トップページ航海日誌なんとかマス

« メリーなんとか | ブログトップ | ずぽぉ »

なんとかマス

<<畜生、右も左もカップルだらけだ!>>

111225_1.jpg
というわけで今年も撮った某陸橋日没。

これが2010年。
101224.jpg

↓これが数年前の
101224_old.jpg
この時の夕焼けに近い写真また撮りたいんだがなー。

ま、今年も仕事以外の予定なしか。
111225_2.jpg
<<怯むな!突撃ぃぃいいいい!>>

コメント (4)

まるぴん:

3枚目の写真て、左上の星とか、雲とか、ホームを歩く人とか、信号が赤と青になってるとか、ホームの照明の光の出方とか、どこをとってもストーリーを感じさせる写真ですよね。

よく写真は上下左右4等分して、どこも”画になって”いれば良い写真、といわれますが、まさにそうなってますね。

下小川:

3枚目撮った頃は毎日この陸橋を夕方に通ってたんでいくらでもチャンスがあったんですが、最近はココあまり通らないのでなかなか「そのタイミング」に会えないんですよね。
自分で撮った写真の中では最強のお気に入りです。
…というか2011年分同じ場所なのに信号減ってね!?

実はこの頃撮った写真、HDDクラッシュで損失してたんですが、ちょうど3枚目の写真前後の分だけ、移動用にMOに残っていて救出されました。

今年の写真は去年のものより線路1つ分右に少しずれてますね…(右側の信号機が架線柱で隠れている)

そして下を走る電車は新しいものが増えて古いものが消えていく…(最初の快速電車、ここ1、2年で変わった各駅停車〈千代田線〉に加えて、来年3/17に新しい特急電車がデビューだそうです)

下小川:

いやー後で気づきましたよ>撮影位置
背丈より高い陸橋の壁にカメラのっけて撮影するんで実は撮ってる途中は何も見えないっていう!

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2011年12月25日 19:56に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「メリーなんとか

次記事:「ずぽぉ

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36