トップページ航海日誌エイプリール2013と窓辺家の最終兵器

« 5月号本日発売です! | ブログトップ | エイプリルフール PC KNUCKLE 補足 »

エイプリール2013と窓辺家の最終兵器

どうも、今日ネット三昧する為だけに仕事を入れなかった下小川です。

それも残り僅かとなりましたが、いくつかお気に入りネタをピックアップしようかと。まあ主に年齢制限のかかってるゲームのサイトばかり見るんでここで紹介できるのは少ないんですが!
まあURLが専用のものをチョイスしたんで残ってたらいいね!

PCショップArk どきどきメモリClock 伝説のメモリーの下で
ついに来ましたPC関連ノベルゲーム。アク子だけでなくアンテッ子や紺子、そしてまさかのクレたんが。…これでいつかPC関連キャラのギャルゲネタをやるというのはネタかぶりになってしまったな。

ヘテムル 逆にすごいレンタルサーバー
ほんとこれでサーバーとして動くんだったらマジでスゴイ。


ILLUSION 世界初のアダルト・ウェアラブル・コンピュータ「Illusion Glass」【元サイトR18】
スカウターっぽくていいですよね。でもコレでエロゲやったら外からも丸見えですよね。

スマイルレンタカー タイムマシンレンタル
バックトゥザ~っぽい演出のタイムマシンをレンタルできるステキサービス。シルバーの車体でオッと思ったらごくごく普通…いやちょい古い日産車(サニー?)というチョイスがたまらない。

今回は「すげえ!」って思うサイトは多くて、HTML5とか技術の進歩でどんどんレベルが上がっている。いやーオソロシイ。でも去年あるホビーショップがやっていた「UNOシングルカード取り扱いはじめました」みたいな発想の勝利的なのが見つけられなかったのは残念。

あんまりハイテクにっちゃうと今まで使っていたサイトローカル保存ツールが使えなくなって私が困る(オイ



で、あくまで個人的な好みですがこれは紹介せねばなるまい。

窓辺ゆう ツイッター  窓辺吾一 Togetterまとめ


窓辺ななみ→窓辺むつみ 窓辺あい→カイル そして窓辺ゆうのアカウントを乗っ取ったのは窓辺家の最終兵器「窓辺吾一」だった!プロフィールからとばしている

窓辺吾一。Windows XPの守護霊。1982年11月20日爆誕。花の絶対年齢27歳魔法使い見習い。普段は秋葉原の中央通りによくいる。中の人もいつもと違うんだぞ!4月からはロボアニメ多くていいね!あ、2014年4月8日にXPのサポート終了なんで、そこんとこ、よろしく。余命あと1年なわけだ。マイクロソフト非公式すぎ。

非公式すぎるわ。中の人とかいうな。その姿はまさかのステレオタイプヲタクルック。クロード窓辺なんて目じゃない。
窓辺ななみ&むつみの兄ということで、今日一日で「義弟」が何人も名乗り出て逆シスタープリンセス状態に。

そして愛真田心に妙なテンションでからむわ、藍澤光を会社PCの壁紙にするわ、つくもたんグッズが増えちゃうビクンビクンするわ、ガンダムオンラインしてくるわ、ツイートの半分くらいはアニメ談義だわ。まさに窓辺家の最終兵器たる貫禄。さすがXPだぜ。最後は黒服に連行されてしまった。


一方窓辺むつみとの掛け合いではおされ気味。というかむつみさんサポート延長されたからかパワーアップしてる。

吾一:むつみ聞こえますか・・・兄です。あなたのおにーさまです。脳内にダイレクトトーキングなうです。兄ちゃまの余命があと1年だと皆に伝えるのです・・・

むつみ:たしかにリツイートさせていただきました。これでXPのユーザーはすべてVistaでいただきですね、ふふふ。

吾一<いやあの、Windows 8を推そうか。推そうね?ね?

むつみ<兄さん推しのXPはあと1年ですが、Vistaはまだあと4年も使えるんですよ……ふふふ。

吾一<なに、その余裕!

むつみ<Windows 8の春のキャンペーン http://t.co/bi92dLYT5Z の賞品に釣られて8をインストールしてしまった方は、今からでも遅くありません、VistaをHyper-V環境にインストールしておきましょう。きっとスタートメニューの良さに気が付くはずです。

吾一<やっぱりむつみのVista推しこわい。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2013年04月01日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「5月号本日発売です!

次記事:「エイプリルフール PC KNUCKLE 補足

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36