トップページ航海日誌arkパンドラの箱2014@2000円版

« コミケ85出ます | ブログトップ | 艦これ あきつとまるゆといつもの菊月 »

arkパンドラの箱2014@2000円版

28日に仕事、29日は昼にコミケ夜仕事、30日にコミケの準備をしていたら色々あって完徹で31日の朝を迎えて出発しようとしたら自転車がパンク、なんとかこなしてグッタリしていたもののあけまして1月1日から自転車の修理を受け付けているトコを探して発見、修理に出して足が痛くなって、翌2日の仕事で重大なトラブルが発生して結局どうにもならんということで3日の午前中サボる事に成功(+ちょっとだけ買出し要請)となったので、意気揚々と秋葉原に向かったら有楽町駅付近の火災の影響で、当初のルートではたどり着けないことが判明、迂回ルートに回って何がいいたいかというとあけましておめでとうございます。

2013年「Arkパンドラの箱」の中身紹介はこちら
2012年「Arkパンドラの箱」の中身紹介はこちら
2012年「クレバリー不幸袋/Ainex福袋」の中身紹介はこちら
2011年「クレバリー不幸袋/Ainex福袋/Arkパンドラ箱」の中身紹介はこちら

という訳でコミケの片付けもすんでいないのにArkのパンドラ箱ゲットです。例によって自分の前にならんでいた方が色々話して下さった上に、はるか前方で待機していたZigsowのお知り合いもやってきてくれて退屈せずにすみました。

140103_0.jpg

で、毎年重い箱を買ってカレンダー6個とかUSBスピーカーとかネタ方面な箱をゲットしている私。そして毎度他の人には入っている窓辺グッズが入っていない事に定評もあるワタシ。一昨年は窓辺ななみマグカップ、去年は窓辺ななみキーホルダーが…ぐぬぬ。

さあ今回は…

140103_1.jpg

なにやら結構スゴソウデスヨ?

140103_2.jpg

でました安定のKingstonクリアファイル!一昨年5枚、去年12枚、今年6枚と3年連続の快挙です。どれだけあるんですかオマエは。但し今回は旗艦としてASRockクリアファイルもいるぞ!もちろん年賀状もかわいい。

140103_3.jpg

そしてこの箱最大の重量・容積を誇る一品がコチラ。なんとCPUとクーラーとメモリがつきっぱなしのマザーボード。

140103_4.jpg

マザー本体はGIGABYTEのGA-MA78GM-US2H。780GチップセットでAM2~AM3に幅広く対応した世代。

装着されているCPUクーラーはScytheの手裏剣シリーズっぽい。ただしネットにある写真とバックプレート形状が違ったり、ファンが通常の12cmファンをビニルタイでとめていたりとステキな状態。そして恐らくシートタイプのグリスでがっちり固定されているようで、ヘタに外したくない。いっそ起動させた方がモノを確認するのは早そうだ。

そしてメモリはCFD W2U800CQ-2GL5J …これ2GB2枚組みじゃねえか!DDR2の2GBモジュールってだけでもウマイノニ。これだけで元取った気分だぞ。

とりあえず通電チェック…BIOS画面が出た。どうやら動くようだ。しかしこのマザーのBIOSからだとCPUの型番とかが見当たらない。面倒になったので適当にOSを入れてOS上から見てみると動作クロックは2.7GHzでデュアルコア、CPU-ZにはAthlonのロゴが。

なーんだAthlonか~…ん、7750?ちょっとマテ。7750って確か…やはりそうだ、AthlonなのにL3キャッシュがある。Kumaだこれー!

140103_11.jpg

お前じゃない。初代Phenomのデュアルコア版じゃないっすか。この世代のCPUもってなかったからヨッシャー!しかも7750はBlack Edition!

これだけでオナカイッパイだが残りを見てみよう。

140103_5.jpg

!?

intel centrino wireless n 2200 for desktopのようだ。アンテナつき!これ今でも新品販売してるじゃん…2980円で。若干使用感はあるけどたぶんこれ動きそう。

140103_6.jpg

ノートパソコンをタッチパネル化するアヤシイセンサーキット。これ出た当時は結構高かったハズ。その後Arkで比較的お手頃な価格で出てたので普通に買いそうになっていたのだが、まさかここで出会うとは。遊んでヤルゼー!

140103_7.jpg

ワイヤレスミニキーボード。レシーバーはでかいけど無線で電源スイッチもある。BTじゃなくて単なる無線なのはBIOSいじったりするのに使えるからサンテンドーやR18キーボードの代用にできそう?

140103_8.jpg

パンドラ箱らしいケーブルやネジは今回少なめ。しかしこのUSBケーブルはROCKCATロゴ入り…マウスか何か用かこれ?横の四角いのはパンフレット。

140103_9.jpg

ノベルティ系は相変わらずKingston無双。エリが派手なシャツとモアイちゃん。

140103_10.jpg

そしてお約束のi何とか用周辺機器。毎年メーカー・店舗問わず出てくるよねこういうの。iなんとかさん罪作り!

とまあkuma一式だけでも2000円どころじゃない価値なのだが、Centrino for desktopにタッチパネル化キット、ミニ無線キーボードまでついてくるとは、前回前々回のネタップリに対して使えるモノが多い。アメとムチか!

ところでZigsowのお知り合いさんが買った2000円箱には…「窓辺姉妹のポスター」(去年の夏コミの)が入っていたらしい。


だから何で俺は毎回窓辺グッズが入ってないんだよおおおおおお!!!

三年連続でこのネタカヨ…いや、ポスターはコミケで入手してるしパーツ類はまさに大当たりだったけど、見事なオチというか、ほんとパンドラ箱に関しては窓辺さんちに縁がないな俺…

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2014年01月03日 20:52に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「コミケ85出ます

次記事:「艦これ あきつとまるゆといつもの菊月

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36