トップページ航海日誌01_雑記


メイン

01_雑記 アーカイブ

020days [2009/01/20]

偶然だよね

まあね、このテの話はブログとかに載せるべきじゃない話なんでしょうけど、あまりに見事だったんで書いてしまいますだ。
人によっては怖い話と感じるかもしれないのでご了承くださいませ。

昨日の夜に祖母が亡くなったんですよ。まあ前々から予想はしてたし、年齢も結構なものなので、それは仕方なの無い事なんです。

んでまあ、その連絡を受けて病院にいったりして、結局家に帰ったのは今日の午前3時近く。

続きを読む "偶然だよね" »

018days [2009/01/18]

こたつにみかん

母の実家に行ったのだが、庭の木になってるみかんをそろそろとらないとダメになるというので、ブチブチ収穫してきました。とりやすい部分は既に実家の人がとっていたので残ってるのは奥や高い場所のモノ。
しかし高枝切りバサミだの脚立は無いので屋外用のイス(ぐらつく)でどうにかします。
かなり危なっかしいです。んでまあ採った分を実家分と半分にづつにして持ち帰ったのですが…

ミカン軍団

続きを読む "こたつにみかん" »

016days [2009/01/16]

こたつばくはつ

あーコタツは心を潤してくれる。人類の生み出した文化の極み…ってなんか冷たいな?
無意識にスイッチ切っちまったか?

カチッ

あれ、「切」になってる。おかしいなあ…

カチッ

ボンッ!!

スイッチから突然火花が飛び散り焦げ臭い匂いが…驚いてスイッチを投げ捨てた右手には火傷がある。
何故か何事も無かったかのようにコタツの電源は入っているがこれはヤバイ。絶対ヤバイ。急いでコンセントを引っこ抜く。

まるこげくん

うわあ…見事なショート…結構古いコタツだったからなあ…
最近暖房器具原因の事故や火災多いみたいだけどコレも一歩間違えたら火事だよな。だってショート後この状態でコンセント抜くまでコタツの電源が入ってた=通電してたんだもん。このまま発熱してカーペットやコタツ布団に引火してもおかしくない。

皆様もお気をつけ下さいませ。あー心臓に悪ぃ…

013days [2009/01/13]

おこめプリン

なんか「おこめプリン」とかいうものを発見した。きなこ味らしい。
和風スイーツってやつですか?

090113_1.jpg

なんかパンヤの運営会社にそんな名前の人居たようなきがするが関係ないですね。
早速あけて見ました。

続きを読む "おこめプリン" »

011days [2009/01/11]

続・置時計

この前もらってきた機械式らしい置時計↓(写真使いまわし
パタパタ
相変わらず1日に15分以上も早く進む。

ある人に言われて、もらった時から入っていたアルカリ電池をマンガン電池に入れ替えたものの相変わらず。
何より調整ネジをいくら回しても変化がないのはさすがにおかしい。と言う訳でばらしてみた。機械式ならきっと目に見える部分に異常があるきがするんだ。
メカニカール
と言う訳で中を見たらクリアケースにつつまれた機械部分が。
メカニカルで素敵すぎる。

続きを読む "続・置時計" »

005days [2009/01/05]

置き時計

なんか新年会に行った実家にオサレな時計がホコリかぶってたので貰ってきました。

パタパタ

機械式(?)デジタル時計っ!
なんかチクタク音してて分が変わるとパタンと文字盤がめくれます。いかにもメカな雰囲気がカッチョイイー。
しかし…側面の時間速度調整ネジをいくら調整しても早く時間が進んでしまう。
動いてたのにまるでめちゃくちゃな時間をさしていたのはこのせいか…

ちなみにアラーム機能もついているのですが…「ぷぇ~~~」と弱弱しい電子ブザーの音がします…。

002days [2009/01/02]

正月と言えば

ケーキ

お正月はやっぱりケーキですよね。
明らかにクリスマスの時のコレジャナイケーキよりよくできてるな。

ところで1日からパンヤのPPガチャで赤影出たんですがスルーしました。
今日再び赤影でたらアリンのアイマスクでした。何故しっぽじゃないんですか。
まあ出るだけよしとしようか・・・。

001days [2009/01/01]

もう幾つ寝るとー

おーしょーうーがーつー って今日でしたね。何かお雑煮食べた以外普段と全く変わらんす。

正月絵とか用意してなかったし。今から作るにも時間が無い。
家用に作った年賀状晒そうかと思ったけど思いっきり実名入ってるから却下。

と言う訳で全くネタがない今年初記事です。しかももう眠いっす。初夢に期待して寝るべきでしょうか?

ネタがないので拍手レスー
明けましておめでとうございます~♪ >挨拶
今年もよろしくお願いしますー。
あいかわらずちみっこを愛でていきたいというのが私の今年の抱負ですw fromれんとろわ

れんとろわさんご挨拶ありがとうございますーこちらこそよろしくお願いしますっ
それにしてもすばらしい抱負…そうか抱負か。抱負を何か考えよう。

だめだ、真面目な抱負も思い浮かばなければ気の利いたジョークも思い浮かばない。
とりあえずセシリアを愛でます(おい

さて、相変わらずグダグダですが今年もよろしくお願いします。

続きを読む "もう幾つ寝るとー" »

1 2 3 4 5 >>

About 01_雑記

ブログ「緋向日誌@移転版」のカテゴリ「01_雑記」に投稿されたすべてのエントリー一覧。記事数が多い場合下記に前後ページへのリンクが表示されます。

1 2 3 4 5 >>

次のカテゴリ
01_雑記(2008年以前

メインページ  過去記事一覧

あーまーぞーん

ブログのフィード

ATOM  RSS2.0  RSS1.0
Powered by
Movable Type 3.36