トップページ航海日誌01_雑記


メイン

01_雑記 アーカイブ

184days [2016/07/02]

我夜戦5おしながき

なんかもう前日にお品書き更新するだけのブログになってんじゃねえかどうすんだよこれ。

7月3日のトレ魂003内艦これオンリー我、夜戦に突入す!5雷轟のおしながきです。
160703_1.jpg
160703_2.jpg
ヌ53aで菊月まみれでお待ちしています。

目玉は菊月抱き枕カバー。ついに作ってしまいました。
160703_5.jpg
体型に趣味入ってますがゆるして。

続きを読む "我夜戦5おしながき" »

362days [2015/12/28]

コミックマーケット89おしながき

151230_0.jpg
はいもう毎回ギリギリになってますがC89の告知です!2日目P-29b「菊月病」です!きて!!
まあツイッターとかではしつこくやってたしここはまとめ版ってことで!

151230_1.jpg
メインは9月のオンリーイベントで出した菊月R-18本「菊月TEST OBJECT」です。値段は変わらず500円。ポストカードもちゃんと用意しています。
とらのあな委託とサンプル→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/34/86/040030348676.html

それとは別に今回新規グッズとして菊月ロゴモチーフバッグを作りました。
151230_5.png

尚会場直接搬入なので自分も現物見てません。ドキドキです。前回のオンリーで出したオンデマンド品と違い、がっつりベクターデータを渡してプリントしてもらったものなのでキレイなはずです。お値段も前回の半額の600円!但しサイズはA4マチなしの小型サイズになりました。

更に突貫コピー本として「菊月さんの変態PCパーツカタログ」があります。
151230_2.jpg
菊月分は申し訳程度で何かと変なPCパーツを紹介するテキスト本です。ぶっちゃけ自分が普段Zigsowに投稿しているものをざっくりわかりやすいサイズにまとめた感じです。こちらは需要が不明なので小部数のコピー本となります。100円です。

あと前回で売り切るつもりだった缶バッジ型栓抜きが残っているので頒布しますが4個だけです。
151230_4.jpg
すみませんもう本当に4個しかないんです。

そして委託新刊!
151230_6.jpg
かわいらしくてみてるだけでなごんじゃう絵の黒白さんの「わかきくだんぼーるせんき!」です。ダンボール本らしいです。自分も気になります。

あと隣の隣になりますがP30b「ヤナギガエル」様で頒布される「ムーンライトパーティ」に1枚ゲストで参加させていただいております!あわせてどうぞ!
参考→https://twitter.com/kaede_gaeru/status/678857234000908288

というわけで当日はよろしくお願いします!マジで!

続きを読む "コミックマーケット89おしながき" »

263days [2015/09/20]

砲雷撃お疲れ様&今後のイベント参加など

実に9年ぶりのオフセット本を持って、同じくらいぶりに個人サークルで参加しました。
まずは本やグッズをお手に取ってくださった皆様、ご挨拶に来ていただいた皆様、差し入れを下さった皆様、とにかく今回お会いできた皆様にお礼申し上げます。
そのくせ夏コミで名刺わたしたひとにダブりで名刺渡してしまったり(後で気づいてうぼああああ)ってなったり。戦利品とかを全部宅配にしてしまったのでまた見れてなかったり、なかなかブースから出れずに挨拶周りできなかったり買い物は結局他の人に頼んだり…その辺に関しては大いに反省です。ほんとすみませんでした…

150920.jpg
次のイベントについては冬コミに申し込みしていますが、当落の判らない代物なうえに今回発参加サークル状態(過去のサークル名使わなかった)ので、まあ落ちるような…落ちても委託とかはできるかも。
落ちたら年明けのオンリーなんかも考えています。

で、頒布物の今後の入手方法ですが…

菊月 TEST OBJECT
こちらについては元々頒布予想数よりかなり余裕を持った部数を作っていた上に見事頒布予想数が的中したのでめっちゃ残ってます。手に入れられない人が出るくらいなら在庫を抱えて自爆する覚悟でしたので大丈夫です。

こちらは今後参加するイベントはもちろん、置いてくれるサークルさんがあれば委託頒布、そして書店委託も予定しております。但し開始できるのは10月以降になるかと思います。それでもどうせあまるから落ち着いたら無期限で自家通販だのBOOTHでの通販だのするでしょう。

本のオマケのポストカード
オマケのポストカードに到っては予備分が予想以上すぎたので更にあまってますので今後のイベントで会計すると必ずついてくるレベルかもしれません。当然書店委託でもつけられるようにしたいとおもっています。欲しい人いたら送るからいって?

コミケ無料配布の菊月E-1ポストカード
こちら若干数ですが残りました。自身でスペースを持つ事があれば持ち込むでしょう。

栓抜き
こちらもほんの少しだけというか具体的に言うと4個だけ余りました。さすがにこの個数ではおおっぴらに通販再開も厳しいので、次回イベント参加時のにぎやかしにするつもりです。どうしても欲しいという人がいたら今のうちに何らかの方法で連絡下さい。取りおきするなり自家通販するなりします。

キャラトートバッグ
本日の想定外その1。かなり早い段階で品切れてしまったので急遽BOOTHでの販売設定をしました。もともとPFの受注生産品をイベント用に回したものなので同等品ですがなんか価格設定が違うらしく100円高くなっちゃいました。あと送料とかもかかります。
こちらも後日イベントで会場頒布品として出せる可能性は残っていますのでお急ぎでない方はそちらのほうがお安いかも。
BOOTH https://t1500.booth.pm/

ロゴトートバッグ
こちらは元々試作品として少数作ったのみですので同じ仕様のものは再販しませんが、単色なので廉価に作れるところに発注を考えています。コミケ等大規模なイベントに参加できた場合の話ですが…
また今回「大きめのトートバッグとして実用性を考えて検討された方」がいらっしゃったので、大きめのものにするかもしれません。

その他旧頒布品は予定通り消えました。ありがとうございます。

続きを読む "砲雷撃お疲れ様&今後のイベント参加など" »

262days [2015/09/19]

砲雷撃戦告知(寸前)

9月20日有明の「砲雷撃戦!よーい!/軍令部酒保 合同演習参戦目」スペースB-016「菊月病」で参加します!…前日の夜に告知とか遅すぎでしょう。

いやまあツイッターで告知してたんでそっちで十分というか色々細かいの決まったらこっちに書こうと思ってて忘れたというか…
メインはこちら。
150920c.jpg
菊月本です。実に9年ぶりの個人オフセ本です。エロなんでR-18です。こちらがメインというかまとまった数ある唯一の頒布物です。後日書店委託も考えてたりするんで、おいおい紹介しますが、まあエロ本です。

その他を含めたお品書きはこちら。
150920a.jpg
150920b.jpg
メインの本以外ではキャラクタートートバッグが目玉です。何気にかさばって重いんで買ってもらえるとうれしいです。まあ後ほどBOOTHでもかえるようにします。ピンバッジはすでにBOOTHで販売しているものと同じです。

そして缶バッジ型栓抜き&菊月E-1ポストカードはおそらく今回の頒布で在庫がなくなるのでラストチャンスです。またあまりやる気のない2枚目にかいてある頒布物は本当に少数の旧頒布品を引っ張り出した感じなんで消えてたらご了承ください。

また今回展示品をいっぱいもちこみます。

150920f.jpg
TRINITY(http://trinity-sin.com/)さんに作っていただいたハイクオリティなアクリルパネル&スタンドや…

150920d.jpg
6月大阪で行われた我夜戦3のイラスト企画で作っていただいたミニポップとその縁でおつゆさんに作ってもらった缶バッジ…

150920e.jpg
そしてこのブログでも何度か紹介しているちょもさん作の菊月WL、そして自作ねんどろいどなど持ち込みます。

150920g.jpg
あと痛Surfaceも持ち込みますがおそらく手持ちで使ってると思うので見たい方は声をかけてください。これはイベント終わった後に修理に出すので見納めです。

菊月実艦模型とねんどろいどは模型展示コーナーに預けることも考えてますが、基本的にはブースで開きスペースが出来次第出すかんじです。カオスな菊月まみれになるとおもいますがよろしくおねがいします!

225days [2015/08/13]

【菊月】コミケ88寸前告知【1日目C40a】

コミックマーケット88が明日で寸前なのですが、一応こちらにも。
1日目C40a「ヤナギガエル」様にて、冬コミで販売した菊月缶バッジ型栓抜き(会場価格200円)と、新作突貫ポストカードの無料頒布を行います。

c88a.jpg
菊月が今回のイベントでまさかの単独ルート固定というかもうE-1が完璧に菊月のためのステージだったので、一人で勝手に過去との決着ハッピーエンドおめでとう記念ポストカード(別名 菊月お盆に自分の墓参りポストカード)です。
今回はあまりにうれしかったのでオフセット印刷を特急注文しました。色も綺麗です。原稿渡してから35時間で100枚のポストカードを届けてくれた東京カラーさんありがとう。
配布条件は菊月が鎮守府に在籍してる方と冗談めいて書いてますが、もしよければイベント後もつかってあげてください。かわいい子なんで…いやほんと…お願いします!
そのために作ったんです!

c88b.jpg
缶バッジ型栓抜きは以前のものとそのままです。ただし残数は少ないのでパッケージ台紙は完全ランダム渡しとなります。

そして場所をお借りする「ヤナギガエル」様の頒布物一覧もご紹介!自分もお手伝いでスペースにいることあります。
c88c.jpg

続きを読む "【菊月】コミケ88寸前告知【1日目C40a】" »

111days [2015/04/21]

お絵かきバトン

1アイディアはどう出すか
→なんか面白い事探す パロる
2アイディアの出やすい場所
→歩行中
3作品にかかる時間
→長いと絵1枚で2週間とか
4今までで一番嬉しかった感想
→菊月を好きになりました(キャラ名は任意)
5尊敬してる人
→健康な人
6目標
→まとめ系にネタ絵以外で拾われる
→うすいほん作れるくらいのちゃんとしたマンガ
7描きたいジャンル
→ドン引きされるくらいのエロ
→かわいいデフォルメ
8回してくれた人をどう思うか
→菊月を大量に描いたのは楓蛙さん貴方のせいです。好敵手と書いて同志と読む。
9お疲れ様でした
→バトンとか冗談抜きに10年ぶりくらいですね(笑)
10回したい絵描きさん
→10年前から私はバトンストッパーなんです(笑)

…バトンとかいう恐ろしく懐かしいモノがTwitterで送られてきたので懐かしさを演出するためにブログに投稿してそのSSをツイッターに投げるというネタをやりたくて作ったエントリーですハイ。

361days [2014/12/27]

コミックマーケット87 告知

以前も缶バッジをアップしましたが、改めて告知を。
C87 2日目 E-28a「ヤナギガエル」様にて自分の缶バッジを委託させていただきます。当日は自分も居ますがどのくらいの時間スペースにいるかは不明です。当日は胸ポケットに「下小川」と書いた名札つけておきます。
お品書きはこちら。
c87a.jpg
なんと楓蛙さんの新刊2冊に既刊2冊に大阪屋うろさんの菊月本が加わりなんと5冊!そこに私の菊月缶バッジが加わり菊月濃度が非常にヤバいスペースになっております。

続きを読む "コミックマーケット87 告知" »

308days [2014/11/04]

14回江戸川カッパ市 松戸コミマ

なんか買い物行こうとしたら近場でなんかやってると前日に知ったので急遽覗きにいってみました。こういうのあるとはしらんかったわー
141103_0.jpg

http://edogawakurabu.com/

141103_1.jpg
なんかサンバに猿回しに痛車にレイヤーさんにライブしてたりなんかもう色々すごい組み合わせで楽しい。買い物前にちょろっと覗くつもりが閉会までうろついてしまった。

続きを読む "14回江戸川カッパ市 松戸コミマ" »

231days [2014/08/19]

コミックマーケット86ありがとうございました。

コミックマーケット86お疲れ様でした。
1日目の委託コピー本含め、来て頂いたり見ていただいたり、買っていただいたりして頂いた皆様、そして唐突にお邪魔したのにお相手してくださったサークルの皆様、差し入れしてくださった皆様、そしてギリギリになっての委託と3日目の店番をしてくださった楓蛙様、本当にありがとうございました。

サークル「MOWSOW」名義で出しておりましたが、色々な事情により結局私個人で好き勝手やってしまったような状態です。今回の頒布物につきまして何か不良・質問等ございましたら下小川までご連絡下さい。また若干数ですが自家通販も可能です。後述します。

今後につきましては現状一切イベントへの参加予定はございません。
ただ艦これ…特に菊月関連の何かを出したいという気持ち、同人誌即売会のようなお祭りごとが好きというのは変わりませんので、例えば合同本やゲスト、関東でしたら売り子留守番なんかもできますので、お誘いいただけたらと思います。というか誘ってください。あと一般参加はもちろんしますので、お邪魔させていただくかとおもいます。

続きを読む "コミックマーケット86ありがとうございました。" »

226days [2014/08/14]

C86ギリギリ告知

まーたギリギリになってしまいましたが、コミケ86に出展します。
3日目き17a 「MOWSOW」です。

とりあえず詳細はこちらの画像でどうぞ。
c86a.jpg

続きを読む "C86ギリギリ告知" »

096days [2014/04/06]

車買いました

忘れたころにブログを更新して生存報告。いやレビューだの艦これだのツイッターだのはやかましいくらいにやってるんですが。

4月1日は相変わらずネタサイト作って嘘ツイートしまくったけど、ツイートの中の「3月に車買った」的なネタだけがホントだったりします。とはいえ、身内の不幸があった関係で今後しばらく頻繁に車を使う事になり、急遽車検付きの安い中古車(家族共用)を買ったというオチです。

ディアマンテ(親戚からのお下がり 最終走行距離20万km)を手放してから数年間はレンタカーですませていたのでほんと久々のマイカー。

続きを読む "車買いました" »

364days [2013/12/30]

コミケ85出ます

前日の夜にやっと詳細告知かよ遅すぎるわ!!

サークルサイトの方にも出しましたがこちらにもあらためて。

明日は大晦日。コミックマーケット85も最終日。西す-11bでよくわからないサークルMOWSOWがよくわからないものを出すわけですが、ギリギリまで製作が遅れてしまってこんな時間に紹介することになりました。

131231.jpg

その名も「痛いPCを作ろうとしたらよくわからない物体が出来上がった件」ラノベっぽくしてみました。お値段は500円のCD-Rメディアで、ケースはDVDトールケースサイズですが極薄タイプなのであまり邪魔にはならないかと。

続きを読む "コミケ85出ます" »

091days [2013/04/01]

エイプリール2013と窓辺家の最終兵器

どうも、今日ネット三昧する為だけに仕事を入れなかった下小川です。

それも残り僅かとなりましたが、いくつかお気に入りネタをピックアップしようかと。まあ主に年齢制限のかかってるゲームのサイトばかり見るんでここで紹介できるのは少ないんですが!
まあURLが専用のものをチョイスしたんで残ってたらいいね!

続きを読む "エイプリール2013と窓辺家の最終兵器" »

142days [2012/05/21]

準備してないけど日食

日食グラスとか何も準備していなかったのだけど、親が「曇っているから肉眼でもたまに見れる」というのでベランダから見てみると、確かに雲のタイミング次第で見れそう。
というわけでコンデジ(RICOH CX3)を抱えてベランダへ。

タイミング次第で見れる=タイミング次第で危ないので、マザーボード用の帯電防止袋を持ってカメラの位置あわせ。まあ詰まり自分自身はあまり見れてないんですよね!ちゃんとメガネ用意しろと!!
120521_1.jpg
日食中

続きを読む "準備してないけど日食" »

126days [2012/05/05]

すーぱーむーん

今日は月が明るめ&大きめサービスデーらしいですね。
http://www.rbbtoday.com/article/2012/05/05/88998.html
まあ人から聞くまですっかり忘れててもう月が昇っちゃってましたが。

120505_1.jpg
コンデジCX3で撮ってみた。さすがにズーム倍率が大した事ないので小さい。
120505_2.jpg
原寸のままトリミング。さすがに明るくて模様までコンデジでも撮れますね。
120505_3.jpg
オマケ。あっかるーい

365days [2011/12/31]

放置ってる間に2011オワタ

ども、31日と1日に仕事いれちまったバカヤローです。
年賀状書いてません。来たらどうしよう、というか来るって言ってた。マジどうしよう。
2日以降に超鈍足で返すかもしれません。

いやー2011年は色々ありましたね。色々ありすぎてパソコンの台数が増えまくりました。ナンテコッタイ。

とりあえずパソコンパーツ関連はほぼZigsowに以降しちゃってるんで、ここのブログはたまーに更新状態です。たぶん来年もそうです。

Zigsow 下小川の持ち物

最近パソコン関連どうしたんだボケって御方はこちらからご覧くださいませ。

まあ需要ありそうなのはたまーにフィードバックでこっちのブログにも載せるかもしれませんが。パソコンばかり弄ってるせいで他のネタがないのよね。

と言うわけで今年もグダグダですがよいお年を。

359days [2011/12/25]

なんとかマス

<<畜生、右も左もカップルだらけだ!>>

111225_1.jpg
というわけで今年も撮った某陸橋日没。

これが2010年。
101224.jpg

↓これが数年前の
101224_old.jpg
この時の夕焼けに近い写真また撮りたいんだがなー。

ま、今年も仕事以外の予定なしか。
111225_2.jpg
<<怯むな!突撃ぃぃいいいい!>>

343days [2011/12/09]

ヤンデレクッキー

いやー、すっかり放置しちゃってましたねコッチ。なんかまたZigsowでレビュー当たったんでそっちに手だしちゃったりしてます。
今度のレビューは掲載元さえ明記すれば転記OKらしいんで終わったらコッチにも軽くのせようかしら。

さてそれはおいといて、秋葉原みやげを唐突に買ってきました。
111209_1.jpg
愛ヤンデレクッキー!

続きを読む "ヤンデレクッキー" »

332days [2011/11/28]

はっぴーばーすでー

バレーのせいで繰り下げくらったF1を見ていたせいで睡眠不足。
家を出る寸前になって必要なものを思い出し大急ぎで探す。
そのとき不注意で指を怪我してタイピングしにくい。

朝昼兼用のご飯はスーパーの弁当。
帰宅すると寿司が置いてあり
私:「おお、寿司とは珍しい」
母:「安かったから!」
私:「誕生日だからかとおもったよ!」
母:「えっ?」

食べ終わって部屋に戻ると出る前に大急ぎで探し物したせいで足の踏み場がない。
片付けないと寝れない。

以上、誕生日でした。そんなもんそんなもん。

271days [2011/09/28]

いよいよもって

果たしてここまで来たか。腹立たしいまでに手間である。
だがもっとも望ましい形に進んできているのはとても愉快だ。
我が地デジ化計画は、VHFアンテナの取り外しを以ってついに完遂されることとなる。
110928.jpg
いよいよもって死ぬがよい。
そしてさようなら。アナログ放送。

          -元ネタ:怒首領蜂大復活-

続きを読む "いよいよもって" »

205days [2011/07/24]

アナログテレビオワタ

110724.jpg

アウチーーーー!

続きを読む "アナログテレビオワタ" »

191days [2011/07/10]

ちょっと病院いってくる

週明けからちょっと入院してきます。
まあ検査入院ってやつなので即帰ってきますが、その分のリカバリーで忙しくなるので今週いっぱいは大人しい動きになるかと。

どうせこのブログも前回の記事から1週間たってるんで全く影響ないですね!

185days [2011/07/04]

マジかよ撮影箱買ってくる

日記用とかの写真を撮るときって、余計なものが写りこんだり、フラッシュ焚いたら真っ白になったり色々と苦労します。
しかも撮るのって大抵帰宅後の夜ですからね。

撮影するための場所を常に用意しておけるのが理想ですがなかなかそんな場所とれませんので、ここ暫くこんなモノを使っていました。
110704_0.jpg

ギガバイトのM-ATXマザーの箱にトレーシングペーパー3枚重ねを上面にかぶせ、背景用の紙を垂らしただけ。
んで部屋のサブ照明用だったLEDライト2個が光源と。
このマザーの箱は内側が白なのでレフ板が無くてもある程度光を跳ね返してくれます。

しかしこの簡易バージョンの難点は狭さ。グラフィックボード程度の大きさでも側面が移りこむ始末。そして天井代わりのトレーシングペーパーがうまく固定されてないのでちょっとした風でバコっと空く。

という訳で一回り大きい撮影ボックスを用意したくなったのでとりあえず天井トレーシングペーパーの代わりになりそうなポリエチレンパネルを買ってきた。
後は適当に家にあるもので済まそうとしてる特に考えも無い。ちょうと家に友人も遊びに来たので巻き込んで撮影ボックス(?)を作り出す。

アクリルパネルが薄手なので単体での構造保持が負荷だったり、ダンボールが足りなかったり、光源をLEDライトではなくライトボックス(トレス台)にして、その重みで崩壊したり、ガラステーブルをいっそボックスに見立てて側面塞いだり…数時間の格闘の結果出来上がった撮影ボックスがこれだ!!!
110704_1.jpg

元のやつと大してかわってねえええええ!!!!

続きを読む "マジかよ撮影箱買ってくる" »

177days [2011/06/26]

携帯買い替え

2006年に購入して長々と使い続けてきた携帯電話W33SA。液晶に1本青線が入り、バッテリーのフタがガバガバでテープで固定していたが、機能的には問題なくまだまだ使う気でいた。

…が、2012年に電波改変が行われて、古い機種が使えなくなると再三のお知らせ。困ったことに「使えなくなる」世代では一番新しい部類だった。

思えばその前使っていたC404Sも01年に購入したのだから5年。W33SAもちょうど5年。仕方ない買い換えてやるか…。
無料で変更できる機種も用意されているが、どうせまた5年くらい使うのだろうからしっかり選ぼう。

携帯電話に関しては仕事の電話と知人との簡単なメールのみ。仕事のメールは基本PCだし。
料金携帯が大幅に変わる上にezWeb等の携帯用サービスの利用ができなくなるスマートフォンはアウトオブ眼中。新しい操作系統を覚えるのが嫌なのと廉価なプランが使えないということも理由。あとなんか画面だけで短いから通話中しっくりこなさそう。とにかく私の使い方にはあわなそうなのでいわゆる「ガラパゴスケータイ」で行く。Windows8搭載の電話でも出たら考えるわ。それまではネットブックと使い分け。

そもそも携帯電話=折りたたみパコパコのイメージで刷り込まれているので、液晶部分が露出したスライド式ケータイとかも却下。
極端な多機能はいらないが、ワンセグは地震の時便利だったから引き続き欲しい。
操作系統も今までのW33SAとさほど離れてないものが良し。
あとは充電しないで何日も持ち歩く事があるのである程度のバッテリーの持ち。W33SAのカタログスペックが待ち受け250時間なのでそれを下回るのは避ける。

とかなんとか御託並べといて結局見た目っすよ見た目!OK?
クリア筐体のX-RAYとか変態っぽくて悩んだけど結局S005の青にしてみた。W33SAが「テレビケータイ」をウリにしていたのだが、これもBRAVIAの名前を冠していてコンセプトは近そう。
110626_1.jpg

続きを読む "携帯買い替え" »

134days [2011/05/14]

液晶はシャープ

家を掃除していたらシャープの液晶がでてきました。
110514_1.jpg

続きを読む "液晶はシャープ" »

125days [2011/05/05]

オツカレサマー

さてコミティア96いってきました。
合同本の一部とはいえサークル側として出るのはもう何年ぶりでしょうか。
手元にある個人本として最新のものが06年になってるので5年近くたってるのですね。

110505_0.jpg
せっかくなので撮影。
向かって左に表紙&裏表紙で並べているのがそれ。
上の色紙は朔ひいゆさん作で周囲のチビキャララミネートは私が今朝寝ぼけながら作った。

続きを読む "オツカレサマー" »

124days [2011/05/04]

ワットモニターマン参上

110504_1.jpg
説明しよう!ワットモニターマンとは1500Wまで計測できる無敵のヒーローである!

110504_2.jpg
各部は稼動するぞ!左手は盾だ!

110504_3.jpg
ワットモニターマンの必殺武器「三つ口ハンマー」だ!どうみても悪役だぞ!

…もういいですかそうですか。
いやここしばらく家中の家電コンセント整理交換してたらイロイロ出てきてしまって。
古いタップや痛んでいる多いのはそのせいです。

こんなバカやってる間に明日はコミティアです。
繰り返しになりますが「の23b ソラに浮かぶのんびり屋」さんで出される合同本に参加&本人もたぶんその辺うろついてます。お時間ありましたらどうぞ。
尚ワットモニターマンは現地におりませんのでご了承ください(当たり前)。

119days [2011/04/29]

謎の合同本

先日ちょろっと触れたコミティアの本ですが、せっかくだし詳細を。
110430.jpg
都合により裏表紙。表紙はコレの反転&通常等身絵バージョン。絵は各自描いてもらったものだけど、一応1個にまとめたのは私だったりする。けいおん臭するロゴとかも。

まあもしコミティア96でお時間ありましたら[の23b]ソラに浮かぶのんびり屋 にどうぞ。血でも吐いてなければ当日私もいます。

身内の4人参加で1人4ページのコピー本です。ツインテールです。出展するのがコミティアなので当然オリジナル、更に今回はエロも無いです。どうすんだよ。以上の事からお察しの通り、たいした部数は製作しませんし、出回る数もそれ以上に少ないかと。
私が最後の最後まで原稿完成遅れたせいで迷惑かけまくりんぐ。白黒のマンガというもの自体数年ぶりに描くんで手探りスペシャル。

続きを読む "謎の合同本" »

079days [2011/03/20]

安心の明るさ

今日は月が近いといろんなところから流れてきたので、自分もCX3(コンパクトデジカメ)持ってノコノコベランダ出てみた。

110320_1.jpg

すげえ、建物の影がクッキリでてるよ。設定あまりいじらず撮ったらもはや太陽状態。これはこれで面白いけど。

続きを読む "安心の明るさ" »

073days [2011/03/14]

一応更新

ども。生きてます。

ってこの書き出しデジャヴですね。むしろ今回のほうが適した書き出しでしょうか。地震食らいましたが千葉県なんで全然マシです。
茨城の祖母宅は未だに停電中らしいですがこちらは片付け&修理だけで普通の生活に戻れそうです。
ただ一部親戚と連絡ついてないのが気がかり。まあ避難所行ってるだけだろう。

まあ私が住んでる辺りは新聞によれば震度5強か6弱くらいだったらしいです。地震の際家から飛び出すのは危険といわれてますが、築30年のボロ家なのでとてもじゃないが中に居られず外付けHDD抱えて飛び出しました。

続きを読む "一応更新" »

<< 1 2 3 4 5

About 01_雑記

ブログ「緋向日誌@移転版」のカテゴリ「01_雑記」に投稿されたすべてのエントリー一覧。記事数が多い場合下記に前後ページへのリンクが表示されます。

<< 1 2 3 4 5

次のカテゴリ
01_雑記(2008年以前

メインページ  過去記事一覧

あーまーぞーん

ブログのフィード

ATOM  RSS2.0  RSS1.0
Powered by
Movable Type 3.36