トップページ航海日誌ゲームパソコン&PC-DIY EXPO+ASCIIフェス

« Windows Updateのクリーンアップ | ブログトップ | 艦これ 雷巡無しでいく11月イベント海域E1~E5 »

ゲームパソコン&PC-DIY EXPO+ASCIIフェス

1年ぶりの開催となるPC-DIYEXPOですが、今回は地上がASCIIフェスで地下。

開場少し前を目安に到着しようとしたものの、マヌケな事にデジカメを忘れるという大ポカをしてしまい、一旦家に戻る。その他もろもろで結局到着したのは開場後30分経った時。現地で会う皆さんにも開場にあわせていくよーみたいな事を言っていたのに大遅刻。

で、わざわざ帰ってまで取りに行ったマイデジカメCX6を構える。
「容量が足りません」
ヘ?16GBのSDカードがささってるんだz…ささってねえええええええ!
しかし会場には撮りたいものがわんさか。取り急ぎ美星藍の紙袋をもらってスタンプラリー台紙を持ちBUYMOREへ直行。スタンプを押した後…

「SDだ!SDカードをよこせ!!」

予定外の出費だが仕方ない。写真を撮るために来たようなものなのだから。どうせ買うならと32GBのMicroSDを購入。特価で2100円。

で、会場で色々写真を撮り出す。そしていつの間にはぐれる。相変わらずの協調性の無さである。基本的には既に販売や発表されているものが多いのだけど。いくつか気になったものを…


MSI N760 2DG5 ITX(仮)。恐らくGeForce760と2GBのGDDR5 VRAMを搭載したっぽいグラフィックボード…なのだが、すんごく小さい。2スロット型とはいえ手持ちのGeForceGT240カードより小さいんじゃないだろうか。ASUSも似たような短尺VGAを展開してきているので、小型ITXケースでも容赦ない性能のマシンが作れそうですね。



こちらはZ87のMicroATXゲーミングマザー。GAMINGシリーズらしく「Killer E2200」を搭載しつつもMicroATX。メモリスロットも4本でその他性能もATX版に遜色なし。なかなかよさげ。


ASRockのゲーミングベアボーン。以前のイベントでは電源の入っていない状態での展示だったが今回はパーツ類を組み込まれて稼動状態。赤LEDが鮮やか。


ASRock E3C226D2I。C226チップセットを搭載したMicroATXマザー。ASRockにしては珍しい緑基盤。Astyleの展示台にのっているがたぶん関係ない。



ASUSのRAMPAGE IV BLACK EDITION。すっげえ真っ黒。


リモコンも黒い!


コラボ版のCPUクーラー現物も展示。ロゴがしっかり入っている。



Crucialのデモ機…の割にはすげえカオス。13連USBハブにScytheのマルチパネルにギガバイトのUSB3.0に…どうしてこうなった!


というかCrucialのブース自体が結構カオス。ブー。



CoolerMasterのメガタワー…じゃなくてHAF STACKER。デザインのそろったITXケースとATXケースが合体できる構造で、ITXケースはATXケースの拡張ユニットにもなる。ITX版は内部配置も独特。




IN WINのアイツ。マジックミラー。
やはり会場でも注目度は抜群。


SAPPHIREのR9 270X。大型ながらスッキリとしたデザインのクーラーはよく冷えそう。モデル毎にイメージカラーが異なるのも面白い。


こちらはギガバイトのWindForce。巨大な三連ファンがカッコイイ。いつかこういうバカでかいグラボをつかってみたい。


ELSAブースの縦3連モニター。すごすぎて酔いそう!


ENERMAXの簡易水冷内部分解状態。普通はまずみれない。ポンプはこういう風になってるんですね。


玄人志向ブースにあった厚み7.6mmとかいうペラッペラな外付けUASP対応外付けHDD…の中身。SFF-8784規格でドライブもペラッペラ。



ユニットコムお得意の痛…ビジュライゼーションノートシリーズ。



窓辺モデルは今までと同様の筐体だったが、薄型筐体を採用した別モデルも登場している。ただしこちらはプリント面の周囲に枠がある。


以前Faithショーケースにあったような天板祭り。ななみもいるよ。


これ電車で使ってみたい(オイ)。ちなみにこれはゲームメーカーの通販でかなり前に販売されたネットブックモデルなのでとっくに入手不能。

ついでに地上のASCIIフェスからも。

アクリルパネルに刻み込まれたイメージキャラクターのジジィ。なにこのジジィかっこいい。これ好きな絵柄いれられるサービスとかあったら窓辺作りたい。


なぜつくったし。


痛キーボード@ASCIIバージョン


痛キーボードななみスペシャル版。まだ現存していたのか…


だきまくら!だきまくらじゃないか!


そこまでして何をひやすんですか。


ごみ箱!ゴミ箱じゃないか!


コレがうわさの次世代ゲーム機PS4(違)

以上なげやりな写真まみれでした!


えー

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2013年11月17日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「Windows Updateのクリーンアップ

次記事:「艦これ 雷巡無しでいく11月イベント海域E1~E5

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36