トップページ航海日誌準備してないけど日食

« あぎりさん | ブログトップ | あまりものでd330STを改造 »

準備してないけど日食

日食グラスとか何も準備していなかったのだけど、親が「曇っているから肉眼でもたまに見れる」というのでベランダから見てみると、確かに雲のタイミング次第で見れそう。
というわけでコンデジ(RICOH CX3)を抱えてベランダへ。

タイミング次第で見れる=タイミング次第で危ないので、マザーボード用の帯電防止袋を持ってカメラの位置あわせ。まあ詰まり自分自身はあまり見れてないんですよね!ちゃんとメガネ用意しろと!!
120521_1.jpg
日食中

120521_2.jpg
コンデジの設定いじったせいで雲の色がすごいことに。


120521_3.jpg
120521_4.jpg
金環状態っぽい。

120521_5.jpg
この後日の光が強くなる&雲が途切れてきたのでうおっまぶしっ。

120521_0b.jpg
部屋に引きこもったとさ。寝不足だけど月曜だうぼぁー

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2012年05月21日 08:30に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「あぎりさん

次記事:「あまりものでd330STを改造

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36