トップページ航海日誌01_雑記(2008年以前


メイン

01_雑記(2008年以前 アーカイブ

035days [2008/02/04]

食欲抑制

ぎょーざ
一応国産って書いてあるが。

034days [2008/02/03]

千葉県は雪に弱い

白いぜ

雪だ!

うにょーん

木が曲がる!



続きを読む "千葉県は雪に弱い" »

033days [2008/02/02]

キャラを連想したら負け

たい焼きらしきもの・スモークチーズらしきもの・長ネギ
まあこの写真を撮った時点で私は負けなのですが。

拍手レス~
>僕も入れてください><
もうこたつの中がパンパンだぜ!

024days [2008/01/24]

暴風

雪の次は暴風ですかおそろすぃー
というか昨日の朝石油ストーブの灯油無くなって、補給しようとしたら家のポリタンクがすっからかんでした。
とりあえずポリタンクひっくり返してタンクの1/5程度の灯油確保したので、今日深夜~明日朝の寒さはこのわずかな灯油でしのぐしかありませぬ。
がんがれ電気ストーブorz

ところでパンヤのガチャレア新しくなりましたね。RPG風衣装カッコイイ。でも妖精の耳の関係もあって使ってるキャラがセシリア&ダイスケ&カズの私には関係無かったorz
恐らく来月分で残り4キャラ出るので期待しておきますかねえ・・・でも消去法でいくとセシリアが踊り子衣装な気がしないでもない。女騎士とかカッコイイ系の装備だったらうれしいのになあ・・・
戦乙女枠はアリンにとられてしまったし、うーむ。

拍手レス追記ー
>セシ姉とシルビア完成版待ってました!ああ、このまま姉さんと一緒にドライブに出かけたい・・♪ byハサ兄

オマタセしましたー。いろいろあって予定外に時間かかってしまいました(汗
実際の作業時間はそんなに長くなかったんですけどねえ・・・
シルビアキャノンをドライブの際は車ごとOBにお気をつけてくださいましw

023days [2008/01/23]

それは舞い散る雪のように

というか朝起きたら雪そのものが降ってるんですが。

白いぞ

自宅近くの路地もこのとおり。
部屋の温度計も3度台突入してるし…ここは本当に首都圏デスか?
天気予報見てなかったからすっかり油断してましたわ。

話は変わって今更ながらセシリア&S15シルビアの完成品上げました。間に色々あってなかなか絵を進める気分になれずズルズルと2週間以上も…情け無い限りですorz

せっかくなのでパンヤ公式にも投稿しましたが、モノはもちろん画像サイズさえ自分のサイトのと変わってないのでどっちかで見れば済みますねハイ(普段は文字だの解像度だの微妙にサイト版と公式投稿版を変えていたのですが・・・)。

016days [2008/01/16]

売れてます

やっとリアルの方落ち着いてきましたー。
明日にはひと段落するので、ぼちぼちトップ絵の方背景だの手直しだの始める予定です。

●おまけ
何かが売れてます
何が売れてるんだ。

010days [2008/01/10]

更に想定GUY

更新するつもりなかったんだがしょうもない出来事起きたので更新しちゃう(何

家に帰宅すると父がスパゲティを茹でていた。
とつぜんザルを持ってていてと言うので特に疑いもせずザルを持つ。
ザルを持っているとスパゲティ用大鍋登場。湯切りするようだ。

熱湯だばぁ

・・・



手が!手がああああ!!!



俺のこの手が真っ赤に焼ける!



湯はSHOCK!!



と、ム●カだかド●ンだか北●の拳の主題歌だか訳のわからないネタを出したくなるくらい熱湯スパゲティが右手直撃。

父め・・・大鍋なんだから一気にだばぁとやったらワタシの手に直撃することくらい予想できなかったのか。即冷やして、その後塗り薬塗ったが、未だに右手全体がヒリヒリするがなorz orz

009days [2008/01/09]

ナンテコッタイ

ちょいとリアルの方で予想GUYの事態が発生したので数日間は更新トンズラします(ぉ

シルビア公式に貼る作業を開始するんだっ
すんまへんトップ絵もなかなか手付けられてないんですorz

という訳でまた来週ー(逃走

007days [2008/01/07]

ねんがんのテレビをてにいれたぞ!

やりましたよ、ついに部屋にテレビ来ましたよ奥さん(何
父親のテレビが壊た為居間のテレビを父の部屋へ、私のテレビを居間へ回して約10ヶ月。PCのキャプチャボードが5分毎に止まるというスバラシイ状態になってしまい、ロクにテレビ見れなくなってましたが、これでまともにテレビが見れますだ。
というかプレステができますだ。

テレビ

14型フラットブラウン管VHS付きステレオスピーカーという14型にしてはハイスペックなテレビ!
・・・ええそうですよ今時ブラウン管ですよもらい物ですよ。

従姉妹が新しい液晶TV(地デジ)買ったので、不要になった古いTVを回収してきたのですよ。
古いといっても2001年製。

・・・我が家のテレビの中で一番新しいのですが。

005days [2008/01/05]

ギガたまごというより拍手レス

ギガ
う~んギガサイズ。

急遽親戚の家行ってたのでトップ絵の続きが手を付けられませぬorz
というわけでWEB拍手レスー

>おぉ~S15だー^^ こういうFRなカッコイイ車が、最近出て無くて寂しい限りですねー>< byくっき
最近FRどころかスポーツクーペ自体が絶滅危惧種ですからねえー。
私もFRとかスポーツカーという響きに燃えるヤツなのですが、実際所有できるかと聞かれたら・・・\(^o^)/
実はトップ絵シルビアは2年前描いたヤツの塗りなおしだったりします。ホイールとかは完全に描き直してるので手間かかりましたがw

>遅くなりましたがあけおめでございます!セシ姉久しぶりです~♪かっちょいー!
>ちなみに私はWiiのパンヤ2をやっているのですが、やはりシルビアキャノンはムズいです・・(泣) byハサ兄

今年もよろしくお願いします~
今回は年末に実装したセーター描いたのですが思った以上に凝ったデザインで時間かかりました。あとシルビア(車)にあわせて画像縮小すると小さくなっちゃうんですよね(爆)
シルビアキャノンの物騒な雰囲気は大好きだけど行くとOB祭りなので殆ど打ってませぬorz

とりあえずトップ絵はこれから背景処理とか細部の描き直しして完成させますだ~

001days [2008/01/01]

明けまして年越し蕎麦

--2007/12/31 23:45--
年越しつったってねー。
何がめでたいんだかわからんしねー。
一応サイトの背景でも変える準備しとくかなー。

ああ、珍しく夕飯はやめに食ったから腹へったのぉー
戸棚から食料でもパクってくるかぁー。
なめこ入り

続きを読む "明けまして年越し蕎麦" »

358days [2007/12/24]

今日は何かの日

あー世間はクリスマスっすかー。

まあこういうときくらい酒飲んでも文句いわれないよね。
冷蔵庫漁ったら丁度クリスマスげな赤い缶を発見!

秋リンゴ

秋!

・・・いつ買ったヤツだよorz

347days [2007/12/13]

いも2

前回の記事へのあるコメント。
「ほしいもの し が見えなくて ほいも に見えたんだ・・・」

・・・

ほも

いっそもう一文字抜いてこうですか?わかりません><

●拍手レス
>|-`)杢縮歃
Σ ・・・どうやら半角カナは文字化けすることがあるようですorz

フォーゲルシュメーラは書きにくいですね
鋼鉄の咆哮WSG2の空飛ぶアイツですな!?
トリープフリューゲルを凶悪化したような謎形状ですからねえ…私も描こうとすると苦労しそうです。
ただでかくて特大ビーム撃ってきてしまいには天候操って、演出的にはかなーり好きな超兵器だったりしますw
もし擬人化するなら某魔砲少女風だと思うんだ(ぉ

346days [2007/12/12]

いも

なんか父が貰ってきた。

乾燥いも

乾燥芋。昔祖母が手作りでよく作ってくれていて好物だったが、祖母が作らなくなってからは全然食べてなかった。こういうパックで売ってるのねん。
食べやすくカットされてる辺りはさすが商業品か。まあ中国産って書いてあったのは見なかったことにしておこう。うまっかったしな。

●拍手レスー
>osたんありがと><
いえいえ~拍手ありがとうございますっ

>( ̄・ ̄*)ちゅ♪
ΣΣΣ ファーストキス!!(え

>なんですと! どんまいです
ありどま!ってどんまい言われそうな事が多いな私!
某KFCなら最寄なのに一度も使ってないからセーフ(まあ実際やったのかは知りませんが)

332days [2007/11/28]

苺ロール

誕生日だからケーキっぽいもの買ってきた。

イチゴロール

きっとおいしい苺が入ってます。


続きを読む "苺ロール" »

306days [2007/11/02]

隣の客は良く菊食う客だ

それドロップやない!菊の花や!!>挨拶

先日親戚の法事から戻ってきた父が母・・・つまり私の祖母から貰ってきたのが、お米や醤油、そして何故か大量の菊の花。

黄色も鮮やかな菊の花をおひたしにしたモノのようだが、最初見た時はてっきりカボチャをグッチャグチャにした物体かと思った。

菊を食べるなんて(少なくとも千葉育ちの私にとっては)聞いたことが無い。とりあえず夕飯にそのまま軽く醤油をつけていただいたが、なんともいえない菊臭さが口の中を占領する。
食えない訳ではないがあえて食べたいとは思わない、そんな味。

とりあえずタッパにいれて冷蔵保存してあるが、どうにも我が家ではなかなかおひたしの出番がない。しかしこのままダメにするのももったいないなぁ・・・


そんなある日、昼飯に味噌ラーメンでもゆでようとしたら、具になるものがネギくらいしかなかった。
ふと冷蔵庫を見ると菊のおひたし・・・

とりあえず麺が茹で上がるちょっと前に暖め直しをかねて豪快に鍋にぶちこんでみる。

お湯がすっごい黄色いよ!!!

恐ろしい勢いで黄色く染まる鍋。
まさに蒼天已死 黄天當立。黄巾の奇跡ぃぃぃぃい!

まあどうせ湯切りするから問題無いだろ。麺ごとざるにかけて味噌soupの中にぶちこんでいただきましょう。
あらかじめ濃い味に作った味噌Soupのおかげなのか茹でたからなのかは知らないが、菊臭さ当社比50%削減で、おいしくいただけました。
しかし菊である意味があるのかと言えば・・・無いな。

まあそれでも大量に菊のおひたし残ってる訳で、もうしばらく食卓に菊が出ることでしょう。

270days [2007/09/27]

ヴェルタースオリジナル

私がTVで見た一つのCM、それはヴェルタースオリジナルで私は14歳(適当)でした。そのCMはおじいさんが語るCMで、こんな和やかなCMを見た私はとても和やかな気分になりました。

今では、私も社会人。パソコンで見るのはもちろんヴェルタースオリジナル。
何故ならそれはもう、笑いのネタでしか無いからです。

werthers_origunal
という訳でつい買ってきてしまいました。初めて食べますが、結構いけますねコレ。

参考(下に行くほど危険)
~元ネタ~
●TVCM「ヴェルタースオリジナル【おじいさんは語る編】」
 森永公式サイト
 ニコニコ動画

~アニメOPに語り追加系~
●わしらの
 ニコニコ動画

●1000%ヴェルタース
 ニコニコ動画
 
~IOSYS東方曲にスクラッチ系~
●おじいさんは大変なヴェルタースオリジナルを孫に与えました
 ニコニコ動画
 YouTube
 
●ジイサン
 ニコニコ動画
 YouTube

~狂気~
●なめてけ!ヴェルタースオリジナル(ヴェル☆すた)
 ニコニコ動画

269days [2007/09/26]

ココにある筈の無いもの

今日も今日とてスーパーで半額弁当ー…

今日はそぼろ弁当だぜ!

・・・ん?

何故パスタが1本入ってるんだ!!

さすがスーパーの弁当…適当だ。

268days [2007/09/25]

過去の産物

ねこねこソフトとキャリエール
部屋を片付けたら何故か本棚から出てきたモノ。スカーレットのポストカードとエンジェルメイドのグラス。いつのまにねこねこソフトもキャリエールも無くなってましたのう。

とりあえずキャリエールのグラスはサイズが丁度いいのでペンたてにしました(ぉ

260days [2007/09/17]

122文字

ニュースでよく出てくるテロ特措法
これの正式名称がクソ長いと新聞に書いてあった。

書き出してみましょう。

平成十三年九月十一日のアメリカ合衆国において発生したテロリストによる攻撃等に対応して行われる国際連合憲章の目的達成のための諸外国の活動に対して我が国が実施する措置及び関連する国際連合決議等に基づく人道的措置に関する特別措置法の一部を改正する法律

・・・長いってレベルじゃねーぞ!

ひらがなで書くと…

へいせいじゅうさんねんくがつじゅういちにちのあめりかがっしゅうこくにおいてはっせいしたてろりすとによるこうげきなどにたいおうしておこなわれるこくさいれんごうけんしょうのもくてきたっせいのためのしょがいこくのかつどうにたいしてわがくにがじっしするそちおよびかんれんするこくさいれんごうけつぎとうにもとづくじんどうてきそちにかんするとくべつそちほうのいちぶをかいせいするほうりつ

ふっかつのじゅもんですか?

253days [2007/09/10]

ひな段

ふと先日の装甲列車写真載せた後、これ乗せてる飾り台のコト今まで書いてなかったなーってことでちょっと自慢(おい

↓飾り台全体でみるとこんな感じ
TOMIXの雛段
実はアキハバラデパートの鉄道模型屋で使われてたものを閉店時に買い取ってきたヤツw
Nゲージ用のサイズなので鉄道模型はもちろん、チョロQやWTMの戦車にピッタリサイズ。
持ってきた当初の状態では左右の壁が無かったのでプラバンで壁増設&ビニールで埃避け。

問題はTOMIXのロゴ入りなのに今飾ってるモノの中でTOMIX製品は2軸貨車2両だけなことか?(ぉ

237days [2007/08/25]

意味のないブレーキ

昨日は髪切りました。ええ、半年ぶりくらいに。
髪の毛切ると熱を出す体質は未だ健在のようです(爆

まあ髪切る前の話でも。
先日ワイヤーがちぎれた自転車の前ブレーキを直しに行ったのですが、同時に交換したブレーキパッドが恐ろしい。
ブレーキパッドの溝どころか、ゴム部分が殆ど無くなり、一部土台の金属が見えている状態っ
さすがに8年間交換してなかっただけある…

その後ブレーキ直ったチャリで本屋を物色…先日行った時に目をつけていた「仰天列車」なる本を購入。要するにヘンテコりんな鉄道を集めた本なのですが、文章が読みやすくて面白く、また挿絵が妙にマンガチックで笑えます。
特に表紙にもなっているジェットエンジン搭載除雪車両のインパクトとオチは衝撃的w

そして、家に帰った後、またまた先日…というかかなり前にぶっこわれたデジカメの領収証を今更発見。保障期間内だったのに、領収証(宅配便の受け取り票)が無かったので修理に出していなかったのだ。

実は宅配に使われた外箱に受け取り票がくっついたまま、その外箱を母親がマトリョーシカの如く幾つもの箱の中にしまっていたのだ。これじゃあ私が自分の部屋探しても見つかるわけがない。という訳で無事保障期間内に修理以来完了。

貯まってたモノが片付いたーと喜んで髪切ったらハイ熱出して寝込んだとさ。

※WEB拍手レスは次の日記でまとめて~

226days [2007/08/14]

もごもごもご

どうもー。今日もネタのない下小川ですこん●●わ。

まあやっと1枚サイトに出せる絵描き始めたので盆休み中には更新できそうですはい。

このところネトゲでもmixiでもサイトでも動きがにぶいのは、普段使ってるパソコンのある自室のエアコンが調子悪くなってて他のパソコン使ってるからというのもありまして。
私自身はエアコン無くてもヒィヒィですむのですが、パソコンがペン4プレスコの超発熱なので、西日入って室温37度をよく記録する状態ではエアコン無いと熱暴走死しそうでコワイ。

特にCG描くにはそのパソコンとそれに繋がってるスキャナが必須なので更新にぶってましたハイ。

とりあえず先日ペシペシ叩いたら少しエアコン復活したようなのでボチボチ私も復活できる…ハズ。

219days [2007/08/07]

そんな気は無かったんだ

風呂上り、背中をタオルで拭こうと両手で持つ。

ビリッ!!!




そんなに力入れた覚えは・・・

216days [2007/08/04]

気づいたら8月ですYO

ども、日記書こうにもホントにネタが無い下小川です。
まあずっと体調が微妙なのもあるのですが、ちょっち家の方がゴタゴタしてまして、夏中は更新速度低下しそうな悪寒でありますorz

…と、本当に近況報告程度しか書くこともなく、絵もラクガキさえ書いてない始末…。
まあとりあえず生きてるよーってコトで。

ああ、アメリカの橋落ちた事故は予想以上にでかくて驚きましたわ。そのうち踏み切りみたいに「橋の上で停車しそうな時は橋に侵入しない」とかいうルールができたりして…。

てなわけでまた数日後(ぉ

203days [2007/07/22]

あばばば

またまた体調崩してなかなか行動できませぬ・・・
やらなきゃいかんことはいろいろあるというのにorz
ただでさえここ一週間更新してなかったのに、次サイト更新するのはいつの事になるやら。

197days [2007/07/16]

台風一過

台風が過ぎたと思ったら新潟で地震とは…前の豪雨だの地震2回目だの新潟ってほんと大変だ…
って訳でいたって平和な下小川@関東です。

台風過ぎたし、友人と一緒にチャリでコンビニ行こうとすると前輪ブレーキが効かないことを思い出した。
このまま下り坂に突入するのは危なっかしいので出かける前にブレーキを修理だべさ。

前輪ブレーキパッドが最早厚さ5mmのゴム板と化していたのだが、今は代えのパッドが無いのでとりあえずワイヤーを縮めてお茶を濁そう…グイグイ



バキッ!!



そうだね、ハンドル側のワイヤー止め具が折れたね。

結局完全に前輪ブレーキおしゃかになりましたとさ。


下り坂にビクビクしながらコンビニについたものの、サイフの小銭が殆ど無いことに気付き、うまい棒2本でお茶を濁す。

牛タン味
豚キムチ味

・・・相変わらずトンデモネエ味があるもんだ。

豚キムチは確かに豚キムチの味だが牛タンはどちらかといえば焼肉の塩タレ味だぞ。

196days [2007/07/15]

台風ぶた

台風4号がいらっしゃいました。
幸い私のところは雨は午前中までに止み、午後の今は風だけになっています。
場所によっては大変なコトになってるようで、自然の力とはかくも恐ろしいもの。
まあ我が家も雨漏りしてm・・・(ゲフン


まあ雨が止んだので窓を開けて部屋の換気をば。

チリン チリン チリン チリン チリン チリン チリン

窓際のぶたちゃん風鈴が音色を奏でます。



豚風鈴
チリン チリン チリン チリン チリン チリン チリン チリン
チリン チリン チリン チリン チリン チリン チリン チリン
チリン チリン チリン チリン チリン チリン チリン チリン
チリン チリン チリン チリン チリン チリン チリン チリン
チリン チリン チリン チリン チリン チリン チリン チリン
チリン チリン チリン チリン チリン チリン チリン チリン
チリン チリン チリン チリン チリン チリン チリン チリン



黙れブタ!!




風強すぎなんだよまったく・・・え、デジャヴだって?

191days [2007/07/10]

溶けゆく世界

先月辺りだったか普段良く使うスーパーが改装したんですよ。
んでアイス売り場が、フタの無いむき出しの冷凍庫になったのですが、そのせいか長時間陳列されたアイスを買ってくるといい感じでドロドロとろけてます。

棒アイスなんか棒にくっついてないYO!

パナップの顔マークなんかグロ画像だYO!!


写真撮れなかったのが残念・・・てかデジカメいい加減修理ださないとツマランな。

以下拍手レス~

続きを読む "溶けゆく世界" »

190days [2007/07/09]

鼻血ぶー

家に来ていた友人と共にMADRAX挿入歌のNowhereをかけてヤンマーニヤンマーニ聞いてると・・・

ポタッ ポタッ

何故か唐突に鼻血ぶー。友人に言われるまで気付かなかった(ぉ
結構いい感じでどす黒い血が出てくるので暫く横になっていたら今度は頭がクラクラと貧血のような症状に。今日は大人しくしてるしかなさそうだ。

にしても去年に鼻の内側を傷つけて鼻血出したことがあったが、唐突に鼻血出したのは人生22年ではじめてだ・・・。
その寸前にかけていた「まっがーれ↓スペクタクル」中に鼻血出したらガチホモ認定されるとこだったぜ。

まあ結局夏風邪以降なんか体調がすっきりしないからその流れなのかもしれんなぁ。

1 2 3 4 5 6 7 8

About 01_雑記(2008年以前

ブログ「緋向日誌@移転版」のカテゴリ「01_雑記(2008年以前」に投稿されたすべてのエントリー一覧。記事数が多い場合下記に前後ページへのリンクが表示されます。

1 2 3 4 5 6 7 8

前のカテゴリ
01_雑記

次のカテゴリ
02_サイト管理

メインページ  過去記事一覧

あーまーぞーん

ブログのフィード

ATOM  RSS2.0  RSS1.0
Powered by
Movable Type 3.36