トップページ航海日誌Windows 春祭り 2014

« 車買いました | ブログトップ | 艦これイベントも近いので »

Windows 春祭り 2014

140504.jpg

クラタス祭りですか?
140504a.jpg

という位圧倒的なインパクトがあった水道橋重工クラタス(kuratas)。

140504b.jpg

5t(とセッションでは言っていたが資料によっては4tですね)という自衛隊の軽装甲機動車ばりに重い巨体は写真で見る以上に実物のインパクトがある。しかもそれが動く訳で。重量感のある動きは迫力満点。

そしてそれに乗り込む古谷さん。サービス精神旺盛すぎてガXXXっぽいセリフがたくさん。大丈夫か!動画もとったけど痛恨の操作ミスで「こいつ動くぞ」が抜けてしまった。
MSはMSでもモビルスー…いやなんでもない。

そうでしたマイクロソフトのイベントでした。マイクロソフトのソフトと言えば…

パワーポイントですね。
140504c.jpg

パワーポイントであそこまでできるのかと驚く程の藍澤光。ほとんどやってることイラレじゃん…

じゃなくて!

140504d.jpg

MSといえば3Dプリンターで作られたクラウディアさん。

…じゃなくて!!

140504e.jpg

MSといえばコスプレイヤーさん。

え、なんでゆうとあいはツナギなんだって?

140504f.jpg

やっぱりクラタス祭りだからです。

140504g.jpg

私は懲りずにななみSurfaceもってもらったぞ!

空いたタイミングでお願いしたつもりがいつのまに後ろに人が来ていたらしくSurfaceを持ってもらった途端に撮影音がしまくってビビったのはナイショ。

140504h.jpg

しまいにはじゃんけん大会の景品の声優さんのサイン3種持ってもらったぞ!あ、私はお願いしたけど言いだしっぺは私じゃなくてTさんだから無実です(何

…あれ、何のイベントでしたっけ。

140504i.jpg

そうそうAMDのR9 295X2ですね。
この長さはたまりません。というかリファレンスで水冷とかどんだけよ。

…もうMSですらなくなってきたぞ。

140504k.jpg

と言う訳でWindows 8.1 update@CDつきです。ほいほいされて買いましたよ。曲が豪華です。どっちが本体なんでしょう。イベントでテーマパック入りディスクも回収してミッションコンプリート!
今回はちゃんとOS入れる先もあるんでOKです。

140504j.jpg

ってハイ。ジャンケンでサイン当てちゃいました。窓辺ゆう@田村奈央さんのです。A4サイズなので額縁につっこんどきました。
一番参加人数が多かったであろうクラタスセッションの回で勝ち残ってしまった辺り今年の運は使い果たした気がします。そろそろ事故にあうな俺!

コメント (5)

スー(・Д・)@くうり:

>私は懲りずにななみSurfaceもってもらったぞ!

すげぇ。過去のイベントでもななみSurface展示されたりして、もはやMS公認の域なんじゃないの?
・・・とすら思ってしまう。

下小川:

展示したのは蜘蛛型自作機なんですが、ななみSurfaceはその時も持って写真撮ってもらったりしてたんでバレバレですね…
というか今回スタッフの方から「いつもありがとうございますー」って!

taro:

お久しぶりです。
ところで
C86の企業一覧にマイクロソフトは見当たりませんね
今回は出展しないのでしょうか(´Д⊂ヽ

下小川:

残念ながら今年は出展しなさそうですね…ただ前回HONDAとコラボした出展内容だったのでHONDAブースに少し混ざっていたりとかはあるかもしれませんが…

マルチ タッチをご使用になる場合は、タッチ機能搭載のデバイスでご使用ください。タッチ機能搭載デバイスでない場合でも、マウスやキーボードでの操作が可能です。タッチ機能は、Windows 8 以上でご使用いただくことをおすすめします。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2014年05月05日 00:58に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「車買いました

次記事:「艦これイベントも近いので

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36