トップページ航海日誌撮影ブース・改

« サイト更新というより調整 | ブログトップ | ますます何のサイトか… »

撮影ブース・改

110704_1.jpg
以前作った撮影ボックス、幅の余裕はあるので、PCパーツや小さいものの撮影には重宝しているのだが、1/8フィギュアクラスになると高さが足りない。

しかしそれの解決法はすごく単純だった、今までなぜ気づかなかったんだ。
110901_7.jpg
マイクロATXマザーの箱を通常サイズのATXマザーの箱に変えるだけで高さがかさ上げされるということに。家に残ってるマザー箱の大半がM-ATXだったからすっかり忘れてたよ!

というわけで今までスペース的にきつかった1/6ミルファとローゼンタールオーギルのコトブキヤコンビ撮ってみた。
ミルファの方は補助にオレンジLEDライトを使用したので赤強め。以下5枚クリックで拡大。
背景用の紙が汚れていたのでとりあえずカレンダーの裏で代用したら思いっきり「機関車」の文字が写りこんでいるがきにするな!

110901_1.jpg110901_2.jpg110901_5.jpg
110901_8.jpg110901_9.jpg
まあ、ありじゃないか、貴様。

おまけ
110901_6.jpg
特大チョロQはそれでも幅が足りなさ気味だった。

コメント (2)

まるぴん:

お嬢さん、どうしました?
車の故障ですか? (゜д゜)

下小川:

なんとチョロQなのでボンネットはカラのミッドシップでした。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2011年09月01日 23:23に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「サイト更新というより調整

次記事:「ますます何のサイトか…

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36