トップページ航海日誌コミケ84 マイクロソフトブースに蜘蛛PCが!

« サイト停止中 | ブログトップ | コミケ84マイクロソフトブースいってきた »

コミケ84 マイクロソフトブースに蜘蛛PCが!

ついにコミケ84のマイクロソフトブースの情報が出てきました。
10~12日なので2日前とかギリギリすぎるっす。
しかもコレを書いている時点で情報はまだTwitterやFacebookだけでサイトは未更新だ!

企業ブースカタログには「今回は更に強くなって」って書いてあります。価格でしょうか…いや、MSブースは私も予想外の方向に強さを求めてしまったようです

130808_3.jpg

以前行われた「Windows8 PCの祭典」窓辺賞をいただいた出オチ感アフレル蜘蛛型PC。なんとコイツをコミケのマイクロソフトブースで展示するとの事で貸し出しすることに。

書きたくてウズウズしていましたが、公式で発表がある前に言うわけにもいかず…そしたら2日前っすか!

既に貸し出し済みの状態で、今私の手元に蜘蛛はいません。モノがモノだけに輸送が難しく、こんな感じで足を外した半分解状態でお渡ししました。

130808_4.jpg

組立方法は伝えたけど、モノがモノだけにトラブルのありそうな物体なので、無事展示されてたら「立った!蜘蛛が立った!」と叫びたいです。

ホントは私が直接もって行って組み立てたりすればスタッフさんもラクだし私は物販をその場で買えるんじゃないか(本音)と思ったがムリでした。とにかく私自身はフツーに一般参加扱いです。1日目と3日目は行く予定なので付近うろついているかもしれませんがあくまで一般参加なので、蜘蛛ちゃんによろしくです。

ちなみにほんの少しですが、コンテスト参加時と構成が変わっていまして、CPUがCore i5 3570Kからi7 3770無印に変化しています。まあ通電展示の予定は無いと聞いているので全く関係ないですが。

130808_2.jpg

あとコンテスト参加時のステッカーは痛みが出ていたので、耐水タイプのものに殆どはりかえ、Madobe insideロゴも追加したんですが、ロゴシールはなんかうまくくっつかなくて剥がれやすいので、もしかしたら1つや2つ無くなってるかもしれません(マテ
予備のロゴシール渡すつもりだったんですが、すっかり忘れちゃってたんですよね。当日念のため持っていこうか。

あとスサノヲ上部のネジや、電源コネクタ部にステッカーをこっそり追加、ケーブル類もスリーブタイプに変更しているのでほんの少しだけ見た目はパワーアップ。しかし通電しないと光物が無いから地味かもしれない!

130808_1.jpg

まあ、正直に言えば見た目のインパクトはあるものの、あくまで「既存のPCパーツの組み合わせ」に終始しているので(せいぜいスピーカーを固定する金具くらいしか変なものは使っていない)、技術的にはまったく普通なんですよね。

部品を集めれば誰でも作ろうと思えば作れるんです。「自作向けパーツ」の組み合わせでここまで変なモノができるんだ!じゃあもっと変なの、すごいの作ってやるわ!!って感じでお仲間が増える事を望んでいます。

コイツだってもともとは「ジャンクで買ったスサノヲを生かすにはどうしたらいいか」と酒に酔った勢いで蜘蛛をはじめとしたパーツを注文しちゃったというひどい生い立ちですから!


【追記】
130818_2.jpg
130818_3.jpg
無事展示されました。
素晴らしい機会を頂いた皆様に改めて御礼申し上げます。

関連記事→
○ブログコミケ84マイクロソフトブースいってきた(MSブース全体)
○Zigsow窓辺ゆう&あい賞PC 展示パネル(蜘蛛PC展示に絞った内容)

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2013年08月08日 19:39に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「サイト停止中

次記事:「コミケ84マイクロソフトブースいってきた

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36