トップページ航海日誌01_雑記(2008年以前


メイン

01_雑記(2008年以前 アーカイブ

366days [2008/12/31]

気づいたら大晦日

パソコンばらしたり、部屋掃除したり片付けたりしてたらあっというまに大晦日ですよ。

まあやることやったからのんびりするか…と思ってたらレンタルCD返すの忘れてた。
と言う訳でスタコラ駅前まで歩いてきました。

さすがに大晦日の22時過ぎは人が少ないですな。
某駅
イルミネーションされた某駅前も歩いてる人は数えるほどしか居ませぬ。
まあタクシーは結構居たが…駅前のスーパーも11時までやってるようだし大変だ。


帰りに某寺も見てきたが、日付変わるまでまだ時間あるのでやっぱり閑散としてる。
某寺
このお守り売り場ももう少しすれば賑わうのだろう。
ま、私は部屋に引きこもって缶の酒でも飲んでるわ。それでは良いお年を。

360days [2008/12/25]

コレジャナイケーキ

パパークリスマスだよケーキちょうだい

081225.jpg

コレジャナーイ

この後ちゃんとクリーム塗りなおして果物乗せました。

358days [2008/12/23]

お断りします

昨日の絵をパンヤの公式サイトに投稿しようとしたんですよ。
例によって試しにさわってるgoogleChromeで。

選択さ…せん

なん・・・だと?

続きを読む "お断りします" »

345days [2008/12/10]

ケーキ

クリスマスケーキが載ってる広告を見て、
「お、これ安くてうまそうじゃん」と思ったら…

わんちゃんねこちゃん用って書いてあった。吊ってくる。


人間用
仕方ないのでおとなしく人間用やきそばパンを食べるの図。

327days [2008/11/22]

ネタ無し

フー。ここんとこ日記の更新がのろまな亀さんペースですが生きてますハイ。

都合によりパンヤとかもあまり打ってないのでクリスタルも大して集まってません。
地味に欲しいダイスケベレーは遠そうです。間に合うのだろうか…

にしても寒くなってきましたねえ。朝起きたら室温6度とか11月ってこんなに寒かったのか?

320days [2008/11/15]

口の中真っ赤

7月と9月に出てる親知らず計2本抜いたので、抜歯は終わりかと思ったら、1本だけ完全に内側に生えてる歯があるので周囲の歯が虫歯にならないうちに抜いたほうがいいといわれた。
ほんと見事に1段内側に生えていて、表からはまったく見えない。当然かみ合わせに使えないので抜いても影響はないらしい。

まあやれる時やっとこうってことで昨日抜きにもらって行ったのだけど…親知らずよりも抜くの時間かかる&出血多いかもと脅され言われて少々ビビリ気味。
ところがいざ抜いてみると予定よりだいぶ早く抜けてしまった。内側なので歯が曲がって斜めに生えてるかと思ったら、ごくごく普通の歯のようにまっすぐ生えてたらしい。

出血も数時間後には止まって安心だったんだけど…穴に食べ物あたると嫌だから翌日昼まで飯抜きでした。

308days [2008/11/03]

発熱

あーもう祝日だってのに風邪ひいてますがな。
まあ昨日部屋の手付かずカオス部分を片付け終わったのでゆっくり寝てりゃいいんですが。

ところで手付かず部分あさってたら10年前の年賀状とかとっといてあってビビってもうた。

んで引き出しの隅に、なんか赤いホコリが…どうも正体は某有名募金の羽だったようだ…

081103.jpg

赤い羽根募金というより赤いゴミ募金じゃねーか

確か町内会の回覧板で貰ったヤツだった気がするが…天然羽だからそりゃ年数経てばかたち崩れるわな。

302days [2008/10/28]

財布落とした

…の反対で財布を拾ってきてもうた。

なんか何年か前にも拾ってきてた気もするが…警察に持っていくと面倒なんだよね調書とか。交番に持ってったら「調書用の書類が今無いから他の交番行ってくれ」とか言われて調書くらいオトリヨセーしろよボケがとか思い、結局財布の中にあった免許証にある住所(近所だった)に直接届けた訳だが。

今回のサイフ、中には保険証・キャッシュカード・学生証の三点セットが。
なかなかいい大学じゃねーかチクショウ。学生証の写真を見ると長髪でオサレな感じの兄ちゃんですな。まあ、例によって保険証に書いてある住所がすこぶる近所だったので、グーグル地図様で検索して直接持っていく事に。

続きを読む "財布落とした" »

282days [2008/10/08]

洋生菓子買ってきたよー

りんご味といちご味
あきたこまちもいいけど、流行に乗り遅れちゃいけないと思ったんだ。

続きを読む "洋生菓子買ってきたよー" »

277days [2008/10/03]

初音

初音
この2文字を見ただけでミクを連想する人は末期症状。

●以下超絶久々拍手レス

続きを読む "初音" »

249days [2008/09/05]

すいーつ

デザートを買ってきたのだが。

謎スイーツ

半額シールのおかげで製品名がわからない。

217days [2008/08/04]

サンダーボルト

雷
夕方から突然落雷が頻発しだしましただ。
この写真、ぱっと見明るいけど、実際は日没後の19時過ぎにとったので、雷の光がないと真っ暗なんです。実際連射してとった前後の写真は真っ暗なだけ…雷の光ってスゴイナア。

更に落雷の影響で瞬間停電2回と、1分ほどの停電が1度。雷もひたすら落ちまくってるので、家中のパソコン主電源落としてコンセントぶっこ抜き&LANケーブル本線はずしたので1時間程なーんもできませんでした。

その後もなんか遠くで雷鳴ってて回線や電源落ちないかビクビク…自然の力オソロシイ。

215days [2008/08/02]

オヤシラズ

昨日親知らずを歯医者で抜いたのだが、その後ひたすら血が止まらない。
さすが幅1.6cm以上はあるような大サイズ親知らず…。

氷で冷やしてればなんとか血が止まるので、左手でずっと氷を持ってるハメに。
結局夜寝る寸前まで落ち着かず、ずっと片手モード…orz

そして今日歯医者で経過を見てもらったのだけど大体傷口は固まってて問題ないらしい。そして歯医者が一言。

じゃあ来週もう1本抜きましょうか。

…聞いてねええええええっ!!!最初の診察の時言ってくれ\(^o^)/

209days [2008/07/27]

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ

スプーンだけな。

ところで家に帰ってきて、買ってきたもの冷蔵庫にしまっていた筈なんだが、ふっと気づいたら台所のフローリングで横になってて時計見たら2時間たってた。だめだこりゃ。

201days [2008/07/19]

もしもしカメYO

台所の蛇口がポタポタ水漏れするので交換用パッキンをホームセンターに買いに行った。
ふとミドリガメのエサがなくなりかけてることを思い出し、ついでにエサも買うことに。

んで水棲動物コーナー行くとカメ用の水中ポンプとやらが。
ウチのカメ水槽、今現在はろ過ポンプや酸素ポンプの類を一切入れてない手抜き自然体なので、夏場はすぐ水が汚れてしまう。
数年前は熱帯魚用の上部ろ過ポンプとか入れてたんだけど、どうしても水位が高くないと使えないので、強引にポンプの位置を下げるよう改造したりと四苦八苦してるうちにカメがよじ登ろうとして水中にひきずりこまれた(爆

長いことこの手の製品見てなかったけど、ちゃんと水位が低くても使える亀用の水中フィルターが出てたのねん。
タートルフィルターS
という訳で1400円という低価格もあって、早速買ってきた。

続きを読む "もしもしカメYO" »

198days [2008/07/16]

ねこねこ

メガネ結構汚れたなぁー洗浄器にぶちこんで、布で拭き拭き…

ん?


ねこねこソフト活動再開のお知らせ



えええええええええ!?パキョっ

まさか復活するとは…新作はまだ先なようだけどびっくりだ。
ところで今パキョって言わなかったか?

続きを読む "ねこねこ" »

193days [2008/07/11]

ほんのりわさび

ちょっと早めの時間にこんぬづわ。どうも下小川@病人です。

なんかもう頭がモヤモヤしてどうしょうもないので、さやえんどう ほんのりわさび味(参考記事)とやらが家にあったので食ってみた。

どこがほんのりだよ。

いやワサビ度で言えば某わさビーフ程度なんだが、元々さやえんどうの味が薄いもんだからワサビが目立つ目立つ。
別に「わさび味」と言われてれば特に感じなかったんだが「ほんのりわさび味」と書いてあったからついツッコミしたくなったんだ、うん。

191days [2008/07/09]

放置気味

やばいなーサイト更新しなきゃいかんなー。
でも絵がどれも中途半端状態だから更新するモノが無い。

関係ないけど一昨日つったふくらはぎがまだ痛いです。どんだけ思い切りつったんだ…
ついでになんか頭がボーっとするし、目も痛いし、何かと集中できぬ。コマッターコマッター

気分転換にならないかと久々にドルアーガオンラインやったら、来客が来て、その間に死んでたし。だめだこりゃー。

なんというボヤキだけ日記。これだけじゃひどいので描き途中セシリアさん置いておきますね。
みりたり衣装
ミリタリ~ン

183days [2008/07/01]

片付けで力尽きた

昨日のペンタブ記事でも使った地獄絵図。

地獄絵図

絵描きだゲームだなんだする前に掃除しないとどうしょうもありませぬ。
いや元々部屋はそこそこマシだったんだが、棚の中整理しようと中身だしたらこういうことになっちまいまして。

とりあえず片付けをするにはシュークリーム分が不足している。

続きを読む "片付けで力尽きた" »

175days [2008/06/23]

かぜひいた

ども。なんか周囲で風邪が流行ってます。
梅雨の時期に風邪のイメージあまりなかったのですが、案の定母親からうつされてダウンしました。

しかも20時半に風邪薬がなくなってることに気づいて、駅前の薬屋が閉まる21時ギリギリまでに小雨の中自転車かっとばしたもんだから余計に悪くなった気がします。

こういう時だけは本気で車ほしくなりますのう。

という訳でZzzzz。

163days [2008/06/11]

鼻からなんとか

080611.png
カップうどん食べてたら鼻の穴(右)からネギが出てきた。ほぼ同時に左から鼻血。
くだらない器用さを見せる自分の鼻と体調に絶望した。
ついでにペンタブがどんどん悪化して使えなくなってくるのに絶望した。
画像は本文とは無関係な、気の向くままのラクガキ。

126days [2008/05/05]

ペンキ塗り塗り

今日は昨日のラングレー残り部分ゴシゴシするついでに、ボロボロのフェンスをペンキで塗りなおす。
錆落としてー、錆止め塗ってー、ペンキ塗ってー…

そこに裏の家の孫(?)登場。空き地で取ったタンポポの種をフーッ!
非常に楽しそうであるが…

塗ったばかりのペンキに種がくっつかないか非常に気になるのですがガガ\(^o^)/
わ、やめて!こっち飛んでこないでーーー

幸い道から離れた奥の方のフェンスだったから多分大丈夫…うん多分。

●拍手レス~

続きを読む "ペンキ塗り塗り" »

120days [2008/04/29]

気に入ったらしい

アンニンドーフ
あるぇー おじさん買いすぎちゃったよ。

以下拍手レス

続きを読む "気に入ったらしい" »

115days [2008/04/24]

朝食

杏仁豆腐
アンニンドーフ アンニンドーフ~
何故か妙に食べたくなった。

083days [2008/03/23]

なんか咲いてる

本屋行った帰り、見上げると…

なんかあの花

なんかピンクげなモノが。そうかそういう時期ですか。とりあえず逆光だけど写真撮っといた。
確かにいつの間にか冬物着込むと微妙に暑く感じるような気温になってたのう。これからどんどん暖かくなると思うと反吐がでr(自重

以下拍手レス

続きを読む "なんか咲いてる" »

079days [2008/03/19]

ドジバトン

某所で「ドジっ子バトン」来たので置いときますね。

続きを読む "ドジバトン" »

060days [2008/02/29]

激しく掃除

昨日アンテナ線を取り替える時にテレビの裏を見たら、ここ数日の強風で向かいの空き地から舞い上がった土というか砂が窓際にどっさり…
築30年(くらい)なだけに隙間も多いから中に入ってしまったらしい。
最近何度も掃除機かけていたが、どうしても部屋の中が土臭くてジャリジャリする。仕方ないので一度窓際の物を全てどかして掃除機と水雑巾のコンボで掃除することに。
机も窓際なのでモニターやらLANハブやらもどかすことになって、配線外したりで思ったより大仕事にorz

ついでに窓際にあったレーザープリンターの場所を変えて、土ぼこりから避難させておいた。
その代わりテレビが移動してパソコン使ってると見れなくなったが(爆

続きを読む "激しく掃除" »

059days [2008/02/28]

アンテナ線とセシリアRPG絵

テレビアンテナ線の分配器が足りないというので、とりあえず私の部屋で使っている分配器を外たら、今度は自室のケーブル長が足りなくなってしまった(今まで分配器を延長コードの如く使っていたので)。

仕方ないので、どちらにせよ使って30年近くはたっていると思われるケーブルを交換することに。
なんか余計なの写ってる
安物でも電工ペンチあるとラクですな。左上に何か写ってるのはキニシナイ。

新しいケーブルに付け替えると、今までノイズが酷かった千葉テレビやNHKがだいぶマシな画質に。どうやら配線の劣化がノイズの原因だったらしい。

地デジ?なんですかそれry


いきなり話ぶっとびますが、この前の日記で上げたセシリアRPG服の絵、とりあえず完成したのでサイトの方に上げておきました
せっかくなので色違いと壁紙サイズも上げてみたんだぜ。

058days [2008/02/27]

2900円なり

相変わらずメチャクチャ
久々に本屋行ってみた。
何気にエクセルサーガとホーリーブラウニーの新巻出てたのでかってもうた。
本当はヘルシングの一番新しいのも買いたかったのだが、発売してから結構たってるので品切れになってしまったようだ。また別の本屋で出直そう。
んで何故かスクールデイズのアンソロをジャケ買いならぬ表紙買い。

結果、ますます本来の目的だった旧車雑誌が浮いてしまった。
毎度毎度変な組み合わせで本買う奴だなまったく。

047days [2008/02/16]

ちよこれーと

結局14日に入手したチョコげなものって
割引シール
これだけでした。チロルチョコは何故か銀行産。
あとパンヤゲーム内で2人からチョコ(アイテム)もらえたんだがのう。

ところでパンヤ新キャラのスクリーンショット幾つか拾ったのですが、口元が怖いと評判です(何
シーズン4PVや新キャラ「Lucia」のスクショ幾つか手持ちにあるので欲しい人は声かけてくれれば送りますだよー。

~拍手レス~
>えっち><
あの新キャラさん絵のことですなっ・・・えちくてごめんなさいっ><
でも本当の犯人はそういうリクエストしてきた人なんでs(オイコラ

<< 1 2 3 4 5 6 7 8

About 01_雑記(2008年以前

ブログ「緋向日誌@移転版」のカテゴリ「01_雑記(2008年以前」に投稿されたすべてのエントリー一覧。記事数が多い場合下記に前後ページへのリンクが表示されます。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8

前のカテゴリ
01_雑記

次のカテゴリ
02_サイト管理

メインページ  過去記事一覧

あーまーぞーん

ブログのフィード

ATOM  RSS2.0  RSS1.0
Powered by
Movable Type 3.36