トップページ航海日誌砲雷撃お疲れ様&今後のイベント参加など

« 砲雷撃戦告知(寸前) | ブログトップ | コミックマーケット89おしながき »

砲雷撃お疲れ様&今後のイベント参加など

実に9年ぶりのオフセット本を持って、同じくらいぶりに個人サークルで参加しました。
まずは本やグッズをお手に取ってくださった皆様、ご挨拶に来ていただいた皆様、差し入れを下さった皆様、とにかく今回お会いできた皆様にお礼申し上げます。
そのくせ夏コミで名刺わたしたひとにダブりで名刺渡してしまったり(後で気づいてうぼああああ)ってなったり。戦利品とかを全部宅配にしてしまったのでまた見れてなかったり、なかなかブースから出れずに挨拶周りできなかったり買い物は結局他の人に頼んだり…その辺に関しては大いに反省です。ほんとすみませんでした…

150920.jpg
次のイベントについては冬コミに申し込みしていますが、当落の判らない代物なうえに今回発参加サークル状態(過去のサークル名使わなかった)ので、まあ落ちるような…落ちても委託とかはできるかも。
落ちたら年明けのオンリーなんかも考えています。

で、頒布物の今後の入手方法ですが…

菊月 TEST OBJECT
こちらについては元々頒布予想数よりかなり余裕を持った部数を作っていた上に見事頒布予想数が的中したのでめっちゃ残ってます。手に入れられない人が出るくらいなら在庫を抱えて自爆する覚悟でしたので大丈夫です。

こちらは今後参加するイベントはもちろん、置いてくれるサークルさんがあれば委託頒布、そして書店委託も予定しております。但し開始できるのは10月以降になるかと思います。それでもどうせあまるから落ち着いたら無期限で自家通販だのBOOTHでの通販だのするでしょう。

本のオマケのポストカード
オマケのポストカードに到っては予備分が予想以上すぎたので更にあまってますので今後のイベントで会計すると必ずついてくるレベルかもしれません。当然書店委託でもつけられるようにしたいとおもっています。欲しい人いたら送るからいって?

コミケ無料配布の菊月E-1ポストカード
こちら若干数ですが残りました。自身でスペースを持つ事があれば持ち込むでしょう。

栓抜き
こちらもほんの少しだけというか具体的に言うと4個だけ余りました。さすがにこの個数ではおおっぴらに通販再開も厳しいので、次回イベント参加時のにぎやかしにするつもりです。どうしても欲しいという人がいたら今のうちに何らかの方法で連絡下さい。取りおきするなり自家通販するなりします。

キャラトートバッグ
本日の想定外その1。かなり早い段階で品切れてしまったので急遽BOOTHでの販売設定をしました。もともとPFの受注生産品をイベント用に回したものなので同等品ですがなんか価格設定が違うらしく100円高くなっちゃいました。あと送料とかもかかります。
こちらも後日イベントで会場頒布品として出せる可能性は残っていますのでお急ぎでない方はそちらのほうがお安いかも。
BOOTH https://t1500.booth.pm/

ロゴトートバッグ
こちらは元々試作品として少数作ったのみですので同じ仕様のものは再販しませんが、単色なので廉価に作れるところに発注を考えています。コミケ等大規模なイベントに参加できた場合の話ですが…
また今回「大きめのトートバッグとして実用性を考えて検討された方」がいらっしゃったので、大きめのものにするかもしれません。

その他旧頒布品は予定通り消えました。ありがとうございます。


ついでにあまり気にする人もいないだろうけど展示品について。

菊月模型
ちょもさん作の細かいつくりが大好評だったのですが、いかんせんすごく運ぶのに気を使うので今後の持ち出し予定はありません。

ねんどろ菊月
今回箱入り娘状態でだしていましたが、1年間の酷使で本体の塗装の痛みが酷かった為隠した意味合いもあります。ただ箱はなかなか好評だったので嬉しいです。しかし帰りに破損してしまったし汚れも増えてきたのでもしまた箱ごと展示するなら箱の作り直しが必須になります。その時次第かと。本体もなおさないといけないし…

菊月アクリルカラーパネル&砲雷ミニポップ
存在感抜群&持ち運びしやすいんでこれからも積極的に看板娘してもらうつもりです。

菊月アクリルスタンド
こちらも存在感抜群なのですが、LED部や可搬性を考えると少し悩みどころ。

菊月Surface
修理に出します。ありがとうございました。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2015年09月20日 20:57に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「砲雷撃戦告知(寸前)

次記事:「コミックマーケット89おしながき

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36