トップページ航海日誌車買いました

« 艦これ 第三十駆逐隊(第一次)出撃せよ! クリアー | ブログトップ | Windows 春祭り 2014 »

車買いました

忘れたころにブログを更新して生存報告。いやレビューだの艦これだのツイッターだのはやかましいくらいにやってるんですが。

4月1日は相変わらずネタサイト作って嘘ツイートしまくったけど、ツイートの中の「3月に車買った」的なネタだけがホントだったりします。とはいえ、身内の不幸があった関係で今後しばらく頻繁に車を使う事になり、急遽車検付きの安い中古車(家族共用)を買ったというオチです。

ディアマンテ(親戚からのお下がり 最終走行距離20万km)を手放してから数年間はレンタカーですませていたのでほんと久々のマイカー。

140406.jpg

アテンザ!ディアマンテに続き3ナンバーっすか…
今後の維持費を考えるともっと小さい&燃費のいい車がよかったのだけど、家族が「どうせ買う&金がかかるなら維持するモチベーションが出る車のがいい」という訳で全員見た目も気に入ったこのアテンザスポーツワゴンに。実際いざ乗ると高速道路をつかってそこそこの距離を乗るんでそういう意味では余裕があっていいかな?
まあ大急ぎだったのであまり選ぶ余裕もなかったんですが、ワゴンなら荷物もつめて嬉しいね。

初期型で年数も経ってるし走行距離も8万kmオーバー。これから消耗品やメンテナンス費がかかりそうなのは(ディアマンテもそうだったし)覚悟の上。
なんかフロントグリルがエンブレム無しに交換してあったりブラウンのホイールにしてあったりするせいで近所のおばちゃんからは「すごい車」扱いされてしまった(たぶんリアスポイラーついてるだけですごい扱いにされる)。
6連CDチェンジャーとBOSEのサウンドシステム(当時オプション)がついててステキ。あといかにも安そうなポータブルナビがついているのだけど、その給電コネクタのせいでインパネのフタがしまらずとりあえずフタがしめられる形状の延長&USBコネクタだけ追加。
その他消耗品は次の車検まで大丈夫そうかな?油断はできませんが。

私は普段チャリでいいです状態のペーパードライバーだけど、親も年だし運転練習しなくては…
ちなみに家にこれを引き取ってきた時の親の一声「キャラ貼っちゃダメ」。さすがに親も運転する車には貼らないって!いや例え自分の車でもやる度胸私にはないよ!Surfaceとかはさっとカバンにしまえるから出来るわけで。せめて運転に自身あれば…

コメント (2)

戦艦穹烈:

ついにやっと買いました!
で、その後運転に自信があるのかな…。

某23号:

そろそろ下絵は仕上がった?
(ウヒ

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2014年04月06日 21:30に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「艦これ 第三十駆逐隊(第一次)出撃せよ! クリアー

次記事:「Windows 春祭り 2014

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36