トップページ航海日誌艦これカフェ 甘味処間宮 2014

« 菊月缶バッジ?作ります | ブログトップ | 菊月缶バッジ冬コミ委託します »

艦これカフェ 甘味処間宮 2014

艦これカフェ 甘味処間宮 2014版?に行ってきたんで写真ずらずら。
誘ってくれたD提督ありがとうごぜます。

1414129_1.jpg

店内は前冬よりちょっと小さくなっているけど席数は同じくらいありそう?あと滞在時間が前回の1時間きっかりより長め(1時間半か?)になっていて、メニュー追加オーダーもOKだったので気楽。

1414129_2.jpg

秘書艦ねんどろいど菊月参上。

私物の持ち込みはじゃまにならないようきをつけよう。

1414129_3.jpg

店内展示物はイラストとグッスマ系のフィギュア。

1414129_4.jpg
1414129_5.jpg

発売前のねんどろいど鈴谷熊野もいたり。

1414129_6.jpg

この深海コンビ絵かっこいいな。
残念ながら前回のような艦船模型軍団の展示は無し。

1414129_7.jpg

物販は超充実で、ねんどろいどから夏の横須賀で行われたイベントパンフまで売ってた。

1414129_8.jpg

限定缶バッヂは200円ガチャに入っていて、イラストはゲーム内とは別のもの。自分は2回やってダブル加賀とかいうとんでもねえ引き。その後加賀をD提督に大淀とトレードしてもらうものの、その後自分で大淀ひいちまった。深海棲艦ほしかったんだけど。

コースターはメニューと同時に1枚づつランダムで渡されてこちらはゲーム内イラストで厚紙。前回のようにメニューに対応している訳ではない。

さて食事。今回も色がやべえドリンク軍団。

ヴェールヌイのロシアンティーは貴重なホット。今日みたいに雨で冷える日にはありがたい。

1414129_9.jpg

一番ヤバそうだと思って頼んだヲ級の黒ゴマアイス入り豆乳(?)はアイスのゴマ感が凄いけど使われてる豆乳が大人しいので案外いける。
1414129_10.jpg


こちらはD提督は頼んだカラフルな「夕張のイロイロ試してみたドリンク」という名前がヤバそうなのと雪風の幸運ドリンク。
1414129_11.jpg
特にギャーとかいってなかったんでいろいろ試した結果問題なかったのだろう。

1414129_12.jpg
金剛型カレーは幸いひぇぇでは無かった。ふつうにおいしい。

1414129_13.jpg
D提督が頼んだ大和オムライスも実に普通。写真だけみたら艦これカフェとわからない。ただこのカレー意外とボリュームあるのか朝飯抜いてきたのにオナカイッパイに。


デザート。
1414129_15.jpg
自分が頼んだ間宮パフェは羊羹にカリントウに生クリームに抹茶アイスと火力抜群の甘さ。羊羹が落ちそう。
おいしいんだけどカレーでおなかいっぱいになっていたのもありゲフー。

1414129_14.jpg
こちらはD提督注文の伊良湖モナカ。間宮共々ビジュアル的にはかわいらしいので食べておきたい。過って容器型のコーンを残してしまうと悲しい事になる。

表紙のクオリティがたけえ交流ノート。
1414129_16.jpg
甘いもの食べるのにいっぱいいっぱいだったので足跡は残せず。

1414129_17.jpg
菊月さんに何か描いてもらおうかと思ったがそんな機能は無かった。

1414129_19.jpg
今回もSurface持参。写真は撮りませんでしたが夕立ぽいぽいな格好した店員さんもいらっしゃいました。時間も1時間半はちょうどいいですね。ごちそうさまでした。

あと物販で買ったおみやげ。
1414129_20.jpg
隼鷹のヒャッハーマグカップ。ビール注文者しか頼めないのかとおもったら普通に物販扱いでよかったよかった。昼間からビール飲む気はなかったんで。

帰りにMSIのイベント見て、ノベルティゲッツして、小物買って、ラストにコトブキヤでFreQuencyのDay After Day買って満足満足。天気がよければ最高だったんだがな!雨に降られて風邪ひきそう。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2014年11月29日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「菊月缶バッジ?作ります

次記事:「菊月缶バッジ冬コミ委託します

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36