トップページ航海日誌Arkパンドラ箱2012@2000円版

« 不幸袋2012&Ainex福袋再び | ブログトップ | クモPC復活へのカギ、AC130 »

Arkパンドラ箱2012@2000円版

さて、今年も行ってきましたArkパンドラ箱。
去年は2000円箱で9500GTを引き当てるという何気に当たりをひいたわけですが…

去年(2011年)の「クレバリー不幸袋/Ainex福袋/Arkパンドラ箱」の中身紹介はこちら
今年(2012年)の「クレバリー不幸袋/Ainex福袋」の中身紹介はこちら

とりあえず去年と同じような時間…いやむしろちょっと早いくらいの時間に着いた筈なのになんと99人目。箱各種総数が120個なので、あまり余裕はなかったようだ。
こういう時のヒマ潰しアイテム(携帯ゲーム機とか)を持っていないのでどうしようかと思っていたが、すぐ後ろの100人目の方が気さくで色々話し込んでいるうちに箱までたどり着きました。
イヤーほんと、元々待つのが苦手なタチな上に、ボケーっと寒さ震えるのを覚悟していたのですごくありがたかったです。

というわけで他色々のんびり寄っていたら案外時間かかってしまった。中身をさらして見ましょう。
120104_01.jpg
なんで開封前の写真が無いんだって?いや一度確認のために開けたらフタしまらなくなっちゃって…
毎度毎度みっちり詰め込むArkさんはスゴイっす。3つ箱を手にとってその中で真ん中くらいの重さのモノを選んできたのだが、パンドラ箱が本気を出して「PCパーツ」と言えるものは殆ど無し。主にサプライ系が多いけど…リストアップしてみますか!

120104_03.jpg

120104_02.jpg
●Ark年賀状
●CORSAIRたん袋
お年玉つき!CORSAIRたん袋はLinks感謝祭で配布されたでっかくて丈夫なやつ。実は既にもっていた。

120104_04.jpg
●P.Spkrs (スピーカー)
詳細な型番等は不明のスピーカーセット。この箱の重さの要因その1。
3.5mmミニプラグの汎用タイプ。本体価格3000円とある。電源スイッチはあるがボリュームは無しという中途半端な仕様。
珍しいのはUSBとACアダプタ双方の給電が可能ということ。USB程度の出力しかないので音はそれなり&給電コネクタ部が若干緩いが問題なく動作。デザインも普通だし、USB給電のスピーカーは地味にベンリなのでありがたく使っておこう。

120104_05.jpg
●Mini Tuned Bear(クマ型スピーカー)
クマ的な意味でクレバリーを連想してしまうスピーカー。銀ピカで顔の無いテディベアはどこぞのターミネーターを思わせて怖い。
USB「給電」ではなく「充電」でバッテリー式となるので、ポータブルオーディオ向けということだろう。出番はなさげ。

120104_07.jpg
●Look east netbook fan LE-NBF2 ノートPCクーラー(2個)
この箱の重さの要因その2。ノートPCの底面に置くタイプのUSB給電ファン。何気に青く光り、折りたたみ式の金属筐体もしっかりしている。青なので私のななみネットブックに使えない事もないが、そもそも追加冷却が必要な程発熱もしない。
というか2個もいらねえよ!

120104_06.jpg
●Targus PAWM004E ワイヤレス光学マウス(2個)
茶箱から出てきた物体。HP純正マウスを思わせるカラーの小型ワイヤレスマウス。ワイヤレスマウスとしては古いタイプなのか、それぞれにマッチングボタンを持ち、レシーバーはかなりでかい。しかも単四電池2本を直列に使用している辺り、電池消耗は激しそうだ。
しかしさりげに日本語マニュアル付き。2個とも動作確認→OK…でも1個で十分だって!!
120104_18.jpg
●SolidAlliance 液晶付きカウンターマウス 阿木山麗子
入ってそう入ってそう!と思っていたら案の定入っていたネタマウス。マウスのクリック回数が液晶表示される面白グッズ。
なんで入ってそうって思ったかって?Zigsow辺りのネタにならないか以前Arkで買ったんだよ!!しかも動作しなかったからもう1個買ったんだよ!2個とも動作しなかったんであきらめたがこれで3個目だ!!!
…でもやっぱり動かなかったよ!3個それぞれ動作しない症状が異なるから部品合体させれば1個作れるかな?

120104_11.jpg
●KCO301W MicroSDカードリーダー
何気に実用品なMicroSD専用リーダー。回転式キャップでなくさないのもヨシ。32GBまで対応らしいので今度MicroSD買って来てUSBメモリ化しようかしら。

●SanDisk Cruzer Mini 128MB USBメモリ
すげえ!5544円の値札ついてるよ!!マジ高級品じゃねえか!!
Miniなのに今の視点でみるとかなりでかいUSBメモリ。動作確認。
まあドライバファイルとかBIOSファイルとか移動するのに小容量でもUSBメモリは活用できるので、むしろこのでかさは抜き差ししやすいのでアリか。
ネックストラップもついててお得だね!

120104_08.jpg
●KEIAN K-IMEMO15-BK アイメモ
●KEIAN KDPDK15V2-RE Pri-Tama
超小型サイズのデジタルフォトフレーム的なもの2種。アイメモのほうは音楽ファイルなども入るらしいが…どういう場面で使えばいいのだろう…

120104_09.jpg
●WiFi Checker GS-WFHC1
無線LANチェッカー。あって困るものじゃないよなと思って使ってみたが、電源が入らない。電池切れなのかわからないのがビミョウ。

●フェイスファクトリー
一部ゲーム用のツールソフト?自分の顔でゲームがプレイできるとあるが、ゲームの世界でくらいイケメンにさせてください。

120104_15.jpg
●GIGABYTEポロシャツ
やべえカッコイイ!着るわ!!と思ったらSサイズだった。これじゃあ母しか着れないよ!!

120104_13.jpg
●G.skill3色ボールペン(3個)
●G,skillクーラー外しキーホルダー(2個)
G.Skill販促品セット。何気に今のメインマシンはG.Skillメモリ使ってるからアリだね。

120104_12.jpg
●Patriotマウスパッド
●Patriotボールペン
欲しかったPatriotの萌えキャラマウスパッドじゃないか!いいおっぱいです。おっぱいマウスパッド化すべき。もしくはこのキャラ付いたヒートスプレッダとか。今回の個人的メインディッシュはコレです(オイ
今年の不幸袋にPatriotボールペンは10本入っていたが、これはまた別のタイプ。

120104_10.jpg
●ASRockマウスパッド
●ZOTAC/バトルフィールド3マウスパッド
やったー!ASRockのマウスパッドも欲しかったんだよ!実はマウスパッド用の箱があるくらいマウスパッドコレクターなのだ。Patriot共々素直にうれしい。
ZOTACのこれはZigsowのバトルフィールドに応募しろというフラグなのだろうか。

120104_14.jpg
●simplism MicroFiber Sleeve dor iPhone4 TR-MSIP4-BL
不幸袋に続きまたiなんたら用グッズかよ!最早定番だな!
でもこれは普通の袋状で試しに私の従来型ケータイいれたらピッタリだった。デザインもシンプルだし、流用可能だからOK。

●CORSAIRノート
CORSAIRロゴ入りノートは去年に続きの登場。1冊使うか。

●Intelポケットドライバー
●IntelSSD用ステッカー
Intelセット。SSDステッカーはともかくこのポケットドライバー、もう少しかっこよく書けなかったのか。ロゴ入れろとは言わないからせめて英文にしてくれよ。これじゃあまるで工務店のオミヤゲだ。

120104_17.jpg
●TERAうちわ(5枚)
●Kingstonクリアファイル(5枚)
●Kingstonグリーンジャイアント君
●缶バッヂ
写真の都合で変なまとまり。クリアファイルは箱を開けたところに3枚、更に底面に2枚というコンボヒットをかましてきたので思わず吹いてしまった。
グリーンジャイアント君は窓辺ななみフィギュアと並べろということだろうか。
缶バッヂはどっかで見覚えあるんだが何のだか思い出せない。

120104_16.jpg
●FUJITEK 画面ふき
●ASUSマザーについているアレ
●大4pin→小3pinファン用ケーブル
●スピーカーケーブル(?)
●5インチベイのフタ
その他雑貨類。ASUSのアレは、USBコネクタ用が汎用性あるので、古いケースやアクセサリについているバラピンタイプを繋ぐ時ベンリ。ありがたい。FUJITEKは去年のソックスケースに続き登場。ふ。
しかし5インチベイのフタはどうしろと!

120104_19.jpg
●電磁波防止シール EMW-24K
個人的に最強のインパクトを持った謎シール。なんかすごいらしい。型番上の犬の写真とか、文字の配置とか「あなたの健康を考えます」とか意識しても作れないこの台紙デザイン。なんかもうスゴイ。

とまあ、去年の9500GTのような目玉品は無かったとはいえ、使える小物がいくつか入っていたので不幸袋に続いて地味に実用的な面もある。
ただスピーカー2個、マウス3個、ノートクーラー2個というダブリっぷりはさすがパンドラ箱。色々楽しませて頂きました。Arkさんアリガトウ!

コメント (3)

某23号:

おくればせながら謹賀新年

っていうか、アンタも好きねぇw

ぉぅぃぇ:

やぁやぁ、覗きにきましたよ。
すぐ後ろだった者ですw

大体は、似たような感じですね。
こちらは、スピーカーの代わりにダンベル型目覚まし時計とか
BIOSTARのAM2マザーX2/3800+つきが入ってましたわw

ファンとノベリティ少な目って感じでしたね。
また来年も頑張って並びましょうw

下小川:

好きでやってますからっ

>すぐ後ろの御方
列の時はありがとうございました~
目覚まし時計とはまたさすがパンドラな!古めとはいえマザーとCPUセットが入ってる辺りPCパーツ分があっていいですねw
ノベルティスキーなので個人的にはOKっなんですが、不幸袋マザーベースのPCに追加できるものがスピーカーくらいしかなかったのが惜しい所!

来年も何だかんだ言って並んでるとおもいますw

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2012年01月04日 17:54に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「不幸袋2012&Ainex福袋再び

次記事:「クモPC復活へのカギ、AC130

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36