トップページ航海日誌エイプリルフール PC KNUCKLE 補足

« エイプリール2013と窓辺家の最終兵器 | ブログトップ | NZXT Sleeved LED kit CB-LED20-RD レビュー »

エイプリルフール PC KNUCKLE 補足

昨日のアレもう毎度なんでデータ残したままですが、それのちょっと裏話。

見て判るとおりメンズナックルの完全なパクりです。
元々自作PC+メンナクというネタを軽くやったわんこさんの日記があって、それを具現化してみた感じ。それが今回も写真を使わせてもらったXIGMATEK MIDGARD

んで、黄色大文字のキャッチコピーに関しては全て元ネタがあります。

「この瞬間部屋の中心は間違いなく俺」…「この瞬間世界の中心は間違いなく俺」
「人は俺を「マトロックスの伝道士」と呼ぶ」…「人は俺を「マッド・ロックの伝道士と呼ぶ」」
(何故か伝道師ではなく元ネタでも伝道士)

あと一番有名と思われる「ガイアがもっと煌けと俺に囁いている」は、XIGMATEKからGAIAというCPUクーラー(しかもメッキで輝く)があったのでそれを使いたかったのだけど、このネタでいくのを決めたのが結構後だったので調達できず。

という訳で何かとXIGMATEKに縁があったので、XIGMATEK特集に続くみたいな感じにして自分のナイトホークもぶち込んだ感じ。

とはいえ自分の手持ちパーツだけではメンナクのキャッチに負けないパーツをそろえるのは難しいし、なんか手持ちパーツ自慢になってしまいそうだったので、更にZigsow関連の方から・あまたりんさん(Aerocool Strike-X AIR) 、daiyanさん(EVGA Classified SR-X / ASUS ARES2-6GD5) ちょもさん(TOKYO STYLE DCS-IGE/PE I300)、Vossさん(RAIDMAX BlackStorm White / ZALMAN Reserator1)  と濃いぃラインナップのパーツ写真を拝借したわけです。

ちなみに誰にもこのネタで行くとは伝えてなかったので、へんなノリに勝手に使っちゃってゴメンナサイ。

とまあ、そこそこ早い段階で準備はしだしていたのですが、法事が入るわ、30日に高熱だすわ、魔性の女につられるわ、そもそも年度末で色々あるわとなんか意図したかのように出来事が重なって、結構前から準備していたわりにはあまり製作時間をとれず、結局HTML部分に関しては去年のMowsowをCSS含めて流用するというテキトーな方法でやっちゃったんですよね。しかも1ファイルだけ。

まあ、たぶんこの調子だと来年もやるんだろうなあ。アレの直後だった2011年でさえやったのだし、遡ればこれで6年連続で(クオリティの差こそあれ)エイプリルに何かしたってことになるんで。

何はともあれ、この1日の為に色々作った全ての方、お疲れ様でした。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2013年04月02日 00:34に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「エイプリール2013と窓辺家の最終兵器

次記事:「NZXT Sleeved LED kit CB-LED20-RD レビュー

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36