トップページ航海日誌01_雑記


メイン

01_雑記 アーカイブ

109days [2010/04/19]

窓辺さん描いてるよー

666666
ななみと思ったか、むつみだよ!

エイプリルネタだった筈の窓辺むつみがついに線画アイコンからちゃんとした色付になっていたので描いた。これから外出なので途中経過版で。たぶん明日には完成させる。

ちなみにむつみのアイコンを大きいサイズで見る為だけにTwitterのアカウント作った。後悔はしていないが使う予定もない。

107days [2010/04/17]

何コレ

相変わらず風邪が残ってて、もたもた起きたら…
100417.jpg
この時間で室温5度かよ。庭に雪残ってるし、本当に4月中旬の千葉県かココ?3月中旬の間違いじゃねえだろうな?
月末もまた冷えるらしいしドウナッテンダ。
なかなか風邪もなおらんし、もう1回医者行かないと薬なくなるなコレ。

085days [2010/03/26]

ミックスナッツ

「カシューナッツ、アーモンド、クルミ、バタピー、フラッピーの5つのおいしさをアソートしました」

100325.jpg

5つのおいしさ…?

032days [2010/02/01]

もう1月が終わってる

いやーネタが無い。そういえば車や戦艦的なものは描いても人型メカって描いてなかったなあと思い、アーマードコアの何か描き出したはいいが、もともと人のカタチ苦手な上に機体独特のラインや形状が相まって大雑把なラインの時点で早くもバランス崩壊ギブアップ状態。
ロボ描ける人は偉いなあマッタク。

●遅れまくってもはや見てない気がする判らないWEB拍手レス

>セシリア黒服購入させて頂きました。 ありがとうございます^^

ありがとうございますー。ペコペコ
それにしてもPP品はともかくCP品の方は、もう少し取り分多かったらいいのになあ。ランクアップのハードルも異常に高いし…。

012days [2010/01/12]

PSBOX

ブログ更新してなかったなー。いやさ、体調不良な上に空き時間にアーマードコアしたりすると必然的にブログ書く時間と気力がなくなっちまうのよね。
そもそもネタも大してないし。
せめて適当に撮った写真でもないかと思ったがデジカメのSDカードが行方不明。やっと見つけたと思ったら、片づけ中に撮った

100112.jpg

こんな写真しか入ってなかった。たいしたネタにならねえよ。梱包材込みで残してるんで場所食いすぎ。結局この後2個つぶした。
にしても初期型PS2の箱は真っ青で何の箱かわからんな。


そういえばパンヤ公式イラスト掲示板に投稿したバニー絵、珍しく丸5日近くも1ページ目に残ってるな。なんか知らないけど私が投稿した後って毎回ものすごい勢いで投稿あって大抵2日程度で流れるのに。早いと24時間で2P目いってることもあったのに。

今回は新年絵の後の休息期間だったのかずいぶん流れるペース遅かったなあ。まあ、セ尻アすぎたのかトップページには出してもらえなかったが。えちいすぎるとどうもトップに出してもらえないらしい。

008days [2010/01/08]

よく光る

リサイクルショップの続き。昨日書いたUSBアダプタと一緒に買った物体。

100108.jpg

LED式の実用性というよりインテリア用オブジェクトな時計さん。青い光スキーなのでつい買ってしまった。
上から時・分・秒なので一番下は良く動く。ちなみにrimlexのw-485ってかいてある。

しかしこいつ、すっげー明るい。私は別に明かりがあっても寝れる人間だから問題ないがきになる人はこれある部屋で寝れないなってくらい明るい。

むしろ私の部屋は照明が入り口にあるスイッチでしか操作できないくせにロフトベッドなので、夜寝るときは事前にベッドから届く位置にある電気スタンドを付けて足元を明るくしてから部屋の照明を切ってベッドに登っていたのだが、スタンドなくても足元見えるくらいの明るさ。ある意味便利かもしれん。

時計じゃなくてサブ照明として(おい

003days [2010/01/03]

福も5割引

なんかスーパーに福袋が残ってた。

100103_1.jpg

続きを読む "福も5割引" »

001days [2010/01/01]

今年最初のオチ

喪中なのに年賀状が来ててはがき出し忘れた相手が居たかと思ったら流鉄からだった下小川です、ありがたや。

さて、新年早々表札が無いので接着剤を買ってきて取り付けようとしたわけですよ。
接着剤塗って表札テープで抑えて…ボトッ
いや表札は落ちなかった。鳥のフンが落ちてきた。正月から勘弁してくれ。

と言う訳で今年も相変わらずなようです。

365days [2009/12/31]

今年最後のオチ

ああ、今年も終わりですね。

つーかさ。買い物から帰ってきたら表札に鳥のフンついてたんですよ。
仕方ないので水で洗ってふき取ろうと触ったら…


ぼてっ


表札落ちやがったあああああああああああ

続きを読む "今年最後のオチ" »

356days [2009/12/22]

和菓子と洋菓子

帰宅したら台所にこんなものが。

プリン大福

続きを読む "和菓子と洋菓子" »

353days [2009/12/19]

イルミネ

誰かさんが某沿線のイルミネーションの写真がとりあえず必要だというので代わりに撮影してきた。自分のブログに載せないのもつまらんのでボツった写真を少し放置しておきますね。
091219_1.jpg

続きを読む "イルミネ" »

327days [2009/11/23]

猫ゴルァ

さりげにサイト更新しました>挨拶

玄関の花壇にネコがよくわからない汚物を大量に放置していきやがった。
昔は野良ネコあまり居なかったのだが、向かいの家の飼い猫が老いてきてから色んな猫がわらわら通る。
特に冬場は我が家の温水器の上が居心地いいのかよく通る。

母が猫好きなので少々花壇が汚れたりするのは放っていたのだがさすがに山盛りで汚物おいてかれちゃあやってられん、通り道になる駐車場も泥の足跡だらけだ。

つーわけで100円ショップで用意しました。

猫避けだゴルァ

トゲトゲだゴルァ。
ぬいぐるみには効果ないようだ。

325days [2009/11/21]

パキラ

観葉植物を買ってきた。

パキラ

自転車で持ち帰るには少々でかかった気がする。風にあおられて危ない。
しかし黄色の植木鉢は変えないとあわないなあ。まあこの時期ヘタにいじると危ないのでこのままにしとくけど。


以下WEB拍手レス

>「電撃オンライン」でパンヤのWEB絵本が紹介されていますよ。現在クーとセシ姉の2つ。セシ姉がセクシーすぎますっ!たまらん!! byハサ兄

どうやら以前の日記で紹介したオフィシャルサイドストーリーの再掲載版のようですねー。ほんとこのセシはステキです。というか最近の扱いが酷すぎるんだよセシリアさん。

310days [2009/11/06]

もっちゅー

ああ、そろそろ年賀状とかも考える季節だなあと思ってたら今年は喪中だった。
1月にあったから危うく忘れるトコだった。

相手が年賀状を用意する前に送らなければならないようなので今日ササっとフォトショップで作っておいた。
後はコイツを胡蝶蘭のハガキにプリントすればオーケーっと…

…インク切れてるがなボケエエエエエエエエ


こちらも存在忘れ気味な拍手レス

>36666踏みました><

136666かな?おめでとうございますー! 何もいいことないけどね!!
666666ヒットとか出せる日が来るのだろうか。10万ヒットするのに4年かかってるからあと20年くらいかかるね!やってられっか!

305days [2009/11/01]

モーターショーには行けなかった

線路ど真ん中
どうも、線路の上からこんにちは。なんか左にいます。

明星逆光
まだいらっしゃいました流鉄2000系明星さん。

続きを読む "モーターショーには行けなかった" »

299days [2009/10/26]

ツェッペリン

今日は雨で気温も低いですなあ。
無関係に少し前撮った何か置いときますね。

なんぞ
なんか見慣れないのが浮いてる。

続きを読む "ツェッペリン" »

286days [2009/10/13]

途切れた線路

某公園の放置…じゃなくて保存車両。国鉄のD51と流鉄で使用された戦前製のガソリン気動車キハ31。なんかパンヤのチャットで見たそうな人が居た気がしたので台風過ぎた直後に撮ったのおいときます。

キハ31

続きを読む "途切れた線路" »

262days [2009/09/19]

咲-Saki-

送り仮名と…
何か違和感が。

253days [2009/09/10]

信玄もっち

信玄餅
山梨の血を継ぐ者はこの“信玄餅”を一切こぼさずに食べきるという…

続きを読む "信玄もっち" »

251days [2009/09/08]

総合点

ぴくしぶ

よりによってお前がナンバーワンか。

247days [2009/09/04]

エンドレスサマー

夏!
イメージ画像※イメージ画像

夏といえば!

素麺
So-Men!!

続きを読む "エンドレスサマー" »

243days [2009/08/31]

ミッシングエイト

あー8月も終わりかーと壁のカレンダーを見たら…

8月末撮影
7月のママじゃねえかあああああ!!

手元の卓上カレンダーばかり使ってるから全然気づかなかったよ…。

242days [2009/08/30]

Dタワー

7月末から通販で届いたダンボールを潰さずに置いておいたら…
ダンボールタワー
ザ・タワー。
まあこの前のATOMパソコンの部品とか代理で注文したモノとかもあるんで自分のモノってこの中の半分くらいなのよね。

241days [2009/08/29]

新食感と水着絵

家のお菓子入れにカントリーマア」ムが入ってたんだが…
サクッと新食感
サクッと新食感って、カントリーマアムからあのフニャフニャ感を取ったら単なるクッキーじゃね?

モグモグ

やっぱり単なるクッキー(ちょっと柔らかめ)ですありがとうございました。

ああギリギリ8月中に間に合ったパンヤ水着絵を、サイト公式イラスト板に上げときました。イラスト板のが大きめサイズ。
丁度今日暑かったしいいタイミングだったってことにしといてくれ。

237days [2009/08/25]

Don't Stop

夜に自転車で近くのコンビニまで料金の払い込みに向かっていたんだ。
下り坂の寸前でなにかカサって音がして、その後車輪から異音が。チラっと後輪を見るとビニールひものようなものが車軸にからまっているじゃないか!

もう下り坂の目の前、ブレーキをかけようとすると…

後ブレーキきかねえええええええ!

前ブレーキ限定ダウンヒルバトルはじまよー\(^o^)/ トマラン

234days [2009/08/22]

夏といえばアレ

なんか近場でドンドンやってた。

はなび!

遠いとはいえ自室の窓から見物できるのはお得感。まあ少々手前の建物が邪魔だが。
この自宅から見える花火大会、大抵8月末にやってるのでこれを見るともうすぐ夏も終わりだなあという気分。まあこれからむしろ残暑厳しそうなんですが。

231days [2009/08/19]

ドイナカ・チデジカ

親戚の家(ド田舎)のテレビが壊れたというので、買い替え&地デジ化してきました。

どのくらい田舎というと、
自然
このくらい。

続きを読む "ドイナカ・チデジカ" »

227days [2009/08/15]

注)草刈り用

鎌
メイン鎌きた!これで刈つる!

見切れてる本に深い意味はない。

215days [2009/08/03]

秋葉原引き回しの刑

今日はある人をガイトするために秋葉原行ってきました。
昔は毎日行ってたが(仕事してたんだから当たり前)そこの仕事やめてからは半年に1度行くくらいなんで案内役になるか謎でしたが。

まあ案内するといいながら自分のほしい物を求めて、クレバリーやらじゃんぱらやらTWO-TOPやら引きずり回した最悪な案内人です。
そして案内した相手がキーボードなど2店舗4商品しか買ってないのに、私ときたら相手と判れた後の買い物あわせるとそれ以上の数買ってるぞ。どう考えてもコイツ自分の事しか考えてませんね。こんなガイドは腹を切って死ぬべき。

しかも朝から熱が出てるという最悪な体調管理ミスをおかしており謎テンション。どんな暴言吐いたか判りません。こんなガイドは地獄の業火に焼かれて(略
とりあえず熱もあってつかれきってるので買ったものだけ並べとく。

SE-90PCI

続きを読む "秋葉原引き回しの刑" »

202days [2009/07/21]

静まれ俺の右腕

昨日見通しの悪いカーブの内側でチャリこいでたら大きめのミニバン(?)が反対側からベストラップ出せそうな速度でインベタしてきて、それ避けようとしたらチャリのペダルが縁石にひっかかってバランス崩して塀に右肩うっちまった。
自転車はカゴつぶれただけですんだし、着てた上着は元々ほつれだらけ状態で売ってたダメージジャケットだったから1箇所くらいほつれが増えたって全然わからんモノだったからいいんだが。

その程度だったんで昨日の日記にさえしなかったんだが今日になって今更右腕全体が痛くなってきた。シップくせえ~。
とっとと治ってくれないと痛みでペンタブ操作に違和感でてうっとうしいっす。

1 2 3 4 5

About 01_雑記

ブログ「緋向日誌@移転版」のカテゴリ「01_雑記」に投稿されたすべてのエントリー一覧。記事数が多い場合下記に前後ページへのリンクが表示されます。

1 2 3 4 5

次のカテゴリ
01_雑記(2008年以前

メインページ  過去記事一覧

あーまーぞーん

ブログのフィード

ATOM  RSS2.0  RSS1.0
Powered by
Movable Type 3.36