トップページ航海日誌艦これ あきつとまるゆといつもの菊月

« arkパンドラの箱2014@2000円版 | ブログトップ | 艦これ 第三十駆逐隊(第一次)出撃せよ! クリアー »

艦これ あきつとまるゆといつもの菊月

ブログのほうにはプレイ近況かいてなかったなーというわけで去年末からの分をざっくりと。

140127a.jpgのんだくれ菊月。

140127b.jpg

まずは12月末に実装された木曽改二。元ネタでは計画だけに終わった重雷装艦への改造が可能に。元ネタと違って艦これの重雷装艦はバランスブレイカー的な性能なので、大井・北上はわざと使ってこなかった)だけど、40弱まであがっていた木曽を一気に上げてついに戦力となる重雷装艦をゲット(そのときの耐久プレイがSurfacePro2レビュー時のアレ)しかし改造しただけで満足してあまり使ってない。まあイベント海域とかで困ったときに出てもらいましょう。

140127c.jpg
アルペジオコラボイベントは年末年始あまり手をつけられていなかったので終了間際のギリギリにクリア。新規入手はクリア報酬の伊401とドロップの長波。本命だった秋雲は出ず。強力なアルペ艦…というか高性能囮艦のイオナが使えるうちに最後の1回を残していた5-3を突破。通常海域はひとまず完了。


さてそれと同時期に実装されていたのが大型建造。 大鳳とか大和とかが入手できるらしいが私がほしいのは陸軍特種船あきつ丸。ついでにまるゆ。まだ情報がロクに出てないうちに適当に資材を放り込んでみるも、すでに持っている戦艦や軽空母ばかり。せめてもの救いはまるゆ。

140127d.jpg

結局あきつ丸を入手したのは年が明けてからだった。いやー弱いね!使い道わからないっぷりがたまらねえわ。あまりに使い道ないんでLv60になったわ!

てか15cm砲と烈風搭載の陸軍特種船ってカオスだな。

140127e.jpg

また最低資材(といってもバカ食いだけど)の建造で阿賀野やまるゆをゲット。まるゆは合成すると運があがるので何個出てもかまわない…って合計6隻出てるんですが。

1隻は通常運用、2隻は既に合成済み、3隻は改造待ち。この3隻を菊月に合成すればたぶん長月の運を越えるぞ!(最初から長月つかえよ)
140127f.jpg

その後気まぐれに大和レシピをまわしたらでちゃいました。

140127g.jpg

大和と武蔵並べるのは戦艦ゲーの醍醐味ですね。資材がマッハすぎてとてもじゃないけど使えませんが。 大鳳は別にいいやー。手持ちの空母でさえ育てきれてないし…
140127h.png


というわけでレベル40以上の艦。

右側は去年12月上旬。上位10名はほとんど変化なしと思いきや、改二効果で元々高かった那珂ちゃんが更に強化されてトップ10に入り込んできた。

140127i.jpg

キラッ!(地方巡業中)

あと足柄が菊月に迫ってきてます。 総じてレベルは上がっているけど、祥鳳・飛龍なんかは空母戦力増強の為に意識してレベルアップ。飛龍なんかLv7だったのにな!

逆に陸奥は武蔵・大和入手のせいで資材が割り振れず相対的に順位低下。睦月型レースではなぜか三日月が一気に上げて望月に次ぐ3位に。

資材は10000~25000程度。ただしバケツが少ないのでそろそろ溜め込まないと。 当分は秋雲狙いで5-2、まるゆ・矢矧・三隈狙いで大型建造の比較的軽いヤツでしょうか。

140127k.jpg

ところでこの図鑑No1って未実装なんですよね?まさか大和も武蔵も阿賀野も能代もあきつ丸もまるゆも伊401もJu87cもあるのに…

kan140127k.jpg

なんかそれっぽい箪笥ならあるんですが。…いや、ドロップや建造で陸奥ならここ数日だけで5隻くらいでてるんだけど…

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2014年01月28日 20:59に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「arkパンドラの箱2014@2000円版

次記事:「艦これ 第三十駆逐隊(第一次)出撃せよ! クリアー

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36