トップページ航海日誌arkパンドラの箱2015&ainex福袋&OCWORKS福袋

« コミックマーケット87 告知 | ブログトップ | お絵かきバトン »

arkパンドラの箱2015&ainex福袋&OCWORKS福袋

コミケの疲れもとれないまま、田舎いったり秋葉原いったり車が不調になったり大騒ぎ。
でも今年もがんばって買ってきました「arkパンドラの箱2015」。年々競争率が高くなってしまい、今回は朝7時の列形成時点で定数オーバー&抽選。抽選時の10人に9人は買える確率だったのだけど、運悪く顔見知りのK氏はハズレくじを…。

体調不良でこれなかったD氏もいるので屍を乗り越えた先に待つパンドラは!?
公式いわく不作気味らしい…不作気味の中やってくれてありがてぇありがてぇ。
また今回はBUYMOREで買った「ainex福袋2015円」も同じ日記で出しちゃいます。
あとOCWORKSの「2015年ジャンクの旅福袋2015円」も追加しました。

2014年「Arkパンドラの箱」の中身紹介はこちら
2013年「Arkパンドラの箱」の中身紹介はこちら
2012年「Arkパンドラの箱」の中身紹介はこちら
2012年「クレバリー不幸袋/Ainex福袋」の中身紹介はこちら
2011年「クレバリー不幸袋/Ainex福袋/Arkパンドラ箱」の中身紹介はこちら

150104_1.jpg

いきなりこの箱のメインディッシュであろうMSIのマウス。
150104_3.jpg
MSIのマウスって見たことないのでノベルティの類かと思ったらしっかりと型番が振られているガチなゲーミングマウス「MSI interceptor DS100」。
150104_4.jpg
高解像度のレーザーセンサーに小型かつ軽量な筐体がいい感じ。そして何よりMSI GAMINGのロゴや各種ボタン類が赤く光ってカッコイイ。

お次はマウスパッド
150104_5.jpg
たっぷり4種5枚!
Barracudaの2枚は単品販売されていたもので、黒いパッケージのほうはまるでトレーのようにガッチガチに硬いタイプ。センサーの光を反射して光るとか…
赤いほうは普通の薄手タイプ。
MSIはおそらくノベルティ品。ふんにゃりとした厚手タイプ。そしてほぼ同じ素材のHuntkeyが2枚。Huntkeyって電源のメーカーだけどこんなノベルティも出してたのか…Huntkeyのノベルティはじめてみたよ。

そしてちょっとしたPCパーツ類!
150104_6.jpg
なぜか同じメモリクーラーが3つ!!X79でも2つが限度だろ!
Akust FG00-0031-AKSというやつでどうやってつけるのかと思ったら、メモリスロットにめもりの代わりにぶっさすという豪快な仕様。メモリスロット1個つぶすうえに振動とかで壊れないか心配だなこれ…

そして小物類はブリッジケーブルやDVI変換アダプタ、マザー付属のIDEケーブル。何気にHDMI/DVI変換ケーブルはありがたい。


いつものお決まりiなんとか系小物9個。
150104_7.jpg
使いようがないね。iPad用の防水アウトドアバッグは使えるかと思ったが、Surfaceには小さいし、ほかのものをいれるにはハードかつ薄すぎて扱いにくそう。残念。

そしてノベルティ雑貨
150104_9.jpg
nVidiaのアルミ蒸着袋はグラボ購入者向けキャンペーンの景品。けっこうしっかりできている。
LEDドライバーはWindows8発売時に配っていたアレ。その後のイベントでも何度か見たがまだ残ってたのか。

もはやお決まりのKingstonクリアファイル!
2012年5枚、2013年12枚、2014年6枚ときて今年は3枚。4年連続の快挙です。どれだけあるんですかオマエは。カレンダーも2個ついてきたよ!

とまあ去年はKuma一式が入ってたり無線LANアダプターが入っていたりしたのだけど、容積の半分くらいをiナントカ系に食われてしまったので控えめな箱でした。
ただ国内未発売のMSIのマウスはレアな上にかっこいいし、なんか自分で選んだのかってくらい手になじむんでいい感じ。
150104_10.jpg
そしてなによりこの年賀状!これがあると正月って気分になれるね!arkさんありがとう!

…今回も窓辺系グッズはなし?


---

おまけ:ainex福袋
2011年・2012年と購入し地味におやくだちですなainex福袋。2013年と2014年は見かけなかったのだけど、今回はさらっとBUYMOREにいたのでゲットしてまいりました。
150104_11.jpg
福袋なのに型番が振られているのが毎回笑える。


150104_12.jpg
さあさっそくメインディッシュ。あからさまに5インチベイアクセサリの箱の感触があったので何かと思えばファンコントローラ。フラットタイプでドアつきケースも安心なNFS-2208D。
8chと制御数は多めだが、2ファンずつ連動させるようなので2*4chファンコンともいえる。シンプルなデザインがステキなので早く通電確認したいところ。


150104_13.jpg
そしてainexらしい大量のケーブル類!パッケージに入っているSlimport変換アダプタAMC-SPHD02やUSB二股充電ケーブルUSB-123は説明を見ればわかるし、ケーブルを束ねるスパイラルチューブは定番品。
しかしパッケージに入っていないUSBケーブル類はもうわけがわからない。MicroUSBを持ったタブレットやスマホが増えたのでオスメスカオス。見てもすぐに把握できねえ!でもきっと使える。

またUSB3.0を内部ピンヘッダに変換するケーブルも。3.0が背面にしかなかったり、実装ピンヘッダが足りないときに使えるというかもう早速使えそうなPCが思い当たるので使おう。SATA延長もうれしい。そしてなぜかキートップ引き抜き具が混じってた。
ラストは懐かしいUSB2.0のピンヘッダ変換ケーブルにIEEE1394のピンヘッダ変換。1394のとか何につかうんだよ。

150104_14.jpg
そして変換名人扱いのノベルティ?USBカードリーダーは普通に追加購入予定だったのでありがたい。そしてSDカードケース&アダプタはMicroSDを通常のSDに変換しつつ背面にUSBコネクタを持ったトランスフォーマー。左のきゅうばんはよくわからないがスタンドの類だろう。

---

追記 OCWORKS 2015年ジャンクの旅福袋2,015円

12月の1日復活限定店舗では非常に破壊力のある内容をやっていただけに柿の種とか入ってるんじゃないかと危惧(期待?)していたのだけど、実に実用的な内容でした。
150107_1.jpg
まずはメイン、12cmファンが2個。ScytheのGrandFlex 800rpmモデル。おそらく未使用。低回転のファンはファンコンがきかない環境でも静かにできるんでケースファンに地味に便利ですね。ただ自分としては光らないのが残念ポイント。

150107_2.jpg
お次は小パーツ類。古そうなHDDクーラーHDC60。これはいまさら使える環境少ないかな。
そして汎用温度計KAMA Therma TM02-WH。これは前から機会があれば買おうと思ってた汎用温度計。機会があれば買おうと思ってただけに12月の限定店舗で買っちゃってたんだよwww2個目だ!

小さい緑はPROMARECHのグリスPK-2。これも普通にScytheが扱っていた品なので珍しいものでもない。そしてなぞの熱伝導シート。おそらくainexのHT-04のような、伝導能力はそこそこだけど繰り返し使えるやつ。この手のやつは常用には向かないけどテスト用にかなり便利。
これも限定店舗で購入時のオマケでつけてもらっていたけどこれは個人的に何枚あってもうれしいのでOKOK。

150107_3.jpg
そして最後にノベルティ。MSIのメモ帳にボールペンと思いきやマーカーペンとの合体品、そしてASUSのよくわからないもの(スマホにはりつけるフック?)、そしてG.Skillのネックストラップ。
普通ではなかなか出てこないG.SkillのノベルティはOCWORKSらしい。

と、なんとも実用的。柿の種とか出てこなかった!いいんじゃないいいんじゃない?ネタ的にはもう少し尖ったモノがはいっててもよかったんだけど、このご時勢実用的な福袋とか珍しいから(ひでえ)
今回はarkでもainexでもファンが出てこなかったので、OCWORKSで補充された感じ?3袋ともダブるようなジャンルの品がなかったので、なんだかんだいって3つ総計するといい感じで小物類補充されたな!

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2015年01月04日 16:06に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「コミックマーケット87 告知

次記事:「お絵かきバトン

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36