トップページ航海日誌TERAバイト

« MiniITXマシンをPC-T1でつくってみよう | ブログトップ | サイト更新というより調整 »

TERAバイト

突然ですがTERAってました。まあPCパーツのレビューとかでも使ってたのでお察しかもしれませんが。
110828_1.jpg
オープンベータでちょいちょい遊んでいたのですが、まあFEZやモンハンみたいなバトルのMMORPGってとこでしょうか。
設定次第で結構PCスペックを食うのでハイスペックPCの持ち腐れを避ける意味もあります。

ドルアーガオンラインの時のように回復職による自己回復ごり押しソロを考えていたのですが、当時の情報では回復職ソロはマゾいとかなんとか言われていた(公式の操作難易度も高くなっていた)ので、火力ゴリ押しのソーサラーにしました。
FEZではソーサラーだったんで大丈夫だ問題ない。

サーバーは知人に合わせてヴェリック。名前はとりあえずMadobeにしました。

さて選ぶものはもう一つ、種族です。
TERAといえばエリーン(ケモノ耳ロリ女)が大人気なわけですが、なんとなく自分で操作するのは気が引けるしおっぱいじゃないんでヒューマン♀辺りにでもしようと思ってたんですが。
110828_2.jpg
ハイエルフのがおっぱいだったんでハイエルフ♀にしました。
ホクロがいいですホクロが。キャラメイクは顔は細かくできるんですが体系は種族毎に固定なのが惜しいところ。おっぱいスライダーとかないんですね(黙れ

しかしとにかく月額3000円ってのがキツイ。
オープンベータ終了時点でLv24くらいまで上がっていたのでとりあえずもういいかなーという気分だったんですが、正式サービス前に決済すれば2600円というのにホイホイ釣られて1ヶ月分課金。9月17日まで遊べるようになりました。

ドルアーガの時や他コンシューマゲーの時もそうなんですが、私は1週間くらい気が狂ったようにプレイしまくり、その後一気に燃え尽きる系なのですがTERAは2週間くらいやってやっと燃え尽きてきました。
110828_3.jpg

デスペナルティが殆ど無いのは適当ゲーマーの私にはありがたい。クエスト目標とかもしっかり地図に表示してくれるしインターフェイスは親切ですね。
なんだかんだでソロでも無視するものを無視すれば進められる。さすがにソロでムリな秘密基地とかは知人のアーチャーさんに先導というかほぼお任せしてしまいましたが。

現在Lv38なんですが、味方NPC任せで某司令官官邸のクエストクリアしてきました。ホントNPC任せでしたけど。


110828_4.jpg
何よりグラフィックが綺麗で世界が広大なのでウロウロ散歩するだけでも自分は結構満足です。水泳もできます。

110828_6.jpg
とりあえず女神さんでけぇ。

と、落ち着いてきたしちょっと別キャラで遊んでみようと思ったんですよ。
元々作る予定だった回復職のプリーストで。流行にのってエリーンだ!
110828_5.jpg
名前はドルアーガで使っていたファウが取られていたのでFou。元ネタはお察し。
しかし予想以上にソロが快適(少なくとも序盤は)じゃないかこのプリーストさん。火力はそこそこだけど手数で攻められるし自己回復でムチャできる。最初からこっちにしておけばよかったかも。

とまあ結構楽しんでる訳ですが、9月17日以降やるかと言われたらその時にならないと判らない。たぶんいったん課金切らすでしょう。もう少し安ければ、それか1日とか3日くらいのチケットあればなあ…

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2011年08月28日 21:23に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「MiniITXマシンをPC-T1でつくってみよう

次記事:「サイト更新というより調整

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36