トップページ航海日誌不幸袋2012&Ainex福袋再び

« 放置ってる間に2011オワタ | ブログトップ | Arkパンドラ箱2012@2000円版 »

不幸袋2012&Ainex福袋再び

さて、31日と1日に仕事いれるというバカをしたわけですが、なんとか超高速で作業して時間を作って、クレバリー不幸袋を買いに行く時間をとらせてもらいました。ありがたや。

ちなみに去年(2011年)の「クレバリー不幸袋/Ainex福袋/Arkパンドラ箱」の中身紹介はこちら

120101.jpg
今回は他の特価品もあるので整理券方式。
120101_1.jpg
茶袋だった去年より不幸度は一見少なそう?さてその中身とは…

120101_2.jpg
CoolerMaster A12025-12CB-3BN-F1 12cmファン
Y.S.TECH FD129225LS-N 9cmファン
 なんと「パソコンパーツ」らしいのはこのファン2個だけ。

ネットワークマジック 4.0
 ネットワーク管理ソフト…2011に続いて登場だ!

ケータイ見聞録
 ケータイとパソコンを連動させて日記を作成するらしいソフト

EA Lord of the Rings Conquest(英語版)
EA SimCity Societies Destinations データセット
EA SPORE Coreepy&cute
 エレクトロニックアーツ系PCソフト3種…といってもLOTR以外の2本はいわゆるアペンドディスク。単体で遊べませぬ!

golla amely g383(pink)モバイルケース
softbank iphone3gハードケース SB-IA01-HCPN/GR
softbank/golla iphone3gスリムケース SBS-GODM01/PK
Griffin iTrip AutoPilot iPhone/iPod用FMトランスミッター4435-TRPAUTOC
 なんかもうこのテの福袋とかくじ引きの参加賞とかでおきまりのiなんたら用周辺機器。いったいどんだけ作ってんですか。
golla amely g383は汎用性が高そうだがドピンク。FMトランスミッターは制御用コネクタぶった切れば普通のトランスミッターにできそうだが…

softbank/maxell クリスタルジュエリーイヤホン SBS-MXEAR01/CG
softbank/tunewear カラフルイヤホン SBS-FPEAR01/PP
 やはり同じくiなんたらをターゲットにしたカナル型イヤホン2種だが、通常の3.5mmミニ端子にも使えるので、安いイヤホンを断線前提で使い捨てる私には地味にありがたい補充品。実用的め。

Baffalo 3口タップ BSTAD01WH
Mitsubishi CPRM対応DVD-R10枚組 VHR12DPP10
 なんと実用的すぎる!レコーダー無いけどデータ用として8倍速DVD-Rは普通にアリじゃねえか。3つ口タップも言わずもがな。何この地味に実用的な不幸袋…
120101_3.jpg
しかし最後になんかミョーにしっかりした梱包に包まれた何かが!
120101_3b.jpg
PATRIOTボールペン黒5本/青5本!
すんません、普通にうれしいです。やっぱり実用的。

…いや…なんというか…地味に使えるんですけど。どうしよう、確かにアペンドディスクとか不幸だけど、そんなに不幸じゃない!ふしぎ!


と言うわけで去年前座だったアイネックス福袋が参上だ!!TWOTOPで購入したが、どうやらアイネックスが作っているらしい?
実はわざわざ仕事を抜け出して「どんな福袋買ってきたの?」と聞かれて不幸袋を出したら「んなもん買ってくるためにサボったのかぼけえええ!」ってなりそうだったのでダミーとして購入しておいたもの。
120101_4.jpg
なんと型番まである。去年のものと共通のようだ。
まあ去年の不幸袋・パンドラボックス・アイネックス福袋3種の中では一番実用的だった「福袋」なので、わりと期待はできる。
120101_5.jpg
120101_6.jpg
BPR-01 Burn Protector 5インチベイ温度計&フロントパネル
小物のアイネックスと思いきや出てきたまさかの5インチベイアクセサリ。
3箇所の温度を測れるいかにも古そうなベイアクセサり。これ私の持ってるケースにデザインがすげえピッタリあいそうなんですけど。個人的に大当たり?

FST-RAM ファンステイ メモリ用
 メモリ用4cmファンステイ。静音志向だからあまり使わないかな?

SATR-3005LBK SATA3.0対応ラウンドケーブル 50cm
 何気に新しい6G対応のSATAケーブル。ラウンドタイプで取り回しがしやすく50cmの長さもうれしい。

AK-460 シリコングリス
 あって困るものじゃないよね!

DC-010 コネクタカバー AVセット
 AV!?

DCL1020 ケーブルクリップ
DCVT8 ケーブル結束クリップ
ペリフェラル4pin延長コード30cm
ねじセット
 安心の小物類。地味に使えるネ。

5インチベイ温度計は予想外の収穫。この手の古いベイアクセサリは入手困難だし珍しい。シルバーの本体にアクリルパネルという、つけるものに悩んでいたV770にピッタリすぎるデザインだ。
満足満足…ってなんだこれ。

120101_7.jpg
単なるボールペンのようだが、なんかサイドに妙なシルバーラインが。なんだこれ。


120101_8.jpg
…!?


120101_9.jpg


ちょっとまて、コレほんとにAinex福袋からでてきたやつか?電車移動の際不幸袋の中にAinex福袋をまるごと突っ込んだからその時混入したのか!?
2つが混ざらないようにかなり気をつけては居たハズなのだが、ここまで不釣合いだとその可能性は否定できない。ただ確かに帰ってきた時点ではAinex側に入っていた。

わからねえ…わからねえ!これがAinexの本気だというのか?それとも不幸袋のマジックなのか!?2012年最初にして最大の謎が残ってしまった。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2012年01月01日 21:28に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「放置ってる間に2011オワタ

次記事:「Arkパンドラ箱2012@2000円版

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36