トップページ航海日誌Arkパンドラの箱2013@2000円版

« コミケ83マイクロソフトブース@ちょっとだけ3日目 | ブログトップ | Kinect For WindowsとMMDで遊ぶ方法 »

Arkパンドラの箱2013@2000円版

というわけで今年もやってきましたArkパンドラの箱。というわけで今年もやってきましたArkパンドラの箱。Ainex福袋も無く、何よりクレバリーが居なくなってしまった今年は私が入手する唯一の福袋系アイテム。

2012年「Arkパンドラの箱」の中身紹介はこちら
2012年「クレバリー不幸袋/Ainex福袋」の中身紹介はこちら
2011年「クレバリー不幸袋/Ainex福袋/Arkパンドラ箱」の中身紹介はこちら

2011年は余裕があったのに、2012年は少し早めにしたにもかかわらず残りがシビアになってしまい、今年は覚悟を決めてさらに速めの時間帯にGo。
130103_a.jpg
…のハズなのに2012年よりも更に後方に。幸いなのは今年は180個と多めに用意されているという事実。しかし3時間近い待ち時間はヒマツブシグッズを持っていない私には長すぎる。という訳で後ろの見ず知らずの方にペラペラ色々話してしまった。ほんといきなり話しかけてきたヤツに付き合って頂いてありがとうございます。おかげさまで今年も待ち時間が短くなりました。

店内に入る時点で何人目かは判らないが雰囲気的に100人は越えていたようだ。しかしまだ縦長の箱と幅広の箱を選べる状態だった。
最初縦長の箱を選ぼうとしたのだが、結局重めな幅広の方を選択。お値段は2000円。

130103_b.jpg

さあ開梱の儀です。この瞬間の為に時間と2000円をかけているのだ。

130103_c.jpg
毎度毎度みっちり詰め込むArkさんはスゴイっすホント。あけるときカッターの刃で年賀状を切らないように注意しましょう。


これが私のパンドラ様。
130103_d.jpg
前回はPCパーツゼロという如何なきパンドラっぷりを披露してくれたのだが、今回はマザーボードがあるぞ!あとマウスも!という訳でリストアップ開始。

●Ark年賀状
130103_f.jpg
毎年ありがたきお年玉付き年賀状。晴れ着かわいい!

●ASUS P5GD1-VM (OEM?)
130103_e.jpg
PCパーツゼロの2012年と異なり今回はASUSの915G搭載マザーが登場。セレDやPen4向け。バックパネル欠品。公式サイトの同名マザーとは微妙にSATA数やヒートシンクが異なるのでOEM向けだろうか。ついこの間バックパネル欠品のG31マザーを手放したばかりなのに、また775が戻ってきやがった!


●Saitek GM3200 Laser Mouse
130103_g.jpg
恐らくこの箱のメインディッシュ。3200dpiらしいすごいマウス。06年の発売当時は8000円程度したらしいが一時期在庫処分で格安販売されていたとかいないとか。しかし元は高い品だけに使用感は期待できそう。Windows7用ドライバあるのかわからんけど!


●ELECOM M-NE3DLBK KASANE
130103_h.jpg
ワイヤレスレーザーマウス。一瞬側面衝突実験をしたマウスかと思ったがそういうデザインらしい。ワイヤレスレーザーでマイクロレシーバーなら実用性はありそうだが、既に大量にマウス持ってる私はどうすればいいんだ。

●be quiet! SILENT WINGS Pure 80mm BL041
130103_i.jpg
ドイツのパーツブランド「be quiet!」扱いの8cmファン。以前ツクモが輸入していた同ブランドの電源ユニットを使用していたが、それ以外は殆ど日本に流れていないブランドだけに何気にレアモノかも。電源も気に入ってるし結構嬉しい。


小物類
130103_j.jpg
●TERAうちわ
●PATRIOT ボールペン*4
●Razer ステッカー
●SAPPHIREストラップ
ノベルティ小物軍団。TERAは去年のにも入っていたが今年は1枚と自重。無料化されましたね。SAPPHIREはロゴだけだし普通にケータイにつけてもいいな。

●うさみみ帽子(ADVENTURE TIME)
130103_k.jpg
ウサウサウサ(・x・)
私みたいな男がつけてもキモいだけですね。暖かそうだし、もし来年もパンドラに並ぶんだったらこれをかぶればいいのか。


●HALF-LIFE2 Tシャツ(Lサイズ)
130103_l.jpg
バックプリントの目力がスゴイTシャツ。これのポイントはLサイズという事。今までこのテのランダム入手TシャツはSサイズとかで着れないものが殆どだったのだが、このサイズならたぶん着れる。というかでかいかも?


●KINGSTONE DREAM GIRLS USBメモリ4GB*2
130103_m.jpg
容量こそ今更感のある4GBだが、コンパクトでスライド式キャップでストラップ穴ありと実用性がありそう。しかもなかなかしっかりした作り。早速小容量データ持ち運び用メモリをコレにしようかな。

●KINGSTONE 2013年卓上カレンダー*6(!)
130103_n.jpg
なんと今年のカレンダー!絵柄と日付部が分離していてそれぞれを好みの組み合わせにできたり、Kingstoneの沿革がのっていたりと凝った作り…しかし海外のカレンダーだから日本の祝日がわからない。

それ以前になんで6個も入ってんだ!!重さの要因コレじゃねえか!さすがパンドラだぜ!!


●KINGSTONE クリアファイル *12(!?)
130103_o.jpg
去年はあけたところに3枚、底面に2枚というコンボヒットでパンドラ箱の奥深さを教えてくれたKINGSTONE様だがなんと今年は中ほどにドドーンと12枚!!!
いやクリアファイルは結構実用性あるしいいんだが12枚!?去年とあわせて17枚!どんだけ持ってるんですかArkさん…


という訳でKINGSTONE祭り状態だった今回の箱。ずしりと感じた重さは殆どカレンダーとクリアファイルだったというオチ。ダブリものが多くリストアップしてみると去年より種類は少ない。

しかしまあ去年は雑貨祭りというべきカオスっぷりだったので、それに比べるとゲーミングマウスにワイヤレスマウス、更にUSBメモリと8cmファンとなかなか実用性がありそう。というか去年のミニピクチャーフレームとかまだ扱いに困って未開封で放ってあるというのに。
今年の分はカレンダー6個…1個使っても5個残る分とうさちゃん帽子以外は未開封放置というオチはなさそうだ。満足満足。というか相変わらず2000円とは思えないサービスっぷりには頭が下がります。


あまりの軽さに手をひいたあの箱はなんだったんだろうとか、縦長の箱には何がはいっていたんだろうとか逃した魚は大きく見える、隣の芝は青く見えるのだが、それは他の人の報告を待つばかり。

惜しむべきは密かな狙いであるノベルティ系…というかキャラモノが年賀状だけ(もちろん貴重なコレクションにします)だった点。特に一部の報告にあるらしい窓辺ななみボイスキーホルダーが入っていなかった事が残念でならない。窓辺さんグッズなら何個ダブっても嬉しいのに!うおおお!

やはりキャラモノノベルティは運ではなく行動と金に頼るしかないか!
そしてArkさん毎年ワクワク感をありがとう!!


追記
他の方の報告見たら窓辺ななみキーホルダー結構入ってたようで。何で私のにははいってないんだああああorz
そういえば以前も窓辺ななみグラスカップがパンドラ箱から出現報告あったのに私のには入ってなかった。そういう意味での運は相変わらずよろしくないようで。

追記2
一晩経っていくつかの報告を見たけど、やはり窓辺ななみキーホルダーは結構な率で入っていたっぽい。新年早々欝になりそうなので、私は報告の検索を止めた。(オイ

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2013年01月03日 19:43に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「コミケ83マイクロソフトブース@ちょっとだけ3日目

次記事:「Kinect For WindowsとMMDで遊ぶ方法

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36