トップページ航海日誌さわがに

« アイコンらしからぬアイコン | ブログトップ | これは由々しき事態 »

さわがに

sawagani1.jpg
通りすがりの店においてあったガチャポンから出てきたサワガニ。
「ネイチャーテクニカラーMONO サワガニ」だそうで、200円のくせに妙によくできてる。

ストラップ版とマグネット版それぞれ8色で合計16種だが全部サワガニ。ニッチなような需要が案外あるような。

sawagani2.jpg
私がよくサワガニを漁っていた川ではこの青系は一度も見なかったと思う。色素が欠落したような白系や、逆に妙に黒い固体、脱皮なのか薄い色になった固体などは見たのだが、やはり基本は赤褐色。
できれば馴染み深い赤系が欲しかったのだが、まあマグネット版がきただけでもよしとしよう。

sawagani3.jpg

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2011年09月22日 19:57に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「アイコンらしからぬアイコン

次記事:「これは由々しき事態

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36