるので書きません。ヤバいDEATH。裸眼だと右0.2 左0.1以下…満足にモニターやキーボードの文字が見えませぬ(爆)
めがね…メガネ…眼鏡…買い換える金が…最悪冬コミ用軍資金を削るしか…うわぁぁぁあああんクリスマスなんてキライだー!!(見当違いの八つ当たり

とりあえず古い眼鏡を探さねば…何処だー!!

1 2 3 4 5 6 7 8

About 01_雑記(2008年以前

ブログ「緋向日誌@移転版」のカテゴリ「01_雑記(2008年以前」に投稿されたすべてのエントリー一覧。記事数が多い場合下記に前後ページへのリンクが表示されます。

1 2 3 4 5 6 7 8

前のカテゴリ
01_雑記

次のカテゴリ
02_サイト管理

メインページ  過去記事一覧

あーまーぞーん

ブログのフィード

ATOM  RSS2.0  RSS1.0
Powered by
Movable Type 3.36