トップページ航海日誌TERAってる

« NZXT Sleeved LED kit CB-LED20-RD レビュー | ブログトップ | Intel Technology DAY in Akiba ちょっとだけ »

TERAってる

以前Lv50辺りで放置していたTERAですが、じわじわと復帰しかけていたところに基本無料化がきて、本格的に復帰…と思いきや、ID突入寸前という最悪のタイミングでPCがHDDクラッシュ。
急いで代用のPCを使って突入するも元々調子の悪いグラフィックボードを使っていたPCでID中にフリーズと死亡を繰り返す。
ガマンできなくなりHDDの復旧だけですんだ筈のTERA用PCを強化しまくってしまい、そのPCを使わないのはもったいないという本末転倒な理由でプレイしているらしい。

という訳でキャラ毎に近況かいてみますよ。サーバーはヴェリック。

Madobe ハイエルフ♀ ソーサラー Lv60
tr1.jpg

名目上のメインキャラ。皿の代わりに分厚いコミ●カタログでヘルブラスト。オープンβ時代に作られたがあまりにマイペースなプレイで身内とレベルが合わず孤独死。
一応プリーストより先にカンストへ到達したものの、装備品調達資金は優先的にプリーストに回される。

tr2.jpg

IDに殆ど言った事が無くLv60なのにキリアンさえ倒していない。パーティにも不慣れでヘイトとかタゲの概念を気にせずぶっぱする脳筋。
プリーストに貢ぐ為にミーマスのデイリーをやりまくって指輪を獲得したが獲得時帰属という事に後から気づき、皿に不釣合いなミーマス正会員の指輪を装備。
結局プリーストに貢ぐ為に一人孤独にアルクスを狩っていたが、TERAガチャでXXXXX円使っても制服が当たらず「これならHaswell買えばよかった!」と叫んで死亡。

Fou エリーン プリースト Lv60
tr3.jpg

実質的メインキャラ。実は上のソーサラーと大差ない時期に作られているので一応β産。メイド服に箒という出で立ちだが、装備照合はデストロイヤー。
紋章・武器オプション・クリスタルは殆どが攻撃・もしくはそれを補助するものに。弱化ダムネとシークレットサンダーを連発するのはいいが、その後味方を回復せずにスカージングハンドをぶっぱ。肝心な時にMP切れを起こす。

tr4.jpg

IDボスで自分だけ生き残って手詰まりになり逃げ出すというのを何度もやっている点からも回復力の無さは伺える。現状身内唯一のカンストプリーストだから文句は言われないものの、まともなプリーストが出てきたら身内に後頭部強打されるだろう。


クラウディア窓辺 ハイエルフ♀ エレメンタリスト Lv40

tr5.jpg

3人目のキャラ。これまた身内では貴重なエレメンタリストなのだが、火力バカソーサラーと攻撃型プリーストの後だとどうにも火力不足感が出てなかなかやる気が出ない。名前とキャラメイクは気に入っているのだが。
クラウドサービスじゃなくて精霊が強化されたと聞いて再度レベルアップを試みるも、生命の妖精がフェアリー型じゃなくなっている事に絶望して依願退職。

Radeon HD7770 PCIexpress x16
tr6.jpg
ある人より何か調子悪いという事で格安で譲ってもらったもの。代理店に修理を頼んだが「問題なし」と片付けられてしまった。譲ってもらった当初は普通に動いていたが、徐々にデバフがかかりTERAのクライアントが固まるように。
特に特定のマップでのフリーズが激しく「サレロンの空中庭園」「封魔三柱ラーガエバーラ塔深層」の2箇所が天敵。

それ以外のマップでも唐突なフリーズを起こし、恐怖の迷宮~黒紋塔攻略ではその変幻自在な攻撃によりFouを何回も死亡させ、しまいにはトゥルサ戦開始直後にフリーズ。トゥルサ登場と共に味方プリーストが消失するという意思の秘薬どころじゃない恐怖をパーティーメンバーに植えつけた。

その後VGA BIOSを書き換えという禁断の術を行った上で、クロスファイアのセカンダリ側に使用する事でなんとかアクセラレータとしての役目を果たしているが、未だにデバフが発動して稀に落ちる。

…エレメンタリストのレベル上がるのいつになるやら。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2013年05月29日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「NZXT Sleeved LED kit CB-LED20-RD レビュー

次記事:「Intel Technology DAY in Akiba ちょっとだけ

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36