トップページ航海日誌コミックマーケット89おしながき

« 砲雷撃お疲れ様&今後のイベント参加など | ブログトップ | 我夜戦5おしながき »

コミックマーケット89おしながき

151230_0.jpg
はいもう毎回ギリギリになってますがC89の告知です!2日目P-29b「菊月病」です!きて!!
まあツイッターとかではしつこくやってたしここはまとめ版ってことで!

151230_1.jpg
メインは9月のオンリーイベントで出した菊月R-18本「菊月TEST OBJECT」です。値段は変わらず500円。ポストカードもちゃんと用意しています。
とらのあな委託とサンプル→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/34/86/040030348676.html

それとは別に今回新規グッズとして菊月ロゴモチーフバッグを作りました。
151230_5.png

尚会場直接搬入なので自分も現物見てません。ドキドキです。前回のオンリーで出したオンデマンド品と違い、がっつりベクターデータを渡してプリントしてもらったものなのでキレイなはずです。お値段も前回の半額の600円!但しサイズはA4マチなしの小型サイズになりました。

更に突貫コピー本として「菊月さんの変態PCパーツカタログ」があります。
151230_2.jpg
菊月分は申し訳程度で何かと変なPCパーツを紹介するテキスト本です。ぶっちゃけ自分が普段Zigsowに投稿しているものをざっくりわかりやすいサイズにまとめた感じです。こちらは需要が不明なので小部数のコピー本となります。100円です。

あと前回で売り切るつもりだった缶バッジ型栓抜きが残っているので頒布しますが4個だけです。
151230_4.jpg
すみませんもう本当に4個しかないんです。

そして委託新刊!
151230_6.jpg
かわいらしくてみてるだけでなごんじゃう絵の黒白さんの「わかきくだんぼーるせんき!」です。ダンボール本らしいです。自分も気になります。

あと隣の隣になりますがP30b「ヤナギガエル」様で頒布される「ムーンライトパーティ」に1枚ゲストで参加させていただいております!あわせてどうぞ!
参考→https://twitter.com/kaede_gaeru/status/678857234000908288

というわけで当日はよろしくお願いします!マジで!

以下駄文

さて、冬コミ後の予定ですが、7月に有明で開催される艦これオンリー「我夜戦に突入す!5」への参加を予定しています。
…はいそれだけです。それ以外申し込みすら予定ないんです。というか「コミックマーケット」は今回で最後にしようかと思ってます。思ってますって濁すあたり決断ついてないんですよね。今回も準備終わった瞬間目から燃料漏れしてましたから。

最後だなんていっといて、今回のサークル名だと9月のオンリーと今回の冬コミしか出てないんで何いってんだお前状態ですが。昔やってたサークルや一昨年にPC系で出させてもらったサークルも入れればまあそれなりの回数になるんですよw

10月から現在進行形で家のほうが色々状況変化してしまいまして、お盆や年末に大きな時間と体力をとるコミックマーケットへのサークル参加は難しいと判断しました。
また9月の菊月本を作ったときにすげえヒーコラしたことを考えてもキツイかなって。あの本自体はもう全力だした感があるので満足のいく出来です。そりゃもっとすごい人からみたらアレな本かもしれませんが。

初めて出たのは10年以上前ですが、8年くらい前に体を壊してコミケというか同人活動自体をやめていました。ただマイクロソフトの企業ブース出展につられてテンションあがってその後PC系サークルとして参加して、それで終わるつもりでこのブログにもそんなこと書いてた気がします。
やめるやめる詐欺かよ。

しかしちょうど艦これにハマってしまい、そのまま楓蛙さんのサークルに委託という名の寄生をしたりして、他のサークルさん…本はもちろん音楽やグッズなどのサークルさんと知り合えて、
「8年前にやりきれなかったことをやりたい」という熱が出てきてしまい、今年あらためて「菊月病」という個人サークル枠でオンリーと冬コミに参加しました。幸い8年前にやり残した事は全部じゃないけど結構達成しました。この2年間は同人やってて一番楽しい2年間です。マジで。

今後も7月のオンリーをはじめコミケ以外のイベントにひょっこり出したりしてるかもしれません。というか「菊月の抱き枕カバーを作る」という野望は諦めていません。ただこうして「がっつり時間をかけて準備して」「オフセットの本も作って」というのは当面難しそうそうなので。

まあいきなり環境が変わってどうにかなるって可能性も否定はできないんで再来年とかに「お前最後つったのに何でまたコミケ出てんだよwww」といわれてるかもしれません。というかいわれたいですね。
とにかく今回のコミケはめいっぱい楽しみたいんでヨロシク!

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2015年12月28日 19:05に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「砲雷撃お疲れ様&今後のイベント参加など

次記事:「我夜戦5おしながき

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36