トップページ航海日誌セシリア悪夢の誕生日イベント

« クラウディアさん | ブログトップ | 窓辺ななみ Sweet Memory »

セシリア悪夢の誕生日イベント

いやー。毎年毎年スルーされていたセシリアの誕生日イベントが来たと思ったら…運要素がキツすぎてコンプリート全然できませんでした。
イベントこなしたら絵を描こうと思っていたらなんなんですかこれ状態。
120705.jpg
結局絵あがったのはイベント終了日という始末。(リンク先公式イラスト板)

1箱作るのに6Hで2個(ヘリ使用)もらえるクリスタルが12個も必要。んで作った箱から出る衣装は部分ごとに4分割。まあそれで衣装が優先的に出るならいいんですよ。

世の中20箱くらいでコンプした人も居るらしいのですが…

1 アズ
2 アズフエール
3 PP
4 サイレント
5 アズ
6 パンマス
7 PP
8 PP
9 PP
10 パンマス
11 オートキャリバス
12 PP
13 アズ
14 オフセレブブーツ【衣装】
15 ショートカット【衣装】
16 オートキャリバス
17 PP
18 PP
19 アズ
20 PP
21 PP
22 アズ
23 アズ
24 アズ
25 PP
26 パンマス
27 アズ
28 PP
29 PP
30 PP
31 PP
32 PP
33 PP
34 PP
35 PP
36 PP
37 PP
38 PP
39 アズ
40 PP
41 オフセレブキャミソール【衣装】

~この辺に10個くらい記録し損ねた箱~

52 PP
53 パンマス
54 PP
55 アズ
56 アズ
57 PP
58 セーフティ
59 PP
60 オフセレブスカート【衣装】

一部曖昧な部分があるものの約60箱。途中の10連PP袋の絶望ぷりといったら…

自分で拾ったモノではまるで間に合わず、人からわけてもらっても足りず、使わずに放置していたクーとエリカの旧レア放出して作ったPPもあっさり無くなってしまった。

これ、セシリア使わずに拾ったクリスタル売り払った他キャラ使いの人が勝ち組ですよねどう考えても…
はっきりいって運要素が多いものは勘弁シテクダサイ。

まあ一番怖いのは今回のイベントが不評だったからといって、来年以降またセシリアの誕生日イベント無しになる事が一番怖いです。というわけで楽しかったとかいときます(オイ


おまけ
120725_line.png
没…というかあまりにイベント装備が当たらないんで途中まで描いていた既存装備Ver。
ショートカット版があまりにセシリアらしくないので実は塗り始めるギリギリまでどっちの線画でいくか迷ったのだけど、こっちの服を塗るのは時間がかかって時期を逃す可能性大なのでおとなしくイベント版衣装に。

コメント (2)

saki:

こちらでははじめまして。
マゾかったですねぇ>イベ

・・・でも一番びっくりしたのはメルマガにちなみさんが載ってた事でした(笑

下小川:

メルマガいざのると恥ずかしいですねw
載らないように汚い言葉でもかいておけばよかったかな!

にしてもイベント終了後殆どプレイしてません…燃え尽きました。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2012年07月05日 00:29に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「クラウディアさん

次記事:「窓辺ななみ Sweet Memory

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36