トップページ航海日誌ドヤ顔シングルローブ

« ダンボーであそぼう | ブログトップ | アイコンらしからぬアイコン »

ドヤ顔シングルローブ

さて、明日の朝でTERAの課金が切れる下小川です。

困ったことに昨日辺りまで熱中症でバタンキュー状態だったのであまりプレイできませんでした。Zigsowをマメに更新しているようにみえますが、アレ実は書き溜めたのを見直した後に公開しているだけの姑息な手段です。
(姑息って一時しのぎって意味らしいですね。昨日人に聞いて初めて知りました。)

110916_1.jpg
さて、課金が切れるわけですが、「どうせ私の事だろうから課金切れる頃にはLv40程度だろう」と思い財産投げ打ってLv40用防具「破壊者の法衣」を作ったはいいのですが見た目が気に入らずヴァンピールっぽい見た目の低レベル防具(バーニングローブIIとかそんなん)を更に作りデザインコピーしたりとして…
110916_5.jpg
色まで変えてました。

110916_3.jpg
何故かそのままLv46になってました。

というかそこまであげると思ってなかったんだよ。さすがに製作物&伝説ランク&強化Verとはいえ6Lvも差が出ると性能は陳腐化するわけで純粋な防御力でいったらその辺で拾う安物のがいいくらいです。
47Lvのネームドボスと戦ったら3発で致命傷になるくらいの紙防御です。元々ソーサラーの防御力が低いのもあるんですが。
まほうばりあー(勝手に命名)とショボい回避操作でなんとかやってきましたが、限度がある。
110916_2.jpg
課金の切れる1日前に、ドヤァ…とLv47になったのでついに防具を「ふんどし憤怒の法衣」に買い換えるハメに。
110916_7.jpg
より悪役感がアップした気がするがきにするな!

というかこれも後ろ髪アップするタイプのデザインなんですね。
110916_6.jpg
本来このキャラは後髪を下ろしているのですが、一部装備だとこうなるようで。しかも見た目変更とかのせいかその「一部装備」の髪アップ状態ばかりでそっちのほうが通常な気がしてくる始末。これではまるで…
110916_8.jpg
別ゲーの自キャラではないか。セシリアさんの呪縛からは離れられないということか。案の定脳内イメージ絵に描いたら似たような顔になったし!
TERAにメガネきたら本気だす。

しかしこのおNEW防具使ってプレイする時間はほとんど残っていない。今日は深夜まで仕事だし。
しかしここで一旦課金をきらないと、自制がきかない弱い人間の私はだらだらプレイして時間を費やしてしまいそうなのできります。どうしてもやりたかったらネカフェできるしね。
継続ありがとうキャンペーンの2700円の誘惑も振り切りました。
110916_4.png
…定量プラン…だと?こんなのあったっけ。30時間で900円…最初の3週間の廃プレイならともかく、ここ1週間のプレイペースならこれでも1ヶ月持ちそうなレベルだな。まてまて、私は真人間に戻るんだ。戻るんだってば!ただでさえZigsowとかいうレビューサイトに時間使いまくってるのにこれ以上TERAやったらウボァー

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2011年09月16日 11:08に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「ダンボーであそぼう

次記事:「アイコンらしからぬアイコン

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36