トップページ航海日誌コミケ85出ます

« 艦これ 睦月型9番艦 菊月 Lv99 | ブログトップ | arkパンドラの箱2014@2000円版 »

コミケ85出ます

前日の夜にやっと詳細告知かよ遅すぎるわ!!

サークルサイトの方にも出しましたがこちらにもあらためて。

明日は大晦日。コミックマーケット85も最終日。西す-11bでよくわからないサークルMOWSOWがよくわからないものを出すわけですが、ギリギリまで製作が遅れてしまってこんな時間に紹介することになりました。

131231.jpg

その名も「痛いPCを作ろうとしたらよくわからない物体が出来上がった件」ラノベっぽくしてみました。お値段は500円のCD-Rメディアで、ケースはDVDトールケースサイズですが極薄タイプなのであまり邪魔にはならないかと。

さてこの「痛いPCを(略)」ですが、何が入っているかというと、メインはPDFタイプの電子本です。しかし私が「とりあえず多いほうがいいだろう!」と新規に書いたものに加えて、WEBで公開していたものの再編集なんかで水増しした結果なんとテキストで70ページオーバーとかいうふざけた状態になり、編集&PDF化を行うmanya嫁さんが大変なことに。…いや、もっと文字小さいと思ってたんですよハハハ。でもそうしたら写真も小さくなっちゃうからね。

そしてmanya嫁さんによるコミックも8P収録!表紙にあるオリキャラ姉妹による本文とびみょーに関係あるようなステキコミックです。実は完成品見たの今日なんですけどね!妹(ツインテールの方)は私の変態分を存分に反映させているキャラなのでどうしょうもないです。ハイ。

テキストの方ではまず「Surfaceの痛化」…背面にシールを貼るだけの内容に長々と尺をとり、さらに何枚か試したステッカー用紙それぞれの特徴や注意点をまとめてみました。後どうしょうもないゲテモノ自作機にしてPCの祭典窓辺ゆう&あい賞受賞マシン「蜘蛛型PC」の紹介と痛部分の流れ、さらにNUC、5インチベイアクリルケースを混ぜ込んでます。

で、さらにさらに過去に発売された「公式痛PC」…つまり実際に製品として販売されたPCやパーツの紹介と、一部所有品…AntecSolo用サイドパネル、Antec P183-MSI、そしてユニットコムの窓辺ななみノート2種のレビュー。勢いあまって「Wedge Mobile Keyboard C84限定 窓辺ゆう&あいバージョン」の紹介に、ギリギリまで作成が遅れたことを逆手にとって昨日買ってきた「Wedge Mobile Keyboard コミックマーケット85限定 窓辺ななみバージョン・クラウディア窓辺バージョン」まで写真入りでのっけてみました。需要のない最速レビューですね。

あとSurface Pro初代のレビューも以前レビューコミニュティに投稿したものを再編集の上、掲載。本当はPro2も載せたいけど、あれはレビューサイトの提供品なので転載に制限あるんですよね。結局PDFだけで100MB以上とかいうふざけた状態。サンプルで手作りした1冊はホッチキスの歯がたたず2冊に分ける羽目に。

さて残り600MBも結構ギッチリ埋まってしまっております。その中身はSurface&Nuc用の痛テンプレートデータ&作例データです。テンプレートはSurfacePro・SurfacePro2用とNUC用…とジャケットにはありますが、実はSurface2(RT版)のデータも入っています。後から追加することになったというのもあるんですが、あくまで採寸を代理でしてもらったものをベースに作ったので、確実にあうという保障が無いのでSurface2版は「おまけ」という感じです。たぶん大丈夫ですが。

で、あとは作例ファイルが3機種*6種入ってます。そのままプリントアウトすればピッタリサイズです。絵柄はオリキャラ2種類…私が描いたバージョンとmanya嫁さんが描いたバージョンですが、まあそれだけじゃあさびしいですよね。そこで流行の艦これからマイナーキャラの菊月を用意!せめてそこは皐月とかにしろよというところですが、もともとこれ自分のSurface Pro2に貼るためのヤツだったんで。更に今回の収録物の中で唯一実用性があるであろう「艦これ風ハニカム柄」も用意しました。更に蜘蛛PCに使った「窓辺ゆう&あい」の絵柄、そして半年以上前に描いて途中で放置していた「窓辺ななみ」もセット!さあjこれで680MBです。CD-Rがパンパンです。

これだけ詰まって500円。もともとこんなに詰め込む気無かったんでそのころに値段決めちゃったんですよ。まあいいよね。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2013年12月30日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「艦これ 睦月型9番艦 菊月 Lv99

次記事:「arkパンドラの箱2014@2000円版

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36