トップページ航海日誌アナログテレビオワタ

« おしまいにありがとう | ブログトップ | 予想通り放置 »

アナログテレビオワタ

110724.jpg

アウチーーーー!

幸い我が家は配線総入れ替えとアンテナ向き調整済みですが。アナログテレビはこれにて終了。
まあどんなものでも終わりはあるんですから、過去にこだわってはいけませんね。

過去にこだわってはいけないのでドドーンとデジタル液晶テレビを…うそです。上の2台既に地デジチューナーつないでます。2台ともわざわざ上の写真撮るために配線入れ替えました。

結局我が家は…

地デジ液晶テレビ…1台
PC用液晶モニタ+HDMI地デジチューナー…1台
アナログ液晶TV+地デジチューナー…1台
アナログブラウン管TV+地デジチューナー…2台

というドケチ対応。チューナーもリサイクルショップで2000円のとかイオンで3000円のだし!
何だかんだで完全に見れなくなるってのは困るもんで。

実は屋内の配線殆どが3C同軸&フィーダー線だったので、そっちの入れ替えのほうがよっぽど手間がかかっている悲しさ。ちまちま時間できた時にいれかえてたけど、去年頭から初めて今年頭くらいに全部屋地デジ受信可能レベルに。 3Cは短距離なら使えるがフィーダー線はどうしょうもねえ…

コメント (3)

まるぴん:

さ、300Ω・・・ありがてぇ!ありがてぇ!  (゜ρ゜)

ウチはかなり昔(5年以上前かな?)に居間のテレビデオが壊れてから一気にデジタル化しました(^_^;)
当時既にBSデジタルは始まってたのですが地デジ開始前だったのでアナログテレビとして観ていました。

そしてマイルームのテレビとBDレコーダーもデジタル対応しましたが、初期のDVDレコーダーがアナログのみで映らない…と思いきやCATV側でデジアナ変換してくれているので暫くはアナログでも観れるようです…(但し画像はかなり荒いですが(^_^;))

下小川:

300Ωありがてえ!

こちらはCATVも無かったのですが、現状使えるアナログテレビを買い換える気にもならず、最終的に日記のとおり今年頭までひきずりましたね。

アナログテレビにBDレコーダーというへんてこな組み合わせの部屋もありますが。

コメントを投稿

うわっ…私のシェア低すぎ…?

About

2011年07月24日 12:39に投稿されたエントリーのページです。

前記事:「おしまいにありがとう

次記事:「予想通り放置

メインページアーカイブページもご覧下さい。

あーまーぞーん

ブログのフィード

Powered by
Movable Type 3.36